小H樣 发表于 2006-2-25 13:30:55

【情报】ローゼンメイデン特別編制作決定!

来自2月20日的“ローゼンメイデンファン感謝祭”的情报

看不懂其余的日文没关系,明白红字的意思就可以了

感謝祭なんかスゴク楽しかったようで、行っていらした方お疲れ様でした。
フォームの方にもすでにいくつか感想メール頂いておりますが、
歌あり大喜利ありで大盛り上がりだったらしいです。
今後のトロイメントDVDの特典としてイベント映像付かないかしら。
ってことでさっそく感謝祭情報、

ローゼンメイデン特別編制作決定!
ワーイ!
完全オリジナルの新作らしいですが、媒体など詳しい詳細は未定とのこと。
やはり第三期はDVDやCDの売り上げに掛かっている。

追記、先に発売されあっという間に店頭から姿を消したSRDX翠星石。
そのシリーズ化が決定!6月に金糸雀をはじめ水銀燈、真紅、蒼星石と、
続々と発売予定・・・・・雛苺以外は。
ガーン!ヒナはみんなの応援しだい?
ちなみに翠星石の再販はされないとのこと。

会場で流れた開演と終演アナウンスが真紅と翠星石だったそうな。
うわーん聞きたい!

フォームよりとてもくわしいイベント内容を頂けたので
行けなかった方もこれで会場の雰囲気を堪能してください。
(himaraさん 本当にどうもありがとうございます、残りは後日お返事の方で)

一応第二期アニメ本編のネタバレ箇所は隠してあります。
すべて見たい方は選択してご覧になってください。

イベントの流れとしては、
まず始めに真紅役の沢城さんによる諸注意、
「いいこと、カメラによる撮影は禁止。携帯電話による撮影なんて、もってのほかよ。
それから、みんな、携帯電話を出して、さあ、早く!・・・電源を切ったら、しまってもいいわ。
それと、むやみに暴れたり、係員の指示に従わなかった場合、
どうなるかわかっているわね?ちゃんと自分の立場をわきまえなさい。」
と、真紅のキャラが存分に生きていて、客席は大盛り上がりでした。

まず始めのコーナーは、各キャラが書いた手紙を声優さん達が読み上げるというもの。
生で声優さんの演技を見たのが初めてだったので、とっても感動しました。
それが終わると、声優さんそれぞれのお気に入りシーンを上映して、
いろいろと語るコーナーに入りました。
それによると、お気に入りはそれぞれ

真紅役沢城さん→第二期一話。真紅誕生のシーン。
このシーンを見て沢城さんは第二期へ向けてのモチベーションを高めたそうです。

ジュン役真田さん→第一期五話。ジュンがくんくんのまねをするシーン。
真田さんは自分で選んだシーンなのに、とても恥ずかしがっていました。

翠星石役桑谷さん→第二期四話。ラストシーンの、ジュンが数学の参考書を翠星石に読んであげるシーン。
翠星石とジュンが仲良くしている場面があまりなかったので印象に残ったそうです。

蒼星石役森永さん→第二期九話。蒼星石臨終のシーン。
森永さんはこのシーンを演じるにあたって、何度もテープを見直して泣かないようにがんばったそうです。
また、このシーンの収録のときに、
くんくん役の津久井さんが感極まってスタジオから外に出て行ってしまったそうです。

雛苺役野川さん→第一期五話。翠星石とのバトル第一ラウンドということで印象に残ったそうです。
雛と翠星石のケンカのシーンはほとんどアドリブだそうです。
また、雛の歌も、野川さんがアドリブで歌っているそうです。

水銀燈役田中さん→第一期最終話。水銀燈が燃え落ちてしまうシーン。
アフレコ時には本当に泣いてしまって、かなり感情がこもっていたので、印象に残っているそうです。

メグ役河原木さん→第二期六話。メグ初登場のシーン。
この歌はアフレコ前に録っていたために、キャストの皆さんもオンエアで始めて歌声を聴いたそうです。
今日は生で歌声を披露してくださいました!!

カナリア役志村さん→第二期七話。スカートをはいた蒼星石を見て、かわいい!と思ったそうです。
蒼星石のフリフリ衣装は、森永さんが蒼星石にロリータファッションをさせたいと言ったところ、採用になったそうです。

薔薇水晶役後藤さん→第二期最終話。ローゼンメイデンに勝利してお父様にほめてもらうシーン。
後藤さんはトロイメントが始まる時点で監督から、
薔薇水晶はローゼンメイデンではないということを伝えられていたそうです。
その薔薇水晶の戦う理由がお父様のためであったということに気づいたということで、印象に残ったそうです。

のり役力丸さん→第一期十一話。のりが意気消沈したジュンをしかるシーン。
ジュンに初めて正面からぶつかれたシーンなので、印象に残っているそうです。
これ以後、ジュンはのりのことを「お姉ちゃん」と呼ぶようになるみたいです。気づかなかった・・・。

巴役倉田さん→第二期第五話。がんばって手紙を出した雛を抱いて夕暮れを歩くシーン。
倉田さん本人も、話が進むに連れてどんどん雛苺のことが愛しくなっていったそうです。
雛が止まってしまうシーンでも、野川さんは泣かないように苦労したそうです。

そして次のコーナーは「ローゼン大喜利」!
決められたお題に声優さん達がキャラの立場で答えていくというものでした。
第一問のお題は、「道に一万円が落ちていたらどうする?」というもの。
水銀燈は躊躇なく拾ってしまいましたが、
巴はきちんと先生に届けました。
翠星石は蒼星石の拾ってきた一万円を自分が落としたものだといってもらってしまいました。
桑谷さんの素顔がどんどん翠星石に近づいていきます。
(最後は世の中カネだとまで言っていました)

第二問目は、「二十歳年上の女性に恋をしてしまったんですけど、どうすればよいですか?」というもの。
これには皆さん答えにくかったようで、最初に司会の方に指名された沢城さんが「ジュンに聞いてみるわ」と責任転嫁。
真田さんは「僕は何もできない・・」と切り替えしましたが、
その後森永さんが「これはローゼンメイデン一の頭脳派カナリアに聞いてみようか」とまたまた責任転嫁。
続く人も質問をたらい回しして、すごいことになってしまいましたが、最後は銀様がかっこよく締めました。

第三問目は、「桜田家にあるものが届いたところ、みんな一生幸せになりました。さて、あるものとは?」というもの。
この問題だけ皆さんがフリップに書いたのですが、
その際に通販の話になって、森永さんがロデオボーイという健康器具についての話をしたところ、
沢城さんがそれに大ウケしてしまって大変そうでした。
皆さんの答えは「くんくん探偵グッズ」が多かったですが、
倉田さんの「超高速高枝切りバサミ」に会場は大ウケでした。
そのほかにも野川さんの「花まるハンバーグ自動製造機」や桑谷さんの「金」など色々な答えがありましたが、
のり役の力丸さんは、ジュンくんのための「秘密の本」(!!)
最初のお手紙朗読の時も「ベッドの下を真紅ちゃんに言われてお掃除したら・・・!」みたいな話があって、
「同じネタばかりでゴメンナサイ」とおっしゃっていました。

大喜利が終わってかなり時間が押していたところに、ついに宝野アリカ様のご登場!
「禁じられた遊び」と「聖少女領域」を熱唱してくださいました。真紅の人形を抱きながら歌っていらしたんですが、
その子がなかなか重かったらしく、大変そうでした。
多分SD真紅だと思うんですが、アリカさんは列に並んで自費でご購入したそうです。
ローゼンを愛してくださってうれしいです。

そして歌が終わると早くもフィナーレが・・・キャストの方々一人一人による挨拶があったのですが、
カナリア役の志村さんがしゃべっているときに感極まって泣いてしまって、
つられて薔薇水晶役の後藤さんも泣いてしまっていました。森永さんと倉田さんに頭をなでてもらっていましたが、
ローゼンのキャストの方々は本当に仲が良いというか、ひとつのチームとしてしっかり団結している感じがしました。

主役の沢城さんもまだお若いのに本当にしっかりしていてさすがです。
やはりこのまま終わってしまうのはあまりにも惜しいです。我々ファンの応援しだいでは何かが起こる
かもしれないとキャストの方々もおっしゃっていました。
これからもしっかりDVD買って後援しないと!第三期ほしいです!
そして皆さんばいばいして舞台には司会の吉田さんだけになり、
吉田さんがお別れの挨拶を始めたとたんに突然照明と音楽が落ちました!
なにが起こったのかと一瞬驚きましたが、突如画面に「速報」の文字が!
ローゼンメイデン特別編政策決定のおしらせがありました!
皆さん一気に大盛り上がりで、私もテンションが上がりました。
このことは司会の吉田さんも知らされていなかったらしく、とても驚いていました。
監督は変わらず松尾先生が受け持ってくれるようです。(テロップにそう出てました)
完全新作ということでとにかく楽しみです!!
もっともっとローゼン続いてほしいです。そして今年中には第三期を!

帰りには翠星石のアナウンスが、
まずは「日曜のこんな時間にこんなところに来るなんてよほどのヒマ人ですぅー。
きょうでお前らのことをきれいさっぱり忘れられてうれしいですぅー、とっとと帰りやがれですぅー」
と、ツン台詞からはじまって、
「で、でも・・・ほんとに、ほんとにたまになら、お前たちのことを思い出してやってもいいですぅ・・・」
と、きちんとデレ台詞まで。
でも、「十万年に一回くらいですよっ!」とも言ってました。

目前什么都还不清楚,个人估计是剧场版的可能性比较大

妖狐君 发表于 2006-2-25 15:25:48

大部分都是剧情介绍, 估计非剧场版。

拔刀齐 发表于 2006-2-25 17:28:40

http://bbs.newwise.com/viewthread.php?tid=163551&extra=page%3D1&page=82

1625楼

加藤明浩 发表于 2006-2-25 19:46:45

没事把那僵尸版聊贴拿出来 -_,-

说实在的 里面仔细看看其实到真有不少内容 -_,-

BBloli 发表于 2006-2-25 21:28:05

这个出了剧场版会是什么样子呢

小H樣 发表于 2006-2-25 22:31:19

OTL
出去了几天回来就变火星人了……

PaPiPo 发表于 2006-2-25 22:45:05

我说,该不会是把DRAMA动画化吧…………

虽然觉得能看到水银灯说“クンクンわ元気?”时的表情也不失为一件乐事

リヴィエラ 发表于 2006-2-26 13:27:30

雪花鸡精会出现在特别篇么
页: [1]
查看完整版本: 【情报】ローゼンメイデン特別編制作決定!