Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 3832|回复: 7
收起左侧

オオカミの単位稼ぎスレ♪ 『今日も人生相談』2010/6/18

[复制链接]
发表于 2010-6-6 09:45:49 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 wdmmsyj 于 2010-6-18 23:39 编辑

『たばこを吸わないオオカミの喫煙夢』

昨日は仕事のことでよく眠れなかった。

かろうじで寝ったら久々に夢を見ってしまいました。
たばこを吸う夢だった(生涯一度もなかったのに)。気付いたら、もはや起きてしまったのだ。
この夢についてbaidu/googleを使ってみても、なかなか納得できる解説を見当たりませんでした。
もしかしたら常に家にひきこもって、三次元の生活よりまずは好みのグッズを入手したいオオカミは、現世中で、、、なんというか、、、
ニーとから社会人になる予感、、、
回复

使用道具 举报

发表于 2010-6-6 17:59:51 | 显示全部楼层
できれば一つのスレにまとめて下さい。
連続スレはだめだよー
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-6-6 19:58:26 | 显示全部楼层
本帖最后由 wdmmsyj 于 2010-6-6 20:23 编辑

『オオカミのデビュー戦』

今日の小型試合@上海徐汇はオオカミのデビュー戦になりました。
四戦中一勝しか取れなかった。
オオカミはひたすら次元帝で勇往邁進するつもりだった、今日も確かにそのつもりでいた。

第一戦は緊張でルール違反をしたオオカミは、さらに緊張になりまして、除外された『生還者』をエンドフェイズに自分のフィールドに特殊召喚することも 忘れてしまいました

第二戦(零勝対零勝)は非常に謹慎になっていてしょうがない。相手の方も帝使いなので、それはデッキそのものの勝負、いや、DRAWの勝負といっていいDUELになりました。
そのかたは 『魂を削る死霊』 で彼の第一ターンに、オオカミの手札を一枚破壊したことになりました。
つまり勝負は細かいところにつながっていることだと、オオカミはそう感心してしまった。
そして手札重要さも深刻に認識できるのだ。
これからは炎帝を舐めてる連中炎帝の怒りをきちんとしらせてやるのだ!

第三戦(零勝対零勝)の相手も次元帝使いなので、これもまたデッキやDRAWの勝負になりました。
二対〇の完勝になりました~

第四戦(一勝対一勝)は剣闘使いとぶつかって、〇対二で完敗。
剣闘使いは第二局で非常に不気味な罠で、全フィールドを、生贄召喚のできませんものにすることをしてしょうがない!

そんで終了。。。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-6-6 20:20:48 | 显示全部楼层
単位稼ぎ遅、、、
遅くてたまらないんです、、、
来週の火曜日は、初めて出っ張ることになります、その眠れない状態は今度だけ避けたいと思います。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-6-7 14:55:35 | 显示全部楼层
毎日作文——『今日はだる~い、で人生相談』


カタナガタリ第六話RAWは何の前触れもなく出でいてもらいました。
原作も拝読済み。
第六巻の後書きは『成功と失敗』の話になりましたが、ひとつ、非常に気に入る意見があります。
『失敗をすべて避けたとしても、決して成功になることはありません』みたいなものです。

『成功したい』より人は『失敗したくない』のほうは大勢。

それはつまり、人生というギャルげーは、あんまりゲームオーバーにならないのだが、グッドエンディングやチューエンディングに辿り着くことは難しいのだとオオカミは理解してきた。
まあグッドエンディングかどうかは人それぞれ、自分がグッドと思い込めば済む話なんですけれども、それもまた『成功したい』より『失敗したくない』という気持ちに見えています。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-6-14 12:04:06 | 显示全部楼层
グッドエンディングやチューエンディングに辿り着くことは難しいのだとオオカミは理解してきた。

チューエンディングではなく、『トゥルーエンディング』だ
回复

使用道具 举报

发表于 2010-6-14 12:46:34 | 显示全部楼层
8# 黄鸡蛋

その「チュー」はキスを意味する場合、「チューエンディング」も正解かもね

まあ、人生をギャルゲに例えるのなら、そのシナリオはさぞひどいものになる気がするけどね、何せ、選択肢がたくさんあったうえにセーブロード機能がついてないから、たぶんめちゃくちゃになるよ
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-6-18 23:38:35 | 显示全部楼层
『トゥル-』ですか!なるほど、それは英語のほうから勉強したオオカミである。

そして↑うえの方↑『ちゅー』という解析はマジうまいだと思います。

そして久々に日記作文——『今日の人生相談』

オオカミは遊戯王のリアル環境を認識した後、ずっと実家の成都でリアルカードの宣伝をしてほしいと思います。
とりあえずネット商売でもやってみるかっとオオカミである。
だが今日は現実の厳しさも認識してきた。

供応【きょう‐おう】と需給【じゅ‐きゅう】。
一人や二人だけの努力ではなかなかうごかない需給ですので、それはとりあえずそれとして、
今の天朝は、カードだけではなく、PS3なども、内陸への売り物は香港だけ、確保ができる。

それゆえ、オオカミは今年でその供応のほうの人間関係を手に入れたいと思います。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-3-29 00:03 , Processed in 0.019218 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表