Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
楼主: rain36
收起左侧

あたしの学生時代、かな

[复制链接]
 楼主| 发表于 2010-1-25 19:29:07 | 显示全部楼层
そうよ、一人の方がいいわ、この類の趣味って

っていうか最近、活字が苦手の子が少なくないね、アニメ化されたら、そっちで満足し、原作どうでもいいって感じ

あたしなら、時間があれば本で鑑賞する方がいいのにね、想像を生かせるし、作者さんの心もよく理解できるよ

まあ、時間があれば、ね
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-25 21:36:59 | 显示全部楼层
あ それは同感だね

でもインスタント時代だから しょうがないなぁ~お子様たちどいつもこいつも怠惰なやつばっかし

俺はね毎日バスでラノベを読んでる 日本人ぽい -0- まあ色んな習慣もう和式に染まれちゃった

時々「あれ 日本語ならXXXですけど 中国語でなんだっけ」こんな変な感じになっちゃった
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-25 22:20:34 | 显示全部楼层
そうそう、あたしも、たまに「中国語で表現するには、はて、どうする」と思い込んでたこともあるよ

翻訳するのは好きなんだけど、翻訳した作品にはあんまり興味ない、やっぱり原作がいいわ、といつも思うの

実際、普段日本語読む時間が多いし、それが原因かもしれないわ、
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-26 09:37:45 | 显示全部楼层
そうかもなぁ~

俺は仕事のせいで毎日日本人とコミュニケーションしてるさ おかげで毎晩残業...やれやれ

実はね俺はゲームやラノベやアニメの「漢化」が嫌いだ 日本語で作ったものから
中国語になったらもう原作ではない!使ってる言葉も原作の一環であります
全体感がなくなったから オフィシャル以外の「漢化」なんて最低。

日本語知らないやつは自分の国のゲームや小説やアニメを見れば十分
日本語のもの見たいなら自分で頑張って日本語を勉強すればいいじゃん
努力しなくて ネットでただのものしか使わない中国の「同胞」たち
すまん でもやっぱ キモッ!
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-26 10:30:57 | 显示全部楼层
そうね、翻訳の仕事があこがれのあたしがそういうこというなんてダメかもしれないけど、漢化ってやっぱり不自然なの

原作を十分に理解し、自分の言葉でもう一度原作をほかの言語で表現する、というのが翻訳の目標、とあたしが思うんだ、漢化ってただの加工で、創造ではない、正直、そういうことするのって空しくなるだけ

まあ、我が国ってあれだよ、人々に心行くまで楽しめる作品が作れないから、ひとはほかのものでその欲望を何とかする。外国の作品を字幕で見て、楽しくなるわけないじゃない、でも、しょうがないのよ、人いろいろなんだから、悲しくて悔しいけど、あたしだけが自分のポリシーで日本語の作品楽しむしか

あら、また別の人格が勝手に、すみません
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-26 19:08:42 | 显示全部楼层
まあいいや あいつら日本語を知らないから 俺たち何が言ってるも分からんさ

今中国人のやり方は 相関産業全体崩すの元凶だと思う ただのもの簡単にもらえるから

しかも今の政府はアニメや漫画を正しい扱われていない あいつらにとってアニメや漫画は幼稚園子供のもの

愚民政策ばっか まあいい 俺たち分かる人と関係ない この政府もうどうでもいい 俺と関係ない

まあ 将来あるとき 中国をリセットするチャンスがあれば... ...

-0- 疲れた 
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-26 19:43:31 | 显示全部楼层
そうね、政策絡みでは、あたしたちがどう頑張っても無理ね

まあ、アニメ産業の発展なんかにはもう絶望したし、政府なんかどうでもいいや、

あ、そういう話題になると憂鬱だわ、もう政治なんかやめよ、ハーレムの方がマシよ
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-26 20:44:23 | 显示全部楼层
うん だからレインは私のもの -3- へへ~

さあ~移民しようか 俺は既に決まったから 将来小樽で暮らします。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-26 20:53:59 | 显示全部楼层
所有権なんか、無視よ、無視

小樽って北海道の、いいね、ロマンの町、最近雑誌で紹介見たよ
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-26 21:04:58 | 显示全部楼层
魚も新鮮だし 空気もおいしい 冬はちょっと寒いけどな

-3- 俺のものになったら何が悪い
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-26 21:35:36 | 显示全部楼层
あたし、自由に生きたいのよ、

それに、あなたのものになったら、変なことされちゃいそうだし

まあ、とにかく、所有権は問題外
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-26 21:56:22 | 显示全部楼层
- -|||

変なことって 俺のことどう見てるの?

-3- 俺ってそんな悪いやつか 
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-26 22:02:20 | 显示全部楼层
まあ、それは言葉のアヤとして、冗談だってば、もう

でも、男ってちょっと悪い方が魅力的よ、あたしがそう思うの
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-26 22:55:15 | 显示全部楼层
にゃはははは~~~~~~~~~~~~~

最近このBBSは俺とレインのチャットルームになったね -。-

人気ない表現ですけど 俺 嬉しいです
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-26 23:11:50 | 显示全部楼层
あら、そういえばそうだったわね

まあ、二人でこの学院を盛り上げるのもいいことじゃない
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-26 23:49:19 | 显示全部楼层
いえいえ

もっと他の場所でもレインと盛り上がりたいなぁ~~~~~~~~~w
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-27 06:48:50 | 显示全部楼层
もう、あなたって本当、まあ、いいわ、だんだん慣れてきた

さて、話題を変えましょう、天使さんって普段どういうゲームやってるの?
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-27 09:41:58 | 显示全部楼层
ゲームか 以前偶にはネットゲーやってるけど 最近はあまりやってない 仕事忙しいから 残業ばっかし

携帯ゲームならいろいろやってるさ 昨日から「明珠三国」という携帯ネットゲーをやって始めた wifi使って無料で遊んでる

ギャルゲー好きだけど めちゃ時間掛かるから コレクションはいっぱい買ったけど やってない

気持ち悪い時 キー社の泣きゲーをやります わざわざ自分を泣かせて まあ「泣き虫」の人格いるから 泣いたら気持ちがよいになれる

昔はゲーム愛好者でPS2やNGCやDream Castを持っています GBAなら限定版二台 PSP三台持っていますわ 今は全部寝ています
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-1-27 12:01:55 | 显示全部楼层
あたしならPS2とDSとPSP所持、PS2が主にギャルゲー用で、DSはRPG用、PSPではアクションかな、へたなんだけど

key社の作品っていいね、あたしも大好きです
あたし、二次元ものに涙腺が脆いから、そういう泣きゲーには弱いかも
特に親子の話になると、もう……だから、クラナドが一番好きです
なんか、Airの話が悲しすぎて、LBの話ならコメディの方に傾けるから、クラナドがちょうどいいかもね

ちなみに、あたし小学からゲームやってるんで、三年生ごろ手に入ったゲームボーイがいまも大事に持っているよ、五年くらいやってないけど

ってなんで敬語混じってるのよ
回复

使用道具 举报

发表于 2010-1-27 13:06:07 | 显示全部楼层
Air ......
催涙弾じゃねぇか...

Airを見て泣かない人は人間以下だ!冷血動物だ!
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-3-29 07:00 , Processed in 0.020722 second(s), 2 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表