[2.18]用你的灵魂来夺回古城
游戏名称:『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』发售日:2008年发售预定
看着画面眼熟么?没错,出这款游戏的厂商就是出约束之地和王女联盟的厂商!在游戏里玩家要控制灵魂来夺回被妖魔所占领的古城。
Prologue神界と冥府を分け隔てる地上のどこか。青黒く静かに水をたたえるノワール湖に浮かぶセント・セレスティナ島。この島の断崖絶壁に築かれた難攻不落の古城アーヴェンヘイム。この古城は古来より、あるときは異民族と戦い、あるときは彼らと共存しつつこの地を統治してきた王族の居城であった。しかし、ある日何者かの手引きによって、王宮内に冥府の魔物“ゾルゴナーク”が出現。王に忠誠を誓う騎士たちは討たれ、この地は魔物が闊歩する暗黒の世界と化してしまう。古城アーヴェンヘイムで、いったい何が起こったのか。そして、王の消息は? 裏切り者の正体とは!? 静寂の森にある朽ち果てた教会で覚醒した主人公。彼は失われた記憶を取り戻し、城で起こった事件の真相を解き明かすため、謎の少女マリアとともに古城へと向かう。
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●新しさに満ちたタクティカルバトル
四角いマスで区切られたフィールドで行われる、戦略性の高いリアルタイムバトルが本作の特徴。ただし、従来のシミュレーションRPGのように、ユニットを駒のように動かして戦いを進めていくわけではないのがポイントだ。プレイヤーが操作するのは、タッチペンの動きに合わせて画面内を飛び回る主人公のウィスプ。味方の騎士を直接操作するわけではない。まずは、ゲームの基本的な流れを理解しよう。
ゲームの流れ
1 ステージ開始イベントゲームは複数のステージで構成されている。各ステージの冒頭では、物語の核心に関わる重要なイベントが挿入される。システムだけではなく、古城を舞台に展開される謎めいた物語も本作の魅力。
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2 タクティクス“タクティクス”では、バトル時の編成を決めることになる。ここで出撃する騎士や、戦場に持ち込むアイテムを決めていくわけだ。なお、戦場に出現する敵は下画面に表示される“エンカウントスロット”で出た絵柄によって決まる。タクティクス終了後は、いよいよ魔物とのバトルに突入することに。
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3 バトル開始戦闘はリアルタイムで進行する。各ターンは、設定された規定の時間が経過すると終了となる。そしてターン終了後はタクティクス画面に戻り、再び出撃する騎士や出現する敵を決めることになる。
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4 ステージ終了各ステージ終了後は、登場人物の過去の出来事がイベントで描かれる。このイベントをとおして、物語の謎が少しずつ明かされていく仕組みになっている。
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5 セットアップ“セットアップ”では、バトルで得た経験値を味方に割り振ったり、戦場で得た素材を使ってアイテムを強化することが可能。セットアップ終了後、つぎのステージへと進む。
トランソウルアイテム強化戦闘でスキルを使用すると、味方ユニットのVTが減少。VTが0になるとユニットは消滅してしまう。これを避けるには、ほかのユニットの魂を与えて命をつなぐしかない。ただし、その場合、魂を与えたユニットは消滅してしまう。
戦場で手に入れた素材で、アイテムを強化することも可能だ。強化に必要な素材は、アイテムによって異なる。アイテムの性能は強化の回数に応じて高まっていく。
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约束之地四部曲之3 风格和约束一样…… 这分明除了人设以外全都是约束之地啊 完全不懂约束之地怎么玩啊
看来这个我是没戏了 即时的。。。 约束之地类型的么,喜欢啊!! 。。又是复杂的战斗系统,挑战我的智商么。。。 等全程语音化后登陆PSP吧。
很好...
sting又要来个脑残的了....
王女和约束的关系还没解释清楚...又来一作... 我只能说战斗系统很独特,因为我完全没看出该怎么玩 约束之地~~~大爱 嘿嘿 期待ing 即时战略一定要玩的 最喜欢这种类型 http://www.sting.co.jp/knights/index.htm
去sting官网看了下,貌似命名为《梦魇骑士》。
依旧是北欧风格啊。
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