鬥我無魂 发表于 2016-4-14 22:06:53

電光皇類一問

Q.
《ジェムナイト・マディラ》で相手の《機殻の生贄》を装備した《クリフォート・アーカイブ》へ攻撃宣言をしました。
その攻撃宣言時に《サンダー・ブレイク》を発動し、攻撃対象とした《クリフォート・アーカイブ》を破壊した場合、相手の《機殻の生贄》の効果は発動しますか?
A.
ご質問の状況の場合、「ジェムナイト・マディラ」の効果で、相手は「機殻の生贄」の効果は発動できません。

Q.
相手の《虚無空間》が適用中に、自分が《ジェムナイト・マディラ》で相手の《クリッター》へ攻撃宣言をしました。
その攻撃宣言時に《サンダー・ブレイク》を発動し、攻撃対象とした《クリッター》を破壊した場合、《クリッター》と《虚無空間》効果は発動しますか?
A.
ご質問の状況の場合、「ジェムナイト・マディラ」の効果で、相手は「クリッター」のモンスター効果と、「虚無空間」の自身を破壊する効果を発動できません。

以上問題我得到了答案,但攻擊方和被攻擊方轉換的話

Q.
相手の《機殻の生贄》を装備した《クリフォート・アーカイブ》が《ジェムナイト・マディラ》へ攻撃宣言をしました。
その攻撃宣言時に《サンダー・ブレイク》を発動し、攻撃してきた《クリフォート・アーカイブ》を破壊した場合、相手の《機殻の生贄》の効果は発動しますか?
Q.
相手の《虚無空間》が適用中に、相手の《クリッター》が《ジェムナイト・マディラ》へ攻撃宣言をしました。
その攻撃宣言時に《サンダー・ブレイク》を発動し、攻撃してきた《クリッター》を破壊した場合、《クリッター》と《虚無空間》効果は発動しますか?

卻得不到答案,請問有分別嗎?

kainet 发表于 2016-4-15 06:36:06

●这张卡进行战斗的场合,对方直到伤害步骤结束时魔法·陷阱·效果怪兽的效果不能发动。
◇永续效果(不进入连锁)。
◇对方攻击的场合也适用。
页: [1]
查看完整版本: 電光皇類一問