孖喆 发表于 2008-4-10 12:38:27

求:为了守护我们的约定~~日文怎样说~

谢谢了~~~~~~~~~~~~~~~~

vinc 发表于 2008-4-10 16:43:20

私達の約束を守る為です。

孖喆 发表于 2008-4-10 20:38:54

私達の約束を守る為です的為的前面不用加の吗?

zhangyi11_0 发表于 2008-4-12 12:43:52

原帖由 孖喆 于 2008-4-10 20:38 发表 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif
私達の約束を守る為です的為的前面不用加の吗?


私達の約束を守る為なのです

可以这么说

金之炼金术士 发表于 2008-4-13 09:19:26

LS。。。不用加、会变得累赘、语法上觉得是可以的、但要这样说。私達の約束を守る為なの

僕たちの約束を守るから

rain36 发表于 2008-4-13 09:39:10

私たちの約束を守りますように

我也来一句……

zhangyi11_0 发表于 2008-4-13 15:56:03

原帖由 金之炼金术士 于 2008-4-13 09:19 发表 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif
LS。。。不用加、会变得累赘、语法上觉得是可以的、但要这样说。私達の約束を守る為なの

僕たちの約束を守るから


なのです是梨花的口头语呀!~~萌啊~~~~~~~~~~~~~~~

DEViANCE 发表于 2008-4-13 18:14:21

我都说语法正确了

KULAlove 发表于 2008-4-13 18:24:13

ラXXver
私達の約束を守りますですことなの

rain36 发表于 2008-4-13 19:19:13

私たちの約束を守るためだわ

私たちの約束を守るためのことだよね

私たちの約束を守るようなことなのね

どんどん意味遠く行くような気がするなんですけど、いいはじめたからには、そうすることしかないよね

KULAlove 发表于 2008-4-13 19:34:14

これ、電波スレになったかも

DEViANCE 发表于 2008-4-13 20:23:08

现在在课室,明天再上来玩~大家加油接力啊~

rain36 发表于 2008-4-13 22:31:17

回复 12# 的帖子

電波はいいもんだよ、意味深くて、おもしろいなの

金之炼金术士 发表于 2008-4-14 08:26:00

僕たちの約束のために、守りなる
私たちの約束のために、お守りになってくださいませ(謙譲語としても、謙譲すぎるかな)
約束のために、僕たちは守ります

そうだね、電波とは何だっけ

孖喆 发表于 2008-4-14 21:25:48

那么なのです是什么意思?

水神修 发表于 2008-4-18 02:21:37

僕(俺/私/あたしなどなど)たちの約束を守るため(に)

rain36 发表于 2008-4-18 11:35:05

回复 15# 的帖子

これをみなさい、それでわかるはずだよ

電波系(でんぱけい)とは、妄想や妄想癖のある人を指したり他者とのコミュニケーションをとろうとしない人を指す言葉。

元々の意味は「頭の中に何者かからの声、思考、指示、妨害が電波で届くと称する人」のことを指していた(こうした「幻聴」は、かつて電波が一般的でなかった時代は「動物」や「霊」によるものともされ、「キツネ憑き」などと呼ばれていた)が、他の意味での用途や別の見解が入って変質してしまった部分も少なくない。

サブカルチャーやオタク系のメディアで用いられることの多い表現である。他に、「電波」「デンパ」「デムパ」「毒電波」などとも表記、表現する。

金之炼金术士 发表于 2008-4-18 14:24:26

実は自国語がないものですね、大体わかるんが、自国語で表せばやっぱり難しいと考える。
さて、最近の覚え単語にはこだわる気がするね、なぜ魚とかお花とかきとかこんなに沢山な語彙があるか、自国語にはそんな語彙がないさえ言わないが、しかも形も知らない、それらの語彙はやはり諦めるとおもう

rain36 发表于 2008-4-18 16:41:47

まあ、その問題なら、あたし、ずっと考えてたんだ。でもでもね、母語には、相応な語彙がないので、ラノベとか、ゲームのシナリオなどを訳するときには、自分の理解で言葉選ぶしかないなの。その場合、本来の意味をうまく伝えなくて、母語と日本語の能力によってそれなりの理解力と表現力で、好きな作品だったのに、あんまり楽しんでいなかった方、あるいは、その楽しみをほかの人と分かち合えない方もいるよね。
あたし、決めたんだ。その人々のためにも、がんばります、どのくらいの時間をかかっても、日本語と母語に精進し、がんばります。(偉そうにいうじゃないよ、って自分を聞かせた)。

[ 本帖最后由 rain36 于 2008-4-18 16:45 编辑 ]

xwj85 发表于 2008-6-7 21:28:04

私たちの約束を守るのために


弱弱的问句。。。。这样行不行?
页: [1] 2
查看完整版本: 求:为了守护我们的约定~~日文怎样说~