Nw BBS 壬天堂世界

找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 11530|回复: 59
收起左侧

[其他] 【转帖】收集到一大堆G高达&尊者高达景品的图

[复制链接]
发表于 2009-4-15 13:45:38 | 显示全部楼层 |阅读模式

バンプレストプライズの新カテゴリー「ヒューマブルモデル」。
その第一弾の一種・ゴッドガンダムを紹介!

ゴッドガンダム

機動武闘伝Gガンダムに登場するネオジャパン代表モビルファイター。
主人公ドモン・カッシュが会得した「明鏡止水の境地」に機体が反応した
黄金色の状態を再現したカラーリングになっています。

頭部

ガンダムファイト第一条・頭部を破壊された者は失格となる!
私の物は残念ながらマスクがずれてしまっていますが造型自体は非常に良好。
アンテナも硬質で歪みなどはありません。

背部エネルギー発生装置は展開可能。

ヒューマブルモデルは従来のスペシャルクリエイティブモデルシリーズのメカニカルな可動に対して
より自然に見える関節の動きが特徴になっています。
それではヒューマブルモデルのウリである可動をみていきましょう!

ボールジョイントでグリグリ動かせる他、首自体が上下に可動。

胸~腰

多重関節で縦横無尽にグリングリンと動かせます。
ひねりも余裕。
動かしすぎると胸の下などに隙間が出来ますが。

肘は2重関節でないにもかかわらず、かなり曲げることが出来ます。
また、曲げる途中にどの角度で止めても関節の見た目に違和感が生まれない構造になっています。
手首もダブルボールジョイント接続で可動させることが出来ます。

フロントアーマーは独立可動、サイドアーマーは軟質素材なので脚への干渉が少なく
大きく動かすことが出来ます。
膝は2重関節で膝下はIAOのギアスメカのようにボールジョイント接続になっています。

足首

軸可動とボールジョイント可動の組み合わせによって
接地性バツグンの足首になっています。

爆熱ゴッドフィンガー

ゴッドフィンガー用の手首がオプションとして両手分付属。
通常手首と差し替えて装備します。

手甲パーツは一度取り外し位置を変えて付け直すことで
ハイパーモード時の状態を再現できます。
表面のツメが固定なのが残念です。

アクションポーズ

久々にオモチャを思いっきり動かして遊んだ気がします。

ヒューマブルモデル

プライズ品の『ヒューマブルモデル ゴッドガンダムガンダム(ハイパーモード)』です。
该奖项GODDOGANDAMUGANDAMU HYUMABURUMODERU产品( HAIPAMODO ) 。
欲しかった『RX‐78‐2』の抱き合わせで買ったモノ。
我希望我的的RX - 78 - 2 ,事情得到了领带。

ノーマルカラーであれば嬉しかったんだけど、ハイパーモードカラーとなるとちょっと微妙…。
我很高兴,如果正常的颜色和微妙,有点HAIPAMODOKARA 。
素性はすごくいいものだと思うんだけど。
功能,但我认为这是非常好的。

背中のフィールド発生装置の『羽』は閉じることもできるけど、
外地发电机后面的翅膀,但也可以被关闭,
ハイパーモードということで、基本開きぱなしの状態で写真撮りました。
HAIPAMODO说,我把照片PANASHINO开放。

可動性能は優秀ですね。
它的出色的移动性能。
ただ、以前記事にした『RX‐78‐2』と比べてしまったら、
然而, 以往的文章,推出RX - 78 - 2 ,如果比较,
ゴッドガンダムは装飾品が多い分、可動の妨げになる部分も多いのがしょうがないですけど。
神高达是一个很大的饰品分钟,我不能不获得的方式的许多移动部件。
可動をウリにしていたマスターグレード版が色あせて見える(笑)
似乎已消失在主级版本的开放移动(笑)

付属品は左右のゴッドフィンガーっすね。
上帝的不可缺少的配件,以左,右的手指。

胸部エネルギーマルチプライヤーが展開しないのが惜しい…。
尼斯尝试ENERUGIMARUCHIPURAIYA不扩大的胸部。

ヒューマブルモデルの『ゴッドガンダム』です。
上帝高达的HYUMABURUMODERU 。
第1弾のゴッドガンダムハイパーモードのリペイント物。
第一次的GODDOGANDAMUHAIPAMODO RIPEINTO弓单Yao。

前作のヒューマブルモデルは通販で買いましたが、
HYUMABURUMODERU是购买前邮购,
コレは前回のマスターガンダムと共にゲーセンで取ってきました。
韩国已经采取了在比赛中的客厅与MASUTAGANDAMU上。
2つ取るのに1500円かかりましたが…。
2采取1,500日元。
相変わらずへたくそですねえ。
依然配音。

先日、魂ネイションで東京に行った時に、コトブキヤ(だったかな?)でセットで4000円で買おうとしてしまったことに比べれば、だいぶ安上がりで済みましたが(笑)
最近,当我去东京NEISHON的灵魂,犬夜叉(这是)在4000相比,一套是试图买进日圆,便宜済MIMASHITA在相当长的一段时间(笑)

全身ノッペリした感じだったので、リアルタッチマーカーでちょっとスミ入れをしてみましたよ。
有人认为, NOPPERI的身体,我试图将一些RIARUTATCHIMAKA曹秀。

ゴッドフィンガー!
上帝的手指!

平手は発光状態のカラーではないので、前作のハイパーモードの物を流用すればいいのね。
Hirate没有颜色的排放量,我们应该转移材料的前身HAIPAMODO 。
結局、このアイテムは2種類必要ということなのか…。
毕竟,这是您的项目类型。

蹴り!
踢!

なんだかよくわからないポーズ。
构成不小。

師匠とバカ弟子…色々とスイマセン。
教师和学生...许多SUIMASEN愚蠢。

ヒューマブルモデルの『マスターガンダム』です。
MASUTAGANDAMU , HYUMABURUMODERU 。

前回のRX‐78など、思いのほか良く動くフィギュアだったせいか、
过去的RX - 78和,也许是因为它是个很好的举措思INOHOKA的数字,
このマスターガンダムも期待していたのですが、ちょっと想っていたよりも動かない感じ…。
我期待这MASUTAGANDAMU ,它不工作不仅仅是想っ。
デザインが可動の妨げになるところが大きいのかな?
我有很多获得的方式移动的设计?

それでも写真のような、
但是,像图片,
マスターの代表的なポーズは楽々キメられるので、その辺は満足度が大きいです!
构成了典型的主KIME微风如此,那么非常满意!

普通にカッコイイっす。
不可或缺的正常冷却。
そう思えることが非常に重要で、コレ以上のモノって過去にあったような気がしないです。
看来非常重要,它不是觉得我在过去的事情韩国。

腰アーマーは曲がっていたので、お湯につけて奇麗なラインに整えましたよ。
护甲是弯曲回,我设立了一个美丽的行水。

プラモなどでもネックになってましたが、ウイングの重さで後ろに倒れる事が多いです。
我也成为一个瓶颈, PURAMO ,有很多事情回落重量的机翼。

蹴り!
踢!

ダークネスフィンガー!
DAKUNESUFINGA !

このマスターガンダムのなにが一番ネックかって、肩周辺があまり動かないことかな…。
什么是最好的MASUTAGANDAMU或颈部或肩膀不能走动了。

腕組みも何とかできるようですよ。
我可以勉强甚至腕组米。

なんだかよくわからないポーズ。
构成不小。

マスターガンダム「らしい」ポーズって難しいね。
MASUTAGANDAMU “他们说”这是困难的构成。

風雲再起も欲しいところです。
我也想Fuun东山再起。
MIAのモノでサイズ合うのかな?
什么是马其顿的单一尺寸合适?
持ってないのでわかりませんが。
因为我没有这方面的。
・RX‐78-2 ガンダム・
バンプレストのプライズガンダムアイテムに新シリーズ「ヒューマブルモデル」が登場。
より人間的な動きを追求し、関節の動きをより自然に見せる。 それが「ヒューマブルモデル」
柔らかいボディラインに加え、新関節の導入により、劇中のMS・MFの滑らかな動きを再現。
第一弾は「RX-78-2ガンダム」と「ゴッドガンダム(ハイパーモード)」の2種類がラインナップ。

大胆なアレンジと優秀な可動関節でお馴染みの「s.c.m.Ex」シリーズの記憶も新しいですが、再びRX-78-2ガンダムが再登場。
s.c.m.Ex版とは真逆のアレンジでTV版をイメージさせる、全体的にシンプルなデザインになっています。
脚なんてまるで白タイツを直に履いているような細さ。 ずいぶんと思い切った事してますが、大歓迎。
このシリーズでザクを出したら自然に“ククルス・ドアン”アレンジがされてそうで、ワクワクしますね。
アンテナはプラパーツでとてもシャープな仕上がりに。
機体カラーリングはメインカラーのホワイトは成型色で、その他のカラーは塗装で再現されています。
頭部ダクトの一部にはみ出しがありましたが、その他の部分はとても綺麗でした。

サイズ比較。
左からヒューマブルモデル、ROBOT魂、EMIA

各関節&各ギミック。

首:三重(上部ボールジョイント+中間部前後スイング+下部ボールジョイント)
胸部:ボールジョイント。 腰部:ボールジョイント。 コックピットハッチ:ボールジョイント。
コックピットハッチは胸部とは別パーツになっており、独立して動くので腰や胸の可動に干渉しません。

肩:二連ボールジョイント。 上腕:横ロール。 肘:前後スイング。 手首:二連ボールジョイント。

腰部フロントアーマー:前後スイング(サイド&リアアーマーは軟質素材の1パーツ) 股:ボールジョイント。

太腿:横ロール。 膝:前後スイング。 足首:3重(上部ボールジョイント+中間部前後スイング+下部ボールジョイント) 足首アーマー:独立可動。
膝及び肘関節のジョイントは一重可動ですが、通常の二重スイング間接並みの可動範囲を持っています。
曲げた時に見えるパーツの内側にもメカモールドが仕込まれており、見栄えも○

付属品&各ギミック。

オプションハンド×2(握り手、持ち手)、ビーム・ライフル、シールド
バックパックのビーム・サーベルは取り外せますが、ビームエフェクトパーツなどは付属していません。
s.c.m.Ex版ではライフルやシールドの他、バズーカやサーベルも付属していたので、それと比べると大分寂しいですね。

シールドはマウントパーツを腕に取り付けて装備(両腕に取り付け可能)
マウントパーツをバックパックに差し込めば、バックパックにマウントしている状態を再現できます。

・GF13-017NJII ゴッドガンダム(ハイパーモード)・
第一弾早々に驚きのリペ品!? 通常モード(通常カラー)は第二弾に予定されています。
確かに最初に金一色モードを出した方が客離れも少なそうですね。
流石リペ品が多いプライズアイテムならではの戦略 といったところでしょうか。
そんなこんなで、カラーリングは見ての通りセンサーや一部モールドを除いて金一色。
ハイパーモードというよりも、明鏡止水状態ですね。
アンテナやエネルギー発生装置はプラパーツ製。
ちなみに背部のコアランダーパーツは取り外せますが、機首周りは作られていません。
各部関節の構造はガンダムとほぼ同じなのでそちらを参照にしてください。

各ギミック&付属品。

背部エネルギー発生装置展開。

プロテクタークロウは取り付け位置差し替えでゴッドフィンガー状態へ。
指部アーマーは平手(ゴッドフィンガー用)の形状に合わせて開いており
通常状態でも開きっぱなしでなんとも不格好です。
ちなみに爪部分は残念ながら固定されており、ゴッドフィンガー状態でも閉じたままです。

付属品はオプションハンド×2種(握り手、ゴッドフィンガー用手)のみ。

ビーム・ライフルのフォアグリップやスコープの位置は固定です。

胸部カバーやレッグスラスター、マシン・キャノン部カバーなどは固定。
このカラーリングだったら、開きっぱなしで良かったので胸部カバーは展開していてほしかったですね。
プロテクタークロウの爪も同様。

腰部ゴッドスラッシュはマウントラックと一体パーツなので、角度を変えることはできますが
サーベル自体を取り外すことはできません。

センサーの塗料がマスク部に派手にはみ出しちゃってますね。

ジョイントが一緒なのでパーツを流用する事も可能です。
テム・レイならやってくれるはず!!

以上、ヒューマブルモデル・ゴッドガンダムでした!
タイトルはノリでハイパーモードにしましたが正確には明鏡止水モードなのかな?

ホントは第2弾のノーマルモードまで待とうと思っていたんですが
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 13:47:58 | 显示全部楼层
景品比较难得阿,你发图不是诱惑咱么?
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 13:48:04 | 显示全部楼层
不错~
G真是美
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 13:48:37 | 显示全部楼层

脸怎么是歪的……
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 14:21:47 | 显示全部楼层
太帅了```````
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 14:31:52 | 显示全部楼层
这腰,这脖,这腿。。。可怕的可动性,超越OO了。。。
话说这78怎么看起来很肉酸的感觉。。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 14:35:18 | 显示全部楼层
这翻译........
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 14:36:07 | 显示全部楼层
这翻译,看起来好好笑。。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 14:37:04 | 显示全部楼层
可怕的可动性。。。这几钱?
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 14:43:59 | 显示全部楼层
真是劲爆啊·
景品也疯狂~
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 14:44:01 | 显示全部楼层
很PL 很有爱  要多少米·..............
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 14:57:00 | 显示全部楼层
这套东西比较难买吧,第2套都出了,第1套国内还看不到呢
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 15:08:24 | 显示全部楼层
这是什么可动啊。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 15:19:18 | 显示全部楼层
多蒙……你的圣衣头部戴歪了……
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 15:20:21 | 显示全部楼层
而且尊者……比例不太好啊
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 15:35:03 | 显示全部楼层
黄金的神高达  的可动性  无语 ················

太帅了 ···············
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 15:35:31 | 显示全部楼层
这东西大爱啊`~~~~~~~~~~~~~~到货必收
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 16:13:06 | 显示全部楼层
神的 动作摆的真帅!!!
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 16:21:37 | 显示全部楼层
这可动~~~~
回复

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 16:29:08 | 显示全部楼层
无敌了……从没见扎古能摆出这种景品的动作……
B社好闭关修炼去了……
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-20 02:44 , Processed in 0.033022 second(s), 2 queries , Redis On.