Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 9352|回复: 11
收起左侧

[热播动画] 『机动战士高达桑』TV动画化決定! 2014年7月起播映(官网&CV更新)

[复制链接]
发表于 2014-6-24 11:29:52 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 BLUE EYES 于 2014-6-25 12:03 编辑

http://www.gundam-san.net/#top













『機動戦士ガンダムさん』アニメ化決定!!
TOKYO MX 7月7日 毎週月曜25:00~
BS11 7月6日 毎週日曜19:28~



「機動戦士ガンダムさん」アニメ化記念
大和田秀樹インタビュー 要約版

――連載13年目にして遂にアニメ化となりました! 率直なご感想をお聞かせください。

大和田:連載当初からネタがない中、その月の号をなんとかすることしか考えてなかったんですよ。だから余裕がないままあっという間に経ったって感じで、正直、13年って実感がないですよ。映像化もこれまで何度かの話はあったんですが、その度に流れるって感じで…。実際にフィルムを見て、アニメ化されたところがかれこれ10年以上も前に描いたところが多かったもんで、すっかり忘れてましたね(笑)。

――昔の作品をアニメでご覧になってどんな感じでしたか?

大和田:若かったなと…(笑)。もう、昔読んだネタとかを忘れてる方も多いと思うんですよね。それをもう一回、味わうように見ていただければって感じですね。13年前のネタなんて、もう買った人も覚えてないですからね。

――今回、ショートアニメ形式で作られたわけですが、「ガンダムさん」は4コマやショート漫画が中心ということで、作品のイメージと合ってましたか?

大和田:だと思いますね。逆にもっとチープなほうがいいかな、ぐらいに思ってたんで(笑)。ザクさんとか、実写と混ざってると思うくらい、すごくいい感じでした。監督にお任せして、どうぞ! ってかたちでやったので、やってくれたなと(笑)。

――聞いたところによると、大和田先生も作品に参加されたとか?

大和田:レコーディングをするっていうので監督に呼ばれていったら、その場で入れろと。

――エンディングで流れる「ガンダム音頭さん」ですね?

大和田:ええ、全部アドリブでしたからね。「イヨッと」とか(笑)。

――今、ガンダムの世界にどんどん新しい世代が入ってきていますが、そんなファンに対して、今回のアニメ化も含めて「ガンダムさん」の立ち位置ってどうお考えですか?

大和田:さいしょの巻を発売したときに、ガンダムを見たことがない子供たちからハガキが届いたりしてびっくりしたんですよ。僕と同世代のガンダムエースを買うような人しか買わないだろうなって予想をもとに出したんで。名セリフや名シーンってありますよね。「義経記」でいえば勧進帳を読むところ。あとは「忠臣蔵」だと討ち入りのシーン。「宮本武蔵」の巌流島の戦いもそうですけど。古典のそのへんの作品って実際読んではいないけど、たとえばアニメやドラマで見たって人が多いじゃないですか? ガンダムの名セリフや名シーンも、もう普遍的なものになっていて、当時のガンダムを見ていなくても、「ガンダムさん」や他の漫画を通してどんどん受け継がれていけばいいなと思いますね。新しい伝承の形というか、民俗学的な一面もあるのかな(笑)。

――新しい世代にいきなりストーリーものは大変ですからね。

大和田:ファーストガンダムなんて、映画だけ見るにしても6時間かかりますからね(笑)。

――大和田先生、ありがとうございました!

※あくまで要約です。元記事をお読みになりたい方は、月刊ガンダムエース2014年8月号をお求めください。
回复

使用道具 举报

发表于 2014-6-24 17:13:23 | 显示全部楼层
正统续作开启后UC时代! 「高达 桑的归来」
回复

使用道具 举报

发表于 2014-6-24 19:11:13 | 显示全部楼层
确实我记得该系列的某期单行本上,池田大叔表示以后动画化的话不想演里面那个恶俗的夏亚吧?
回复

使用道具 举报

发表于 2014-6-24 19:11:44 | 显示全部楼层
确实我记得该系列的某期单行本上,池田大叔表示以后动画化的话不想演里面那个恶俗的夏亚吧?
回复

使用道具 举报

发表于 2014-6-24 19:23:42 | 显示全部楼层
今年真不错,高达作品够看的了。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2014-6-24 23:14:06 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2014-6-25 05:25:59 | 显示全部楼层
所以B的策略是7月,8月(~9月,10月正式),11月BF???? ,然後2015再來一發ORIGIN????
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2014-6-25 10:10:04 | 显示全部楼层
seancomtw 发表于 2014-6-25 05:25
所以B的策略是7月,8月(~9月,10月正式),11月BF???? ,然後2015再來一發ORIGIN????

日本电视台动画只会1、4、7、10这4个月份上新番的
回复

使用道具 举报

发表于 2014-6-25 12:13:04 | 显示全部楼层
BLUE EYES 发表于 2014-6-25 10:10
日本电视台动画只会1、4、7、10这4个月份上新番的

G的網路先行試映也算創舉
那BF也是十月
回复

使用道具 举报

发表于 2014-6-25 13:58:16 | 显示全部楼层
本帖最后由 dizzytom 于 2014-6-25 15:52 编辑

万代的粘土系列也快来了?




本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
回复

使用道具 举报

发表于 2014-7-8 21:26:57 | 显示全部楼层
第二张图好内涵
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 20:45:46 | 显示全部楼层
其实。。。。感觉。。。。好无力啊
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-20 14:19 , Processed in 0.025391 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表