darkshindar 发表于 2015-8-14 10:27:34

8/14 今日卡 聖霊熾天使 ラファエル


聖霊熾天使 ラファエル
G超越
起 V 一回合一次 GB2 <選擇時空區1張裏側同名卡 翻表側>
選擇自己傷害區1張卡 回復


ナース・オブ・スイートハート
沒反應 只是張治癒觸發

ヴァンガード開発部からの一言!!
今日のカードは、8月28日(金)発売の最新ブースターパック『討神魂撃(とうじんこんげき)』より、《エンジェルフェザー》の切り札Gユニットをご紹介!!
自分のダメージを回覆して敗北を遠のかせる「聖霊熾天使 ラファエル」だ!!
「ラファエル」は、GB2を達成した狀態でGペルソナブラストを発動することで、自分のダメージを1枚回覆する。
シンプルだが、これは非常に強力!
(ちなみにGB2はヴァンガード自身もカウントするので、Gゾーンに表のカードが1枚以上あればOKだ!)
《エンジェルフェザー》には、同じくダメージを回覆する「ドリームライト・ユニコーン」も登場するので、大幅な回覆も可能だ。
「ラファエル」で回覆するカードは裏向きのカードでも構わないので、他のユニットの能力のためにうまく調整していこう。
また「黒衣の戦慄(ブラック・シバー) ガウリール」や「ナース・オブ・ブロークンハート」など、ダメージを受けた時に発動する能力とも相性抜群!
自分のターンにストライドしてダメージを回覆し、相手のターンはダメージを受けるとパワーが上がる!
鉄壁の防禦力で、相手の猛攻を凌いで反撃だ!
なお、「ラファエル」のユニット設定は『月刊ブシロード』に掲載予定なので、今日はヒールトリガーの「ナース・オブ・スイートハート」の設定をご紹介するぞ。
ユニット設定
ナース・オブ・スイートハート
黒衣に身を包む「エンジェルフェザー」の特殊部隊《黒衣の葬天使(ブラック・グレイバー)》の隊員。
醫療兵裝「スイート・サルベイション・スプーン」を使った曲芸じみた獨特の調合法で、
「エンジェルフェザー」內でも一躍有名になった部隊付の薬剤師。
職業柄、戦闘にはこれまで一度も參加しておらず、有事の際も施設內で待機している事がほとんど。
しかし、《黒衣の葬天使》に屬しているものは皆、入隊時に高難度の戦闘訓練を受けるという過程を経ている為、
おそらく並の騎士では返り討ちにあう程度の実力は持ち合わせているはずである。
反逆者「クラレットソード・ドラゴン」の策によって、部隊は降伏を余儀なくされたが、
施設內にいた彼女他數名は敵に見つかる事なく、今でも院內で患者の延命措置を続けているという。
いずれ反逆者は討たれ、皆は戻ってくる。彼女たちはそう信じている。
長く苦しい戦いを終え、この施設で死を迎える選択をした多くの患者たちを、皆の手でおくる――、
《黒衣の葬天使》ただ一つの意義を全うする為だけに、彼女たちは最後まで抵抗を続ける。

darkshindar 发表于 2015-8-14 10:29:16

老實說當初看到卡套的圖.覺得沒以往的天使好看
但是現在甚麼都不重要了
GBT04我覺得最貴的就這張了
日本還有極限賽能打.人人都會放滿4吧
雖說能猜到是這效果.不過代價低到讓人無法相信....

funzck 发表于 2018-8-17 16:16:34


新入坑的进来学习观望一下.
页: [1]
查看完整版本: 8/14 今日卡 聖霊熾天使 ラファエル