cnzy 发表于 2010-1-23 12:42:16

本帖最后由 cnzy 于 2010-1-23 12:43 编辑

遊戯「十代」「遊星」
十代「遊戯さん」「遊星」
遊星「遊戯さん」「十代さん」
先来后到的等级分明

XYZ龙加农 发表于 2010-1-23 13:04:47

遊戯王10th映画!(ネタバレ)
2回見てきたよ!

以下、ネタバレ。
クリボーが無茶苦茶男前だった!(笑)
クライマックスで、ここはクリボーだろう、クリボーだよな、クリボーこい!と思ったんだけど、実際に来たクリボーは予想をはるかに上回ってカッコよかった(>▽<)

エースモンスターの3体融合はやらなかった。でも、十代は相変わらずの言ったモン勝ち融合で、遊星のモンスターとネオス融合させてた(笑)ネオス万能だなぁ。
スタダがさらわれヒロインなのは予告で分かっていた事だし、そろそろいつもの事だけれど、双六じいちゃんもいつものヒロインポジだった(笑)ペガサスも狙われて殺されるのって、いつもの事だよね!ただ、瓦礫の山のあの状況では、生き残った相棒の方が変だと思う(^ ^;

ブラックマジシャンが魔法の古代のルールで召喚されたのは、なんか凄く滾った。ガールの召喚シーンは空気を読んでいないと思った(笑)召喚の演出が一人だけ違いすぎる(^ ^;いつもの事だけどさ!そして師弟は喋った!マスター言った!うおーー!2回目に特殊召喚された時、ガールのポーズがブラマジのまねっこだったのが、可愛かった。腕組んでた~

遊星は十代に最初から敬語だった。思わず吹いた(笑)知ってたのになぁ~相棒は十代・遊星共に君付けだったけど(遊星でいいって言われたのに)、王様は2人とも呼び捨てた!十代君って言って欲しかったなぁ。

決闘の応援解説は、まさかの大徳寺。最初、十代の次に出てきたときは、驚いた(笑)確かに、最終回後一緒にいる設定だけどさ。映画登場おめでとう(笑)でも緊迫の決闘の解説なのに、語尾が~にゃ、なのはどうよ(笑)今更だけど。ユベルは見栄を切るシーンにしか出なかったらどうしよう、と思ったけど、突っ込み役だったので、ちょこちょこ出てた。陽動もやったし。なかなかいいツンデレだった(笑)

決闘アクションが、皆DM風で、派手だった。指芸標準装備だし(笑)

5D'sパートで、龍可達が持ってきた資料に相棒(とペガサスとじーちゃん)が出てたけど、どうも、もう生存してないっぽい事をジャックが言ってた。一度対戦してみたいけど、タイムスリップでもしないと無理って。あと、名も無きファラオの魂を宿していたらしい、という噂まで伝わっていた(笑)まぁ、確かに王様も相棒も、決闘者には隠していた訳じゃなかったもんなぁ(^ ^;

王様と相棒の交代の瞬間、相棒、もう一人のボク、やってくれた(>▽<)王様はやっぱり、俺にやらせてくれないか、だった。血が滾るんだね(笑)今回、相棒と王様に目立った体格差は無かった。おかげで相棒がすごくカッコイイ。ただ、学ランマントは王様になってからなので(ディスク付けたまま何時脱いだ?という疑問もいつもの事だ(笑))、二の腕なんかの具合は分からないけどね~王様は相変わらず素晴らしい二の腕と脇の下だったZE☆
前髪の3Dっぷりには吹かざるを得なかった(笑)

鬼柳がちょっとだけ出た。よかったね!ちゃんと遊星の絆の輪に入ってたよリーダー!
油鸡在5DS时代已经死了 牛魔王果然是乱斗篇的关键么

kyriors 发表于 2010-1-23 13:12:37

这边什么时候才有的看啊?罪红嫁这边能拿到么?

XYZ龙加农 发表于 2010-1-23 13:18:03

本帖最后由 XYZ龙加农 于 2010-1-23 13:36 编辑

・新聞記事の左の方でウエストが持ってた飛行石石が…!?魔法の石って…!?w
・ここで最後に鬼柳が出るんじゃないかと予想した自分乙

992 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2010/01/23(土) 14:09:14 ID:QVKRhKK6
ペガサスの記事にクラッシュタウン編で出てきた青い石のペンダントが出てた気がするんだが気のせいか?

994 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2010/01/23(土) 14:13:16 ID:i5t8TTMz
それっぽいのはあった(青い宝石のペンダント)他にも
・冒頭にゼロリバース写して未来世界崩壊の複線
・赤き龍=遊星に宿った巨大な精霊
・DM→GX→5Dの時間軸が明確に示される
まじで本編に破滅の光出す気なのかもね

http://f.imagehost.org/0132/1_90.jpg
这居然是剧场版的坑!?

shenmimengzhu 发表于 2010-1-23 13:36:08

本帖最后由 shenmimengzhu 于 2010-1-23 13:40 编辑

遊戯「十代」「遊星」
十代「遊戯さん」「遊星」
遊星「遊戯さん」「十代さん」

這個。。。大家都明白先來后到之分啊。。。

只是。。。TV版時王樣還稱二十代為くん的。。。如今怎么變卦了

===========================

鬼柳がちょっとだけ出た。よかったね!ちゃんと遊星の絆の輪に入ってたよリーダー!

鬼佬都能在劇場版小小的登場一下。。。果然之前的7話鬼佬番外篇不是空穴來風。。。鬼佬果然也算米來的重要角色。。。何時再在5DS本篇逆襲呢。。。WRGP嗎。。。

===========================

・DM→GX→5Dの時間軸が明確に示される

5D'sパートで、龍可達が持ってきた資料に相棒(とペガサスとじーちゃん)が出てたけど、どうも、もう生存してないっぽい事をジャックが言ってた。

5DS已經明確是GX之后了。。。這樣官網一直說5DS是DM的數十年后也同樣是GX數十年后了。。。表君&二十代怎么這樣短命。。。難道真的在零反轉時都便當了。。。還是說表君都像社長一樣去了精靈界。。。二十代去了你毆死宇宙完全超人化了

============================

赤龍現在成了蟹體內的巨大精靈了嗎。。。之前赤龍還不是任何人的東西。。。果然是由于93話被星王上身的緣故。。。赤龍應該是星王的王牌怪。。。如今星王寄宿在蟹身上。。。赤龍找到主人了嗎。。。嗯。。。宇宙蛋最害怕的事情發生了

以上。。。

hello1z 发表于 2010-1-23 13:36:40

對了,劇場版入場限定的卡片是什麽?有人拿到手了么

XYZ龙加农 发表于 2010-1-23 13:38:41

赤龍現在成了蟹體內的巨大精靈了嗎。。。之前赤龍還不是任何人的東西。。。果然是由于93話被星王上身的緣故。。。赤龍應該是星王的王牌怪。。。如今星王寄宿在蟹身上。。。赤龍找到主人了嗎。。。嗯。。。宇宙蛋最害怕的事情發生了
shenmimengzhu 发表于 2010-1-23 13:36
上身而已 就像人妖上了有汗
對了,劇場版入場限定的卡片是什麽?有人拿到手了么
hello1z 发表于 2010-1-23 13:36 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif
看1楼

shenmimengzhu 发表于 2010-1-23 13:49:17

・新聞記事の左の方でウエストが持ってた飛行石石が…!?魔法の石って…!?w
・ここで最後に鬼柳が出るんじゃないかと予想した自分乙

992 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2010/01/23(土) 14:09 ...
XYZ龙加农 发表于 2010-1-23 13:18 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif

這。。。番外篇原來還有如此巨大的坑。。。這便當目前還在鬼佬手中吧。。。

看來ニコ的父親要把便當扔出去不是只是希望兒女看到那么簡單。。。這便當中寄宿著什么強大的力量嗎。。。

KUSO GX第一季的賢者の石嗎

以上。。。

XYZ龙加农 发表于 2010-1-23 13:59:30

本帖最后由 XYZ龙加农 于 2010-1-23 15:50 编辑

「10thアニバーサリー」
「劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~」
「破滅した遥か未来の世界からやってきたパラドックスに遊星はスターダストをヨハンはレインボー・ドラゴン、ヘルカイザー?はサイバ-・エンド・ドラゴンを奪われ…」
「Sin化しちゃいましたね」
「さすがにブルーアイズは社長から奪ったとは思われないけど…レッドアイズはパクられてそうだな」
「………」
「スターダスト・ドラゴンを取り返すために赤き竜に導かれて過去へ」
「途中、Sinスターダストのシューティングソニックを喰らってフルボコにされた二十代と合流し更に過去に向かいペガサスが殺される30分前に遊戯と合流し未来を破滅から護るためにパラドックスとデュエルを開始する」
「ぶっちゃけ、遊星2ターン、二十代1ターン、王様1ターンの計4ターンで決着が着くんだけど」
「3人とも出し惜しみなしの最初からクライマックスでしたね」
「パラドックスは1ターン目からSin化したサイバーエンドを召喚しレインボー、スターダスト、パラドックスドラゴンにブルーアイズ、レッドアイズ…最後に自身のライフを生贄にしてマスター・オブ・ドラゴンナイトもどきのドラゴンになっちゃう始末」
「遊星も1ターン目にシンクロモンスターを召喚して十代がネオスと融合したネオスナイトでサイバーとレインボーを撃破します」
「二十代のターンに超融合のカードがあればレインボーネオスがもしかしたら召喚できたかもしれないんだぜ」(チラ
「…やらないわよ」
「どうやってレインボーネオスに?」
「ヘルヨハン戦のレインボーダークと同じように超融合でSinレインボーと融合すればレインボーネオスが降臨するだろ」
「遊戯のターンは喋りまくりのブラマジ師弟がパラドックスドラゴンを合体攻撃で倒したり。パラドックスに奪われたスターダストを取り返しました」
「さすが王様…そしてパラドックスの顔芸はマリク並み」
「ユベルのツンデレとクリボーの鉄壁は健在でしたね」
「ユベルは二十代の嫁…デュエル中にパラドックスの攻撃に対してユベルが『避けろ十代ッ』って言った時に本当に避けるかと思った俺が居た」
「4ターンめの遊星のターンで十代と遊戯がそれぞれ攻撃力を2倍にするカードをスターダスト・ドラゴンに使用して攻撃力10000で」
「スターダスト、ブラックマジシャン、ネオスの合体攻撃でパラドックスにトドメッ!!」
「パラドックスのライフは1000ちょいとマスター・オブ・ドラゴン・ナイトもどきの攻撃力が5000に対して10000の攻撃なんてオーバーキル全開です」
「そういえば鬼柳も右片隅に映ってましたね」
「ロンゲじゃなかったけど劇場版でも満足したくてリーダーは登場したんだろ」
「パラドックスを倒して一件落着して遊星と十代は元の時代に戻りました」
「パラドックスが居た滅亡した未来の世界は遊星達がイリヤステルを倒せなかった未来だったりしてな」
「…その可能性はあるかもしれないわ」

→と、こんな感じの劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~でした。顔芸、オーバーキルはもちろん。ユベルのツンデレやブラマジ師弟の会話に鉄壁クリボーと新曲BGMお祭り要素満載でした♪
→パラドックスが来た滅亡した遥か未来はイリヤステルの野望を遊星達が打ち砕けなかった1つの未来とかそんな感じかな?

人妖你在干什么 叫躲开是怎么回事 引诱20代去犯规么
真龙被自己2倍攻的SD三位一体爆死 这是KUSO被自己3倍攻的蒂迈欧三位一体爆死的蛇神呀
デュエルの流れとしては
ライフ4000&フィールドを3人で共有
ターンの順番は
パラド→遊星→パラド→十代→パラド→遊戯→p(ry

shenmimengzhu 发表于 2010-1-23 14:18:18

本帖最后由 shenmimengzhu 于 2010-1-23 14:22 编辑

人妖你在干什么 叫躲开是怎么回事 引诱20代去犯规么

真龙被自己2倍攻的SD三位一体爆死 这是KUSO被自己3倍攻的蒂迈欧三位一体爆死的蛇神呀

XYZ龙加农 发表于 2010-1-23 13:59 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif

原來決斗發生在悖論準備抹殺爬樹的30分前啊。。。好危險。。。其實要是悖論不決斗直接去找爬樹會怎么樣呢

劇場版聯動的話。。。難道悖論的米來毀滅真的是宇宙蛋有關嗎。。。

原來的米來是。。。蟹一個人阻止宇宙蛋的陰謀。。。結果失敗。。。世界毀滅。。。

但是由于悖論的穿越事件。。。使蟹&前兩代主角有了羈絆。。。最終的米來會改變在5DS最終話戰宇宙蛋BOSS時蟹不敵眼看就要失敗時。。。由于這羈絆鏈接了前兩代主角而變成三代同堂戰翻最終BOSS改變了世界毀滅的米來嗎

或者說原本的米來是蟹星王覺醒沒人能阻撓毀滅了世界。。。而如今有了羈絆。。。在星王毀滅世界前被羈絆引導的二十代來戰翻蟹(KUSO歷代最終戰主角都是敗北運命)而改變了毀滅的米來嗎

5DS全構成假想。。。

黑之章(運命杯&DS篇)

白之章(日常篇&宇宙蛋篇)

赤之章(時空篇&星民篇)

以上。。。

XYZ龙加农 发表于 2010-1-23 14:40:51

33 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2010/01/23(土) 15:23:09 ID:RPhoFQj6
>>1、お前を乙することにワクワクしてきたぜ!

漫画しか読んだこと無い遊戯王大好きな友人と行って来た
以下ネタばれ感想

大満足の人が多いみたいだし、自分も結構満足でした。
面白かったところはここにある他の人と同じなので割愛して
叩かれる覚悟で辛口自分勝手意見をすると、
・既に言われてるけど時間が無さ過ぎて急ぎ足。
感情移入出来る間もなくバーッと進む
主人公側も見慣れないカードがあった・展開が速いから、
デュエルの状況が分かり辛かった
・ドーマ編のカードの精霊設定を引き継いでいるので、
DMは漫画だけしか知らない、
アニメオリジナルが苦手な人は微妙なシーンがあるかも
・表遊戯、デュエルが始まると出番が終わる。
ユベルみたいなサポート欲しかった
・パラドックスの言う「未来がやばいから変えに来た」→
「という考えは間違っていたのか」の流れが消化不良。
結局彼はあの後どうなったのか・・・。
ストーリー求めすぎると良くないけど、歴代主人公が共闘することを
重要視するなら楽しめる。一人1ターンくらいだったけど。
・声、演技、作画、そんなに詳しくは無いがよかったと思う。
また動いてしゃべる遊戯や十代が見られて感動。
「それはどうかな」とか懐かしいセリフも嬉しかった。
歴代勝利フラグBGMも大音響ですごかったけど
アレンジは昔のに思い入れがあると好みが分かれるかも
・やっぱりもっと時間があれば色々出来ただろうに・・・て感じ。

欲を言うと、3Dじゃなくていいからまた映画やってほしい。
もっと欲を言うと脚本原作者とかやってほしいけど
むずかしいんだろうな・・・

38 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2010/01/23(土) 15:28:07 ID:nNDuqQGw
ネタバレ感想

十代がクリボーを呼ぶ笛を発動して遊戯のデッキからクリボーが加わって攻撃をガードという展開に感動した。
だが最後のターン、ネオスがいる時攻撃力倍化+ブラマジがいるとき攻撃力倍化の罠カード連続で星屑が10000になったのに吹いたww

にしても、映画版のオリカ(敵側の)ってOCGになるにあたって弱体化しすぎじゃね?

shenmimengzhu 发表于 2010-1-23 14:47:53

本帖最后由 shenmimengzhu 于 2010-1-23 14:49 编辑

十代がクリボーを呼ぶ笛を発動して遊戯のデッキからクリボーが加わって攻撃をガードという展開に感動した。

============================================================

這就是二十代&苦力包的羈絆真實嗎。。。當年的這個動作使后來王樣的苦力包進化成了哈利苦力包后而尋找舊呆嗎

龍可那只是純野生版呢還是也有不為人知的因緣呢

以上。。。

另一个帕叔 发表于 2010-1-23 14:59:48

KUSO歷代最終戰主角都是敗北運命

不是说过么?同样的招式不能使用第三次么?

XYZ龙加农 发表于 2010-1-23 15:41:09

本帖最后由 XYZ龙加农 于 2010-1-23 16:28 编辑

不是说过么?同样的招式不能使用第三次么?
另一个帕叔 发表于 2010-1-23 14:59 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif
大同 主角3代都是男人
小同 只有其中2代是学生
小同 只有其中2代是反重力头
小同 只有其中2代是精灵使
小同 只有其中2代有栗子球

大同 3代AM都是2500攻
小同 只有其中2代是7星
小同 只有其中2代是2000守
小同 只有其中2代是人型
小同 只有其中2代是白身

猩猩会不会被别的主角战翻就看这传统是大同还是小同了

◆3人の中で最初に登場するのは十代です!
◆シークレットで出た瞬間叫びそうになった。
◆映画館で聴くけんぬの声…これ予想外の破壊力ですよ。行く方は本当に覚悟してください。
◆遊星の世界で異変があり紅龍を追って十代の時代へタイムスリップ!
◆ピンチな十代を紅龍が助けてくれました。
◆流石十代です。すぐに遊星と仲良くなりました。
◆遊星は十代に敬語です。さん付け。
◆しかし十代は遊星にタメ語。
◆パラドックスのせいで歴史が変わってしまう。
◆過去の記事を見るとあのペガサスが事故で死んだ事になっていた。
◆また紅龍の力を借りて更に過去である遊戯の時代へ2人でタイムスリップ。
◆軽く遊戯を拉致ってる←
◆D・ホイールに2人乗りな十代と遊星。もちろん十代が後ろです。これハゲ萌えた。
◆反動で放り出されて尻餅ついてる遊戯を前に膝立ててまるでナイト座りな十代と遊星。
◆2人とも『遊戯さん』呼び。
◆力を貸して欲しいと言う2人に『もちろんだよ!十代くん、遊星くん』って感じでくん付けな遊戯。
◆遊戯…可愛すぎる。
◆裏遊戯になった途端呼び捨てになる遊戯さん。もぉ今日からさん付けで呼ばせていただきます。
◆三大主人公VSパラドックス。
◆順番は遊星⇒十代⇒遊戯です。
◆劇場版の敵である以上パラドックスは強敵です。
◆そんなパラドックスの攻撃を物凄い戦略でかわす遊星にぞくっとした。ちゃんと次の十代に繋ぐためにダメージ受けながらもモンスターを場に残してました。
◆そんな遊星の気持ちを受け取り、お得意の融合。場に沢山のカードを伏せてターンエンド。
◆そんな2人を誉める遊戯さんがまるで顧問の先生状態です。
◆遊戯さんもかっこいい戦法です。
◆ブラマジ&ガールきたぁぁー!遊戯さんを尊敬する十代なので物凄く嬉しそうでした。『ブラマジきたぁぁー!!』って叫ぶ十代。こら日本人!略すなっ(笑)
◆パラドックスの強力な攻撃を伏せカードでかわす十代が超かっこよかった。3人の中で1番他の2人を理解し、サポートできてます。
◆これなら勝てそうだ!っと思っていたらお決まりのパラドックスがモンスターと融合…吸収?
◆これがまた強い。
◆圧倒的な力に絶望する遊星。もお駄目なのかなんて考えてしまってます。
◆しかし強い敵を相手に嬉しそうな遊戯と十代。
◆メンタル面ではやっぱりまだまだ未熟な遊星。まぁ現役主人公ですから成長中ですもんね。
◆遊戯にクリボーを召喚させるためにリバースカードオープンする十代。本当この子サポート上手い。
◆そしてお決まりの3人の力を合わせての攻撃!
◆無事にパラドックスを倒し、ペガサスが死ぬこともなく(笑)終りました。
サポート役 变20代了

暗~魔导士 发表于 2010-1-23 16:32:53

我关心的问题是我们这里什么时候可以看到呢,...........

阿圖姆 发表于 2010-1-23 16:39:05

我关心的问题是我们这里什么时候可以看到呢,...........
暗~魔导士 发表于 2010-1-23 16:32 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif
大约半年,如果要导演剪辑版还得等多点时间。

sartiend 发表于 2010-1-23 16:47:11

话说俺是不是该发这里……
makemagic CD下载
http://www.megaupload.com/?d=GBI6MYZA
转自Janime

XYZ龙加农 发表于 2010-1-23 17:14:44

劇場版『遊戯王~超融合!時空を超えた絆~』 感想
というわけで劇場版遊戯王を見てきました。
3Dの映画を見るのは初めてだったんですが
割と「そこまで凄い」って感じなかったのが素直な感想
というより普段眼鏡かけないもんだから眼鏡かけてると
どうしても違和感があって仕方がなかった。

それでは映画のほうの感想になります
※ネタバレありますのでご注意ください。

やっぱり劇場の規模も違うし2館同時放映というもあってか
そこまで混雑はしてませんでしたね。
というよりアニメ映画が同日に3本封切になったのは何かの縁なんだろうか?
ちなみに遊戯王が終わった後Fateとなのはの方も様子を見に行ったんですが
凄い行列でした…(朝はもっとすごかったとか)
それでもFateのほうは19時回のチケットを購入に成功
だがなのはは…流石にあれに並ぶ気力はもうない(苦)
つーことでなのはは来週。え、明日?
残念だけど…出勤日なんだ…orz

混雑具合の比率を表すと
ワンピ>エヴァ>Fate&なのは>サマウォ>エウレカ>遊戯王
とりあえず次のハルヒは前日に座席取っておこうと思いました

それでは劇場版遊戯王の感想になります。
※これよりネタバレありますのでご注意ください。
(大事なことなので2回言いました)

・地球「またデュエルか…」

開始数分で崩れゆく街、相変わらず危険なカードですデュエルモンスターズ
初見の人は「え、なんでカードの存在を消しただけで世界が滅亡の危機に陥ってんの?」
って思ったんだろうな、これは遊戯王ではよくあることです
ちなみに時代設定はDMはバトルシティ以降~エジプト編までの間
GXは本編終了後、5Dsは3期の途中でした。

・まさかの十代

が最初に出てくるとは思いませんでした。
本編終了後(デュエルアカデミア卒業後)旅に出た後の設定で
屋根から屋根に飛び移る凄まじい身体能力を見せたり
万条目グループのサーバーにアクセスしたりとかなり逞しくなってました。
しかしネオスって宇宙で発見したカードじゃなかったっけ?
なんでペガサス死ぬとなくなるの?そして世界崩壊すんの?

考察してみた…
ペガサス死後DMの普及が減少→KCもDM産業を撤廃
→社長のカードを宇宙に飛ばす電波な企画も当然オジャン→ネオス生まれず
→ネオスの活躍によってダークネスから救われた世界はタイムパラドックスにより崩壊
ってことでしょうかね。

・ペガサス死亡

っは原作では普通に死んでるかどうでもいいとして
双六爺ちゃんが死んだのはちょっとショックだったな…
(後から生き返るってことはわかっていましたが)
でもこれにより遊戯の戦う理由ができたと思えば
どんだけヒロインなんだよ爺ちゃん…杏涙目やで

・パラドックスさんの目的

どうやら彼は世界が滅びた後の未来からやってきたらしく
世界が滅びた要員かもしれないデュエルモンスターズの抹消を図ったらしい
なんてはた迷惑な(爆)
そりゃまぁ何度も世界が滅ぼされかけてる上に
実際デュエルモンスターズがなくなっただけで世界が崩壊しようしてるから
その理論は間違ってなさそうだが
これは明確に「デュエルモンスターズが原因で世界が滅びた」
と言ってくれた方がスッキリしたと思う

でもパラドックスさん?
本気でデュエルモンスターズ滅ぼしたいなら
古代エジプトに行って石板を破壊してこないといけませんよ
てかそっちの方が確実だろうに…

・乗り物「赤き龍」

お前はいつからデンライナーになったんだ?
という具合に時間跳躍さえ可能にしてしまう赤き龍さん
だったらその神様的パワーでパラドックスも何とかしろよと言いたくなる。

今回の赤き龍さんの働き:
世界がピンチ → 遊星さんをGX時代に導く → 十代&遊星をDM時代に導く
→ DM時代で遊戯を回収 → ペガサス暗殺の30分前に3人を飛ばす
→ パラドックスとの決戦後、遊星&十代を元の時代に戻してあげる

赤き龍すげー!

・十代「よくもヨハンのカードを!」

そういえばレインボードラゴンってヨハンしか持ってないカードでしたね
画面に映ってないところでやられてカードを奪われたヨハンカワイソス
てかパラドックスがGXの世界に行った理由はカードを奪うためだけだったという…

ちなみにブルーアイズも社長限定のカードですが
遊戯は「よくも海馬のカードを…許せないぜ!」とは言いませんでした。酷い奴だ
まぁ時間跳躍ができるキャラなんで社長やヨハンが
まだ手に入れてない時に奪ったカードかもしれませんが…
レッドアイズ、サイバーエンドに関しては複数枚存在してそうだから省く

・相変わらず過労死なネオス

今回のネオスの過労死っぷりの様子
1.レインボードラゴン&スターダストドラゴンの攻撃の盾となる
2.パラドックスドラゴンの攻撃で破壊→復活
3.また破壊される→復活

流石『初代過労死』の名を欲しいままにしたお方だぜ!
というより十代さんはネオス以外のモンスターを使っていなかった

ちなみに新ネオスのカードは「ネオス・ナイト」で
遊星のジャンクガードナーと融合したモンスターでした。
初見の十代が融合できたということでおそらく融合条件は
「ネオス+戦士族」なモンスターだと思われる。
効果は『ネオスと融合対象となった戦士族モンスターの攻撃力の半分がネオス・ナイトの攻撃力に加わる』『モンスターを破壊した場合、もう一度攻撃が可能』といったものでした。

・そしてもう一人の過労死は…

出てきませんでした(笑)
代わりにスターダストドラゴンがか~な~り過労死気味でしたね

今回のスターダストドラゴンまとめ:
1.パラドックスに奪われる
2.GX時代で十代にシューティングソニック
3.DM時代でペガサスもろとも町の人たちを爆☆殺!
4.Sinスタダの効果でパラドックスの墓地に送られる
5.その召喚されたSinスタダはパラドックスドラゴンのシンクロ素材として使われる
6.パラさんドラゴンの効果で墓地より復活
7.遊戯の魔法カードで遊星の元へと帰る
8.ビクティムサンクチュアリでリリース→復活
9.ブラマジ&ネオスと合体攻撃

もう休ませてやれよ…

・十代「ブラマジキタ━━(゜∀゜)━━━!」

十代よ…お前はいつからそんなキャラに…
ここで劇場にもかかわらず思わず吹きそうになった
てか師匠とその弟子(ブラマジガール)は喋りすぎ&動きすぎだと思うんだ
相変わらず専用カードもやたら多いしどんだけ優遇されてるんだよ…
しかしブラマジはホント良くブルーアイズに破壊される運命にあるんだな。

・クリボー最強杉

実はクリボーが登場した瞬間が一番燃えましたね。
例え最上級のモンスターの攻撃でも手札から無効化してしまう効果は
もう完全に神様、仏様、クリボー様だよな
最初「なんでハネクリにしなかったんだろ?」っと思ったが
ハネクリはフィールドに召喚する必要があるから間に合わないんだよね

・遊星オロオロ、先輩すげー

パラドックスの最強モンスターの前になす術もなく全てのモンスターを破壊され
諦めかける遊星を先輩二人がフォローしたのはなかなか貫禄があって良かった
流石世界を何度も救ってると肝の据わり方が違いますね。
てか十代なんかははこの状況でもデュエルを楽しんでました。

・ラストアタック

最後が魔法カードによる合体攻撃だったのはちょっと残念だったかな
ここはサプライズで「ブラックスター・ネオスドラゴン」
みたいな主人公のエースカードが融合したモンスターを期待してましたから。
もしくは遊戯が「神のカード」、十代が「ゴッドネオス」、
遊星が「セイバースタードラゴン」といった
『最後の切り札的なカード』を同時に出すのかと思ってました。

全体的な感想:
さ~て総括だ~
『夢の主人公揃い踏み』というシュチュエーションは
10年来シリーズを見てきたファンとしては非常に良かったが…
すまんちょっと今回は辛口のレビューになりますのでよろしく

とりあえず残念だった点を3つ上げよう

1.尺短すぎ

なんで2時間映画にしなかったんだろうな…
おかげで最初の方とかホント高速でポンポン物語が進みすぎて
「オイオイちょっと待て」っと言いたくなってくるぞ

2.キャラ少なすぎ

せっかく10周年記念のお祭り企画なんだから
もうちょっとシリーズのキャラを出して欲しかった気がします
本編終了後が舞台であるGXはともかく
DMは凡骨とか杏とか本田とか出せたと思うんだ…

とりあえず主人公以外で登場したキャラは
DM:双六、ペガサス
GX:ユベル、大徳寺、ファラオ
5Ds:ジャック、クロウ、アキ、龍可、龍亞、その他牛尾さんなど(台詞なし)

あとせっかくのクロスオーバーなんだから
実現不可能な夢のデュエルってのが見たかったな…

3.なんら解決にもなってない件

これが一番問題なんだよなぁ~
パラドックスの言う『世界が滅亡した要因』についてなんら説明もなく
また、主人公たちが具体的な打開策を提示せず
「とりあえず敵だけ倒しました」って感じがしました。
まぁ爺ちゃんとか犠牲になってるし、歴史が狂って世界が滅びようとしてるから
自己防衛のために倒したと思えば自然だが、

パラドックスも未来から滅亡の要員を取り除くために
やってきたデュエリストという設定は良かったが
あまりの小物さと人の犠牲をものともしない性格のおかげで
とんでもねぇ小悪党にしか見えなかったんだよな~
これが「世界を救うために苦汁の決断を選んだ」みたいなキャラだとしたら
彼も魅力的なキャラクターになったんだと思います。
どうせならパラドックスと戦った後、彼の意思を引き継いだ3人が
未来世界滅亡の原因をつきとめてそれと戦う…
みたいな2転3転する展開があったら面白かったと思う。

でも世界滅亡の要因はデュエル以外にも考えられるし
あくまで未来世界からやってきたデュエルモンスターズを滅ぼそうとする敵を
人と未来の可能性を信じた主人公たちが打ち破るというのは王道ですから
子供向け映画としては十分通用しますね。
要因を提示しなかったのも『今後の5Dsの伏線』と考えることもできますし…
(この映画が本編と繋がっているかはわかりませんが)

『デュエルモンスターズの存亡と未来をかけて3人の主人公が時をかけて戦う』
というテーマは良かったが、なにぶん尺の短さのせいで
それを十分に生かせなかったため、非常に惜しい映画だと思いました。
しかしそれでもちゃんと評価すべきところもありましたね

その1つに『音楽』
ちゃんと遊戯、十代、遊星のターンでそれぞれ
各作品の見せ場シーンのBGMが流れたのは良かった。
個人的には闇遊戯登場シーンの『熱き決闘者たち』が熱かったですね
どうしても最初が「ロッテリア」に聞こえてしまうがな
『十代のテーマ』もかなり好き。
「冒険でしょでしょ♪」に聞こえるがな

もう一つは3D2D入り交ざった映像美
流石本編を放置しただけあって作画はかなり綺麗でした。
パラドックスさんの顔芸も冴えています
3Dで暴れまわるサイバーエンドはまんまキングギドラww
しかしブラマジやガールは3Dにしなくて本当に良かったと思う

ともあれ、ファンなら見とけ!
劇場で「オイオイ」といつも通りのツッコミセシンズを光らせろ!

では遊戯王映画の感想書き殴ります。
暴走注意。

うん、スタッフはよく頑張ったと思う!
遊戯王って銘打ってるけど、三者三様の設定で、ぜんっぜん違う世界になってる(ようなもの)なのに、すごい力業と言えども、面白くまとめてくれたと思います。
それでも、無粋だって分かってても、私は突っ込むよ!!
時系列ばらばら、思い出した順に書きます。

・しょっぱなから十代の世紀末チックな世界から始まるんですか!
・後から分かったことだけど、十代がいた場所ってヨーロッパなんだ・・・
・言葉(英語)はどうしてたの?
・カードが取られて過去で使われてる→歴史が変わる、それは良い
・それは良いがそこで「世界が滅ぶ!」って言われるとちょっとびびる
・確かに、「その歴史」は滅ぶので世界が亡ぶと言えないこともないんだろうが
・しかし、どっちかっていうと単純に地球が滅びます、みたいな感じだった
・まぁでも、あそこの世界ってカード一枚から始まったらしいし!(byGX) 別にいいのかな!
・5D'S時代に遊戯のことを指して「伝説のデュエリスト」それは良い
・でもどうして「名もなきファラオ」の存在が知られてるんだ!?
・誰がバラした
・カードを実体化させてる件については華麗にスルー
・DMの精霊とやらが見える聞こえる存在してる件についても華麗にスルー
・十代:「勝手に出てくるなよ~」って言うけど、遊星は見える人なの? 見える人なのは龍可じゃないの?
・そもそも大徳寺先生は精霊じゃないwww あれは幽霊だwww
・十代は設定的には二十代だけど性格的には十代だな
・GXラストで遊戯とデュエルしたときよりも軽くなった感じ(1~2期に近い)
・遊戯の出番は基本ちょっとだけですね
・後輩に出番を譲った感じなのかなー
・ペガサスお前か!!!!!!!!!!!!!!!!!
・ヘリが出てきたとき、普通に社長が飛び降りて来るんだと思ったよ・・・orz
・いや、ペガサス嫌いじゃないけど
・一緒に見ていた友人:「ペガサスにミレニアムアイがあったけど・・・作画ミス? 見間違い?」
・外道二十代
・「式典が襲撃されてペガサス死亡」↓
 「事件が起きる前にみんな避難してりゃいいんじゃね?」↓
 自分が襲撃→みんな逃げる
・↑の理論はおかしい。おかしいんだよ外道二十代!
・ユベルも嬉々として火の玉出さない!!
・この人外コンビめ
・パラドックス「パ↑ラドックス」
・三人「パラ↑ドックス」 ←多分こっちの発音が正解だと思うんだが
・パラドックスがどんなチートカード使ってきても、主人公三人の方がチートに見える
・さすが作監加々美
・カード一枚オープンするのにものすごい動作
・だが、それが良い
・さすが作監加々美(その2)。指にしか目が行かない ←指フェチ(手フェチ)
・加々美十代の手は社長に近い感じですね
・王様の手と腕は相変わらず加々美のタッチだった(当然だ)
・遊星はグローブだから描きがいないんじゃないかな・・・そんなことないのかな・・・
・3対1でもタッグデュエル方式かと思ったら違った
・パラドックス→主人公組(誰か一人)→パラドックス→(主人公組)・・・
・まぁ、そうでもしないと主人公勢がチートすぎるか
・手札だけ考えても、5枚VS15枚。 これはひどい
・パラドックスはどらごんだいすき
・お前はドラゴンマニアか! と突っ込んだら友人に「サイバーエンドは機械族だよ」と突っ込まれた
・そう だ っ た ・ ・ ・
・パラドックス「私のデッキはあらゆる時代の最強のカードを集めた最強のデッキ」
・それってちょう事故りやすいデッキってことじゃね?
・王様デッキと同じかそれ以上に事故るデッキ
・TF5が出たらsinデッキ組もう。盛大に事故ろう!
・遊星(後攻1ターン)「手札を二枚墓地に捨て!」 ・・・あれ、手札どこに持ってるの?(作画ミス?)
・十代(後攻2ターン)「手札を全てセットして、ターンエンド!」 やりやがった
・遊戯(王様)「手札全部セットか~」 十代「出し惜しみしません!」
・十代、もともとの戦術が手札消費激しい戦術だもんね。出し惜しみしないんじゃなくて、できないんだろ
・十代「BMGキター!」 ちょwwwおまwww
・まぁでも、BMGとクリボーのためだけに3D化したんじゃないかと思わんでもない
・遊星は他二人に比べてメンタル弱めに描かれてる →一番下だからかな?
・でも多分、素の状態なら 表>十代>遊星>>>>>>>>王様 くらいだと思うよ私
・パラドックスがモンスターと合体→「モンスターと一体化した!?」
・えっと・・・遊星はともかく、遊戯と十代はそこまでビビらなくても
・遊戯は似たようなことがあったし(マリク)、十代はそもそもお前の相手って基本人外だったじゃないか
・最終ATK10000
・低い、と思った私はGXに毒されすぎている
・にしても、遊戯(王様)はもーちょい活躍してもよかったんじゃないかな・・・かなぁ・・・

番外
・眼鏡なのに3D眼鏡渡された
・サングラスみたいに、レンズにはめるタイプがあると信じて疑わなかったのに
・メガネオンメガネかよー、と友人に愚痴っていたら隣の席の人に「メガネオンメガネ!!」とちょう笑われました
・そこまで笑わなくたって・・・orz (その人は「自分もメガネオンメガネですよー!」と言ってましたが)

ちょこっと気になった部分
やっぱり、1時間じゃ短いよ・・・短すぎるよ・・・
すっごく駆け足だったなーと思います。肝心のデュエルは何分やったよ。
あと、表さんもデュエル参加して欲しかった な・・・贅沢な悩みですか。
一応、私は表>王様という考えの持ち主なのです。王様を指して「キングオブデュエリスト」っていうのは気にならないんですが(その称号はBC終了時に王様がもらったものだし)、「キングオブデュエリスト」の称号を守り続けたのは表さんだと思うので、「最強のデュエリスト」って言った場合には表さんかなーと思ってしまいます。やっぱり。
まぁ、遊戯王の主人公は表さんでも、話を動かすのは王様だったからなー。仕方ないか。

まぁ、個人的にコラボ・クロスオーバーは大好きで、主人公はみんな好きなので(一番好きなのは十代ですが)、満足です。
ああ、満足で思い出した。
友人と電車の広告に「満足」って出た瞬間同時に噴き出したとか、そういうのじゃなくてですね。(実際にあったことですが)
遊星が王様に「君の時代には君を待っている仲間がいるんじゃないのか?」って言われて、仲間の顔を思い浮かべたときに、きちんと鬼柳さんがいました(※ただし満足時代)。
リーダー・・・よかったね・・・(ほろり)

以上。
気になる方は是非劇場に行って、他の方の迷惑にならない程度に笑い転げてくださいw
旧呆是空手党

5411 发表于 2010-1-23 17:16:25

刚刚看完回来
感想颇深画质大赞 BOSS杯具啊 最后连个说遗言的机会都没给
不是说是个悲剧的BOSS吗 结局会让人哭的那种真理龙好丑为什么罪界的BOSS会是金色的呢
感觉就是太短了 BOSS突然出现然后立刻决斗几个人没轮几个回合就完事了
总体感觉还是不错的 虽然回合少但相当精彩
最后赞下结尾时罪电子终结龙的卡图 太帅气了快OCG吧

XYZ龙加农 发表于 2010-1-23 17:25:22

刚刚看完回来
感想颇深画质大赞 BOSS杯具啊 最后连个说遗言的机会都没给
不是说是个悲剧的BOSS吗 结局会让人哭的那种真理龙好丑为什么罪界的BOSS会是金色的呢
感觉就是太短了 BOSS突然出 ...
5411 发表于 2010-1-23 17:16 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif
求超展开部分和决斗过程的剧透
还有齿轮的名字和虹龙有没有救急鲍鱼几个字 杀的帕叔是发明之前还是之后的
先谢了
页: 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 [82] 83 84 85 86 87 88 89 90 91
查看完整版本: [3D剧场版]游戏王 ~超融合!超越时空的牵绊~