发新话题
打印

[Wii] [6/04]《スゴロクロニクル·右手持剑左手持骰》

[6/04]《スゴロクロニクル·右手持剑左手持骰》

●最強を目指すボードゲームが登場
 どんな手を使ってでも、ほかの人より多くのお金を集め最強を目指すボードゲームが発売される。キャラクターの職業を選んだら、ボードゲーム開始。サイコロを振ってゲームを進めよう。プレイヤーは、止まったマスごとにモンスターを配置することができ、相手キャラクターがそのマスに止まると戦闘が発生する。そして、負けたら所持金を奪われてしまう。勝利を重ねて、お金と力をすべて自分のものにしよう。





ストーリー

ある日、気まぐれで厳かなギルド王の発案により、“ギルド”と呼ばれる組織が参加する謎の大会が開催された。

その大会とは、“力”と“お金”を競い合うもので、優勝者が所属するギルドには莫大な賞金と栄誉が与えられる。

大会のルールは至って簡単。選抜されたギルド員どうしで戦い、一定期間内により多くのお金を貯めたものが勝者となる。その手段は一切問わないということもあり、殺伐とした戦いが予想された。

街の青年ディナルは、あるひとつの目的のために大会への参加を決意する。ただ、それはどうしようもなく不純な動機で……。




●職業も装備品も100種類用意

 プレイヤーは、まず職業を決めることになる。選べる職業は全100種類。基本職種である16の職業がランクアップすることで、さまざまな能力を持った職業を選べるようになる。また、装備品も全100種類。剣を持ちそうな職業だからといって、剣しか装備できないわけではなく、さまざまな装備が可能だ。



●個性的なキャラクターたち

 ゲーム内には武具屋のオヤジやリポーター、ナビゲーターなど、さまざまなキャラクターが登場する。実際対戦することになるキャラクターもクセのあるキャラクターが多い。

イベントキャラクター

ディナル

声優:杉崎綾子

ルピア

声優:小林眞紀

突出した力を持っていながら、地方ギルドでいいように扱われる悲惨な少年。給金値上げ交渉のため、大会への参加を決める。相手の職業を、見ただけで覚えてしまうという特異な体質を持つ。すべての職業をマスターできる資質を持っている。
ディナルを各地の大会開催地へ案内するナビゲーター。天然ボケ娘で、間延びしたしゃべり方はたまに火に油を注ぐことに……。赤ん坊ほどの大きさの妖精。小さな羽を生やして飛んでいる。かなり抜けていて、間延び口調は聞いている者を苛立たせる。

クーナ

声優:伊瀬茉莉也

コルナ

声優:伊瀬茉莉也

ギルドで受付嬢をしている女性。つねに落ち着いていて笑顔で対応してくれる、みんなのアイドル。分け隔てなく笑顔を振りまく姿は、地上の天使。明るい笑顔でみんなを元気づける癒し系のお姉さん。
これでもか、というくらいテンション高い実況担当のお姉さん。マイク片手に熱を込めて職場から状況をお伝えしてくれる。いつでもハイテンションでアツく実況するお姉さん。なぜかディナルの試合会場ばかりで実況を担当している。

オリバル

声優:綱川博之

メティカル

声優:水森志寿香

武器屋のオヤジ。イカつい面と圧迫感のある物言いで一見恐そうだが、根はやさしい。言動はキツイが仕事に一生懸命なだけ。眼帯をしているが決して見えないわけではない。兄がいるらしいが、疎遠らしい。
カード屋の店主。妖艶な面持ちで語りかけ、客を落とし込み、大量に商品を買わせる。若いように見えるがそれはエルフのため。年齢は相当なものらしい。長い耳は確然たるエルフの証拠。意外とお高くとまっている節も見え隠れする。

デナル

声優:萩乃水城

ドン

声優:西垣俊作

魔法屋の店主。一見暗そうだが性格は明るい。しかし、見た目としゃべりかたがあまりにも暗いため気味悪がられることもままある。恥ずかしがり屋でフードを目深にかぶっているため、それが誤解を招いている。
ただのボケオヤジかと思いきや、意外と悪知恵だけは働く面倒臭がりなギルド支部長。ディナルに大会への参加を促した張本人。根はいい人なのだが、つい目先の幸せに飛びつく癖がある。目のクマは寝不足なわけではない。

シリング

声優:尾崎 淳

世界全体のギルドを総括している長。今大会を主催した張本人でもある。かなり生真面目だが、大会趣旨を考えると意外と大雑把なのかもしれない。真面目な性格のため、お気に入りのマントのアイロンがけは、かかせない。


職業キャラクター

戦士:レアル

声優:興津和幸

僧侶:ナイラ

声優:川渕由香里

万能でもあり特徴がないとも言える。いわゆるオールマイティージョブの基本形。何でもできそうな割に、意外と何もできなかったりする。活発で明るく、誰とでも分け隔てなく接する青年。いちばん最初にディナルと戦うことになるひとり。
神官を志し、平和な世を願う者。争いごとに進んで参加はしない。防御に秀でており守りを得意とする。すべてを冷静に対処し物事を進めていくタイプ。石橋を叩いて渡る性格なため、突発的な事柄に対しての対応は苦手。いちばん最初にディナルと戦うことになるひとり。

盗賊:グールド

声優:加藤寛規

魔法使い:レイ

声優:小林眞紀

盗賊でヤンチャ者。コソ泥に等しいがその手の速さは目を見張るものがる。逃げ足だけはピカイチ。コソ泥ルックでスリから強奪までいろいろな手法を用いて盗みをくり返す。悪いという自覚はなく、楽しいからやっているといった認識でいる。盗人であるということ以外は、意外と真面目でやさしい。
偉大なる秘術を求めて魔法の勉強をする者。まだなりたての未熟者ではあるが、そんじょそこらのヤツよりは魔力は高い。特徴的な帽子がチャームポイント。一見暗そうだが、意外とあわてんぼう。しゃべり方はボソボソとした感じ。

拳士:ハオ

声優:高橋あみか

羊飼い:リア

声優:伊瀬茉莉也

戦う者として、強さを求める。まだ未熟なところもあるが基本形はできており、武術家としては申し分ない力を持つ。諦めることは忘れ、いつも前向きに修行に励む。曲がったことは大嫌いで、たとえば自分よりも強い者に出会っても、決して屈することはない。
いつも“おくびょうひつじ”をつれている少女。モンスターと心を通わせることができるという珍しい力を持つ。恐がりでいつもビクビクしている心やさしい少女。遊んでいるときだけは笑顔を見せる。








(c) 2008 COMPILE HEART ※画面は開発中のものです。 スゴロクロニクル ~右手に剣を左手にサイコロを~
コンパイルハート
対応機種Wii
発売日2008年8月発売予定
価格6090円[税込]
ジャンルボードゲーム / コミカル・ファンタジー
備考

TOP

发新话题