加纳随天 发表于 2011-11-7 19:03:15

怕过光棍节。。。怕怕。。怕。。。哎哟爸爸妈妈。。。

老鬼式双向插头 发表于 2011-11-7 22:21:29

不知道会不会修改部分效果·············

帕伽索斯 发表于 2011-11-8 00:45:14

有空就找下·貌视会有你的DECk底·············
转投了其他坑·一下子上不来··
等新猪兜出多几弓单·有喜欢的才套收··一下栽进去··········
老鬼式双向插头 发表于 2011-11-7 09:17 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif
如果在没有用的卡堆里面的,下次可以叫我让我自己去翻=3=

BobtheDuelist 发表于 2011-11-8 03:19:35

其实是高层最近失恋了要逃过神棍节吧{:wdb1:}

SwordMoney 发表于 2011-11-8 04:23:33

之前seed d的时候貌似也剧透过,尼奥上面写着别名穆

godkain 发表于 2011-11-8 11:24:12

那时候有别名这玩意么……
是不能同时出场吧

SwordMoney 发表于 2011-11-8 14:22:01

不能同时出场不就是同一个人么

白鸟天音 发表于 2011-11-8 14:35:18

不能同时出场不就是同一个人么
SwordMoney 发表于 2011-11-8 14:22 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif

莱尔-迪兰蒂和尼尔-迪兰蒂也是不能同时出场,他们的别名都是洛克昂-斯特拉特斯。但是他们是同一个人吗????

SwordMoney 发表于 2011-11-9 09:25:52

因为剧情里俩人就没碰面过

老鬼式双向插头 发表于 2011-11-10 20:00:59

本帖最后由 老鬼式双向插头 于 2011-11-10 20:03 编辑

『ガンダムウォーネグザ オフィシャルウェブサイト』へようこそ。『ガンダムウォーネグザ』は、「機動戦士ガンダム」の世界を舞台にした、二人用対戦型トレーディングカードゲームです。


http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/rule/tit_rule.jpg
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/rule/tit_translation.jpg
『ガンダムウォー』のカードを『ガンダムウォーネグザ』で使用する為のルールや、 ルール的な相違点をまとめてあります。

旧カードの読み替えコストACEと、Gとして場に出すカードを除く、全ての旧カードは、コストの支払い方が以下に変更されます。
(恒常):このカードをプレイする場合、または、このカードがプレイ以外の方法で場に出た場合、コストとして、本来の指定国力と同じ色、本来の合計国力と同じ値のロールコストを支払った後、自軍手札、自軍Gを合計X枚を取り除く。
Xの値は、このカードの本来の指定国力の合計値とする。ただしこのコストでは、X=0を1として扱う。
このコストを支払わない場合、このカードをゲームから取り除く。
[*]注1:旧カードのプレイ時に、通常の指定国力、合計国力、資源コストの支払いは不要です。 [*]注2:紫のロールコストのルールは、「ガンダムウォーネグザ」のルールに準じます。 [*]注3:指定国力が2つあるカードのロールコストの色は、どちらか1つの指定国力の色を参照します。 [*]注4:合計国力が変数(X、Yなど)の場合、指定する変数と同じ値のロールコストを支払います。 [*]注5:「テキストのプレイ」で支払う資源コストは、旧ルールの資源コストと同様に支払います。
ACEのルール変更「~ACEを対象とした効果と、規定の効果以外の効果の対象にならない」というルールは廃止されます。
これによりACEを効果の対象として選択する事が可能になります。

リングエリアの廃止リングエリアは廃止されます。これにより、リングエリアに移動する効果、リングエリアでのみ有効な効果は適用できません。
※リングエリアを含む戦闘エリアで有効な効果は適用可能です。

テキストの[X・Y]コストの表記について[X・Y]の表記を持つテキストは、旧ルールと同様、Xは指定国力と同じ色の自軍国力、Yは合計国力と同じ自軍国力を発生しているかどうかを参照します。この時、ロール状態のGは国力を発生しない事に注意して下さい。
(注:それぞれの国力を参照する際に、Gをロールする必要はありません)

Gとして置かれるカード基本Gや特殊Gなど、「ガンダムウォー」のGカードは、Gとして場に出ている場合でも、その記述を失いません。
また同様に、「ヴァリアブル」の効果でGとして場に出ているカードの第2テキストは、その記述を失いません。
尚、Gカード以外のGサインを持たないカードは、「ヴァリアブル」の効果を除き、カードの効果によってGとして場に出す事ができません(Gとして扱うことは可能です)。

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/rule/tit_faq-nexa.jpg
ネグザQ&A/GWフォーマット用はこちらから

ガンダムウォーネグザQ&A(最終更新 2011/11/10) New Q013「アプサラス&アイナ(01A/A・VT001S)」の第1テキストで、「ヴァリアブル」を持つカードが表になった場合、Gにできますか?New A013できません。「ヴァリアブル」を持つカードは、「ヴァリアブル」の効果によってGとして場に出す為、「アプサラス&アイナ」の第1テキストでは、Gとして場に出す事ができません。Q012「アプサラス&アイナ(01A/A・VT001S)」の第1テキストで、見たカードを自軍Gにできない場合、そのターン中はGのプレイができませんか?A012できません。「アプサラス&アイナ」の第1テキストのプレイは、Gのプレイとしても扱う為、Gを場に出せない場合でも、"Gをプレイした"として認識されます。Q011ACEのプレイは、「比類なき力(01A/C・RD003R)」の効果で無効にできますか?A011できます。ACEは、場にいる時のみユニットとして扱うので、「プレイされているカード」の状態では、ユニットとして扱いません。Q010敵軍の「ハマーン・カーン(01A/CH・RD001R)」がある状態で、リロール状態の自軍Gが2枚の場合、ロールコスト2のカードをプレイできますか?A010プレイできます。「ハマーン・カーン」の効果によって追加で支払うロールコストは、カードのプレイが成立した後に適用される為、支払えない場合は支払う必要がありません。Q009交戦中の自軍部隊の部隊戦闘力を、「ガードシステム」で+1した後に、その部隊と交戦中の敵軍部隊がいなくなった場合、「ガードシステム」の効果は無効になりますか?A009なりません。「ガードシステム」の効果は、"部隊解散まで"有効な効果ですので、効果の解決後に状況が変化しても、部隊解散までは効果は無効になりません。Q008「ゲイン」の効果でデュアルカード(ロールコストを2つ持つカード)が表になった場合、ロールコストの参照はどうなりますか?A0082つのロールコストの合計値を参照します。Q007「ゲイン」の効果で表にしたカードは、どこに行きますか?A007元の本国の上に裏向きで戻します。特に指示のない場合、裏向きのカードを効果によって表にした場合、効果の解決後に元の場所に裏向きで戻します。Q006http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/rule/img_limit.gif(1枚制限)のアイコンを持つ自軍カードが場にある場合、そのカードと同名の http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/rule/img_limit.gif(1枚制限)を持たない自軍カードはプレイできますか?またプレイできる場合、どのように処理しますか?A006プレイ可能です。http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/rule/img_limit.gif(1枚制限)を持つ自軍カードと、持たない自軍カードが同時に場に出てしまった場合、http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/rule/img_limit.gif(1枚制限)を持つ自軍カードをただちに廃棄します。Q005http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/rule/img_limit.gif(1枚制限)のアイコンは、カード名称に含まれますか?A005含まれません。Q004「紫2」のロールコストを、紫以外のGで支払う場合、「紫1青2」のように支払う事は可能ですか?A004可能です。支払い方が適正であれば、紫と紫以外での支払いを自由に組み合わせて構いません。Q003X(変数)の値を決める時に、特に参照先が記述されていない場合、どうすればいいですか?A0031以上の任意の値を、プレイするプレイヤーが決定できます。Q002ACEにキャラやオペはセットできますか?A002オペのみセットできます。ACEは"このカードはキャラがセットされているユニットとしても扱う"というルールを持つ為、キャラはセットできませんが、キャラ以外のセットカードはセット可能です。Q001ダメージ判定ステップの規定の効果前のフリータイミングに、コマンドの効果などで防御側部隊のユニットが全ていなくなった場合、その部隊と交戦中の自軍部隊の戦闘ダメージは、敵軍本国に与えられますか?A001与えられません。交戦中のチェックは出撃時と各ステップの開始時です。この為、敵軍部隊のユニットが全ていなくなっても、その部隊と交戦中の部隊は、ステップ中は交戦中のままです。ただし、防御ステップに同様の事が行われた場合、ダメージ判定ステップの開始時に、その部隊と交戦中の部隊は非交戦中として判定されます。

char333why 发表于 2011-11-10 20:10:59

QA出的好快啊

ploke2009 发表于 2011-11-10 21:20:07

注2:紫のロールコストのルールは、「ガンダムウォーネグザ」のルールに準じます。
旧的紫色卡按照新规???还有之前说的0指定的按照1来算的也不见了?

ploke2009 发表于 2011-11-10 21:33:40

本帖最后由 ploke2009 于 2011-11-11 07:55 编辑

2连发,自爆- -

ryumoon 发表于 2011-11-11 07:29:13

Xの値は、このカードの本来の指定国力の合計値とする。ただしこのコストでは、X=0を1として扱う。
上面有这句话,0指定还是要除外自己一张手牌`=A=

myallen3 发表于 2011-11-15 20:46:05

搬运一下官网更新。。。


第21回:「ネクストエイジキャンペーンパック」収録のユニット3種を紹介                                               
                                                                                                        「NEXT-AGEキャンペーン プロモーションカードパック」でデッキを強化しよう!                                                        2011年12月10日(土)に発売が変更になりました第1弾ブースターパック「IGNITION NEXT AGE」の発売と同時に「NEXT-AGEキャンペーン」 を開始いたします。
                                                        このキャンペーンでは、一度の商品購入で「IGNITION NEXT AGE」を7パック以上購入された方に3種のユニットのうち1枚がランダムで封入された「NEXT-AGEキャンペーン プロモーションカードパック」を1パック差し上げます。
                                                        この「NEXT-AGEキャンペーン プロモーションカードパック」に封入されているユニットはどれも魅力のあるカードなのでぜひ手に入れてデッキ強化に使ってください。
                                                        キャンペーン詳細はこちら
                                               
                                                                                                                                                        ■《ガンダムMk-II》
                                                        [*]                                                                        http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/special/nexa-report/21/img_01.jpg                                                                        http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/special/nexa-report/21/img_01_l.gif                                                                                                                合計国力2、ロールコスト1と低コストで戦える黒のユニット。「戦闘配備」を持っているので2ターン目から敵軍本国を殴りに行けます。戦闘ダメージで破壊されると、相手のGを増やしてしまうマイナステキストですが、戦闘力が公開されている「IGNITION NEXT AGE」収録の合計国力2のユニットと比べて高く、黒が絡むデッキの序盤を支えてくれるでしょう。
                                               
                                                                                                                                                                                                        ■《R・ジャジャ》
                                                        [*]                                                                        http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/special/nexa-report/21/img_02.jpg                                                                        http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/special/nexa-report/21/img_02_l.gif                                                                                                                合計国力4でロールコスト1とコストパフォーマンスの良い1枚。テキストを最大限まで使用すれば単機で7ダメージ(+「ゲイン」でα)という攻撃力は同じ国力域でもトップクラスです。プレイ即攻撃を仕掛けたいので「供給」を持つユニットをデッキに入れておきたいですね。
                                               
                                                                                                                                                        ■《∀ガンダム(ハンマー装備)》
                                                        [*]                                                                        http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/special/nexa-report/21/img_03.jpg                                                                        http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/special/nexa-report/21/img_03_l.gif                                                                                                                最後の1枚は《∀ガンダム(ハンマー装備)》。ロールコストと自軍捨て山が支払える限り格闘力と防御力が上昇していく「可能性の塊」とも言えるユニットです。このテキストと「強襲」と相性が良いのが《ロラン・セアック》。《ロラン・セアック》の交戦中の敵軍ユニットを配備エリアへ移すテキストと使って、敵軍本国へ襲い掛かりましょう。
                                               
                                                                                                                                                        ブースターパック発売日変更でご迷惑おかけしておりまして申し訳ありません。
                                                        12月10日の発売日まで、今しばらくお待ちください

myallen3 发表于 2011-11-15 20:48:11

7パック以上購入で強力プロモーションカードパックを手に入れよう!
                                                        キャンペーン期間中に1回の購入で第1弾ブースターパック「IGNITION NEXT AGE」を7パック以上購入された方に、本キャンペーン専用のプロモーションカードパックを1パックプレゼントします!
                                                        「NEXT-AGEキャンペーン プロモーションカードパック」がなくなり次第、キャンペーン終了となりますので、急いで売り場に向かおう!

                                                キャンペーン期間                                                                                                        2011年12月10日(土)~「NEXT-AGEキャンペーン プロモーションカードパック」がなくなり次第終了
                                                        ※店舗により開始日が異なる場合がございます。                                                       
                                               
                                                キャンペーン対象商品                                                                                                        第1弾ブースターパック「IGNITION NEXT AGE」
                                                        商品の詳細はこちらから
                                               
                                                キャンペーン内容                                                                                                        対象商品を1回の御会計で7パック以上購入された方に、「NEXT-AGEキャンペーン プロモーションカードパック」を1パック差し上げます。                                                       
                                                                                                                http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/event/2011/next-age/img_pack.jpg                                               
                                                プロモーションカードパック収録カード                                                                                                                                                                [*]                                                                        http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/event/2011/next-age/img_01.jpg                                                                        http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/event/2011/next-age/img_01_l.gif[*]                                                                        http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/event/2011/next-age/img_02.jpg                                                                        http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/event/2011/next-age/img_02_l.gif[*]                                                                        http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/event/2011/next-age/img_03.jpg                                                                        http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/images/event/2011/next-age/img_03_l.gif                                               
                                                                                                        [ページトップへ]

xxmakira 发表于 2011-11-15 22:32:35

鏈球碉堡了

BobtheDuelist 发表于 2011-11-16 07:03:06

链球居然没换装= =

〖小Q〗 发表于 2011-11-16 08:56:30

965# BobtheDuelist
Turn A有改装就行了吧

ploke2009 发表于 2011-11-16 10:47:19

链球居然没换装= =
BobtheDuelist 发表于 2011-11-16 07:03 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif
现在是场上机体发效果,本体有改装就可以了……
页: 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 [47] 48 49 50 51
查看完整版本: プロモーションカードパックvol.3更新