ssdy 发表于 2003-11-1 11:38:29

地球ぎ
(松泽由美)
涙よりも優しい歌を
かなしみより そのぬくもりを
世界がそんなにも
簡単に変わるとは思わないけど
静かに 闇を 溶かして
歩いて 歩いてみようと思う
ゆっくりでも 近づけるかな
夢のカケラ 大好きな人
思い描いた 愛のカタチは
ずっとずっと 探しつづけて
あきらめる理由~ワケ~を話すよりも
出来ることを数えるほうがいいよね
つまづくことがあって
振り返りそうになって
それでも それでも もう決めたんだ
あなたのために 出来ることなんて
たいしたことないかもしれない
でもそれでも 触れていたいよ
かなしみより そのぬくもりを
ゆっくりでも 近づけるかな
夢のカケラ 大好きな人
思い描いた 愛のカタチは
ずっとずっと 探しつづけて
グルグル廻る 地球ぎ
クルクル変わる 時間
世界の果てに 愛を
喜びの先に 夢を
ゆっくりでも 近づけるかな
夢のカケラ 大好きな人
思い描いた 愛のカタチは
ずっとずっと 探しつづけて
ららら...
涙よりも 優しい歌を
かなしみより そのぬくもりを


namida yori mo yasashii utau wo
kanashimi yori sono nukumori wo

sekai ga sonna ni mo
kantan ni kawaru to wa omowanaikedo
shizukani yami wo toukashite
aruite aruite miyouto omou

(*) yukuridemo chikatzukeru kana
yume no KAKERA daisuki na hito
omoi egaita ai no KATACHI wa
zutto zutto sagashitsutzukete

akirameru WAKE wo hanasu yori mo
dekiru koto wo kasueru houga ii yo ne
tsumatzuku koto ga atte
furikaeri sou ni natte
sore demo sore demo mou himetanda

anata no tame ni dekiru koto nante
taishita koto nai kamoshirenai
demo sore demo hanarete itai yo
kanashimi yori sono nukumori wo

(*) Repetir

guru guru mawaru chikyuugi
kuru kuru kawaru jikan
sekai no hate ni ai wo
sakebi no saki ni yume wo

yukuri demo chikatzukeru kana
yume ni KAKERA daisuki na hito
omoi egaita ai no KATACHI wa
zutto zutto sagashitsutzukete

lalalalaa......

namida yori mo yasashii uta wo
kanashimi yori sono nukumori wo

  歌词大意 (by okida)

比泪水还温柔的歌
像悲伤一样的温暖

虽然明白
世界并不是那么简单的转动
仍想静静地净化黑暗,
试着走下去

即使缓慢也要接近
最喜欢梦之碎片的人
不断不断的寻找着
用思想描绘出的爱的形状

与其述说放弃的理由
还不如细数能做到的事情
有过许多挫折
也几乎想要回头
但即使如此 也已经决定

为了你,也许没有什么
难以做到的事情
但即使如此也想去触碰
那像悲伤一样的温暖

即使缓慢也要接近
最喜欢梦之碎片的人
不断不断的寻找着
用思想描绘出的爱的形状

咕噜咕噜旋转的地球仪
咕噜咕噜旋转的时间
在世界的尽头 爱着
在快乐的地方 梦着

即使缓慢也要接近
最喜欢梦之碎片的人
不断不断的寻找着
用思想描绘出的爱的形状
啦啦啦…

比泪水还温柔的歌
像悲伤一样的温暖

林原幽助 发表于 2003-11-1 19:26:21

君をのせて
あの地平線輝くのは どこかに君を隠しているから

たくさんの灯(ひ)が懐かしいのは あのどれかひとつに君がいるから

さあ出かけよう 一切れのパン ナイフ ランプ 鞄(かばん)につめ込んで

父さんが残した熱い想い 母さんがくれたあのまなざし

地球は回る 君を隠して 輝く瞳 きらめく灯(ともしび)

地球は回る 君をのせて いつかきっと出逢う僕らをのせて

 

さあ出かけよう 一切れのパン ナイフ ランプ 鞄(かばん)につめ込んで

父さんが残した熱い想い 母さんがくれたあのまなざし

地球は回る 君を隠して 輝く瞳 きらめく灯(ともしび)

地球は回る 君をのせて いつかきっと出逢う僕らをのせて




ロードス島戦記 英雄騎士伝 オープニングテーマ

奇跡の海   坂本真綾
作詞:岩里祐穂/作曲:菅野よう子/編曲:菅野よう子


闇の夜空が 二人分かつのは
呼び合う心 裸にするため

飾り脱ぎ捨て すべて失くす時
何かが見える

風よ 私は立ち向かう
行こう 苦しみの海へと
絆 この胸に刻んで
砕ける 波は果てなくとも

何を求めて 誰も争うの?
流した血潮 花を咲かせるの?

尊き明日 この手にするまで
出会える日まで

風よ 私は立ち向かう
行こう 輝きを目指して
祈り この胸に抱きしめ
彷徨う 闇のような未来

風よ 私はおそれない
愛こそ 見つけだした奇跡よ
君を 信じる歓び
嵐は 愛に気づくために吹いてる


地球ぎ

涙(なみだ)よりも 優(やさ)しい歌(うた)を
かなしみより そのぬくもりを

世界(せかい)がそんなにも
簡単(かんたん)に変(か)わるとは思(おも)わないけど
静(しず)かに 闇(やみ)を 溶(と)かして
歩(ある)いて 歩(ある)いてみようと思(おも)う

ゆっくりでも 近(ちか)づけるかな
夢(ゆめ)のカケラ 大好(だいす)きな人(ひと)
思(おも)い描(えが)いた 愛(あい)のカタチは
ずっとずっと 探(さが)しつづけて

あきらめる理由(りゆう)~ワケ~を話(はな)すよりも
出来(でき)ることを数(かぞ)えるほうがいいよね
つまづくことがあって
振(く)り返(かえ)りそうになって
それでも それでも もう決(き)めたんだ

あなたのために 出来(でき)ることなんて
たいしたことないかもしれない
でもそれでも 触(ふ)れていたいよ
かなしみより そのぬくもりを

ゆっくりでも 近づけるかな
夢(ゆめ)のカケラ 大好(だいす)きな人(ひと)
思(おも)い描(えが)いた 愛(あい)のカタチは
ずっとずっと 探(さが)しつづけて

グルグル廻(まわ)る 地球(ちきゅう)ぎ
クルクル変(か)わる 時間(じかん)
世界(せかい)の果(は)てに 愛(あい)を
喜(よろこ)びの先(さき)に 夢(ゆめ)を

ゆっくりでも 近づけるかな
夢(ゆめ)のカケラ 大好(だいす)きな人(ひと)
思(おも)い描(えが)いた 愛(あい)のカタチは
ずっとずっと 探(さが)しつづけて
ららら...

涙(なみだ)よりも 優(やさ)しい歌(うた)を
かなしみより そのぬくもりを



附送本人YYBT唱版= =寒~~
页: [1]
查看完整版本: 圣斗士歌词