rain36 发表于 2011-11-25 15:29:14

ゲームの攻略について(やるひとなさそうなのでちょっとこの学院を貸してもらうね)

本帖最后由 rain36 于 2011-11-25 20:58 编辑

pspの「たんていぶ」ってゲームやる人あるのかな、なんか四巻の第十章でつまずいて、ちょっと攻略法について聞きたいだけど(あっち唯一の攻略サイトにはアクセスすらできない…)

んで、本題だけど、第十章の証拠3つ選ぶとこ、どれを選べばいいかな?関係ありそう組み合わせ全部試したが正解全然出てこない…

rain36 发表于 2011-11-28 22:54:56

やっぱりやるひとないよね、こういう声優さん当てのゲームは…

でもせっかくの完結作だし、あたしとしてはクリアくらいはちゃんとしたいな、って。なんならだれかさんが攻略サイトから直接ここに運んでください→http://dsadv.blog66.fc2.com/blog-category-46.html#entry491

黄鸡蛋 发表于 2011-11-28 23:20:41

第十章といっているのに、そのページでは以下の内容しか見えなく、一体どれを運べばいいのかわからない…
PSP 『たんていぶ -探偵と幽霊と怪盗と-』攻略 TOPページ
■ 第一章 盗難事件と探偵少女!

■ 第二章 初の依頼と歌う幽霊! 真矢
■ 第三章 探偵部と月夜の仮面! 真矢

■ 第二章 初の依頼と歌う幽霊! トラ
■ 第三章 探偵部と月夜の仮面! トラ

■ 第二章 初の依頼と歌う幽霊! 夏
■ 第三章 探偵部と月夜の仮面! 夏

■ 第一章 盗難事件と探偵少女! おまけエピソード
■ 第二章 初の依頼と歌う幽霊! おまけエピソード
■ 第三章 探偵部と月夜の仮面! おまけエピソード

rain36 发表于 2011-11-29 06:40:38

本帖最后由 rain36 于 2011-11-29 06:42 编辑

これは第一部の攻略だから、第四部は「失踪と反撃と大団円」、これもそのサイトに載ってるはず、できるなら「真矢」関連の十、十一、十二章の内容を全部お願い、万一のことに備えてってことで、先にお礼をいうね
確かに、これが合ってる→http://dsadv.blog66.fc2.com/blog-entry-559.html

黄鸡蛋 发表于 2011-11-29 18:53:29

では、コピーしてくる。


第十章 保健室と失った記憶! 真矢

探索パート → 保健室 【真矢・瀬戸】
調べる - 天井・左の窓・床

証拠選択 - 天井のフック

・ 隠し芸練習中の事故
証拠選択 - 天井のフック & 釣り糸がついた家庭科室のバケツ
・ ゴモラちゃんだ
証拠選択 - 粘液 & 窓の指紋 & ガマガエルの話

第十一章 失踪事件と黒い影! (前編) 真矢

探索パート → 理科室 【真矢・科学部部長・ソドム】

・ 離れちゃダメだ (時間制限あり)

・ デスクの引き出しの中 (時間制限あり)

・ ソドムは? (時間制限あり)

証拠選択 - ソドム
・ 嘘があるということ
証拠選択 - 部室棟の映像
・ 小金咲さんが正しい

第十二章 失踪事件と黒い影! (後編) 真矢

調べる - 左前のイスの足元・左のコート掛け足元・奥のモニター左
調べる - 白い植木鉢・手前の蛍光灯

【2周目以降】 なんでもない

・ 助け……ない (時間制限あり)
・ 助けない (時間制限あり)
・ 助けない! (時間制限あり)
・ おかしなことを言っているから
証拠選択 - 酒瓶の指紋
証拠選択 - 吉国は気前がいい & 吉国は古参

・ 保健室 【真矢・瀬戸】


おまけエピソード解放 → 01 07 08 09 10 11 12 13 14 17 18 19 20 21 22 23


念のため、内容を白い文字にした。

rain36 发表于 2011-11-29 19:42:12

どうもありがとう、これじゃようやく続きを読めるよ

divcmsbb45 发表于 2012-1-13 16:33:17

永远支持楼主,继续发好贴











http://www.discuz.net/static/image/common/sigline.gif
靠近女领导http://bxzw.com/zunxin/11/11952/

布丁公主 发表于 2012-3-18 17:51:38

このゲームなら 僕のピーエスピーは運行不能ですから、今はまだやらないんだ。
でもキャラクターのデザインが気に入って、いつかやってみるつもりです。

もしラインさんはこのようなタイプのゲームが好きなら、ここでひとつ推薦します。《希望学園と絶望の高校生》!
好きな会社の自信作で、いい作品だっておもいます。

rain36 发表于 2012-3-18 18:31:18

ここでこの話題彫り出されたとは不本意だけれど、まあ、日本語だから、いっか

正直、ゲーム内容自体にはほとんど興味ないけどね、声優さん目当てだけ、探偵物とかサスペンスモノは、まあ、昔は好きだったけれど、いまじゃ、小説より悲しい物語とか、人間性の歪みとか、現実にはよりたくさんあるってことを悟ったいま、興味はほとんど失せたわ。「文学少女」シリーズと西尾維新先生の作品は数少ない例外

ギャルゲーとか「読む」ゲーは、やっぱりハッピーエンドに限る、というのはあたしの持論。そうじゃないゲーム全然やらないわけでもないけれど、そういうゲームの場合、声と設定で判断する
页: [1]
查看完整版本: ゲームの攻略について(やるひとなさそうなのでちょっとこの学院を貸してもらうね)