darkshindar 发表于 2015-9-11 11:30:27

9/11 今日卡 染み渡る根絶者 ヱンダー

9/11 今日卡


染み渡る根絶者(インスティル・デリーター) ヱンダー
永 守護者
自 <自己丟1手> 這單位在G區登場 對手攻擊先導者 當次戰鬥不會打中
自己的棄牌區有同名卡存在的話 且對手的先導者處於根絕者狀態的話
那回合終了時 對手的先導者 全部根絕

ヴァンガード開発部からの一言!!
今日のカードは、9月26日(土)発売のコミックブースター『先導者と根絶者(デリーター)』に収録される「守護者」ユニット!
新たな能力を持った完全ガードG「染み渡る根絶者(インスティル・デリーター) ヱンダー」だ!
「ヱンダー」がガーディアンサークルに登場した時、ヴァンガードを守る完全ガードの能力のほか、
ドロップゾーンに同名のユニットがいると、相手ヴァンガードの「デリート」を延長してしまう、悪夢のような能力を持っているぞ。
その相手ターンの終了時、デリートから表に戻ったヴァンガードを再びデリートし、さらに追撃が可能になる!
2ターンに渡るデリートは、もはや敗北を宣告されたに等しいレベルの脅威!
「ヱンダー」の能力を受けてから迴避する方法はほとんどないので、ガードの能力でありながら、実質的にはフィニッシャーと言ってもいいだろう。
この能力に対策するために、デリートの解除方法を覚えておこう。
(1) ライドする!
ノーマルライドでも、カードの能力によるスペリオルライドでもOKだ。
ライドすると、デリートされていたユニットは、表向きでソウルになるぞ。
なお、ブレイクライドなどの能力は発動しないので、註意しよう。
(2) ストライドする!
ストライドすると、ハーツになる時に表になるぞ。
ヴァンガードの「ストライドした時」の能力は発動しないが、パワーとカード名は引き継ぐことができる。
基本的には、このふたつの方法でデリートを解除できる。
「ヱンダー」の罠に掛からないために、アタック前に対策しておきたい。
凶悪に進化する「根絶者」デッキ!
デッキを組んでいるファイターはもちろん、対策するファイターも要チェックだ!
ユニット設定
宇宙を彷徨い、その軌道上の存在を呑み込む遊星「ブラント」。
この凶星に寄生する異形の存在《根絶者》の中でも、「ヱンダー」は遙か過去よりブラントを根城としてきた個體。
ブラントの軌道上に存在するあらゆるものを巻き込み、消去してきた根絶者である。
彼らの食糧は「苦痛」という概念。
ブラントに呑み込まれた哀れな犠牲者は、根絶者によって永遠とも思える苦痛を味わい、それが無くなった頃には消滅してしまう。
生あるすべてを否定し、貪食する――凶き星に住まう悪夢の住人たちは、今も萬物を飲み込み、宇宙を脅かし続けている。

funzck 发表于 2018-8-17 10:50:08

DDDDDDDDDDDDDDDDDD
页: [1]
查看完整版本: 9/11 今日卡 染み渡る根絶者 ヱンダー