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发表于 2010-12-13 20:08:18
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本帖最后由 windowhihi 于 2010-12-13 20:16 编辑
对不起
果然别人给的文章要整篇看完
> ダメ判規定の効果後、地球にはユニット0枚の部隊が存在するとしてGNフラッグで地球の先頭に移動、更に強襲で7点(フラッグ格闘5+シマゲル射撃2)ダメージ追加というプレイングは適正でしょうか?
適正ですが、ザクIIが廃棄される効果にカットインして移動する事も可能です。
またこれはかなりややこしい内容なので、一度整理しておくとよいと思います。
自軍部隊が存在するエリアに移動した場合は「編入」となり、交戦中のチェックはありません(部隊が交戦中なので、自動的にGNフラッグも交戦中になります)。
G
NフラッグをザクIIでブロックしただけの場合でも、その部隊の2番目に移動する事でGNフラッグの効果は適用可能です。
この場合に交戦中のチェック(=部隊の順番チェック)があるとすると、2番目に移動したはずのGNフラッグですが、先頭として戦闘ダメージの応酬をすることになり、実質2倍撃になってしまいます
以上提到的是双方部队存在的时候
>另外还有其他的例子,若自军UNIT因「大气圈突入」等的效果而移动至自军部队本身不存在的区域中的场合,例外的,那UNIT的部队的编成和交战中的检查也会进行。
根据我上面提到的规则,出击和step开始时以外的时侯,机体只有移动到没有部队的战区时才会进行交战/部队check
由于移至有部队的战区时算是「编入」部队,不是移动到没有部队的战区,所以并没有交战/部队check
所以强袭空气还是可能的
另外rue提到
ですが、GNフラッグは特異な効果なので、2番目に移動しても戦闘ダメージの応酬の前に順番のチェックが入る可能性があるため、実質先頭になれる可能性はあります。
移動した上で戦闘ダメージの応酬というGNフラッグの効果は、今までにないため不明な部分も多いので、いくつか裁定が欲しいですね。
当gn flag和另一机体出击一战区,敌军迎击,双方的机体存活到判定规定效果后,gn flag也有可能可以开效改变部队顺序而进行第二击
当然q&a没出来,还是有翻案的可能
>这楼为了一个规则可行战略为0的效果用法盖到现在也真是奇迹了
学术讨论的重点从来不是其实用性唄 |
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