Nintendo World BBS

 找回密码
 注册

【C系列情报贴】[2018年·一月SRWC礼盒~二月SC礼盒和OG礼盒(*同月C系列谢幕*)]

[复制链接]

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2016-11-26 15:54:50 |显示全部楼层


私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2016-12-2 15:33:34 |显示全部楼层






私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2016-12-2 15:36:15 |显示全部楼层


私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2016-12-2 15:39:32 |显示全部楼层



私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2016-12-16 08:53:14 |显示全部楼层
SC26弓单部分文字效果先行公开:

【CHARACTER】萩原雪歩
[恒常]《[3・X]》このカードが場に配備された場合、X+1以下の防御力を持つ相手のユニット1枚を、持ち主のデッキの下に移せる。その場合、インベルチップ《UNIT、カード名称「インベル(千早搭乗時)」、「特徴:iDOL/Lサイズ」、戦闘力:8/2/8》1枚を活動状態で出す。
[戦闘フェイズ]《0》このカードが、「特徴:iDOL」を持つユニットにセットされている場合、このカードを持ち主の配備エリアに配備する。
青指定コスト:3 合計コスト:4 資源コスト:2
戦闘修正:2/0/2
特徴:アイドルマスター系 女性 アイドルマスター
Gシンボル:/黒
レアリティ:メタルレア

【UNIT】ヌービアム(シュープボーラー/雪歩搭乗時)
エース(2) 高機動 武装変更〔ヌービアム〕 共鳴〔アイドルマスター系〕
[戦闘フェイズ]《①》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、ジャンクヤードにあるキャラ1枚を、以下のテキストと戦闘力:6/0/6を持つユニットとして、自分のチームの先頭に活動状態で出す。
「[起動]ターン終了時に、このカードを持ち主のデッキの下に移す。
[起動]このカードが場から離れた場合、ユニット1枚に5ダメージを与える」
青指定コスト:2 合計コスト:6 資源コスト:2
戦闘力:5/3/6
特徴:iDOL 専用「萩原雪歩」 Lサイズ
Gシンボル:
レアリティ:メタルレア

【UNIT】ヌービアム
エース(2) ブースト 高機動 《[2・3]》武装変更〔ネーブラ〕
[恒常]このカードが武装変更の効果以外で場に出た場合、自分の手札にある、「特徴:iDOL」「特徴:アイドルマスター」「特徴:アイドルマスター系」を持つカード1枚を選んで捨て札にできる。その場合、カード2枚を引いた後、「特徴:iDOL」を持つ自分のユニット1枚の上に+1/+1/+1コイン2個を乗せる。
青指定コスト:2 合計コスト:3 資源コスト:1
戦闘力:3/0/3
特徴:iDOL 専用「如月千早」 Lサイズ
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【UNIT】インベル&ヌービアム
エース(2) 高機動 武装変更〔インベル/ヌービアム〕
[戦闘フェイズ]《0》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、自分の手札を1枚選んで捨て札にする。その場合、このカードと同じエリアにいる全てのキャラを、持ち主の配備エリアに配備する。
[戦闘フェイズ]《①》「特徴:アイドルマスター」を持つ自分のキャラ1枚を、「特徴:iDOL」を持つ自分のユニット1枚にセットする。
青指定コスト:2 合計コスト:6 資源コスト:1
戦闘力:6/1/6
特徴:iDOL コンビ 専用「天海春香/如月千早」 Lサイズ
Gシンボル:
レアリティ:レア

【UNIT】インベル&ネーブラ
エース(2) クイック 高機動 武装変更〔インベル/ネーブラ〕
[恒常]「名称:春香」「名称:伊織」である自分のキャラがいる場合、このカードのエースを無効にする。
[恒常]このカードが武装変更の効果以外で場に出た場合、カード1枚の上に、そのカードの上にある全てのコインと、同じ種類、同じ個数のコインを乗せられる。
青指定コスト:3 合計コスト:4 資源コスト:2
戦闘力:3/0/5
特徴:iDOL コンビ 専用「天海春香/水瀬伊織」 Lサイズ
Gシンボル:
レアリティ:レア

【CHARACTER】モンデンキントJP整備クルー
[恒常]このカードが場に出た場合、このカードの上に、クルーコイン7個を乗せる。
[常時]《①》自分のクルーコイン1個をゲームから取り除く。その場合、自分のユニット1枚は、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る。
[常時]《①》自分のクルーコイン2個をゲームから取り除く。その場合、「特徴:iDOL」を持つ、休息状態のユニット1枚を活動状態にする。
青指定コスト:1 合計コスト:3 資源コスト:0
戦闘修正:0/0/0
特徴:アイドルマスター系 女性
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【UNIT】インベル(変形)&ネーブラ(変形)
クイック 戦闘配備 高機動 装填(1) 共鳴〔アイドルマスター系〕
[恒常]相手のユニットが戦闘エリアにいる場合、このカードは合計コスト-3を得る。
[常駐]このカードに「特徴:アイドルマスター系」を持つキャラがセットされている場合、このカードは、攻撃力と支援力の代わりに防御力を使用して、チーム戦闘力の計算を行う。
青指定コスト:2 合計コスト:5 資源コスト:0
戦闘力:0/0/6
特徴:iDOL コンビ 専用「天海春香/水瀬伊織」 Lサイズ
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【UNIT】ヒエムス
高機動 武装変更〔ヒエムス/ネーブラ〕 共鳴〔アイドルマスター系〕
[常駐]このカードのチームの全てのユニットが「特徴:iDOL」「特徴:アイドルマスター」を持つ場合、相手は、このカードがいる戦闘エリアに、「特徴:Lサイズ」以上を持つユニットを含まないチームを出撃させられない。
青指定コスト:2 合計コスト:6 資源コスト:1
戦闘力:4/1/6
特徴:iDOL 専用「菊地真」 Lサイズ
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【UNIT】黒のリヴァイアス
エース(3) 【ペイン(5)】 装填(2)
[常駐]このカードには、キャラを何枚でもセットできる。
[常駐]配備エリアにいるこのカードは、相手の効果の対象にならない。
[起動]自分のターン中に、このカードが帰還ステップの規定の効果で休息状態になった場合、自分は漂流コイン1個を得る。
[常時]《0》自分の漂流コイン8個を取り除き、自分は勝利する。
緑指定コスト:1 合計コスト:1 資源コスト:1
戦闘力:0/0/5
特徴:ヴァイア艦 ヴァイア 艦艇 LLサイズ
Gシンボル:
レアリティ:メタルレア

【CHARACTER】相葉昴治
ブースト
[常駐]このカードが「特徴:艦艇」を持つユニットにセットされている場合、そのユニットは、ダメージ判定ステップ中、相手の効果の対象にならない。
[起動]自分のターン中に、このカードが帰還ステップの既定の効果で休息状態になった場合、次の相手のターンの開始フェイズをとばす。
緑指定コスト:2 合計コスト:2 資源コスト:0
戦闘修正:0/0/2
特徴:無限のリヴァイアス系 男性
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【CHARACTER】蓬仙あおい
[常駐]このカードが「特徴:艦艇」を持つユニットにセットされている場合、そのユニットは、攻撃ステップ中、相手の効果の対象にならない。
[起動]自分のターン中に、「黒のリヴァイアス」にセットされているこのカードが帰還ステップの規定の効果で休息状態になった場合、ターン終了直後、攻撃側を変更せずに新たなターンを開始する。新たなターンでは、戦闘フェイズが行われない。
緑指定コスト:2 合計コスト:3 資源コスト:1
戦闘修正:0/0/2
特徴:無限のリヴァイアス系 女性
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【CHARACTER】尾瀬イクミ
クイック
[常駐]このカードが「特徴:艦艇」を持つユニットにセットされている場合、そのユニットは、防御ステップ中、相手の効果の対象にならない。
[起動]自分のターン中に、このカードが帰還ステップの既定の効果で休息状態になった場合、相手の手札を相手が1枚選んで捨て札にする。
緑指定コスト:2 合計コスト:3 資源コスト:0
戦闘修正:0/0/2
特徴:無限のリヴァイアス系 男性
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【CHARACTER】泉こずえ
ブースト
[常駐]このカードが「特徴:艦艇」を持つユニットにセットされている場合、そのユニットは、帰還ステップ中、相手の効果の対象にならない。
[起動]自分のターン中に、このカードが帰還ステップの既定の効果で休息状態になった場合、自分のキャラ1枚につき、自分のデッキを2回復できる。
緑指定コスト:2 合計コスト:3 資源コスト:0
戦闘修正:0/0/2
特徴:無限のリヴァイアス系 女性
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【CHARACTER】ネーヤ
[恒常]このカードは、場に配備できず、「特徴:ヴァイア艦」を持つユニットにしかセットできない。
[常駐]このカードがセットされているユニットは、戦闘ダメージを受けない。
[自分のターン]《0》自分の捨て山の上のカード1枚を引く。
緑指定コスト:1 合計コスト:1 資源コスト:1
戦闘修正:0/0/4
特徴:無限のリヴァイアス系 女性 スフィクス 能力者 仮想
Gシンボル:/黒
レアリティ:レア

【COMMAND】ヴァイタル・ガーダー
[戦闘フェイズ]以下からいずれか1~2個を選んで適用する。この選択と対象の指定はプレイ時に行う。
1)自分のチーム1つに、帰還ステップの規定の効果を適用する。
2)本来の特徴に「特徴:無限のリヴァイアス系」を持つ自分のカードがいる場合、相手のキャラ、または相手のコマンド1枚のプレイを無効にし、そのカードを持ち主の捨て山の上に移す。
緑指定コスト:2 合計コスト:2 資源コスト:1
特徴:支配 対抗
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【UNIT】覚醒人1号(AVモード)
エース(1) 強襲 《[2・3]》武装変更〔覚醒人〕
[常時]《X》Xの値に応じた以下の効果を適用する。
1)自分のキャラ1枚の上に、+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
3)カード2枚を引く。その後、自分の手札を1枚選んで捨て札にする。
5)このカードと交戦中の相手のユニット1枚を選んで破壊する。
黒指定コスト:2 赤指定コスト:0 合計コスト:4 資源コスト:1
戦闘力:4/0/4
特徴:ニューロノイド 専用「蒼斧蛍汰/彩火乃紀」 Sサイズ
Gシンボル:黒
レアリティ:メタルレア

【UNIT】覚醒人1号(APモード)
エース(1) 強襲 《[2・3]》武装変更〔覚醒人〕
[戦闘フェイズ]《X》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、Xの値に応じた以下の効果を適用する。
1)相手は、ステップ中、相手のカード1枚のテキストをプレイできない。
3)活動状態の相手のカード1枚を休息状態にする。
5)任意の枚数の自分のユニットを、エリア1つの任意の順番に移す。
黒指定コスト:2 赤指定コスト:0 合計コスト:4 資源コスト:1
戦闘力:3/2/3
特徴:ニューロノイド 専用「彩火乃紀/蒼斧蛍汰」 Sサイズ
Gシンボル:黒
レアリティ:ノーマル

【CHARACTER】蒼斧蛍汰
ブースト
[常駐]このカードの「専用機のセット」が成立している場合、このカードがセットされているユニットが持つ、特殊効果以外の全ての使用型テキストは、1ターンに2回まで使用できる。
[起動]このカードのチームが戦闘ダメージを与えた場合、自分のキャラ1枚につき、自分のデッキを2回復できる。
黒指定コスト:1 赤指定コスト:0 合計コスト:3 資源コスト:0
戦闘修正:1/1/1
特徴:ベターマン系 男性 能力者
Gシンボル:黒
レアリティ:ノーマル

【CHARACTER】彩火乃紀
ブースト
[恒常]このカードがプレイされて場に出た場合、自分のデッキの上のカード10枚を表にし、その中にある、「特徴:ニューロノイド」「特徴:ソムニウム変身態」を持つユニット1枚を、自分の配備エリアに休息状態で出せる。その後、残りをシャッフルしてから元のデッキの下に戻す。
[戦闘フェイズ]《②》このカードと、「名称:蛍汰」である自分のキャラ1枚を、「特徴:ニューロノイド」を持つ自分のユニット1枚にセットする。
黒指定コスト:1 赤指定コスト:0 合計コスト:3 資源コスト:0
戦闘修正:1/1/1
特徴:ベターマン系 女性
Gシンボル:黒
レアリティ:ノーマル

【CHARACTER】阿嘉松紗孔羅
《[2・4]》装填(1)
[自分のドローフェイズ]《R》自分のデッキの上のカード1枚を捨て札にする。そのカードが、「特徴:ニューロノイド」「特徴:ソムニウム変身態」「特徴:ベターマン系」「特徴:勇者」を持つ場合、そのカードを自分の手札に移す。
黒指定コスト:1 赤指定コスト:0 合計コスト:1 資源コスト:0
戦闘修正:0/0/0
特徴:ベターマン系 女性 能力者
Gシンボル:黒
レアリティ:ノーマル

【CHARACTER】ラミア
[恒常]このカードが場に出た、またはキャラが破壊された場合、自分はアニムスの花コイン2個を得る。
[攻撃ステップ]《0》自分のアニムスの花コイン1個を取り除く。その場合、自分のデッキのカードを全て見て、その中にある、「特徴:ソムニウム変身態」を持つユニット1枚を、戦闘エリアの先頭に活動状態で出せる。ターン終了時に、そのユニットを持ち主のデッキの下に移す。
黒指定コスト:1 赤指定コスト:0 合計コスト:4 資源コスト:0
戦闘修正:2/1/2(バックアップ)
特徴:ベターマン系 ソムニウム 男性 能力者
Gシンボル:黒/
レアリティ:レア

【UNIT】ベターマン・ネブラ
エース(1) リンク 強襲 高機動
[起動]このカードが戦闘エリアにいる状態で、自分が資源コストを支払う毎に、エース(X)を持つ全ての相手のユニットにX+Xダメージを与えられる。Xの値は、支払った資源コストの値とする。
[戦闘フェイズ]《[2・X]X》このカードと交戦中の相手のユニット1枚は、ターン終了時まで、-X/-X/-Xを得る。
黒指定コスト:1 赤指定コスト:0 合計コスト:6 資源コスト:0
戦闘力:6/0/6
特徴:ソムニウム変身態 Sサイズ
Gシンボル:黒
レアリティ:レア

【UNIT】ベターマン・フォルテ
エース(1) リンク 強襲 高機動
[戦闘フェイズ]《X》このカードが交戦中の場合、合計コストXを持つ相手のユニット1枚を破壊する。そのユニットは、ターン終了時まで、破壊を無効にできず、捨て札になる場合、ゲームから取り除かれる。
黒指定コスト:1 赤指定コスト:0 合計コスト:6 資源コスト:1
戦闘力:6/0/6
特徴:ソムニウム変身態 Sサイズ
Gシンボル:黒
レアリティ:ノーマル

【COMMAND】アニムスの花
[常時]以下からいずれか1~2個を選んで適用する。この選択と対象の指定はプレイ時に行う。
1)自分はアニムスの花コイン1個を得る。カード1枚を引く。
2)本来の特徴に「特徴:ベターマン系」を持つ自分のカードがいる場合、相手のキャラ1枚を破壊する
黒指定コスト:2 合計コスト:2  資源コスト:1
特徴:強化 破壊
Gシンボル:黒
レアリティ:ノーマル

【UNIT】テオドーラ《ミカエル・モード》
エース(2) 高機動 武装変更〔テオドーラ/ヒルダ・カスタム〕共鳴〔ノーマ〕
[常時]《[2・4]②》全ての自分のユニットは、ターン終了時まで、本来の種類がキャラである自分のカード1枚につき、+1/+1/+1を得る。この効果では、本来の名称が「名称:アンジュ」であるカードは、3枚分のカードとして扱う。
赤指定コスト:2 合計コスト:7 資源コスト:0
戦闘力:6/3/6
特徴:ラグナメイル 専用「ヒルダ」
Gシンボル:
レアリティ:メタルレア

【CHARACTER】ヒルダ
[恒常]このカードが、戦闘フェイズ中に「特徴:パラメイル」「特徴:ラグナメイル」を持つユニットにセットされた、または出撃した場合、相手は、ターン終了時まで、プレイ以外の方法で手札にあるユニットを場に出せない。
[恒常]「名称:アンジュ」である自分のキャラがいる場合、このカードは、クイックを得ると共に、相手の効果では破壊されない。
赤指定コスト:2 合計コスト:5 資源コスト:0
戦闘修正:2/2/2
特徴:クロスアンジュ系 女性 ノーマ
Gシンボル:
レアリティ:レア

【UNIT】アーキバス ヒルダ・カスタム
高機動 共鳴〔ノーマ〕
[恒常]相手のGの枚数が、自分のGの枚数よりも少ない場合、このカードはプレイできない。
[恒常]このカードは活動状態で場に出る。
[恒常]このカードが、場に出た、または交戦中となった場合、このカードは、ターン終了時まで、+3/+3/+3を得る。
赤指定コスト:2 合計コスト:2 資源コスト:0
戦闘力:2/0/2
特徴:パラメイル 専用「ヒルダ」
Gシンボル:
レアリティ:レア

【UNIT】クレオパトラ《アリエル・モード》
エース(2) 高機動《[2・5]》武装変更〔クレオパトラ/サリア・カスタム〕 共鳴〔ノーマ〕
[起動]このカードが交戦中となる毎に、相手のユニット1枚にXダメージを与えらえる。Xの値は、そのユニットの攻撃力-1とする。
赤指定コスト:2 合計コスト:7 資源コスト:2
戦闘力:5/5/6
特徴:ラグナメイル 専用「サリア」
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【CHARACTER】サリア
鉄壁(2)
【[戦闘フェイズ]《①》合計コストXと、「特徴:パラメイル」「特徴:ラグナメイル」を持つ自分のユニット1枚と、自分の手札にある、X+1以下の合計コストと、「特徴:パラメイル」「特徴:ラグナメイル」を持つユニット1枚を選んで置き換える】
赤指定コスト:2 合計コスト:5 資源コスト:0
戦闘修正:2/2/2
特徴:クロスアンジュ系 女性 ノーマ
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【UNIT】ヴィルキス
エース(2) 高機動 武装変更〔ヴィルキス〕 共鳴〔ノーマ〕
[恒常]このカードが場に出た場合、自分の手札にある、「特徴:パラメイル」「特徴:ラグナメイル」「特徴:クロスアンジュ系」を持つカード1枚を捨て札にできる。その場合、カード3枚を引いた後、自分の手札を1枚選んで持ち主のデッキの上か下に移す。
赤指定コスト:2 合計コスト:3 資源コスト:1
戦闘力:3/0/3
特徴:ラグナメイル パラメイル 専用「アンジュ」
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

※テキストは開発中につき、実際の商品とは異なる場合がございます。
私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2016-12-21 07:08:36 |显示全部楼层
私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2016-12-22 20:10:34 |显示全部楼层
12/22「サンライズクルセイド第26弾 無限の救済」のカードテキストを公開!その2

【UNIT】マイトガイン(動輪剣)
エース(3) 武装変更〔マイトガイン〕 共鳴〔勇者/仮想〕
[起動]ユニットが戦闘エリアにいる状態で、青の指定コストを持つ自分のカードがプレイされて解決される毎に、相手のユニット1枚を、テキストを無効にした上で、ゲームから取り除ける。ターン終了時に、取り除かれた全てのカードを、元の1つセットグループとして、持ち主の配備エリアに活動状態でだす。
青指定コスト:3 合計コスト:6 資源コスト:1
戦闘力:6/2/7
特徴:勇者 仮想 専用「旋風寺舞人」 Mサイズ
Gシンボル:
レアリティ:メタルレア

【UNIT】マイトガイン
エース(3) 武装変更〔マイトガイン〕 共鳴〔勇者/仮想〕
[起動]《[2・4]》ユニットが戦闘エリアにいる状態で、青の指定コストを持つ自分のカードがプレイされて解決される毎に、資源コスト1を支払える。その場合、(可能な限り破壊できる)相手のカード1枚を相手が選んで破壊する。
青指定コスト:3 合計コスト:6 資源コスト:0
戦闘力:6/2/7
特徴:勇者 仮想 専用「旋風寺舞人」 Mサイズ
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【UNIT】ガイン
クイック ブースト 戦闘配備
[常駐]このカードは、キャラがセットされているとして扱う。
[起動]《[2・4]》青の指定コストを持つ自分のカードがプレイされて解決された場合、このカードの名称は、ターン終了時まで「マイトガイン」としても扱うと共に、このカードは、ターン終了時まで、+3/+3/+3を得る。
青指定コスト:2 合計コスト:2 資源コスト:1
戦闘力:2/0/2
特徴:勇者 仮想 超AI Mサイズ
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【UNIT】マイトカイザー
エース(1) クイック 戦闘配備 高機動
[防御ステップ]《①》このカードと、このカードと同じエリアにいる、「名称:ガイン」である自分のユニット1枚を、捨て札にした後、持ち主の手札に移す。その場合、相手のカード1枚が持つ全てのテキストと、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。
[恒常]《[2・6]》このカードは、+3/±0/+3を得る。
青指定コスト:2 合計コスト:4 資源コスト:1
戦闘力:3/0/3
特徴:勇者 仮想 専用「旋風寺舞人」 Mサイズ
Gシンボル:
レアリティ:レア

【CHARACTER】旋風寺舞人
[常駐]このカードの「専用機のセット」が成立している場合、このカードのセットグループの全てのカードは、相手の効果では移動しない。
[起動]このカードのチームが戦闘ダメージを与えた場合、自分のジャンクヤードにある、2以上の青の指定コストを持つカード1枚を、持ち主の手札に移せる。
青指定コスト:2 合計コスト:5 資源コスト:0
戦闘修正:2/0/3
特徴:マイトガイン系 男性 勇者 仮想
Gシンボル:
レアリティ:レア

【CHARACTER】吉永サリー
装填(1)
[起動]青の指定コストを持つ自分のカードがプレイされて解決された場合、自分のデッキの上のカード3枚までを見る。その場合、その中にある、「特徴:勇者」「特徴:超AI」「特徴:マイトガイン系」「特徴:仮想」を持つカード1枚を表にしてから自分の手札に移せる。
青指定コスト:2 合計コスト:2 資源コスト:0
戦闘修正:0/0/0
特徴:マイトガイン系 女性 仮想
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【COMMAND】紙芝居
[常時]自分のデッキの上のカード3枚までを見て、その中にある任意の枚数のカードを、任意の順番で元のデッキの下に戻せる。その後、残りを任意の順番で元のデッキの上に戻す。
[自分の戦闘フェイズ]《0》この効果は、このカードがジャンクヤードにある場合のみ使用できる。自分の「旋風寺舞人」が戦闘エリアにいる場合、このカードを持ち主の手札に移す。
青指定コスト:2 合計コスト:2 資源コスト:0
特徴:補強 仮想
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【CHARACTER】雷張ジョー
クイック
[恒常]このカードがプレイされて場に出た場合、自分のデッキのカードを全て見て、その中にある、このカードと「専用機のセット」が成立するユニット1枚を、相手のユニットがいる戦闘エリアの先頭に休息状態で出せる。その後、このカードをそのユニットにセットし、自分のデッキをシャッフルする。
青指定コスト:3 合計コスト:4 資源コスト:1
戦闘修正:2/2/1
特徴:マイトガイン系 男性 仮想
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【UNIT】飛龍
エース(2) 高速戦闘 武装変更〔飛龍/轟龍〕
[起動]このカードが休息状態の状態で、青の指定コストを持つ自分のカードがプレイされて解決された場合、このカードを活動状態にできる。その場合、このカードと交戦中の相手のユニット1枚を破壊する。
[自分の攻撃ステップ]《R》活動状態の、エースを持つ相手のユニット1枚を、このカードがいる戦闘エリアの先頭に活動状態で移す。
青指定コスト:3 合計コスト:6 資源コスト:0
戦闘力:6/0/6
特徴:仮想 専用「雷張ジョー」 Mサイズ
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【UNIT】紅蓮弐式
エース(2) 速攻 高速戦闘 《[3・4]》武装変更〔紅蓮〕
[常駐]このカードは、「速度2」の戦闘ダメージを受けない。
[起動]このカードが戦闘エリアにいる場合、ダメージ判定ステップの規定の効果終了時に、全てのチームは、戦闘ダメージの応酬を行う。
[起動]このカードのチームが戦闘ダメージを与える毎に、このカードの上に、+1/+1/+1コイン2個を乗せる。
緑指定コスト:3 合計コスト:4 資源コスト:2
戦闘力:4/0/4
特徴:ナイトメアフレーム 黒の騎士団 専用「紅月カレン」 Sサイズ
Gシンボル:
レアリティ:メタルレア

【UNIT】紅蓮弐式(甲壱型腕装備)
エース(1) クイック 戦闘配備 速攻 高速戦闘
《[3・5]》武装変更〔紅蓮〕
[恒常]このカードが場に出た場合、戦闘エリアにいる相手のユニット1枚に3ダメージを与えられる。この効果で相手のユニットが破壊されなかった場合、カード1枚を引ける。
緑指定コスト:2 赤指定コスト:2 合計コスト:2 資源コスト:0
戦闘力:3/0/2
特徴:ナイトメアフレーム 黒の騎士団 専用「紅月カレン」 Sサイズ
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【CHARACTER】ルルーシュ&カレン
[起動]《[2・X]》このカードのチームが相手のデッキに戦闘ダメージを与える毎に、相手のユニット1枚にXダメージを与えられる。
[戦闘フェイズ]《①》「特徴:ナイトメアフレーム」を持つ、全ての自分のユニットは、ターン終了時まで、強襲を得る。
緑指定コスト:2 合計コスト:4 資源コスト:0
戦闘修正:2/1/2
特徴:コードギアス系 男性 女性 能力者 ギアス 黒の騎士団
Gシンボル:
レアリティ:レア

【UNIT】紅蓮弐式&ランスロット
速攻 高機動 《[3・4]》武装変更〔紅蓮/ランスロット〕
[恒常]このカードが武装変更の効果で場に出る場合、置き換え先のユニットの上にある、+1/+1/+1コインを引き継ぐ。
[起動]このカードが場から離れた場合、このカードの上にある、全ての+1/+1/+1コインを、任意の枚数の自分のユニットの上に振り分けて乗せる。
緑指定コスト:2 赤指定コスト:2 合計コスト:4 資源コスト:0
戦闘力:5/0/2
特徴:ナイトメアフレーム 黒の騎士団 コンビ 専用「紅月カレン/枢木スザク」 Sサイズ
Gシンボル:
レアリティ:レア

【UNIT】ランスロット
エース(2) ブースト 速攻 高速戦闘 武装変更〔ランスロット〕
[恒常]「名称:スザク」である自分のカードがいる場合、このカードのエースを無効にする。
[常駐]このカードのチームの全てのユニットが「特徴:ナイトメアフレーム」を持つ場合、このカードのチームと交戦中の相手のチームの「戦闘ダメージの速度」に+1する。
赤指定コスト:2 緑指定コスト:2 合計コスト:4 資源コスト:0
戦闘力:4/1/4
特徴:ナイトメアフレーム 専用「枢木スザク」 Sサイズ
Gシンボル:
レアリティ:ノーマル

【UNIT】ランスロット・エアキャヴァルリー
エース(2) 速攻 高機動 武装変更〔ランスロット〕
[恒常]このカードが場に出た場合、このカードを、相手のユニットがいる戦闘エリアの任意の順番に活動状態で移すせる。
[起動]このカードが交戦中となった場合、このカードと交戦中の相手のユニット1枚に5ダメージを与えられる。その場合、自分のデッキを5回復する。
赤指定コスト:3 合計コスト:5 資源コスト:2
戦闘力:4/1/4
特徴:ナイトメアフレーム 専用「枢木スザク」 Sサイズ
Gシンボル:
レアリティ:レア

【UNIT】ランスロット・コンクエスター
エース(2) 速攻 高速戦闘 武装変更〔ランスロット〕
[戦闘フェイズ]《②》このカードと、このカードと交戦中の相手のユニット1枚を持ち主のデッキの上に移す。その場合、自分の手札にある、「特徴:ナイトメアフレーム」を持つユニット1枚を選んで、このカードと同じ場所に活動状態で出せる。
赤指定コスト:3 合計コスト:5 資源コスト:1
戦闘力:5/1/4
特徴:ナイトメアフレーム ラウンズ 専用「枢木スザク」 Sサイズ
Gシンボル:赤
レアリティ:メタルレア

【UNIT】スカーレット・レイン
リンク 加速 武装変更〔ブラッド・レパード〕
[起動]チップ以外のGが場に出た場合、必殺技ゲージチップ《G、Gシンボル》1枚を自分のGにする。必殺技ゲージチップはレベルを発生しない。
[恒常]自分のGが6枚以上ある場合、このカードは、クイック、±0/+4/+4を得る。
黒指定コスト:1 合計コスト:1 資源コスト:1
戦闘力:1/0/1
特徴:アバター ネガ・ネビュラス プロミネンス 能力者 仮想 Sサイズ
Gシンボル:黒
レアリティ:ノーマル

【UNIT】スカイ・レイカー&アーダー・メイデン
リンク 高機動 装填(2) 加速
[恒常]このカードが場に出た場合、自分の手札にある「特徴:アバター」「特徴:アクセル・ワールド系」を持つカード1枚を選んで捨て札にできる。その場合、カード2枚を引いた後、必殺技ゲージチップ《G、Gシンボル》2枚を自分のGにする。必殺技ゲージチップはレベルを発生しない。
黒指定コスト:2 合計コスト:3 資源コスト:1
戦闘力:0/0/5
特徴:アバター ネガ・ネビュラス プロミネンス 能力者 仮想 コンビ Sサイズ
Gシンボル:黒
レアリティ:ノーマル

【UNIT】シルバー・クロウ&ブラック・ロータス
エース(2) リンク ブースト 高機動 加速
《[1・3]》武装変更〔シルバー・クロウ/ブラック・ロータス〕
[戦闘フェイズ]《①》自分のG1枚を捨て札にする。その場合、このカードと交戦中の相手のユニット1枚を破壊する。この効果で必殺技ゲージチップを捨て札にした場合、自分のデッキの上のカード1枚を自分のGにできる。
黒指定コスト:2 合計コスト:3 資源コスト:1
戦闘力:3/0/3
特徴:アバター ネガ・ネビュラス プロミネンス 能力者 仮想 コンビ Sサイズ
Gシンボル:黒
レアリティ:レア

【UNIT】ブラッド・レパード
リンク 加速 《[2・4]》武装変更〔スカーレット・レイン〕
[恒常]このカードが場に出た時、自分のG1枚を捨て札にできる。その場合、活動状態の相手のユニット1枚を休息状態にする。この効果で必殺技ゲージチップを捨て札にした場合、自分のデッキの上のカード1枚を自分のGにできる。
黒指定コスト:2 合計コスト:5 資源コスト:0
戦闘力:5/0/5
特徴:アバター ネガ・ネビュラス プロミネンス 能力者 仮想 Sサイズ
Gシンボル:黒
レアリティ:ノーマル

【COMMAND】ゲイルスラスター
[ダメージ判定ステップ]自分のGX枚と、戦闘エリアにいる、X+X以下の合計コストを持つ相手のユニット1枚、またはX以下の合計コストを持つ相手のユニット1枚を破壊する。
黒指定コスト:2 合計コスト:2 資源コスト:1
特徴:破壊 能力者 
Gシンボル:黒
レアリティ:ノーマル

【CHARACTER】メタトロン
リンク パートナー
[恒常]このカードがプレイされて場に出た場合、自分のデッキの上のカード7枚までを表にできる。その場合、その中にある、「特徴:アクセル・ワールド系」を持つキャラ1枚を場に配備する。その後、残りをシャッフルしてから元のデッキの下に戻す。
[恒常]《[2・5]》このカードは、クイック、+2/±0/+2を得る。
黒指定コスト:1 合計コスト:3 資源コスト:0
戦闘修正:1/1/1(バックアップ)
特徴:アクセル・ワールド系 女性 ビーイング ネガ・ネビュラス 能力者 仮想 
Gシンボル:黒/
レアリティ:レア

【UNIT】シルバー・クロウ(メタトロン・ウイング)
エース(2) リンク 高機動 加速
《[1・4]》武装変更〔シルバー・クロウ/ブラック・ロータス〕
[自分の攻撃ステップ]《①》戦闘エリアにいる全ての自分のユニットが、「特徴:アバター」を持つ場合、このターンの防御ステップをとばす。
[戦闘フェイズ]《R》戦闘エリアにいる、「特徴:能力者」を持つ自分のユニット1枚を別のエリアに移す。
黒指定コスト:2 合計コスト:6 資源コスト:0
戦闘力:6/0/6
特徴:アバター ネガ・ネビュラス プロミネンス 能力者 仮想 Sサイズ
Gシンボル:黒
レアリティ:メタルレア

※テキストは開発中につき、実際の商品とは異なる場合がございます。
私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2016-12-28 08:08:41 |显示全部楼层




私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2016-12-28 15:41:51 |显示全部楼层
本帖最后由 老鬼式双向插头 于 2016-12-28 19:26 编辑









私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2016-12-28 19:29:39 |显示全部楼层











私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2017-1-6 12:36:50 |显示全部楼层


私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2017-1-17 20:17:02 |显示全部楼层
http://www.carddass.com/crusade/srwv_cs/

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2017-1-17 20:21:54 |显示全部楼层
本帖最后由 老鬼式双向插头 于 2017-1-18 07:26 编辑


http://srw-v.suparobo.jp/
http://www.carddass.com/crusade/srwv_cs/

トップエースの使い方
「スーパーロボット大戦V」クルセイドに収録されているカード種類の1つである「トップエース(TOP ACE)」は、両面がカードとして使える特殊なカードとなっています。
今回の攻略記事ではこの「トップエース」の使い方を紹介します。
トップエースとは

「トップエース」は、キャラクターのイラストがある表面と、機体のイラストがある裏面の、両面がゲームで使えるカードになっています。
ユニットカードとしてのトップエース

機体のイラストがある面は、通常のユニットと同じようにデッキに3枚まで入れて使うことができます。
「トップエース」のカードをユニットとしてデッキに入れる場合は、必ずスリーブに入れて、他のカードと区別がつかないようにしましょう。
トップエースカードとしてのトップエース

キャラクターのイラストがある面を使う場合の「トップエース」は、50枚のデッキとは別に1枚をあらかじめ準備しておき、ゲームの開始時から盤面に登場して、自分をサポートしてくれます。
条件を満たすと、裏返って機体に搭乗し、ユニットとして攻防に参加してくれます。


ユニットに搭乗した「トップエース」は、場にいる限り通常のユニットと同じように攻撃や防御に出撃できます。
破壊や移動などで場から離れる場合、元の面(キャラクターのイラストがある面)で「トップエース置き場」に戻ってきます。
※画像は開発中のものです。
トップエースのまとめ
・ユニットカードとして使う場合、通常のユニットと同じようにデッキに3枚まで入れる事ができます。(その場合、スリーブに入れましょう)
・トップエースカードとして使う場合、50枚のデッキとは別に1枚あらかじめ準備しておき、ゲーム開始時から「トップエース置き場」に置いておきます。
・ユニットになったトップエースカードが場から離れる場合、トップエース面に戻して「トップエース置き場」に置きます。
さらに細かいルールについて
・トップエースカードがユニットになった場合、そのユニットの「エース」は無効になります。
・トップエースカードを使う場合、対戦の準備(デッキのシャッフルや先攻後攻の決定)をする前に公開して「トップエース置き場」に置きます。
・トップエースカードにしているカードと同じカードのユニットカード面をデッキに3枚入れる事ができます。
(トップエース1枚+ユニット3枚の4枚にできます)
今回は「トップエースの使い方」を解説しました。






スーパーロボット大戦Vクルセイド スターターセットスーパーロボット大戦Vクルセイド スターターセット
・カード全25種+トップエース3種
・プレイシート1枚
・クイックマニュアルシート1枚
2017/3/31発売予定
特別価格:1,000円(+税)


スーパーロボット大戦Vクルセイド 第1弾ブースター ~新たなる航海へ~スーパーロボット大戦Vクルセイド 第1弾ブースター ~新たなる航海へ~
・カード全113種+パラレル54種
・1パックカード10枚入り
2017/4/21発売予定
メーカー希望小売価格:314円(+税)

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2017-1-18 07:12:46 |显示全部楼层
2017年的C系列将有大调整。详细请戳http://www.carddass.com/crusade/special/10th-anniversary.html

2017年度のゲーム環境のコントロールについて

1.制限カードのポリシーについて
クルセイドが次の10年を目指せるタイトルとしての基盤を整えるべく、
2017年4月施行(告知は2月予定)を目標に、いつもより規模が大きめの制限カードの更新を予定しております。
(こちらの制限カードの追加では発売日が直近の2016年10月以降商品からの追加はございません。)
基本的なポリシーとしては、一部の突出したデッキタイプのパワーを落とすことで、活躍できるデッキの種類を大きく増やすことが目的です。さらに、4月以降は新カード種類『トップエース』をキーとした作品のシナジーを重視したカードプールを展開していきます。
カードパワーのインフレではなく、新しいギミックなどでゲームの環境を更新していきます。
ですので、新弾のカードパワーがインフレしていなくても、これまで以上に長く環境で遊ぶことができますので、ご安心ください。
(こちらの内容につきましては、下記2.トップエースによる環境コントロールについてもご参照ください)

また、あわせて4月のタイミングで現在のクルセイドでわかりにくいルールの調整を実施する予定です。よりキャラクターファンが楽しめる環境を目指して、
スタッフ一同調整を重ねてまいりますので、
ご理解のほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。

2.トップエースによる環境コントロールについて
2017年度はトップエースを軸に各シリーズのゲーム環境をコントロールしたいと考えております。
具体的には以下のように考えています。
①『サンライズクルセイド』におけるトップエーストップエースのテキストを作品単を強化する方向性にすることで、今までのように作品関係なくTCGとして単純に強いカードばかりで構成されるデッキではなく、作品ファンがより楽しめるように、作品毎のシナジーを基本としてデッキ構築を工夫する環境にしようと考えております。
②『OGクルセイド』におけるトップエース
こちらも『サンライズクルセイド』同様、サイバスターやATXのような機体シリーズにあわせた、テーマ性の強いデッキをより強化するトップエースを収録する予定です。
③その他のクルセイドシリーズのトップエースについて
①~②のデッキに対し、遜色なく戦えるよう、 ゲーム環境を考慮しつつ適宜展開予定です。
ちなみに1月、2月発売のOG、サンクルの新弾についても、これらトップエース環境で活躍するカードを仕込んでおりますので、お楽しみにしていてください。
トップエースの登場により、より作品ファンが楽しめる環境を作ってまいりますので、2017年度のクルセイドにどうぞご期待ください!!
私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2017-1-21 10:08:03 |显示全部楼层

私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2017-2-7 06:53:23 |显示全部楼层
スターターセットを1セット購入毎に、『ヴァングレイ』のスリーブ25枚セットが店頭で入手できる!

※キャンペーンは、なくなり次第終了となります。
私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2017-2-10 19:15:16 |显示全部楼层
「サンライズクルセイド第26弾 無限の救済」のカード画像を公開!
アイドルマスター XENOGLOSSIA




無限のリヴァイアス




ベターマン





クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)



※テキストは開発中につき、実際の商品とは異なる場合がございます。
私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2017-2-10 19:18:41 |显示全部楼层



私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2017-2-11 07:43:41 |显示全部楼层
「サンライズクルセイド第26弾 無限の救済」のカード画像を公開!その2
勇者特急マイトガイン





コードギアス 反逆のルルーシュ




アクセル・ワールド インフィニット・バースト




※テキストは開発中につき、実際の商品とは異なる場合がございます。
私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

10

主题

0

好友

5693

积分

Nw资深

双向插头

Rank: 6Rank: 6

蘑菇
3 朵
N币
7175 枚
帖子
4344
注册时间
2009-9-14
发表于 2017-2-18 07:23:49 |显示全部楼层



私の好敵手であることを拒むか、少年…
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

手机版|Archiver|任天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 )

京公网安备 11010202001397号

GMT+8, 2017-10-17 08:06 , Processed in 0.171261 second(s), 18 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X2.5 Licensed

© 2001-2012 Comsenz Inc.

回顶部