指间的快感 发表于 2011-11-1 20:32:37

久々に日本語でスレを立てましょうか

皆様はエロゲーを玩(プレイ)したことある?エロゲーといえばね、やはりそのエロさは一番ですよね。
さて、エロゲー好きな皆様に聞きたいですが、玩(プレイ)したエロゲーのなかに一番エロさの高い、一番抜けるヤツはどれ?
あるいはエロシーンを観ながらセンズリするのに一番気持ちのいいヤツ。
ぜひ教えてください!

rain36 发表于 2011-11-1 20:56:33

超引いたよあなたの発言を聞いて…ちょっと控えてもらえるのかしら

あたしもエロゲーたくさんやったけど、エロシーンのためにやった経験ないわ、どんだけ〇〇不満なのよあなたは…

天王寺茜 发表于 2011-11-1 21:00:27

。。。こんなスレ大丈夫なのか?
っていうか、もしその『エロゲー』は『ギャルゲー』の意味なら、エロシーンは一番だと思わない。。。むしろほとんどのエロシーンはないほうがいいと思う

踏歌行 发表于 2011-11-1 22:00:57

本帖最后由 踏歌行 于 2011-11-1 22:13 编辑

エロシーンのみでCtrlボタンを使う、普段。まあ、発射用意ならアニメの方が実用的(人が動いているの意味)。

そして質問:君のあの「玩」は何?

指间的快感 发表于 2011-11-1 22:29:30

欲求不満とは決して認めません。だって、これは人間として最も普通なニーズなんだろう。
エロシーンの為じゃないとなかなかヤル気が出てこない。ギャルゲーは普通にやってるけど。
あと『エロゲー』と『ギャルゲー』は別々にして欲しい、詳しいのはこのページに参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC
エロシーンのみでCtrlボタンを使う、普段。まあ、発射用意ならアニメの方が実用的(人が動いているの意味)。
実は私はシナリオとか物語とかも結構楽しんでいた、Ctrlボタン使いのは本意に裏腹です。アニメならそれはそうです。ゲームのauto機能を使うとそれなりに出来るよ。

結局ゲーム名とか誰でも教えてくれなかった。がっかりした。
まぁ~とりあえず皆さん有難う!

踏歌行 发表于 2011-11-1 22:42:54

本帖最后由 踏歌行 于 2011-11-1 22:44 编辑

類型が分からない以上ゲーム名は無理と思う。取り敢えず「姫狩り」はオススメ(それ、ギャルゲーかも知れない)。LAWエンディングの感じはいい。

rain36 发表于 2011-11-1 22:50:58

まさかここでエロゲーの定義云々が持ち出されたとは…

とにかくあたしはスキップ派。エロゲーやるのはシナリオのため、だからほかのゲーム機に移植された方がより楽しめる

ほとんど無視してるから具体的なタイトルを挙げるのは困難の極めだけど、官能的な面で考えれば、書き手の描写がポイントかな…好評を博したタイトルなら、エロシーンも結構いいと思う、個人的に

爱我中华 发表于 2011-11-2 07:15:42

「玩」www吹いたwww

っていうかこんな学術的なスレは大丈夫?

エロゲームはやっぱ動けるのがいいじゃん。イリュージョンとか。まあ俺にとってオナニーの回数はもうとっくに二千回も越えたしエロゲーなんざ抜けねー

指间的快感 发表于 2011-11-2 07:33:32

7# rain36 どうせ雨さんならリアルでやられる女性がいるんでしょう、実にリア充かもしれませんね、だからエロゲーをオカズ扱わないだろう。私の場合、彼女や恋人とかまだできていないから、オナニーするんのもしょうがないさ。

指间的快感 发表于 2011-11-2 07:35:59

6# 踏歌行 ご回答誠に感謝致します、参考になりました。

指间的快感 发表于 2011-11-2 07:43:47

8# 爱我中华 動けるエロゲーと言えばスクールデイズシリーズやLOVE×EVOLUTIONとか近年もいろいろあるって感じ、確かに抜けます

爱我中华 发表于 2011-11-2 07:46:03

なに レインさんはゆりリア充?これじつにビッグニューズ

rain36 发表于 2011-11-2 08:08:24

リア充どころか、友達にすら滅多に会ってない(ちょっど「リア王」って単語を思いだして吹いた)

ただ、小学の時からいろいろあって、もう異性のこと求める欲望すらなかった。今はそっちへの妄想とか欲望とかとっくに失せたというか、二次元にしか興味ないし、興味のことだから、脳以外あんま関係ないじゃん、精神的に満たされるのならそれだけでいい、ていうかな、単にゲーム世界にダイブしていないってことかも、あくまで第三人称時点でゲームやってるし…あれ、想像力が足りないってこと?うん、よくわかんない

ディップじゃないならエロは大好き、ちょっとしたエッチなハプニングとか、チラリズムとか、日本的だけに、曖昧さが大事、ってとこかな

指间的快感 发表于 2011-11-2 10:40:49

もう異性のこと求める欲望すらなかった
同性は良いってことですよね、わかります。では今日の放課後、ちょっと私の部屋に来てみ、大人の世界まで連れてゆくよ、私が。

rain36 发表于 2011-11-2 10:52:40

本帖最后由 rain36 于 2011-11-2 10:54 编辑

いや、女の子にしか興味ないけど、ていうかボーイズラブって吐き気がするほどキモいし、やっぱり女の子同士が一番かな、特に淡い百合が気に入り

っていうか勝手に男を前提にしないでもらえる?一応女の子のつもりだから、ここでは、話す内容無茶苦茶になっちゃうじゃない

指间的快感 发表于 2011-11-2 11:33:10

女性口調なのに本体はまだ不明って感じ?雨さん可愛いからついからかっちゃう。真面目に答えられるとこっちも困ります。ホモじゃないし。。。

rain36 发表于 2011-11-2 11:44:54

本帖最后由 rain36 于 2011-11-2 11:52 编辑

まあ、ぶっちゃけ男だけど、もし生まれ変われるのならかわいい女の子になりたいな、って思ったこともあったりして、でもやっぱり三次元には興味ないし、なられても嬉しくないかも

せめてネットで日本語使う時だけでも女の子でいられたらって、それに、ふだんほとんど女の子の声しか聞いてないし、口調とかもこっちのもが楽かも。でも敬語はやっぱ苦手だから、慎みとかも足りないし、いろんな意味で中途半端かな

追伸:「レイン」は「雨」じゃないよ、一応「レイイン」の略式で、「鈴の音」の意味として使わせて貰ってるの

天王寺茜 发表于 2011-11-2 12:40:35

レインさんは男だと?
全然気ずいてなっかたな。。。まあ、確かに女の子がギャルゲーに興味あるなんて想像がたいことだが、まさか本当に男であるとは……

このスレの内容はいろいろやばいだな、特にやばい単語……友愛されるかな?

踏歌行 发表于 2011-11-2 12:41:06

このスレのお陰で一つの夢が壊れた orz

ゲームに戻る(現実逃避の意味)

指间的快感 发表于 2011-11-2 14:39:05

確かにネットに引きこもった者達には性別的な概念が薄いかもしれません。私もネットで自分を女体化したらって考えるとちょっと興奮するよ。
あと天王寺茜さんの「友愛されるかな?」その疑問に私的にはさ。「人間正直が一番」にはよく信じてる。自分の気持ちが伝えるなら何でも言います。私もできるだけ単語をヤバくないように努力しています。
⑨さんの破滅した夢にもお気の毒ですにゃwww
页: [1] 2
查看完整版本: 久々に日本語でスレを立てましょうか