lllyyykkk 发表于 2005-10-10 00:46:10

助けて!誰もいい

琥珀に疎なる道 足跡を刻んで

  ここまでやっときた 今日も前だけを見つめて

  あ~ 時間だけが私より速く

  そっと通り過ぎて 振り返た景色 遠く輝いた

  出会えたいの路ある全てのもの 抱き締めたいと思う

  この大きな川 流されるよ

    心を一つにしたい

  だって みんな同じ旅人
 
    
  空には傾いた三日月が生まれて

  迷わないようにと 両手 差し伸べてくれ出る

  あ~ 人はいつも太陽のように  
  
  そっと 消えた跡を新しい姿で誰かを照らす

  出会えたいの路ある全てのもの 愛を教えられた

  この大きな川続く限り

    過ちを恐れないで歩いて行く私旅人


  疲れたなら 立ち止まってもいい
    
  そう 足元に咲く花のような自分らしいきかた                                                                                        
    巡るいの路ある全てのもの 抱き締めたいと思う

  この大きな川の最果てに誰も方取り付くまで

  それぞれに生きる旅人

这是(微笑みの闪士)的主题曲,自己听的,总觉得有些地方不通,在下也只能听成这样了,哪位高手指教一下.
具体是:出会えたいの路ある全てのもの 

    足元に咲く花のような自分らしいきかた

    巡るいの路ある全てのもの 
在下认为有问题.

lllyyykkk 发表于 2005-10-10 01:02:53

忘了说了,歌名(KOHAKU),哪位顺便翻译一下感激不尽,我翻得之菜都不好意思拿上来

恋風ちかん~ 发表于 2005-10-10 02:32:13

琥珀に染まる道 足跡を刻んで
ここまでやっと来た 今日も前だけを見つめて

Ah 時間だけが私より早く そっと通り過ぎて
振り返った景色 蒼く輝いた

出遭えた生命-いのち-あるすべてのもの
抱きしめたいと思う
この大きな河…流されぬよう
心をひとつにしたい
だってみんな同じ旅人

空には傾いた三日月が生まれて
迷わないようにと 両手差し伸べてくれてる

Ah 人はいつも太陽のように
そっと消えた後も 新しい姿で誰かを照らす

出遭えた生命-いのち-あるすべてのもの
愛を教えられた
この大きな河…続く限り
過ちを恐れないで
歩いてゆく私 旅人

疲れたなら 立ち止まってもいい
そう 足元に咲く花のような自分らしい生き方…

廻る生命-いのち-あるすべてのもの
抱きしめたいと思う
この大きな河の最果てに
誰もが辿りつくまで
それぞれに生きる旅人

...=_=,...以后楼主听完歌要校对话,就找狗狗大神吧

lllyyykkk 发表于 2005-10-10 03:24:42

确实这么一来就都说得通了,これはどうも。
请问这传说中的狗狗大神是谁?还有能不能给个精彩点的翻译?
页: [1]
查看完整版本: 助けて!誰もいい