rain36 发表于 2009-11-29 19:00:41

日本語の誤用(らしい)

久しぶりに「腹を括る」という言葉が見えるとき、そういえばこの括るってどう理解すればいいでしょうか、という理由でネットで検索しまして、この面白いページが出てきました→ http://www.big.or.jp/~roadist/goyou.htm

確信できるかどうかはまだわかりませんが、みなさんにもご覧になっていただきたいです

黄鸡蛋 发表于 2009-11-29 21:16:05

クリックして、ことわざのページに入ったら、「御用」という漢字を見かけた。誤用について説明するページなのに、漢字が間違っているとは…皮肉

花间清源好好饮 发表于 2009-12-2 18:00:58

网站收藏备用。。。顶!!

1004 发表于 2009-12-11 17:01:35

- - おもしろい

天使渚薰 发表于 2009-12-12 17:17:09

- -|||

おもしろいはね。。。普通は実用性高いなぁ~っとか思うよね

rain36 发表于 2009-12-12 18:52:11

あたし的には、いいサイトなの、知識が増えますし、実用になれるといいですね

見て面白がるのはそれを見る人だけ、悲しむべきのはそう使って平然としている者たち

でもまあ、みんなそう使って話してるんだから、指摘くらいのなら役に立ちますよ、頭の中、その誤用にわかるようになりますから

天使渚薰 发表于 2009-12-13 15:49:14

はは、実はね 中国の日本語勉強者よりこのサイトに載せてるのは日本人よく誤用されるものだ
页: [1]
查看完整版本: 日本語の誤用(らしい)