本周新作首日销量速报[WE2010PS3版14w|INFAMOUS|3D点阵英雄|樱花笔记|马索冬奥会]
游戏名 销量 消化率WE2010 142000 53%
召唤之夜X 16000 42%
INFAMOUS ~悪名高き男~ 10000 46%
马里奥与索尼克 温哥华冬奥会 7800 10%
3D点阵英雄 7700 38%
WE2010 4800 32%
电子宠物たまごっち 3200 5%
NBAlive10 2600 23%
タユタマ限定版 2100 46%
NBAlive10 1400 17%
namco museum virtual arcade 1300 19%
DIRT2 1200 19%
樱花笔记 1100 15%
タユタマ通常版 720 24%
幻想水滸伝 I&IIbest 620 10%
辐射3 Platinum collection 550 13%
WE2010 PS3 142000 53%
WE2010 360 4800 32%
这周悲剧甚多。。。。
▼PS3「ウイニングイレブン 2010」絶好調のスタート
http://ecx.images-amazon.com/images/I/61CWZya%2BZjL.jpg
11月05日発売■PS3:「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010」
11月05日発売■PS3:「ウイニングイレブン 2010 プレミアムパック」
11月05日発売■Xbox360:「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010」
11月05日発売■Xbox360:「ウイニングイレブン 2010 プレミアムパック」
今週発売の新作は、PS3「ウイニングイレブン2010」のひとり勝ち状態。
先行配信されていた体験版の効果やPS3市場の活性化という後押しもあり
初日で約14.2万本を販売。
2007年以降のPS3版「ウイニングレイブン」シリーズとしては過去最高の出足となっている。
2007年以来PS3・Xbox360「WE」系列初日販売本数:
2007年11月発売:PS3「WE 2008」10.7万本
2007年11月発売:PS2「WE 2008」15.6万本
2007年11月発売:Xbox360「WE 2008」7000本
2008年11月発売:PS3「WE 2009」9.4万本
2008年11月発売:Xbox360「WE 2009」5400本
2009年11月発売:PS3「WE 2010」14.2万本
2009年11月発売:Xbox360「WE 2010」4800本
PS2版が同日発売されていた2007年と比較すると合計数では劣るがPS3単体で見ると絶好調。
一方のXbox360版は2007年から少しずつ数字を落としており
やはりライトユーザーが多数を占めるスポーツゲームにおいては
360の構成比率は低くなってしまうようだ。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/61SnCSRsw4L.jpghttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51-Q3WOD7OL.jpg
11月05日発売■DS:「サモンナイトX Tears Crown 公式設定資料集付き」
11月05日発売■PS3:「INFAMOUS 悪名高き男」(Z指定)
11月05日発売■Wii:「マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック」
11月05日発売■PS3:「3D ドットゲーム ヒーローズ」
その他の新作ではDS「召唤之夜X」が約1.6万本、
PS3「INFAMOUS 悪名高き男」が約1万本を販売した以外に
1万本を超えたタイトルはなく、やや盛り上がりに欠ける発売日となっている。
Wii「马里奥与索尼克 温哥华冬奥会」は約7800本、
PS3「3D 点阵英雄」は約7700本。
Wii「マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック」は
約1.4万本を販売した「北京オリンピック」の54%ほど。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/61m4TES9u8L.jpghttp://ecx.images-amazon.com/images/I/61-IP4O-2jL.jpg
11月05日発売■Xbox360:「ナムコミュージアム バーチャルアーケード」
11月05日発売■DS:「サクラノート いまにつながるみらい CD「音の贈り物」付き」
期待したほど動いていないのが、Xbox360「ナムコミュージアムVA」とDS「サクラノート」。
「namco museum VA」が約1300本、「樱花笔记」は約1100本とかなり厳しい。
ショップでは存在感が薄いかも知れないが
リアル店舗では苦戦している「ナムコミュージアムVA」だが
当BLOG経由の出荷数を考えるとAmazonの構成比率がかなり高くなっている気がする。 本帖最后由 神乃木 于 2009-11-7 02:10 编辑
马里奥与索尼克 温哥华冬奥会 7800 10%
怎一个惨字了得!曾经让任饭引以为豪的马索系列现在被打回原形!事实证明没有内涵没有质量仅靠明星和奥运效应来推动的游戏销量是多么得经不起时间的考验!
看来本周老任再次全面溃败,而SONY则借着一款又一款超白金游戏的推出一路高奏凯歌,我预感到,一旦FF13横空出世,日本次世代家用机的市场争斗便可以宣告结束了! 本周小大
http://img2.a9vg.com/119000/118100//album//1236526799/1257504526029.jpg
页:
[1]