darkshindar 发表于 2015-8-13 11:18:19

8/13 今日卡 バスター・マンティス


自 R GB1 這單位攻擊時 對手的先導者跟R區單位全部橫置的話
那戰鬥中 這單位攻+3000


自 R GB1 <這單位放在牌組上> 對手RIDE階段開始時 對手橫置的R區單位
在三張以上的話 可以支付代價 自己的牌組洗牌 抽2張卡

ヴァンガード開発部からの一言!!
今日のカードは、8月28日(金)発売の『討神魂撃(とうじんこんげき)』より、
《メガコロニー》の改造怪人「バスター・マンティス」と「アース・ドリーマー」!
「バスター・マンティス」は、GB1を達成し、相手のユニットがすべてレスト狀態なら、アタック時にパワーが+3000される。
他の同系統のユニットと比べると、「相手ユニットのレスト」と條件がひとつ多い分、リアガードにアタックする際にもパワーが上がるようになっているぞ。
「魅了怪人 スイートカクテル」などでパラライズさせた前列ユニットからドローをしたら、このユニットの強力なアタックで退卻させてしまおう。
「アース・ドリーマー」は、相手ターンのスタンドフェイズの直後、相手のレストしているリアガードが3枚以上であれば2枚ドロー!
《メガコロニー》が得意とするスタンド封じ「パラライズ」を利用することで、3體のリアガードをレスト狀態で固定してしまおう。
単體の攻撃力が高い「バスター・マンティス」と組み合わせれば、山札に戻ったスタンドトリガーも有効に使えるはずだ。
相手の戦力を弱らせ、こちらの戦力はパワーアップしていく!
これが《メガコロニー》の戦い方だ!
ユニット設定
バスター・マンティス
犯罪結社「メガコロニー」に所屬する兵士。
「マシニング」の利點を生身の生物に移植する、という実験で生まれた、人と強化インセクトの合成怪人。
最大の武器は鎌狀に変化した両腕で、頑強な肉體を持つ巨人族の戦士すら鎧ごと両斷してしまうほど。
この屈強な腕を振り回す為に上半身の筋力は限界まで強化されており、例え鎌の刃が砕かれようとも、
肘や上腕、肩を使った一撃を食らおうものならただでは済まない。
……惜しむらくは、上半身の改造にキャパシティを割きすぎた影響で、下半身――主に腳部の性能が
著しく低下してしまった事。 一見するとしっかり作られているように見えるが、実は鎧と裝甲の下は
骨組數本しか入っていないハリボテであり、超重量の上半身を支えて歩くのがやっと。走るなど問題外である。
上記の失敗から、「バスター・マンティス」は量産には至らず、數體の実験體と亜種が試された後、
プロジェクトは凍結となった。 今回の失敗が次の実験に生かされる事を切に願う。

funzck 发表于 2018-8-17 16:17:21


新入坑的进来学习观望一下.
页: [1]
查看完整版本: 8/13 今日卡 バスター・マンティス