Gundaman 发表于 2012-8-19 12:33:57

下個月有演講比賽,誠邀各路英雄進來指教

来月うちの学校のスピーチ・コンテストに参戦決定 (っていうか、出なくちゃいけない)

拙者のテーマは「文化と偏見」で御座る。

今草案修正中。

もし皆はいいアイデアや、アドバイス、


「ああ~これ、このセリフ、この言葉がいいな」って思うものなどがあったら、是非

ここに書いてくださいね。(。╹ω╹。)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

rain36 发表于 2012-8-19 21:14:11

偏見なら、あたしに言わせれば、やっぱり「オタク」って言葉かな、っていうかその「宅」って字にかこつけて、こっち(地元とか)では、マスコミにまで「宅〇」「〇〇に宅する」とか、変な形で濫用されてるし、明らかに偏見気味。それに、なんか誤解されてるとは思うけれど、本来の意味とか、形と意味の来由とか、とにかく、極端的に取られがち、かと。文化的の意味でも、けっこうやばいかも

まあ、一個人の意見に過ぎないけれど

Gundaman 发表于 2012-8-20 18:04:02

コメありがとう。でも「宅」の話は「文化」とあまり関係ないね。5分ぐらいのスピーチだから、

そんなに展開し過ぎないほうがいいよ。

ま、草案は出来たが、先生が俺の文章は難しすぎて、聞くほうが大変って言うから、適当にダウングレードをしてから、

ここに出します。

rain36 发表于 2012-8-20 19:32:30

まあ、時間がないのは仕方ないか、でもオタクと文化の間に関わりがないとは聞き捨てならないわね

明らかに文化の問題じゃないか、文化の交流とか、浸透とか、悪い意味で

まあ、オタクをテーマにするのはなんか微妙、っていうか変、だとは、改めて考えればすぐわかる話だけどね、あたし昨日ゲームしながら適当に話題に出したからここで一応謝っとくわ

とりあえず頑張ってね、あたしが言えるのはこれだけ
页: [1]
查看完整版本: 下個月有演講比賽,誠邀各路英雄進來指教