Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 3575|回复: 9
收起左侧

日语语法求修改(急——)

[复制链接]
发表于 2010-8-15 13:43:37 | 显示全部楼层 |阅读模式
意見(yìjiàn)
[url=]人間は原始人の時代から、色々な動物を家畜やペットとして利用しています。最初はたったこの残酷な自然に生き残るの為、動物を家畜をしていた、生きている食料みたいな物ですが。だから、動物と人間の最初の関係は単純に食べる方と食べられる方でした。しかし、それはあくまで人間はまだ完全に進化してなかった時の話です。現在の社会は原始時代と違った、全然食料のことを心配する必要がないと思います。だから、ある現象が会われました、腹を足しにするだけじゃなくて、時々口を満足するだけに、動物を使えてしまう、その中に、全滅を臨んでいる動物もあります。こんな行為は間違っている、確かに、この世の法則は弱肉強食ですが、人間は普通の動物より優れた知力を持っています、だからこそ、人間は自覚を持たなければいけないです。ただ一方的に動物を利用し、食べるのはとても非人道的行動です。自然の前にはどんな小さいな命でも、皆は平等です。人間はこの地球の全ての生き物を守るべきだと思います。僕の意見は人間は動物の生活を邪魔せず、ぎりぎり許す範囲に動物を食べてもいいです。人間と動物が平和に暮らせるよ[/url][a1]
うに切に願います。


[a1]
回复

使用道具 举报

发表于 2010-8-15 17:51:10 | 显示全部楼层
本帖最后由 Gundaman 于 2010-8-15 17:53 编辑

暫時略看了一下,先要弄清的是什麼時候用 て形 (斷句有關)。

搞不清這個改了也沒用。

還有介詞錯的也不少。

我水平不高,沒時間看,不好意思失禮了。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-8-15 20:17:16 | 显示全部楼层
没足够时间,只是凭理解粗略改了一下,希望能帮上你的忙

原始人の時代から、人間はいろんな動物を家畜やペットとして利用しています。最初はただ残酷な自然に生き残るため、動物を生きる食材として、家畜という形で飼っていた。だから人間と動物、最初は単純に食べる、食べられるという関係でした。しかしそれは、あくまで人間は完全に進化するまでの話です。現在の社会は原始時代と違って、食料のことで心配する必要がないと思います。ついにある現象が現れました。腹を満たすだけでなく、時に舌を満たすだけに、動物を食し、もちろん絶滅危惧動物も逃れなかった。これは間違った行為でした。世の法則は弱肉強食だけれども、普通の動物より優れた知力を持つ人間は、その自覚を持たなければいけません。ただ一方的に動物を利用し、食すとは、人道的な行動とはいえません。同じ自然のなかには、たとえどんな小さいな生命でも、人間とは対等的な関係であるべきです。人間にこそ、この地球全ての生き物を守る義務があると思います。僕の意見として、人間は動物の生活を乱さず、ぎりぎりで許される範囲で動物を食すのが妥当です。人間と動物が平和に暮らせるように切に願います。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-8-15 21:09:55 | 显示全部楼层
RAIN,再次感谢你!!!!
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-8-15 21:14:00 | 显示全部楼层
没足够时间,只是凭理解粗略改了一下,希望能帮上你的忙

原始人の時代から、人間はいろんな動物を家畜やペットとして利用しています。最初はただ残酷な自然に生き残るため、動物を生きる食材として、家畜という形 ...
rain36 发表于 2010-8-15 20:17

感谢大神
回复

使用道具 举报

发表于 2010-8-16 04:14:04 | 显示全部楼层
あのう・・・

レイン様、普通形と丁寧形を混ざっていたんですけど・・・・・・
回复

使用道具 举报

发表于 2010-8-16 06:11:37 | 显示全部楼层
あら、そうなの、すみませんね

まあ、それくらいならスレ主さんがちょっと整理すればいいってことなので、気にしなくていいですよ

でも正直、自分でもあんまり納得いかないけどね、なんか違和感があるみたいですし、いろんなところで
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-8-18 14:01:10 | 显示全部楼层
あら、そうなの、すみませんね

まあ、それくらいならスレ主さんがちょっと整理すればいいってことなので、気にしなくていいですよ

でも正直、自分でもあんまり納得いかないけどね、なんか違和感があるみたいで ...
rain36 发表于 2010-8-16 06:11

原始人の時代から、人間はいろんな動物を狩りし、家畜やペットとして利用しています。最初はただ残酷な自然に生き残る、動物を生きる食材として、家畜という形 で飼っていた。だから人間と動物、最初は単純に食べる、食べられるという関係でした。しかしそれは、あくまで人間は完全に進化するまでの話です。現在の社 会は原始時代と違って、食料のことで心配する必要がいらないと思います。ついにある現象が現れました。腹を満たすだけでなく、時に舌を満たすだけに、動物を食し、勿論絶滅危惧動物も逃れなかったです。これは間違った行為でした。世の法則は弱肉強食だけれども、普通の動物より優れた知力を持つ人間は、その自覚を 持たなければいけません。ただ一方的に動物を利用し、食すとは、人道的な行動とはいえません。同じ自然のには、例えどんな小さいな生命でも、人間とは対等的な関係であるべきです。人間にこそ、この地球全ての生き物を守る義務があると思います。もしまだこんなふざけていた行為が続けさせたら、人類はいつか滅ぼうの道に入ったとしても可笑しくないです。僕の意見として、人間は動物の生活を乱さず、ぎりぎりで許 される範囲で動物を食すのが妥当です。人間と動物が平和に暮らせるように切に願います。
我加了点句子,我朋友说着文章意思写的没错,但是总感觉怪怪的,麻烦大神再看看
回复

使用道具 举报

发表于 2010-8-18 15:54:34 | 显示全部楼层
食料のことで心配する必要がいらないと思います

用 ない 就可以了

もしまだこんなふざけていた行為が続けさせたら、人類はいつか滅ぼうの道に入ったとしても可笑しくないです。

这里我觉得说得直接一点会比较好,大概这样

もしこんなふざけた行為がまだ続いたら、人間はいつか滅びの道に辿り着くかもしれません
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-8-19 07:49:18 | 显示全部楼层
感谢大神!!!!
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-3-29 22:40 , Processed in 0.009869 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表