sandalphon 发表于 2006-10-9 15:45:25

水区的日语达人,可以帮我翻译一首歌词吗?

标题绝对符合内容,本想写个什么水区x能的,不过怕引起众人反感。

急いだら振り返る
疲れたら眠る 

時時はふっと思い出す
夏の日にキュと缶ビール
君の手にそっとふれたのは
いつの日のことだったのか

気いたら歳おとる
まずいとは思う

時時はふっと思い出す
夏の日にキュと缶ビール
君の手にそっとふれたのは
いつの日のことだったのか

水色ふわっとストライプ
夏の日に合ったワンびス

君の手にそっとふれたのは
いつの日だか
遠くなったな

懐かしくなって
また思い出しちゃって
幸せになって
幸せになってね

虽然我灌水不多,跟大家不熟,不过还是希望大家能帮个小忙

开辟的交易使者 发表于 2006-10-9 15:47:11

虽然帮不了你,但寒一下你的头像

夜の守护者 发表于 2006-10-9 15:50:01

话说LZ的头......


发去日语区的话回复会很快啊.......

砂之私语 发表于 2006-10-9 16:11:29

叹キノ壁ハ 积ミ上ゲラレテ
愚カノ神ハ 奉(たてまつ)ラレル

生きるは毒杯 杞忧(きゆう)の苦しみを
饮み干す术を谁が授けよう
太阳に栖むと云う贤者の鹫
羽搏きだけが谺(こだま)する

この双つの眸に宿った
暗と光 その何方(どっち)で
僕は未来(あした)を
见つめるべきなのだろう

渇き切った瓦砾の街
点と线を繋ぎ合わせ
意味など无い事ばかり
溢れてゆく

炎のごとき孤独
抱く体(からだ) 镇めては
暗渠(あんきょ)へと滴ってく雫

掲げる毒杯 この生は満ちても
焦がれる死の梦は流れ着く
砦に喰い込む爪 孤高の鹫
羽搏きだけが舞い上がる

あの苍穹に磔刑(たっけい)にしてくれたまえ
天と地が结ぶ场所に僕は立つ

花実のような记忆たちは
焼かれ烂(ただ)れ抜け壳だけ
あの日の魂は
何処へ行ったのだろう

冷たい肤(はだ) 寄せて触れて
胸の伤と伤を合わせ
再び辿るべき地図
ここに刻む

世界は见えぬ翼
その影(かげ)に隠された
纯白の一羽(ひとはね) 射止めよ

生きるは祝杯 口移しの快楽(けらく)
渇く嗤(わら)いも息も绝え绝えに
まぐわいあう慰みの掌に
虚しさだけが胀らんで

ああ玉砕と美しく散りゆくならば
恍惚の先にはまだ君が居る

叹キハ壁ハ 突キ崩サレテ
愚カノ民ハ 鏖(みなごろ)サレル

生きるは毒杯 爱する哀しみを
饮み干す术を谁が授けよう
月下に眠ると云う静かの鹫
啼き声だけが舞い降りて

掲げる祝杯 わが生は満ちても
果敢(はか)ない死の游戯は果てもなく
砦に喰い込む爪 孤高の鹫
羽搏きだけが舞い上がる

あの苍穹に磔刑(たっけい)にしてくれたまえ
罪と罚を生む时代(とき)を僕は视る








借地同求好了

天狐 发表于 2006-10-9 16:38:41

在妻子回顾一下你感到疲劳,你睡,有时,他:(台),日最高时记龙(提示是否有一天空中有,今年你到触及可啤酒手悄悄是讨厌,大家 有时,他][台,至于提车和啤酒提示,你可以在一天之手悄悄夏天时记得是否有一天,有一天 很远,成为各界预料,大学并记住不只是一个,两个:(苏)手,颜色海fluffily同意日条夏天悄悄成为问︰(155)(台联)(014)幸福,成为快乐不是吗?


----BY GOOGLE

幻魔皇拉比艾尔 发表于 2006-10-9 16:43:43

原帖由 天狐 于 2006-10-9 16:38 发表
在妻子回顾一下你感到疲劳,你睡,有时,他:(台),日最高时记龙(提示是否有一天空中有,今年你到触及可啤酒手悄悄是讨厌,大家 有时,他][台,至于提车和啤酒提示,你可以在一天之手悄悄夏天时记得是否有一天,有一天 很远, ...
金山翻译吧...........................

砂之私语 发表于 2006-10-9 17:10:06

翻译软件=浮云
页: [1]
查看完整版本: 水区的日语达人,可以帮我翻译一首歌词吗?