复读机 发表于 2006-1-24 22:44:21

[1/23]来自日本的相声 『メガミの笑壺』 史无前例的游戏??

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/01/16/h-104_47567_20060120megami01.jpg.jpg
▲寒い芸で妖怪ヘキワロを復活させてしまった、主人公と相方。このふたりに、漫才のテクニックを指導するために現れた迷惑な神が"笑いの神"だ。笑いの神は、ウデを磨いてヘキワロを封印しろと告げる。

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/01/16/h-104_47567_20060120megami02.jpg.jpg
▲主人公たちは、ヘキワロを封印するため、弁天様の奉られた5つの祠に笑いを捧げることを課せられる。その行く手には多彩なサブキャラクターが登場し、現実世界をも巻き込んだトラブルストーリーが展開される!

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/01/16/h-104_47567_20060120megami03.jpg.jpg
▲漫才の舞台が開演! 相方のボケに合わせて、タイミングよく的確にツッコミを入れていこう。これが基本的なツッコミアクションとなっているのだ。

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/01/16/h-104_47567_20060120megami04.jpg.jpg
▲漫才中や、デモシーンの節目で発生するツッコミアクション。これはミニゲームの集合体で、ゲーム進行をピリッと引き締めてくれるシステムだ。場面ごとに異なる、多彩なアクションツッコミが用意されているぞ。


●漫才の真髄がこのゲームで学べちゃう!?

 テレビで活躍する芸人に辟易していた皆さん! いよいよ出番ですよ!! 『メガミの笑壺』は、プレイヤーが漫才コンビのツッコミ役となり、舞台上で展開される漫才にタイミングよくツッコミを入れていくアクションゲームだ。△□×の各ボタンに対応したツッコミ方法を選んで、観客を沸かせよう。さらに、ミニゲーム風の"アクションツッコミ"も用意されている。ただボタンを押すだけのゲームでは終わっていないのだ。最初は笑いの神様に指導を受けるほどつまらない、主人公の漫才コンビ。あり余る若さと破壊的な勢いでツッコミまくって、お笑い界の頂点を目指そう!!


発売日         2006年3月30日発売予定
価格         3990円[税込]


期待达人翻译~~~

[ 本帖最后由 复读机 于 2006-1-24 23:03 编辑 ]
页: [1]
查看完整版本: [1/23]来自日本的相声 『メガミの笑壺』 史无前例的游戏??