darkshindar 发表于 2015-8-7 10:53:37

8/7 今日卡 黒衣の戦慄 ガウリール


自 V GB2 自己的卡放置傷害區時 那回合中 這單位獲得
"永 V 自己的前列單位全部攻+2000"的能力"
自 V <1費> 自己的回合中 自己的G單位進行"超越"時 可以支付代價
看自己牌組上3張卡 找尋1張 表側放置傷害區 其他卡按喜好 放牌組下
選擇自己傷害區表側1張卡 call到R區 那回合中 那單位攻+2000



自 R GB1 自己的卡放置傷害區時 選擇自己1張先導者
那回合中 那單位跟這單位攻+2000

ヴァンガード開発部からの一言!!
本日ご紹介するのは、アニメで羽島リンが使用した「分身」ユニット「黒衣の戦慄(ブラック・シバー) ガウリール」と、
ストライド戦略を強力にサポートする「ナース・オブ・ブロークンハート」の2枚!
《エンジェルフェザー》が得意とするダメージコントロール戦略を支えるキーカードだ!
「黒衣の戦慄 ガウリール」は、自分のGユニットがストライドした時のストライドボーナスで、ダメージゾーンを経由して味方をコール!
コールしたユニットのパワーを上げるので、単體でもヴァンガードを狙いやすくなるぞ。
ダメージゾーンだけでなく、山札の上から3枚の選択肢も存在するので、その盤面に最適のユニットをコールしよう!
さらに「ガウリール」のGB2能力と、「ナース・オブ・ブロークンハート」のGB1能力は、自分のダメージゾーンにカードが置かれた時にパワーが上がる!
「ガウリール」は前列のユニットすべて、「ブロークンハート」は自身+ヴァンガードが強化されるので、相手ターンにダメージを受けた時には防禦力が上がっていく!
例えば「ブロークンハート」1體とヴァンガードに「ガウリール」がいる狀態で1ダメージを受けると、「ガウリール」のパワーは15000にアップ!!
圧倒的な防禦力を実現できるぞ。
ダメージを受けなくても、相手ターンにダメージゾーンにカードを置く「戀の守護者 ノキエル」を使ってもOKだ。
相手にとっては、最適な陣形を組みにくくなってしまう……これは使われてみて分かる強さのはずだ。
もちろん、「黒衣の裁斷(ブラック・スライス) ハールート」や「黒衣の燭光(ブラック・キャンドル) アズライール」、「愛天使 ノキエル」のように、
自分のターンにダメージゾーンをコントロールすることで、攻撃力がドンドン上がっていくぞ。
アニメでも語られていた通りテクニカルなクランだが、腕に覚えのあるファイターはぜひチャレンジしてみて欲しい。
さあ、デッキを組んでみよう。
ユニット設定
ナース・オブ・ブロークンハート
黒衣に身を包む「エンジェルフェザー」の特殊部隊《黒衣の葬天使(ブラック・グレイバー)》の隊員。
元は電気ショックと神聖魔法を組み合わせ、危機的狀態にある患者の蘇生を試みる看護師であった。
《黒衣の葬天使》における戦闘訓練ではこの技術を応用し、相手の心臓にショックを與えて仮死狀態にし、無力化する戦闘術も習得した。
しかし今、クラレットソード・ドラゴンの策略によって患者を施設ごと人質に取られ、部隊は身動きが取れない狀況にある。
動くに動けない狀況が続き、苦しみの中にいる人達の事を思うたび、彼女の心は傷ついていく。
これまで幾つもの命を救ってきた彼女の腕をもってしても……その心の傷は癒すことはできないのだ。

funzck 发表于 2018-8-17 17:24:05


新入坑的进来学习观望一下.
页: [1]
查看完整版本: 8/7 今日卡 黒衣の戦慄 ガウリール