darkshindar 发表于 2015-8-12 10:37:47

8/12 今日卡 ドリーミング・ドラゴン

本帖最后由 darkshindar 于 2015-8-12 10:42 编辑


ドリーミング・ドラゴン
自 R GB1 <這單位放在牌組上> 自己的回合終了時 可以支付代價
將自己棄牌區的卡全部回到牌組 且牌組洗切 回10張以上的話
抽1張卡


クレイマー・ハリー
自 R "一回合一次" GB1 自己的卡從靈魂送棄牌區時
那卡放牌組下 翻1費

ヴァンガード開発部からの一言!!
今日、『討神魂撃(とうじんこんげき)』よりご紹介する2枚の《ジェネシス》は、山札切れを予防することもできる能力を持つ!
大量のソウルチャージとソウルブラストを繰り返す《ジェネシス》デッキには、嬉しい能力だ。
「ドリーミング・ドラゴン」は、GB1を達成していればターンの終了時に、自身とドロップゾーンのカードをすべて山札に戻す!
ドロップゾーンから10枚以上山札に戻せば、1枚ドローもついてくるぞ。
積極的にソウルチャージ&ソウルブラストして、1枚ドローを狙っていこう。
「クレイマー・ハリー」は、ソウルブラストした中の1枚を山札に戻し、カウンターチャージする能力を持つ。
「烏の魔女 カモミール」や「革の戒め レージング」などでソウルブラストしたカードがコールされた場合は山札に戻すことができないが、カウンターチャージは有効だ。
「戦巫女 サホヒメ」のように、カウンターブラストでソウルチャージするユニットも使いやすくなるぞ!
様々なクランがパワーアップする『討神魂撃』は8月28日(金)に発売!!
楽しみに待っていて欲しい!
-
ユニット設定
ドリーミング・ドラゴン
はるか昔、神の世界より地上に降り立ったと伝えられる伝説の白竜。別名「夢現龍(むげんりゅう)」。
全知全能とまではいかないものの、かつては守護竜を凌駕するほどの力を有していたという。
人との関わりが多かった、その龍に纏わる伝説は文獻も多く殘っており、最も有名なのは下記の一節である。
『強い願いに惹かれ、代償を以てその願いを葉える神に近しい存在として、たびたび地上に降りていた竜は、
いつしかこの地を愛し、真に慈しむようになっていった。 しかし、竜はあまりに強過ぎた。この力を持ったまま、
人と共に地上で生きる事はできない。竜は、自身の力が世界に害を為さぬよう、その魂を自ら引き裂き、
十餘の欠片へと変え、神界の各所へと封じ込めた。竜は大きな雲へと姿を変え、今でも愛すべき人々と
地上を見守っている』
文獻に出てくる欠片のひとつは、現在「ジェネシス」が保有している。 この欠片に神族が力を註ぎこむ事で、
一時的に元の姿に戻れるとの事。が、あくまで戻るのは姿だけであり、記憶や力は欠片ひとつ分のままである。
「クレイマー・ハリー」のユニット設定は、『月刊ブシロード』に掲載予定!
こちらも楽しみにしていて欲しい。

funzck 发表于 2018-8-17 16:17:55


新入坑的进来学习观望一下.
页: [1]
查看完整版本: 8/12 今日卡 ドリーミング・ドラゴン