6月21日~7月3日日本软件周销量
- 1 GENJI 73,000 73,000- 2 ガンダム??トゥルーオデッセイ 64,000 64,000
- 3 影牢2 63,000 63,000
1 4 甲虫王者ムシキング~グレイテストチャンピオンへの道 61,000 283,000
- 5 やわらかあたま塾 52,000 52,000
- 6 パチスロ完全攻略 鬼浜爆走愚連隊 41,000 41,000
5 7 脳を鍛える大人のDSトレーニング 29,000 234,000
- 8 メルヘヴン 27,000 27,000
- 9 舞-HiME- 19,000 19,000
7 10 nintendogs 19,000 513,000
11 ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット 17,000
13 実践パチスロ必勝法!北斗の拳ポータブル 15,000
14 OZ-オズ- 15,000
17 エレメンタル??ジェレイド 13,000
20 桃太郎電鉄G 9,800 顺便贴电击的6.27-7.3的
http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm
1 初ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~ バンダイ RPG \7,1402005 6 30
2 初GENJI SCE A・AVG \7,1402005 6 30
3 初影牢II -Dark illusion- テクモ ACT \7,1402005 6 30
4 初やわらかあたま塾 任天堂 ETC \2,8002005 6 30
5 1▼甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道~ セガ RPG \5,0402005 6 23
6 初パチスロ完全攻略 鬼浜爆走愚連隊 ~激闘編~サクセス SLG \5,0402005 6 30
7 5▼脳を鍛える大人のDSトレーニング任天堂 ETC \2,8002005 5 19
8 初メルヘヴン KNOCKIN’ON HEAVEN’S DOORコナミ A・RPG \5,0402005 6 30
9 初舞-HiME 運命の系統樹 マーベラスインタラクティブ AVG \7,1402005 6 30
10 初ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット アイレムソフトウェアエンジニアリング A・AVG \7,1402005 6 30
11 3▼ちびロボ! 任天堂 A・AVG \5,8002005 6 23
12 初OZ -オズ- コナミ ACT \7,3292005 6 30
13 初実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 ポータブル セガ SLG \3,9902005 6 30
14 2▼Zill O’ll ~infinite~ コーエー RPG \7,1402005 6 23
15 初エレメンタル ジェレイド -纏え、翠風の剣- タイトー A・AVG \7,1402005 6 30
16 4▼ドラッグオンドラグーン2 -封印の紅、背徳の黒- スクウェア・エニックス A・RPG \7,1402005 6 16
17 初桃太郎電鉄G~ゴールド・デッキを作れ!ハドソン TBL \5,0402005 6 30
18 6▼楽勝!パチスロ宣言3 リオデカーニバル・ジュウジカ600式 テクモ SLG \6,0902005 6 23
19 7▼喧嘩番長 スパイク A・AVG \7,1402005 6 9
20 初餓狼 MARK OF THE WOLVES SNKプレイモア FTG \3,9902005 6 30
21 14▼nintendogs 柴&フレンズ 任天堂 ETC \4,8002005 4 21
22 17▼nintendogs ダックス&フレンズ 任天堂 ETC \4,8002005 4 21
23 初ショコラ ~maid cafe "curio"~ アルケミスト AVG \7,1402005 6 30
24 18▼nintendogs チワワ&フレンズ 任天堂 ETC \4,8002005 4 21
25 13▼METAL SAGA ~砂塵の鎖~ サクセス RPG \7,3292005 6 9
26 12▼CODED ARMS コナミ STG \5,2292005 6 23
27 20▼グランド・セフト・オート・バイスシティ 【カプコレ】 カプコン ACT \3,9902005 5 19
28 9▼ファミコンウォーズDS 任天堂 SLG \4,8002005 6 23
29 21▼DS楽引辞典 任天堂 ETC \4,8002005 6 16
30 初コンフリクト・デルタ2 -湾岸戦争1991-カプコン ACT \7,1402005 6 30
31 15▼SOCCER LIFE 2 バンプレスト SLG \7,1402005 6 9
32 初My Merry May with be キッド AVG \7,1402005 6 30
33 11▼がんばれゴエモン 東海道中大江戸天狗り返しの巻 コナミ ACT \5,2292005 6 23
34 初SIMPLE DS シリーズ Vol.3 THE虫とり王国~新種発見!ノコギリカブト!?~ D3パブリッシャー ACT \2,8002005 6 30
35 16▼SIMPLE2000シリーズVol.80 THEお姉チャンプルゥ ~THE姉チャン特別編~ D3パブリッシャー ACT \2,1002005 6 23
36 26▼ポケットモンスターエメラルド ポケモン RPG \4,8002004 9 16
37 初ADVENTURE PLAYERフロム・ソフトウェア AVG \3,9902005 6 30
38 22▼NARUTO-ナルト- 最強忍者大結集3 for DS トミー ACT \5,0402005 4 21
39 25▼タッチ!カービィ 任天堂 ACT \4,8002005 3 24
40 29▼さわるメイドインワリオ 任天堂 ACT \4,8002004 12 2
41 初遙かなる時空の中で2 コーエー AVG \5,0402005 6 30
42 32▼みんなのGOLF 4 【PS2 the Best】 SCE SPG \3,8002004 7 8
43 31▼みんなのGOLF ポータブル SCE SPG \5,0402004 12 12
44 28▼SDガンダム Gジェネレーション DS バンダイ S・RPG \6,0902005 5 26
45 33▼実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 Plus セガ SLG \3,9902005 2 24
46 23▼ロマンシング サガ -ミンストレルソング- スクウェア・エニックス RPG \7,1402005 4 21
47 24▼ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ エンターブレイン S・RPG \7,1402005 5 26
48 37▼スーパーマリオ64DS 任天堂 ACT \4,8002004 12 2
49 35▼大都技研公式パチスロシミュレーター 吉宗 大都技研 SLG \4,4102004 12 9
50 27▼ワールドサッカー ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション コナミ SPG \7,3292005 3 24
全機種合わせて36本の新作がリリースされた今週は、上位50傑に19本の新作がランクイン。ハードは前週比2.7%増と微増にとどまりましたが、ソフトは同26.3%増と久しぶりに活況を呈しました。
そんな中、今週は既存の『ガンダム』シリーズとは一線を画す完全オリジナルストーリーのRPG『ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~』(PS2)が1位を獲得。発売週で推定9.2万本のセールスを記録したが、店頭消化率はほとんどのお店で9割以上に達しており、週末には品切れ店が続出。十分な出荷があれば、さらに数字を伸ばしていたと思われます。続く2位には、平安時代を舞台にしたアクションアドベンチャー『GENJI』(PS2)が初登場。本作は、岡本吉起氏率いるゲームリパブリックとSCEのコラボレート第1弾作品。読売巨人軍の清原和博選手を起用したテレビCMなどでも注目を集めましたが、発売週実績は推定8.6万本、店頭消化率は75%前後となりました。このほか新作では、“罠を仕掛けて敵を倒す”という独特なシステムで人気を博した『影牢』シリーズの最新作『影牢II -Dark illusion-』(PS2/6.1万本)や『やわらかあたま塾』(DS/6.0万本)が上位に顔を並べました。
夏商戦前半戦となる7月期がいよいよスタートしましたが、第1四半期(4月~6月)のゲーム市場を振り返ると、市場規模は前年同期比0.4%増の772.2億円とほぼ前年度並みで推移しています。しかしその内訳を見ると、ハードが41.8%増の262.6億円、ソフトが12.7%減の509.6億円。ソフトの不振をハードがカバーしている格好です。結果、市場全体に占めるハードの構成比は、前年同時期の24.1%から34.0%へ約10ポイント上昇。ハード主導型の市場形成が続いています。ちなみに、第1四半期の売り上げ上位5タイトルは、1位『ロマンシング サガ』(PS2/44.9万本)、2位『機動戦士ガンダム 一年戦争』(PS2/31.9万本)、3位『鉄拳5』(PS2/28.4万本)、4位『甲虫王者ムシキング』(GBA/23.4万本)、5位『nintendogs 柴&フレンズ』(DS/21.8万本、※3バージョン合計49.7万本)。未だに50万本超作品が1本もない寂しいランキングとなっています(前年同時期…2本)。有力タイトルの揃った夏商戦での巻き返しに期待したいところです。
第一季度游戏浪漫沙加以44.9W荣登榜首,而DS狗狗以三版本合计49.7W当选无冕之王
但相比去年同期的50W本以上作品2部的成绩来说确实有点沉寂了,期待夏季商战了 日本人可够重视开发智力的 舞-hime 運命の系統樹
出了? 这个数据似乎不是MC的吧?
页:
[1]