OCG白痴 发表于 2007-1-7 23:13:34

求歌词翻译

BOYS BE AMBITIOUS
自分を恐がること
それがいちばん臆病さ
きみはきみと戦い
ホントのきみになれ
BOYS BE AMBITIOUS
もらったものはすぐ
使い果たし 消えてしまうから
どんな愿いでも
自分の手でつかまなきゃダメさ
いつだって 梦は远い场所
手强い感じがいいカンジ
失败したっていいよ
何度転んでも平気さ
大事なことはいつも
涙のその次さ
BOYS BE AMBITIOUS
なにか暴れてる
きみの胸のとても深いトコ
気づかないふりで
通り过ぎるなんて无理だよね
ねぇきみが生きている印
谁かの心に刻むまで
なにが正しいのかも
なにが间违っていたかも
答えはみんなきみの
心の中にある
BOYS BE AMBITIOUS
届かない梦はないって
信じたら歩き出せる そこから
自分を恐がること
それがいちばん臆病さ
きみはきみと戦い
ホントのきみになれ
BOYS BE AMBITIOUS

manjunjp 发表于 2007-1-8 21:26:56

害怕你自己
那是没出息
挑战你自己
变成真正的你

吉法师 发表于 2007-1-9 16:04:56

BOYS BE AMBITIOUS
自分を恐がること
    害怕自己
それがいちばん臆病さ
    是最懦弱的
きみはきみと戦い
    你和你战斗
ホントのきみになれ
    成为真正的你
BOYS BE AMBITIOUS
もらったものはすぐ
    因为得到的东西马上
使い果たし 消えてしまうから
    用完 并消失
どんな愿いでも
    怎样的愿望
自分の手でつかまなきゃダメさ
    都必须用自己的手去抓住
いつだって 梦は远い场所
    梦想总是在遥远的地方
手强い感じがいいカンジ
    强烈的感觉是好的感觉
失败したっていいよ
    即使失败也好
何度転んでも平気さ
    跌倒几次也算不了什么
大事なことはいつも
    重要的是一直
涙のその次さ
    在眼泪之后
BOYS BE AMBITIOUS
なにか暴れてる
    什么在暴躁
きみの胸のとても深いトコ
    在你胸中非常深的地方
気づかないふりで
    装作没有察觉
通り过ぎるなんて无理だよね
    通过是不可能的
ねぇきみが生きている印
    你或者的证据
谁かの心に刻むまで
    可到谁的心中之前
なにが正しいのかも
    什么是正确的
なにが间违っていたかも
    什么是错误的
答えはみんなきみの
    答案在你的
心の中にある
    心中
BOYS BE AMBITIOUS
届かない梦はないって
    没有触不到的梦想
信じたら歩き出せる そこから
    只要相信就能够从这里走去处
自分を恐がること
    害怕自己
それがいちばん臆病さ
    是最懦弱的
きみはきみと戦い
    你和你战斗
ホントのきみになれ
    成为真正的你
BOYS BE AMBITIOUS

OCG白痴 发表于 2007-1-9 22:32:32

萬分感激.

OCG白痴 发表于 2007-1-12 23:43:21

请各位达人将汉字部分释成假名.

OCG白痴 发表于 2007-6-30 03:23:39

再次麻烦各位了,这次是宇多田光的keep tryin

I don't care about anything
どうでもいいって颜しながら
ずっとずっと祈っていた
无い物ねだり
ちょっとやそっとで満足できない
だからkeep trying

十时のお笑い番组
仕事の疲れ愈しても
一人が少しイヤになるよ
そういうのも大事と思うけど

去年より 面倒くさがりになってるぞ
挑戦者のみ もらえるご褒美
欲しいの

I don't care about anything
ちょっと遅刻した朝もここから
がんばろうよ
何度でも期待するの
バカみたいなんかじゃない
だからkeep trying

ほんとは谁よりハングリー
気持ちの乱れ隠しても
毎朝弱気めな素颜映す镜
退治したいよ

月夜の愿い 美しいものだけれど
标的になって 泥に飞び込んで
Lady,レッツゴー

I don't care about anything
クールなポーズ决めながら
実を言うと戦ってた
大切な命
とっても気にしぃなあなたは少し
休みなさい

「タイムイズマネー」
将来、国家公务员だなんて言うな
梦がないなあ
「爱情よりmoney」
ダーリンがサラリーマンだっていいじゃん
爱があれば

I don't care about anything
どうでもいいって颜しながら
ずっとずっと祈っていた
无い物ねだり
もっとだもっとだ満足できない
だからkeep trying

どんぶらこっこ
世の中浮き沈みが激しいなあ
どんな时でも
価値が変わらないのはただあなた

少年はいつまでも いつまでも片思い
情热に情热にお値段つけられない
お父さんkeep trying, trying
お母さんkeep trying, trying
お兄ちゃん、车掌さん、お嫁さんkeep trying, trying

少年はいつまでも いつまでも片思い
情热に情热にお値段つけられない
お父さんkeep trying, trying
お母さんkeep trying, trying
お兄ちゃん、车掌さん、お嫁さんkeep trying, trying

少年はいつまでも いつまでも片思い
情热に情热にお値段つけられない
お父さんkeep trying, trying
お母さんkeep trying, trying
お兄ちゃん、车掌さん、お嫁さんkeep trying,

OCG白痴 发表于 2007-8-24 09:35:05

这一次是大塚爱的<猫与气球>希望各位达人们能帮小弟把歌词中的中文译成假名!谢谢大家!!


あたしのおうち 商店街の本屋の横
毎日 车と 変わらず たくさんの人达流れる
気づけば ネコと呼ばれて 自分が猫だって気づいた
気づけば ネコ科の なんとかっていう 种类にわけられてた
あたしを见て にゃーぁおって言ってくる
バカじゃない?と言っても通じなくて かわいいと一瞬のもてはやし
好きなトキ でかけて 好きなトキに甘えて
精一杯 ただ 生きている 今 だからこそ
こんな 暗い 世界にも 小さな 爱はたくさんある
いつだって そこにある 自分で 见つけにいける距离
あたしのおうち 商店街の八百屋の隣
自分胜手な奴らが 毎日 ゴミを 舍てる
火のついた たばこ 踏んで あたしの肉球は火伤
このやろうって 言っても通じなくて 冷たい眼差しで见てくる

好きなトキに泣いて 好きなトキに安らいで
シンプルなことだったはずが难しかったりする
こんな悲しい世界でも 小さな爱はたくさんある
大きくなくていい ふくらんでゆく 赤い风船になる
涙は
涙の种のまま
咲かせてやろう。…
好きなトキ でかけて 好きなトキに甘えて
精一杯 ただ 生きている 今 だからこそ
こんな 暗い 世界にも 小さな 爱はたくさんある
いつだって そこにある 自分で 见つけにいける距离

fvfvlj 发表于 2007-9-1 02:57:48

这很累的-0-

fvfvlj 发表于 2007-9-1 03:33:07

あたしのおうち 商店街の本屋の横
あたしのおうち   しょうてんがいのほんやのよこ
毎日 车と 変わらず たくさんの人达達流れる
まいにち くるまと かわらず たくさんのひとたちながれる
気づけば ネコと呼ばれて 自分が猫だって気づいた
きずけば ねことよばれて じぶんがねこだってきずいた
気づけば ネコ科の なんとかっていう 种类にわけられてた
きずけば けこかの なんとかつていう しゅるいにわけられてた
あたしを见て にゃーぁおって言ってくる
あたしをみて にゃーあおっていってくる
バカじゃない?と言っても通じなくて かわいいと一瞬のもてはやし
ばがじあない?といってもつじなくて かわいいといっしゅんのもてはやし
好きなトキ でかけて 好きなトキに甘えて
すきなとき でかけて すきなしきにあまえて
精一杯 ただ 生きている 今 だからこそ
せいいっパイ ただ いきている いま だからこそ
こんな 暗い 世界にも 小さな 爱はたくさんある
こんな くらい せかいにも ちさな あいはたくさんある
いつだって そこにある 自分で 见つけにいける距离
いつだって そこにある じぶんで みつけにいけるきょり
あたしのおうち 商店街の八百屋の隣
あたしのおうち しょうてんがいのやおやのとなり
自分胜手な奴らが 毎日 ゴミを 舍てる
じぶんかってなやつらが まいにち ごみを すてる
火のついた たばこ 踏んで あたしの肉球は火伤
ひのついた たばこ ふんで あたしのにくがんはかしょう
このやろうって 言っても通じなくて 冷たい眼差しで见てくる
このやろうって いつてもつじなくて つめたいまなざしでみてくる
好きなトキに泣いて 好きなトキに安らいで
すきなときにないて 好きなときに安らいで
シンプルなことだったはずが难しかったりする
シンプルなことだったはずがむずかしかったりする
こんな悲しい世界でも 小さな爱はたくさんある
こんなかなしいせかいでも ちさなあいはたくさんある
大きくなくていい ふくらんでゆく 赤い风船になる
おおきくなくていい ふくらんでゆく あかいふうせんんになる
涙は
なみだは
涙の种のまま
なみのたねのまま
咲かせてやろう。…
さかせてやるう
好きなトキ でかけて 好きなトキに甘えて
好きなとき でかけて すきなとこにあまえて
精一杯 ただ 生きている 今 だからこそ
せいいっぱい ただ いきている いま だからこそ
こんな 暗い 世界にも 小さな 爱はたくさんある
こんな くらい せかいにも ちさな あいはたくさんある
いつだって そこにある 自分で 见つけにいける距离
いつだって そこにある じぶんで みつけにいけるきょり

fvfvlj 发表于 2007-9-1 03:34:54

第1首有空再来打-0-

fvfvlj 发表于 2007-9-1 03:35:53

第1首有空再来打-0-

OCG白痴 发表于 2007-9-2 22:44:31

fvfvlj 真的非常感谢你,请受我三拜!

OCG白痴 发表于 2007-9-8 22:19:12

我又来了,这一次是《金鱼花火》,拜托大家了!将中文译成假名!
金魚花火
心に 泳ぐ 金魚は 
恋し 想いを 募らせて
真っ赤に 染まり 実らぬ 想いを 知りながら
それでも そばにいたいと 願ったの
夏の匂い 雨の中で
ぽたぽたおちる 金魚花火
光で 目がくらんで
一瞬うつるは あなたの優顔

心に 泳ぐ 金魚は 
醜さで 包まれぬよう
この夏だけの 命と 決めて
少しの 時間だけでも
あなたの 幸せを 願ったの

夏の匂い 夜が包んで
ぽたぽたおちる 金魚花火
どんな言葉にも できない
一瞬うつるの あなたの優顔

夏の匂い 雨の中で....

OCG白痴 发表于 2008-10-4 02:21:55

~FLYING IN THE SKY~
歌: 鵜島仁文

FLYING IN THE SKY
高くはばたけ 大空をどこまでも
SHINING FINGER
輝く光りが 地の果て照らし
奇跡を呼ぶ SPELL(呪文)

振り向かず歩くのさ
無限の力がある
何度でも試すのさ
どんなに苦しくてもやり遂げる
(Gガンダム)
愛はいつも この胸に
永遠に消えることはない
この手が 叫んでいる
明日へと走れ
FLYING IN THE SKY
高くはばたけ 大空をどこまでも
SHINING FINGER
輝く光りが 地の果て照らし
奇跡を呼ぶ SPELL(呪文)
BRIGHT YOU NOW
君が描いた 未来へのシナリオは
SHINING FINGER
夢をつかもう 全ては思うままに
I GET A CHANCE!

もう一度はい上り
太陽の光を浴びて
(Gガンダム)
涙はもう乾いている
輝く未来が見える
この手でつかむのさ
黄金の翼
FLYING IN THE SKY
高くはばたけ 何度でも起き上がれ
SHINING FINGER
変わらぬ願い どんなことでも
くじけやしない
BRIGHT YOU NOW
君が描いた 未来へのシナリオは
SHINING FINGER
夢をつかもう 全ては思うままに
I GET A CHANCE!

FLYING IN THE SKY
高くはばたけ 大空をどこまでも
SHINING FINGER
輝く光りが 地の果て照らし
奇跡を呼ぶ SPELL(呪文)
BRIGHT YOU NOW
君が描いた 未来へのシナリオは
SHINING FINGER
夢をつかもう 全ては思うままに
I GET A CHANCE!

十万火急,小弟非常急需吧歌词中的中文译成假名,希望各位大大,达人帮忙,同时原谅小弟伸手,万分感谢!!
页: [1]
查看完整版本: 求歌词翻译