Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 1500|回复: 10
收起左侧

关于連続魔法

[复制链接]
发表于 2006-12-23 17:08:01 | 显示全部楼层 |阅读模式
連続魔法舍弃手卡是否COST,能否召暗黑界?
和那张通常魔法的效果一样,是否不需要支付COST?
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-23 17:21:35 | 显示全部楼层
COST和舍弃不是同一概念(补下基本东西吧)
连续魔发是变效果COST是发动的时候给的(已经发动所以...)
不过某些魔发是在发动成功,在效果处理时候支付的
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-23 17:28:37 | 显示全部楼层
不能
不需要也不能付出原本COST 二重魔法同理
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-23 17:31:09 | 显示全部楼层
【発動条件】
自分が通常魔法を発動し(相手にチェーン確認)、相手がそれにチェーンしなかった場合、
自分の手札(このカードを除く)が1枚以上ある時に発動可能。
【魔法のプレイ・発動時】
発動コストとして、自分の手札を全て墓地に捨てる。
※チェーン1で発動した通常魔法が発動時に対象を選択する効果だった場合は、
この時点でその通常魔法と同じように「連続魔法」の効果対象を選択する。
【効果】(効果解決時)
このカードの効果は、チェーン1で発動した通常魔法の効果と同じになり、この時点で効果が適用される。

舍弃手卡是代价,发动的时候需要先支付,连锁完后才处理效果

◇発動コストのある通常魔法に「連続魔法」を発動する場合、その通常魔法と同じ発動コストを払う必要はありません
例1
チェーン1:「押収」発動、発動コストとして1000払う。
チェーン2:「連続魔法」発動、発動コストとして手札を全て墓地に捨てる。(ライフは払わない)
例2
チェーン1:「ライトニング・ボルテックス」発動、発動コストとして手札を1枚捨てる。
チェーン2:「連続魔法」発動、発動コストとして手札を全て墓地に捨てる。(さらに手札を1枚捨てる必要はない)
例3
チェーン1:「モンスターゲート」発動、発動コストとして自分フィールド上モンスター1体を生け贄に捧げる。
チェーン2:「連続魔法」発動、発動コストとして手札を全て墓地に捨てる。(生け贄は必要ない)

不需要支付被选择的通常魔法的代价

[ 本帖最后由 四十四 于 2006-12-23 17:34 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-23 17:32:52 | 显示全部楼层
原帖由 rxptwz 于 2006-12-23 17:21 发表
COST和舍弃不是同一概念(补下基本东西吧)
连续魔发是变效果COST是发动的时候给的(已经发动所以...)
不过某些魔发是在发动成功,在效果处理时候支付的

注意效果处理的时候所支付的那不算是支付代价
是效果的一部分
比如融合魔法和仪式魔法
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-23 17:39:01 | 显示全部楼层
貌似手柄第2效果是发动成功后支付的....(偏题了...通常魔法似乎无这样的情况 )
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-23 17:40:02 | 显示全部楼层
原帖由 rxptwz 于 2006-12-23 17:39 发表
貌似手柄第2效果是发动成功后支付的....(偏题了...通常魔法似乎无这样的情况 )

手柄只是发动的时候先选择哪一个效果
被作为祭品的怪物仍然是发动时的代价
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-23 17:40:47 | 显示全部楼层
原帖由 rxptwz 于 2006-12-23 17:39 发表
貌似手柄第2效果是发动成功后支付的....(偏题了...通常魔法似乎无这样的情况 )


不是
发动时祭怪物才能选择发动2效果 解决时不可变更
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-23 17:42:11 | 显示全部楼层
【発動条件】
【魔法のプレイ・発動時】
このカードの2つある効果のうち、どちらかを選択して発動する。
A.相手フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する効果
B.相手フィールド上の表側表示モンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る効果
Bを選択した場合は、この時点で発動コストとして、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。
A・Bどちらを選択した場合も、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。
【効果】(効果解決時)
(効果が解決する時点で、発動時に選んだ効果を変える事はできない)
発動時にAを選択した場合
発動時に選択した相手フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する。
発動時にBを選択した場合
発動ターンのエンドフェイズまで、発動時に選択した相手フィールド上の表側表示モンスター1体のコントロールを得る。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-23 17:42:21 | 显示全部楼层
只有在发动时需要支付的条件才被称为COST,在效果处理中处理的即使为类COST效果——例如次元魔法的祭品——同样不算COST。暗黑界的特召则需要同时满足“效果”和“舍弃”两个条件,缺一不可。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-23 17:47:42 | 显示全部楼层
受教了...(以后说话时还得说明白启动COST=   =IIII)
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-11-26 06:50 , Processed in 0.025367 second(s), 4 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表