[9/7] FAMI通DS新作情报!(增加部分翻译)
◆【NDS】『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』熱血店員 ◆iXFBURNINgさんレポート
・今回出展されたROMはTGSVer.のため、プレイ時間が10分に
なると自動的に終了
这次出展的和将在TGS演示版本是一样的,游玩时间有10分钟,到时间就会自动结束
・恐らく30fps。
何故"恐らく"と書いたかと申しますと、ウエイトが全然掛かって
おりませんでしたので、キャラが非常にクイックに動いており、
一見60fpsに感じたからです。
(本当に60fpsだったら申し訳ございません。苦笑)
帧率大约30fps,角色移动非常快速,乍一看有60fps的感觉
・操作感もキビキビ動くので気持ちよく、モッサリ感なども皆無
操作感很爽快让人心情愉快,没有土气的感觉
・戦闘はシンボルエンカウント。フィールド上を敵がうろついています。
また、うろつき方の演出?もスライムならぴょんぴょんはね回って
動いている等、モンスターによって個性があります。
战斗采用接近敌人然后发生战斗的方式,敌人就在地图画面里移动,移动方式很有怪兽的特色,比如史莱姆就是一蹦一蹦的
・戦闘の読み込みはフラッシュバックからコマンド選択可能まで
約2秒~2.5秒ほどで、戦闘後の読み込みも大体2.5秒ぐらいと、
読み込みを全く意識しないほど早いです。
战斗的读取从闪回到可以选择指令,大约2~2.5秒的样子,战斗后的读取时间也是大约2.5秒,读取速度还是比较快的
・戦闘シーンの演出はDQ8に準拠し、雰囲気も良く出ていて、
かなり良いカンジとなっておりました。
感覚的には「プチDQ8」と言ったところでしょうか。
スクエニ側もその辺は狙っていたようで、既存ユーザはもちろんのこと、
DQ8をプレイされたユーザを強く意識して作ったそうです。
战斗场景的演出依据DQ8,气氛也相当好,简直就是个小型的DQ8,显然瞄准了钟情DQ8的那些玩家
・戦闘のBGMは、恐らく今までのDQMシリーズと同じだと思います。
(DQMをプレイしたことがない私でも聴いたことがある音楽だったため)
前作?の戦闘BGMが聞けましたら、同じかどうか判断できるのですが…。
战斗的背景音效和DQM系列是同样的
・グラフィックにつきましては、DSとしてはかなり頑張っていると思います。
トゥーンシェイダーでのキャラも違和感なく綺麗に表現されておりました。
图像上,以DS的机能来说已经是很努力的表现了。tone-shader技术渲染的角色相当协调,绮丽
・通信関連ですが、まずワイヤレス通信で対戦可能は当然として、
担当の方が「すれちがい通信」もできるようなこともおっしゃって
おりました。
ただ、この担当の方が通信についてあまり詳しくなかったため、
違う可能性もあります…。
无线通讯对战和交错式通讯都有支持
・Wi-Fiに関しては、自分が育てたモンスターを登録できる「Joker's GP」
に参加することができます。(「Joker's GP」の具体的な内容は不明)
关于WIFI,可以使用自己培养的怪兽登录Joker's GP大赛来参加比赛,大赛具体内容还不清楚
・今回の新要素として"スキルポイント"というものがあります。
モンスターは種族ごとに色々な"スキル"を持ち、レベルアップ時に
獲得した"スキルポイント"を振り分けることにより、
それらのスキルに応じて特技や特性を身につけていくようです。
この"スキルポイント"の振り分け方で、自分だけのカスタマイズした
モンスターを育てることができるようです。
本作的新要素是技能点。怪兽根据种族不同拥有各自特色的技能。当升级时可以获得技能点来分配,以此让怪兽的特技及自身特性得到成长,可以创造自己特色的怪兽
・配合についてですが、今回の配合はスキルの上げ方も影響しするようです。
また、親の"スキル"を子供が引き継げることができ、配合を重ねる
ことで、より優れたスキルを持つモンスターを生み出すことが
可能なようです。
关于配合,这次的配合受技能的影响比较大,父母亲的技能可以被孩子继承,反复配合可以创造出天生技能优秀的怪兽哦
・発売前に体験版のDLサービスも行う予定だそうです。
・ガイシュツかもしれませんが、開発はトーセのようです。
・スケジュールについて
→大変申し訳ございません。
担当の人間に聞いてみましたが、ゲーム内容を詳しく把握して
いなかったため、スケジュールに関しましての詳細は全く分かり
ませんでした…。
◆【NDS】『ブラックジャック 火の鳥編』
・手術シーンだけでなく漫画を進めるのにもタッチペンを使った遊びが
・本作でしか読めないシナリオを収録したAVG。手塚キャラも多数登場。
・章立ての構成になっており、対話形式で物語が進行。
・手術シーンは漫画風のコマ割りになっており、
表示されるアイコンに応じたペン入力で新しいコマが表示されて進む。
マイクを使用する場面もあり。
・手術の合間にアイテムの購入や「七色いんこ探偵事務所」
で情報収集できる。
◆【NDS】『ポケットシナリオシリーズ 遥かなる時空の中で 舞一夜』
・収録されたグラフィックやサウンドを組み合わせ、
台詞入力してオリジナルストーリを作れる。
・自作シナリオは、ワイヤレス通信で他の人に配信可能。
◆【NDS】『日本常識力検定協会監修 今さら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS』
・毎日のトレーニングで常識力を磨く。
・問題の内容は解答後の解説で確認できる。
・問題に対応したコラムもある。
・ランダムに10問出題される問題の正解数に応じて、常識力ランクを
チェックできる。
・1台のDSで4人まで楽しむモードもある
◆【NDS】『激闘!カスタムロボ』
WiFi対応
◆【NDS】『ウィナーズサークル』
元気/競馬育成シミュレーション
開発状況:40%
◆【NDS】『マジック大全』
・11/16発売/定価3800円
・専用トランプ同梱
・任天堂
・DSを使ってマジックが出来る実演マジックソフト
・手品の種類は「魅せるマジック」が14種類、「ひとりでマジック」が8種類。
他にも「不思議トレーニング」というモードでは
マジックに役立つ感覚を養うトレーニングが収録
○マジック考案・監修:テンヨー
・友だちにマジック披露
DSとタッグを組んでマジックを披露する。
DSのサポートにより、初心者でもマジシャン気分が味わえる。
「ブランクカードカードミステリー」「不思議な玉子」
「水晶のカード占い」
○ひとりで不思議体験
DS本体がマジシャンで、プレイヤーが観客で楽しむマジックを収録。
DS本体だけで楽しめるマジックも収録。
「消えるトランプ」「指からの波動」
[ 本帖最后由 myhyli 于 2006-9-7 14:48 编辑 ] ・戦闘の読み込みはフラッシュバックからコマンド選択可能まで
約2秒~2.5秒ほどで、戦闘後の読み込みも大体2.5秒ぐらいと、
読み込みを全く意識しないほど早いです。
这是啥?战斗读取2秒退出2.5秒? ・恐らく30fps。
何故"恐らく"と書いたかと申しますと、ウエイトが全然掛かって
おりませんでしたので、キャラが非常にクイックに動いており、
一見60fpsに感じたからです。
(本当に60fpsだったら申し訳ございません。苦笑)
・グラフィックにつきましては、DSとしてはかなり頑張っていると思います。
トゥーンシェイダーでのキャラも違和感なく綺麗に表現されておりました。
ds果然还是动画渲染好...
・今回の新要素として"スキルポイント"というものがあります。
モンスターは種族ごとに色々な"スキル"を持ち、レベルアップ時に
獲得した"スキルポイント"を振り分けることにより、
それらのスキルに応じて特技や特性を身につけていくようです。
この"スキルポイント"の振り分け方で、自分だけのカスタマイズした
モンスターを育てることができるようです。
难道是机战那样的技能点?而且特殊能力能遗传,无论怎么说~可选择性应该比前作强了~~动辄3个三九金就没意思了.
専用トランプ同梱
買わないわけがないぜ
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