[05/25]《王国之心 358/2 Days》系统新情报公开
●闇の任務の中で少年は心を学ぶ『キングダム ハーツII』の陰の主役であり、多くの謎を秘めた少年、ロクサス。彼が“XIII機関”と呼ばれる組織に所属していた約1年間が描かれるアクションRPGが『キングダム ハーツ 358/2 Days』だ。本作では、キャラクターのレベル、武器、魔法、“アビリティ”などはすべてパネル化されている。それをスロットにセットすることで能力をカスタマイズするのだ。スロットは任務達成時などに開放され、徐々に多くのパネルを使えるようになるぞ。
上画面では
ステータスと“アビリティ”をチェック下画面ではパネルを管理上画面には、ロクサスのステータスが表示される。ストーリーモードの進捗状況によって昇格していく“称号”も確認できるぞ。また、画面を切り替えれば、発動している“アビリティ”や、その効果もチェックできる。なお、経験値は敵を倒すともらえるが、一定値を超えるとキャラクターのレベルがアップするわけではなく、“LVアップ”のパネルをもらえる。レベルを上げるには、これを下画面のスロットにセットする必要があるのだ。
カスタマイズメニューの下画面では、パネルを管理する。パネルは単体のほかに、はめ込むために複数のスロットを必要とする“リンクパネル”が存在。リンクパネルのエリア内に別のパネルをセットすることで、効果を助長したり、新たな性能を付加できるぞ。たとえば“魔法回数2プラス”というリンクパネルに"ファイア"をセットすると、ひとつのパネルでファイアの魔法を2回使えるという具合だ。
http://www.famitsu.com/image/1434/s201_vi12gANC2o3d9W69W93R4jrBPv4lFQCz.jpghttp://www.famitsu.com/image/1434/s211_rNvpauSAIMKZfeR1PhD9A1OMKpn559d4.jpg
●ミッションモードのルール設定
ひとり~4人でのマルチプレイが楽しめるのが、ミッションモード。このモードには、ルールを自由に変えられる“ミッションコンフィグ”がある。この設定を変えれば、魔法を使用禁止にしたり、敵に与えるダメージを低くしたりといったことができるのだ。また、仲間どうしで攻撃がヒットする設定にすれば、協力プレイが一転して対戦に! 工夫次第でさまざまなゲームスタイルが楽しめるぞ。
http://www.famitsu.com/image/1434/s112_MEII6JPh58q51yo5U5xsmLwwrF9m4rtt.jpg項目のオン、オフだけでなく、ダメージの大きさなども設定可能。これらの項目は、ゲームの進行とともに増えていく。地上にいるあいだはつねにHPが減る設定にし、さらに“回復不可”なんてルールにすると、阿鼻叫喚の事態に!?
http://www.famitsu.com/image/1434/s113_IDaRYN726KMX4A8r5KEgThfNmM4MUNMl.jpgミッションモードではXIII機関のメンバーが操作可能。リザルトでは、おもに敵を倒すと出現する“ミッションプライズ”というアイテムを多く集めたプレイヤーが評価されるぞ。積極的に敵を倒すか、人のプライズを横取りするかが悩みどころ!?
http://www.famitsu.com/image/1434/s204_DD592a6881loKdZ7S75V9KBRvdcXvj97.jpghttp://www.famitsu.com/image/1434/s214_bA3lf6WUcK271Co25iIt9Nz67989NWn9.jpghttp://www.famitsu.com/image/1434/s205_ANVj22XE5jZTHRczy9hiw55tH7zyW9W3.jpghttp://www.famitsu.com/image/1434/s215_DlucD53hYSP8gQDRa4W7t922m3eeYGmD.jpg瀕死の状態でくり出せる必殺技“リミットブレイク”は、キャラクターごとに性質や威力が異なっている。シオン以外のメンバーは最初から操作できるので、まずはひとりでプレイして、性能をチェックしてみるといいかも?
●ファン必見のイベントも満載
本作では『キングダム ハーツII』より以前の物語が綴られる。イベントの中には、『II』で起こった出来事への布石となるものも存在するのだ。ファンは要チェック!
http://www.famitsu.com/image/1434/s206_Ko6W1FOkpe5g9T24sj6KQWL34KXWu6wR.jpghttp://www.famitsu.com/image/1434/s216_VR8xXF3846EIkv8NDt9MoxyIxurJjWpe.jpgトワイライトタウンにある森で出会う王様とリク。ソラのことを話題にしつつも、リクは自身が取り込んだ闇の力に不安を抱いていることを明かす。
http://www.famitsu.com/image/1434/s207_MnBPVg97mr2IQ6m3H3Pi58doFhbYtsdA.jpghttp://www.famitsu.com/image/1434/s217_KXseu1Bqu3bNsauz27ZE56pIHR6WZZC4.jpgXIII機関のメンバー、ザルディン。彼はロクサスとの任務中、ビーストが野獣の姿でいることと、1輪のバラを大切にしていることには関係性があると気づく。この任務をきっかけに、『II』でビーストの心の隙を狙うことになったようだ。
這個游戲告訴我們XIII機關也不是生來的BOSS命。。。人家也是一步一步練過級的呀
以上。。。
页:
[1]