Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: XYZ龙加农
收起左侧

[动漫游戏] [动画]游戏王5D's相关资料 讨论贴

[复制链接]
发表于 2011-3-31 17:26:55 | 显示全部楼层

5DS再见了
游星再见了
游马小盆友接下来看你的了
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 17:27:22 | 显示全部楼层
看完了结局~~~
顿时发现废品战士很魂~~
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 17:32:29 | 显示全部楼层
本帖最后由 KOF京 于 2011-3-31 17:34 编辑

看完结局
废品战士最后一击配合OP实在燃得说不出话来啊.......
最后蟹秋的对白更是感人........坚信他们一定会最后在一起


5ds永远是我心中的经典
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 18:00:02 | 显示全部楼层
难道ZEXAL是每话打掉一个数字怪的模式么。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 18:10:36 | 显示全部楼层
22555# 90909090
太阳队战那儿吧,介绍睡巨人的背景时。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-3-31 18:40:52 | 显示全部楼层
Null_D
登場したのが初代3ウォーリアーなのも思い入れがあるからなのでしょうか

katsuono
そうですし、もっと出したかったけど尺が無かったのです。バトルフェイズ中にシンクロ、シンクロキャンセルを三回くらい繰り返してなんて案もあったんですけどね。

3战士有想过用解除法来1回合3连打全出么






小野回忆篇
katsuono
少し思い返してみる。ラストに向けてのエスカレートをどうしようかと思っていた頃がラグナロク戦くらいで、神属性のカードが出てきた。そこで、もうやってしまえと海を割り、時空を割き、地平線の向こうにいるモンスターがダイレクトアタックしてくるなんてコトをしたんだ。(源平討魔伝の頼朝がネタ)

katsuono
そして迎えたニューワールド戦。序盤は謎に包まれた展開で最後の機皇帝の登場とホセの合体!コレではまだ神を超えてないので、アポリアに合体してからは市街戦にして街を破壊して遊星がデュエルで人を守る事にした。これはとてもうまくいったと思う。

katsuono
さあ、この後どうしよう?ラストに向けてもっと変化をつけていきたい!そこで背景を変えて荒唐無稽なデュエルだ!!と言う事で、シェリー戦から背景をトリッキーにしてみる。コンなのもありだろう。アポリア戦は今度は基地と合体!グラディウスみたいにデザインしたのは宮崎氏。そんな世代です。

katsuono
ここまで来て次は宇宙!まずは太陽の周りでプロミネンスを潜ってかわしてなんて沙羅曼陀(漢字あってるかな?)みたいです!そんな世代です。超新星爆発にブラックホールなんてめちゃくちゃをやり大変盛り上がりました!理屈は気にしないで雰囲気です!聖闘士星矢くらいなのりで楽しかった。

katsuono
そしてアポリアvsゾーン。瓦礫の上にいるゾーン。始めのOPの瓦礫の上にいる遊星とダブらせているのを気づいた方はいたでしょうか?ゾーンの巨大な手が現れ、巨大なカードによるデュエル!「あれがゾーンのデッキ!」クロウ「でけえっ!」のところででけえからなんだ!とツッコミを受けたかった。

katsuono
ゾーンvs遊星を迎え究極対決!ゾーンのデッキはパルプンテを連続してくるというコンセプト。遊星は空を飛ぶし時械神は次々出て来てプルプンテみたいな効果を使うしどうすんだ!みたいにすすんでゾーンの正体に関しては大分悩んだところ。

katsuono
しまいにゃ遊星は生身で宇宙に行く、二輪車が宇宙に出て行く様はカッコいいやら可笑しいやらで大変面白かった!!リミットオーバーアクセルシンクロを決めるところは金色!!って決めてました!最後の方はサンライズ出身の人達がコンテをヘビーローテーションでやってくれて感謝してます!

katsuono
最後の3本のコンテを連続で描いたが、ゾーン戦のラストであんなに荒唐無稽なことが起きてる大丈夫なのかというのが頭にあったのと、あのスポーツのような真剣勝負のなかで今まで実現できなかったコトをやるぞ!って想いでやってました。

katsuono
背景に変化を持たせる事が一番やりたくて、走りのなかで雨を降らせたり、二本道に別れて信念を語ったり、3Dだからこそ出来るアングルやアクションをさせる。トンネルのファンのカットは去年のツーリングの時に絶対やろうと思ってた。工場街もそうです。

katsuono
飛島の工場地帯を走った時に高速から見る風景が地平線の先まで工場だらけで感動して、絶対やろうと思ってた。久々にきたラリーが女の子っぽくなっててもう少し男の子だったよと言った時に、初めの頃ラリーを男にしようか女にしよか考えてたのを思い出した。

katsuono
最後は工場内でデュエル!一話と同じ!!一話と同じような場所とカットも作った。溶鉱炉の上でのドローはバカバカしくて好き!最後は絶対ジャンクウォリアー!これは彦久保さんと僕のなかでは決まってた。最後のスクラップフィストは巨大な手が工場に落ちて大爆発!

katsuono
あの手は笑えるつもりでやってたんだけど、かっこよすぎて笑えなかった。モンティパイソンの足をやりたかったんだけどな… やっぱエフェクトにしちゃうとカッコ良くなってしまう。デュエル後の埠頭はジャックが遊星からスターダストを奪っていった場所とイメージをかぶせてます。

katsuono
遊星のデュエルが工場が最後っていうのも、遊星が始めと同じ場所に戻り、遊星がネオ童実野シティに残る暗示になったかと思います。あまりむちゃくちゃは起きないスポーツのようなデュエルでしたがゾーン戦までとは、違う形で盛り上げられたとホッとしてます。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 19:01:49 | 显示全部楼层
http://img181.poco.cn/mypoco/myphoto/20110331/16/51661349201103311626172961024754476_000.jpg
5DS再见了
游星再见了
游马小盆友接下来看你的了
七杀名 发表于 2011-3-31 17:26

此图大美啊,看着忽然觉得好感动
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 19:11:21 | 显示全部楼层
本帖最后由 stardust龙 于 2011-3-31 19:38 编辑

看了生肉一遍,发表一下对5D's的离别之言
1.最后两集惊喜不断啊,音乐大集合。。。还有作画的崩坏率真低,给我一种这集是原大神作画的假象(实际上是长大了的Luca。。。比Aki都漂亮。。。Lua你为什么不换个发型。。。)
2.OP1和ED1的坑填得很好(就是没看见真正的SDD和RDD对拼。。。虽然4-5话,25-26话看过了。。。)
3.牛魔王真是真正的大神啊。。。能使Yusei和自己在最后聊天,还有最后的BGM3(不打不相识的结果。。。)
4.大家一直怨念的东西实现了。。。(你们懂的。。。比GX的来的强烈的多啊。。。)
5.红龙的大坑填的真圆满。。。(引导完人们就消失。。。有点责任好不好。。。)
6.游星的轻功真好。。。
∞.我们也会寻找到未来的······在未来寻找吧······

最后一句,Sayonara,~···Yu-Gi-Oh!5D's···~
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 19:30:00 | 显示全部楼层
看完生肉…我最想说的是…最后废品战士的那一拳绝对是三段的石破天惊拳…红莲和流星的斗殴真精彩…BGM真给力…鉴定完毕…
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 19:38:19 | 显示全部楼层
神帖最后留名

从刚进高中开始追5DS 一转眼都进大学了 5DS也结束了

向这个陪伴自己走完高中的 充满了友情 羁绊 爱的动画 致敬
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 19:41:00 | 显示全部楼层
向5D‘s致敬!
接下来就期待ZEXAL了……
话说那张游星与游马交接的那张图哪来的?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 20:03:39 | 显示全部楼层
完美结局留名


不过最后还是吐槽一下最后的关键卡我一直觉得是废品比较给力,结果是星辰龙啊,废品开头可结尾才有意义啊
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 20:03:46 | 显示全部楼层
向5D‘s致敬!
接下来就期待ZEXAL了……
话说那张游星与游马交接的那张图哪来的?
warsonic3000 发表于 2011-3-31 19:41


P站的同人图..咱也有收藏一张
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 20:13:13 | 显示全部楼层
纪念留名~太感动
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 20:23:57 | 显示全部楼层
留名吧,5DS功德完满了
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 20:36:55 | 显示全部楼层
留名......神作6DS好走......九十九有码来吧!!
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 20:50:26 | 显示全部楼层
神作结束了,虽然都是怨念没有超展开,但是现在可以期待有码君了么
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 21:03:26 | 显示全部楼层
是啊,从第一集看到现在差不多三年,也是快要进大学的年纪了

向Team 5D's致敬!

引用一句名言:“我还想看蟹哥打牌啊!”
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 21:05:07 | 显示全部楼层
终于完结了~期待有码
回复

使用道具 举报

发表于 2011-3-31 21:44:33 | 显示全部楼层
看完了,难以形容的心情!神结局
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-9-22 19:44 , Processed in 0.025505 second(s), 2 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表