[08/12] 恶魔城DS 基本系统介绍之二
http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds/system/images/mafujin.gif特定の敵(ボス敵)は魔力を供給され続けているため、普通に倒すことができません。 倒すためには、弱りきったところで、空間に魔法陣を描き(ペンで直接入力)魔力を絶ちとどめを刺します。 この敵を滅ぼす魔法陣を、魔封陣と呼びます。
<魔封陣システム>
1)アイテムとして魔封陣を入手。
そのとき、魔封陣の書き方が表示されます。
2)敵と戦闘をし、体力を0にします。
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3)ゲーム画面に魔封陣入力画面が表示されます。
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4)数個のポイント(描き始めるポイントは光っています)をつなぐようにタッチペンで入力します。 魔封陣を描き始めるとタイマーがスタートします。
制限時間以内(青い炎がすべて消えるまで)に成功させてください。
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5)正しく入力されると魔封陣が発動し、敵を封じ込めることができます。
→ボス戦終了
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6)間違えた場合、敵は体力を少し回復して、再度戦いが始まります。
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進路を塞ぐクリスタルブロック。 通常、プレイヤーはこのクリスタルブロックを破壊することはできません。 しかし、ある敵のアビリティ能力を装備すると、タッチペンでタッチでしてクリスタルブロックを砕くことができるようになります。
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ヨーコが主人公を強力にバックアップ。持っている武器に支配したソウルを注入することで、 新たなる武器を作り出してくれます。使用したソウルは武器と融合して消えてしまいます。たくさんソウルを集めて、 より強力な武器を入手しましょう。
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ある敵を倒して入手して実行可能になるバレットタイプのソウル。 人形を投げて着地した場所とプレイヤー自体を入れ替えます。 通常、通ることのできない狭い隙間の通過や、絶体絶命時の危機回避に有効。
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VSモード用に用意されたステージに敵を配置します。 通常ゲームで入手した敵のソウルがリストに追加されていきます。 リストされている敵の名前をペンでタッチし、スライドさせて、好きな位置に移動します。 ペンを画面から離すと、その位置に敵が配置されます。 敵の配置位置、敵の種類を工夫してVSモードでの勝利を目指しましょう。 ※地上を歩く敵を空中に配置すると、実際には、真下にある地面に配置されます。 ※自分が所持している魂がリストに追加されていきますがゲームの仕様上、特殊な敵(ボス敵等)はリストに現れないものもいます。
http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds/system/images/enemy01.gif http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds/system/images/enemy02.gif http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds/system/images/enemy03.gif ……合成又是个吃时间的大东西……
P.S 魔封阵从笔点下去才会开始计时……厚道
[ 本帖最后由 Katana 于 2005-8-12 13:25 编辑 ] 看来武器合成应该能填补人设的遗憾了``` 日文强的能不能翻译一下,tks!!! 是附带属性的武器,还是新武器呀 娃娃想知道 合成的武器可不可以通信交换... 介绍1的帖子在哪? http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds/system/images/block01.gif
多象哓月里面开始的长廊。。。 原帖由 飘渺游仙 于 2005-8-12 14:25 发表
介绍1的帖子在哪?
http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds/system/index.html 原帖由 灵り魂 于 2005-8-12 15:00 发表
http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds/system/images/block01.gif
多象哓月里面开始的长廊。。。
我觉得可能是机械塔或底下水路的入口 惊喜,竟然有武器合成!!想起了铸剑物语了.看来此次恶魔城的最强兵器是得靠自己合成出来的了! 原帖由 Katana 于 2005-8-12 09:45 发表
……合成又是个吃时间的大东西……
P.S 魔封阵从笔点下去才会开始计时……厚道
的确…… ……
如果不这样的话,估计会手忙脚乱得要死~~~~~~
台版的特典貌似是棺材盒(日本萝卜们的恶趣味~~~) 到底是欧版先出还是日版呀~~
难道是谣言~- -
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