darkshindar 发表于 2015-8-5 10:28:13

8/5 今日卡 靜思の騎士 マク・ネサ


自 先驅
自 GB1 <1費> 自己的單位能力支付代價 這單位從R區送棄牌區時
可以支付代價 選擇自己先導者1張 那回合中 攻+5000 且獲得
"自 V 這單位攻擊中先導者時 選擇對手1張R區單位 退卻"的能力

ヴァンガード開発部からの一言!!
強者のために、その身を捧げよ――!!
8月28日(金)発売の『討神魂撃(とうじんこんげき)』より、新たな《シャドウパラディン》のファーストヴァンガードをご紹介しよう。
「新鋭の騎士 ダヴィド」と同じく、他のユニットのコストになる際に役立つ能力を持っているぞ。
「靜思の騎士 マク・ネサ」は、味方ユニットの能力のコストで退卻した時、ヴァンガードのパワーを+5000!
さらにそのアタックがヒットしたら、相手のリアガードを退卻させる能力を持っている。
自分の損失を減らせる「ダヴィド」に比べて攻撃的な能力を持っているので、
デッキタイプや自分のプレイングに合わせたファーストヴァンガードを選択したい。
「覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン」や「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」のコストに「マク・ネサ」を選べば、その破壊力はさらにアップ!
たとえその攻撃を耐え切ったとしても、相手には反撃の力は殘されていないだろう。
-
ユニット設定
「クラレットソード・ドラゴン」率いる「シャドウパラディン」分派に所屬する少年騎士。
元は「ロイヤルパラディン」に所屬しており、才気あふれる有望な少年であった。
不器用な性格をしていた為に孤立しがちだったが、そんな彼を當時の部隊長は「昔の自分を見てるようだ」と
大層気に入っていたという。次第に心を開いていく少年に応えるが如く、部隊長はかつて愛用していたという
神聖國家で古くから愛用されているという刺突剣(レイピア)型兵裝を彼に授けた。
しかし、件の反亂が起こる少し前、彼の所屬していた警備隊は「シャドウパラディン」の強襲を受ける。
本來ならば負けるはずの無い烏合の衆だったが、実戦慣れしていない少年を庇い、部隊長は命を落としてしまう。
自分のせいで恩人を亡くしてしまった少年は深く絶望し、記憶の一部を心の奧底に封じ込めた。
幸か不幸か、記憶を失った少年は命を奪われること無く、「シャドウパラディン」に迎えられる事になる。
影の騎士から付けられた偽りの名をかざし、少年は反亂に加擔した。
兵裝を身に著ける度、脳裏にちらつく誰かの影――きっと、全てを思い出したら、彼は壊れてしまうのだろう。

funzck 发表于 2018-8-18 04:03:41


新入坑的进来学习观望一下.
页: [1]
查看完整版本: 8/5 今日卡 靜思の騎士 マク・ネサ