Nw BBS 壬天堂世界

找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 4401|回复: 5
收起左侧

日语语法求改--召唤各位大神呀

[复制链接]
发表于 2010-9-11 19:52:31 | 显示全部楼层 |阅读模式
                 就職希望

皆さん。こんにちは、私はウリンと申します。今日は、先ず皆に私が就職したい会社を紹介させていただきます。

私が就職したい会社はバンダイ株式会社と言います。バンダイナムコグループは全日本に最大な統合エンターテインメント企業の一つで、玩具と模型とアバレルと生活用品とテレビゲーム等を手がけるメーカーである。「変身」を商標登録している。本社は日本の東京にあり、全世界の主要の8カ国にも27の子会社をしています。その沢山の商品の中で、一番有名なのは間違い出なくガンプラシリーズです。

万代産業は、1950年、山科直治の義兄久々津一夫が経営する繊維会社「萬代産業」の玩具製造小会社「萬代屋」として浅草にて創業。「萬代」(万代)とは武経七書の一つに数えられる兵法書六韜」に登場する語の「萬代不易」(永久不変の意)に由来し、創業者の山科直治が「いつの世も人の心を満たす物を作り、絶えない企業の発展を願う」という意味だとしている。創業から現在まで、色々な困難を乗り越えて、玩具業界から反発を受け、そして失敗を反省し、終に立派な一流会社になりました。あの時から計算すれば、もう60十年くらいを存在し続けている会社です。バンダイは主なる商品はアニメキャラクターを模型化し、それを売るんです。その内は沢山の人気アニメ著作が含めている、例えばガンダムシリーズ、セイントクロスシリーズドラゴンボールシリーズウルトラシリーズ,レンジャーズストライク等。全部は何十年を続けてきた作品、今でも人気が減っていません。バンダイグループは日本国外において、現地の人気キャラクターを盛んに玩具化し、「新 キャプテンスカーレット」や「バットマン」、「ベン10」などの玩具が現地の子会社を通じて発売されています。

この会社に、私が就職したいの職業は模型デザイナーでございます。何故なら私は模型を作ることが大好きで、小さい頃から、車とか船とかの模型を作っていました。そして、色んなの私は心から模型を愛しています、それゆえ、将来模型関係の仕事をしたいです。模型デザイナーになりたいなら、ただ形をつくるんじゃなくて、強度や精度生産性の概念なんかも必要になるから、 造型的能力もさることながら工業的知識なんかも必要になります。CADでも彫刻でもイラストでもなんでもやっておいたほうがいい。大体、何か一つでも突出した芸術的能力を持っている人間は、他の分野のこともそれなりにこなしてしまう場合が多い。最低レベルの学科とデッサン力、色彩構成は必須です。立体の造型能力もまずはデッサンから。デザインしたいの模型はやっばりガンダムシリーズですね。ガンダムは現実に存在しない物,その上、デザイナーにとって、簡単に自分がイメージした物を込めて、はっきり表現することができます。一語と言えば、ロボットみたいな模型をデザインの仕事です。

バンダイに入るには五つの段階があります.まずは第一面接&第二面接:

·
1時間程度

(社員):(学生)=2~3:3~6 ESの内容に沿っての質問や世間話など、なごやかな雰囲気の面接。自分の「やりたいこと」について明確に話すことが大切。面接の前に1分間の自己PRの時間があるのでそこで持参の作品を披露することもできる。服装は自由なのでSFとスーツは半々。

·
今日ここにくるまでにあった面白い出来事。

·
趣味について話します

·
『質問はあなたが考えてください。それをそのまま質問します』

·
面接官を3歳の子どもだと思って自己紹介してください。 など

·
筆記試

単なSPI。WEBでESを手に入れる際の適性検査とほぼ同じ。

·
三次面接

·
15分程度

(役員):(学生)=1:1
雑談しながらの面接。とにかく時間が短い。服装は自由です

·
面接の内容はなぜバンダイを選んだか。

·
どういうふうに働きたいか。 な

·
最終面接

(社長&役員):(学生)=5:3~6

·
1時間程度

和やかな雰囲気。服装自由。面接の前に1分間の自己PR(作品持参可)。

·
学生時代頑張ったこと。

·
自分のぜったい誰にも負けないところ。

·
バンダイで実現したいこと。

·
この中(一緒に面接を受けている人)で誰と働きたいか?    帮忙修改一下。。!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-11 20:52:53 | 显示全部楼层
本帖最后由 rain36 于 2010-9-11 20:57 编辑

时间不多,只凭理解改了下第三段,前面的能查到资料,问题应该不大的……

红字那句感觉有点消极,但不知道该改成怎样,望高人指点……

この会社で、私が就きたい職はデザイナーです。模型を作ることが大好きで、小さい頃から、車とか船とかの模型を作っていた私が、色んな模型を心から愛しています。だから、将来模型関係の仕事をしたいです。模型デザイナーになるということは、ただ形をつくるだけでなく、その強度や精度?生産性の概念を考慮し、造型的能力を鍛え、そして工業的知識を身につけるも必要です。CADでも彫刻でもイラストでもなんでもやっておいたほうがいい。何か目ぼしい芸術的能力を持っている人間は、他の分野のこともそれなりにこなしてしまう場合が多い。だから、最低限の学科知識とデッサン力、色彩構成は身につかなければなりません。立体の造型能力への道もデッサンからはじまりますから。私がデザインしたい模型はガンダムシリーズです。ガンダムは実在しません。だから、デザイナーとして、自分がイメージした物を簡単に込めて、はっきり表現することができます。ということで、私が就きたい職はロボットのような模型のデザイナーです。
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2010-9-11 21:15:04 | 显示全部楼层
时间不多,只凭理解改了下第三段,前面的能查到资料,问题应该不大的……

红字那句感觉有点消极,但不知道该改成怎样,望高人指点……

この会社で、私が就きたい職はデザイナーです。模型を作ることが大好きで ...
rain36 发表于 2010-9-11 20:52

大神第一段也看看把!!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-11 21:58:56 | 显示全部楼层
貌似没什么要改的,我只是按照自己的条理改了改

私が就職したい会社は株式会社バンダイです。バンダイナムコグループは日本最大な統合エンターテインメント企業の一つです。当社は玩具、模型、アバレル、生活用品、テレビゲームなどを手がけるメーカーで、「変身」がそのトレードマークとして登録されています。バンダイ本社は日本?東京に位置し、世界主要の8カ国にも27の子会社が置かれます。その沢山の商品の中で、一番有名なのは、間違いなくガンプラシリーズです。
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2010-9-11 22:25:28 | 显示全部楼层
3Q!!!大神!!!!!!!!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-11 23:30:10 | 显示全部楼层
两个字

不懂
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-3-28 18:13 , Processed in 0.018398 second(s), 3 queries , Redis On.