arksel 发表于 2008-6-9 20:49:37

[2ちゃんねるニュース]【秋葉原・大量殺傷】

【秋葉原・大量殺傷】「人を殺すため」 男、歩行者天国にトラック突入&通行人ら刺す…11人ケガ、21歳女性など7人死亡

 東京・秋葉原の電気街で8日午後、赤信号を無視して突っ込んできたトラックに横断者がはねられ、降りてきた運転手に通行人がサバイバルナイフで次々と刺された事件で、死亡は6人となった。また警視庁捜査1課と万世橋署の調べに対し、加藤智大容疑者(25)=殺人未遂で現行犯逮捕=が「世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」などと供述していることが分かった。捜査1課は通り魔的犯行とみている。調べでは、加藤容疑者は8日朝、住んでいる静岡県裾野市をレンタカーで出発して秋葉原に来たという。取り調べにも取り乱すことなく応じ、薬物反応なども検出されなかった。  

 一方、事件でのけが人は17~18人で、うち6人が死亡したほか、33歳の男性が意識不明の重体。死亡したのは、フジノカズノリさん(19)=漢字不明▽ナカムラカツヒロさん(74)=同▽男性(47)▽男性(29)▽男性(20)-の計5人のほか、搬送先の病院によると武藤舞さん(21)が失血死したという。捜査1課で確認を急いでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000929-san-soci

 トラックはほとんどスピードを緩めずに突っ込んできた。出てきた加藤容疑者は持っていたサバイバルナイフで何度も刺した後、自分がはねた別の男性にも馬乗りになって複数回刺した。人が集まって止めようとすると、刃物を振り回して抵抗した。(抜粋)  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000024-yom-soci
※ニュースによると、死者は7人になったそうです。

 男は青森県出身で静岡県裾野市、職業不詳、加藤智大容疑者(25)。暴力団組員を名乗っており、「通行人を刺しました」「生活に疲れてやった」などと話しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000927-san-soci

※動画:http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dw/ng.html?m_url=080608047n_url=111204
※画像:http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_24869.jpg  
         http://up2.viploader.net/pic/src/viploader663920.jpg
※前:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1212925907/

arksel 发表于 2008-6-9 21:06:44

死刑だな。こんな通り魔を生み出すのも「社会」というのに。

rain36 发表于 2008-6-9 21:16:06

ああ、このニュース、知ってる。昨日別のとこから。
ひどいです。生活に疲れてやったとはないだろう、他人の命をこんなに、ゆるせないわ。
たとえ自分がどうなっても、別の人に自分の思いを押し付けるなんて、だめじゃない。
もう、理解できないよ、そんなの、ほかの解決方法があるでしょう?

<(_ _)>気持ち抑えられなくて……

[ 本帖最后由 rain36 于 2008-6-9 21:17 编辑 ]

saigi 发表于 2008-6-9 23:22:51

死者の無念を!!!!!!

NW大姨妈来了 发表于 2008-6-13 14:16:04

人を殺すために秋葉原に来た

rain36 发表于 2008-6-13 17:41:27

まさか人を探す工夫を省くためにそこえらんだわけではないよね、あの人は……
社会に報復するつもりだったら、やっぱりほかにもいろんな方法がある、あたし、そうおもう。
どう考えても理解できませんね、そういう酷いことするなんて。
页: [1]
查看完整版本: [2ちゃんねるニュース]【秋葉原・大量殺傷】