darkshindar 发表于 2015-9-7 14:58:24

9/2 今日卡 光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ

9/2 今日卡

光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ
永 VRG 抵抗
永 R 跟這單位的同縱列的自己的(騎士王アルフレッド)全部攻+1000

光の剣士 ブラスター・アックス ゲラール
自 R "一回合一次" 自己的卡片效果 讓其他得自己的單位在R區登場時
自己有卡名含(アルフレッド)的先導者的話 那回合中 這單位攻+5000

ヴァンガード開発部からの一言!!
今日ご紹介するのは、9月26日(土)発売のコミックブースター『先導者と根絶者(デリーター)』に収録される《ロイヤルパラディン》のユニット!
「アルフレッド」の頼れる親衛隊が登場だ!
「光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ」は、同じ縦列にいる「騎士王 アルフレッド」のパワーを、相手ターン時も+1000する能力を持つ!
パワー10000の「アルフレッド」の防禦力をサポートするので、能力でコールするのもグッド。
「抵抗」能力も持っているので、そう簡単に場を離れないぞ。
リアガードを5體揃えれば、パワー21000の強力なアタックも可能だ!
また「ローラ」は《ロイヤルパラディン》では初となる、グレード1の「ブラスター」でもある!
後攻1ターン目から「ういんがる・ぶれいぶ」の能力を使えるようになったぞ!
ちなみに「騎士王 アルフレッド」の名前を引き継いだGユニットのパワーも上がるので、覚えておこう。
「レインエレメント マデュー」にストライドすると強力だぞ。
「光の剣士 ブラスター・アックス ゲラール」は、超重量級の一撃を加えることができるアタッカー。
ターン1回とはいえ、ノーコストで+5000のパワーアップは破格!
簡単にパワー21000以上のラインを作ることができるので、昨日ご紹介した「光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース」など、仲間をコールするユニットをうまく組み合わせよう!
『先導者と根絶者』では「アルフレッド」デッキが大幅に強化されるラインナップが揃っているぞ。
往年の《ロイヤルパラディン》使いのファイターは、ぜひ楽しみにしていて欲しい!
開発裏話!
本日もこの場をお借りして、今日ご紹介したカードの裏話を。
ユニット設定も改めてご紹介いたしますので、今しばらくお待ちください。
「ローラ」と「ゲラール」は、コミックス「光の剣士」で登場した《ロイヤルパラディン》の騎士です。
作中で身を挺して仲間をかばった「ローラ」は、アルフレッドの防禦をサポートする能力を、
自慢の斧で敵を叩き伏せた「ゲラール」は、重い一撃を與えるパワー系の能力を持たせました。
ところで「ブラスター・レイピア」と「ブラスター・アックス」の名に、覚えのある方も多いでしょう。
コミックス「カードファイト!! ヴァンガード」の第4巻、第5巻に登場した、雀ヶ森レンの使用ユニットです。
(グレードや能力は「アルフレッド」デッキを強化するために調整いたしました)
例によって《シャドウパラディン》に所屬することになった経緯については、ぜひ《光の剣士》コミックスをご覧ください!
ちなみに、同時に登場している「ブラスター・ダガー」は「光の剣士」の主要登場人物とは別の人物です。
(「ユーノス」は《シャドウパラディン》においては「ブラスター・ダーク」の名を得ています)
「アルフレッド」率いる、光の剣士たちが戦う姿……イメージは、出來上がってきましたでしょうか?
「ユーノス」「アーメス」も加われば、さらに強力なイメージになってくれるはずです!
9月8日(火)発売の『月刊ブシロード』でも、光の剣士たちの紹介がありますので、お楽しみに。
ちなみに『月刊ブシロード』のPRカードバージョンの「ローラ」は、フレーバーテキストが異なっているのでチェックしてみてください!

funzck 发表于 2018-8-17 06:11:23

新入坑的进来学习观望一下.
页: [1]
查看完整版本: 9/2 今日卡 光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ