Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 2161|回复: 12
收起左侧

电击投票!2007年最好的游戏作品,PSP包揽前二

[复制链接]
发表于 2008-3-7 13:40:13 | 显示全部楼层 |阅读模式
【アンケート結果発表】一番おもしろかったゲームタイトルは?

 おはこんばんちは! 2週間ぶりの「真・アンケート結果発表」のお時間です。突然ですが、皆さんは2月28日にどのゲームを購入しましたか? DS『ソーマブリンガー』や、Xbox 360『アイドルマスター ライブフォーユー!』などのキラータイトルが並んだ日でしたが、編集部では『ソーマブリンガー』が一番人気でした。まだ買っていないごえモンは、「『ソーマブリンガー』どこまでいった?」といった周囲の会話に、日々肩身の狭い思いをしておりますよ。そんなごえモンは、29日に発売されたPC『CLANNAD FULL VOICE』で癒されてます。
 そんなことより、今回は「2007年にプレイしたゲームで一番おもしろかったタイトル」と、「今までプレイしたゲームで一番おもしろかったタイトル」の2つのアンケートをまとめてお届け! それでは早速Check it out!

■あなたが2007年にプレイしたゲーム作品中、一番おもしろかったと思うタイトルと機種をお聞かせください。


順位
機種
タイトル
1位
PSP
『モンスターハンターポータブル 2nd』
2位
PSP
『クライシスコア ファイナルファンタジーVII』
3位
Wii
『スーパーマリオギャラクシー』
4位
DS
『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』
5位
PS2
『スーパーロボット大戦 OG ORIGINAL GENERATIONS』
6位
PS2
『ペルソナ3フェス』
7位
DS
『世界樹の迷宮』
8位
PS2
『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』
9位
PS2
『Fate/stay night [Realta Nua]』
10位
Xbox 360
『ロストオデッセイ』



 PSP『モンスターハンターポータブル 2nd』が圧倒的な強さで1位を獲得。ごえモンは未プレイなので、『モンスターハンターポータブル 2nd G』はちゃんとプレイして時代の波に乗ろうかと思ってます。興味深いのが、PSPとPS2がトップ10の半分以上を占めるという結果。市場的には今のところDSやWiiがリードしていますが、PSP、PS2の巻き返しを期待させるランキングとなりました。

 個人的に2007年の1番は、PS2『オーディンスフィア』です。ランキング外でしたが、壮大な物語と、まるで演劇を見ているかのような演出。世界の終焉に立ち向かう5人の主人公たちのドラマ、そしてその結末に全俺が泣いた! ……ごえモンの心に殿堂入りした作品です。

 続いて、「今までプレイしたゲームで一番おもしろかったタイトル」というアンケート結果の発表です。

■あなたが今までにプレイしたゲーム作品中、一番おもしろかったと思うタイトルと機種をお聞かせください。



順位
機種
タイトル
1位
PS
『ファイナルファンタジーVII』
2位
PS2
『ファイナルファンタジーX』
3位
PSP
『モンスターハンターポータブル 2nd』
4位
PS
『ゼノギアス』
5位
PS2
『テイルズ オブ ジ アビス』
6位
FC
『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』
7位
PS2
『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』
8位
SFC
『クロノ・トリガー』
9位
PS
『幻想水滸伝II』
10位
PS2
『大神』



 終わってみれば、1位PS『ファイナルファンタジーⅦ』、2位PS2『ファイナルファンタジーX』という結果に。さすがは『ファイナルファンタジー』、さすがは国民的RPGといったところ。ごえモンは『VIII』と『IX』が好きですが残念ながらランキング圏外でした。

 往年の名作の中で、PSP『モンスターハンターポータブル 2nd』が3位と健闘しているのが印象的です。ゲームを離れていた人、ゲームに興味がなかった人などをハンターにしてしまったこの作品がゲーム業界に与えた影響は大きいのではないでしょうか。
 
 10作品中、8作品をRPGが占めるという結果もおもしろいです。いかにRPGが皆さんに親しまれているかというのがわかるランキングですね。寂しい点としては最近の作品が少ないところ。僕も「おもしろかったゲームは?」と聞かれれば、SFC『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』やPS『グランディア』、PS『クロス探偵物語』、SS『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』など昔の作品を思い浮かべてしまいます。やはり思い出の中のゲームは強いということなのでしょうか。新作のゲームには、いい意味で思い出を壊してくれることを期待しています。
 
 回答の中には「一番なんか決められない」という意見が多数ありました。僕もこの意見には賛成で、ギャルゲーの主人公のごとく1つなんか決められません。ジャンルで分けられていればまだしも、すべてのゲームから1つというのは比べようがないですからね。あまり好き放題にしゃべると僕の立場が危うくなってしまうので、この辺りでやめようと思います。「真・アンケート結果発表」もまだ2回目。僕の戦いはまだまだこれからです。それでは、次回の「真・アンケート結果発表」にご期待ください。(ごえモン)

2週に1回更新中! アンケートに答えてレアアイテムをゲットしよう!
電撃オンラインプレゼントコーナーはこちら


1、2名不用说大家都知道吧,MHP2跟FF7CC

第1张表,2007年玩过的游戏里,你觉得最有趣的游戏作品是什么

第2张表,到目前为止玩过的游戏里,你觉得最有趣的游戏作品是什么
稍微更新一下翻译

問題1排名:07年玩過最好的游戲?(转A9)

1. 怪物獵人P 2 (Sony PSP)
2. 核心危機: 最終幻想 VII (Sony PSP)
3. 超級馬里奧銀河 (Nintendo Wii)
4. 勇者斗惡龍IV (Nintendo DS)
5. 超級機器人大戰OG(Sony PlayStation 2)
6. 女神異聞錄P3 (Sony PlayStation2)
7. 世界樹之迷宮 (Nintendo DS)
8. 魔塔大陸2 世界に響く少女たちの創造詩 (Sony PlayStation 2)
9. Fate/stay night [Realta Nua] (Sony PlayStation2)
10. 失落的奧德賽 (Xbox360)

問題2排名:曾經玩過最好的游戲?

1. 最終幻想 VII (Sony PlayStation)
2. 最終幻想X (Sony PlayStation 2)
3. 怪物獵人P 2 (Sony PSP)
4. 異度裝甲(Sony PlayStation)
5. 深淵傳說(Sony PlayStation 2)
6. 勇者斗惡龍 III (Super Famicom)
7. 勇者斗惡龍 VIII (Sony PlayStation 2)
8. 時空之輪(Super NES)
9. 幻想水滸伝II (Sony PlayStation)
10.大神 (Sony PlayStation 2)


[ 本帖最后由 月神侠 于 2008-3-7 23:05 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-7 14:00:14 | 显示全部楼层
那就请你告诉我这个调查是哪个机构调查的,权威性多大,样本取得都是什么样的人。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-7 14:05:24 | 显示全部楼层
调查是电击ONLINE做的

4位
PS
『ゼノギアス』
超神作满塞最高!
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-7 14:14:53 | 显示全部楼层
果然又是冲着宅男做的。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-7 15:02:09 | 显示全部楼层
啥破转贴,转帖都不转完整
这个表名字都不完整,看个毛
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-7 15:25:40 | 显示全部楼层
基本无视,FF系列哪里有趣了。
论趣味性的话应援团一类的休闲游戏有趣的多。特别在国内,不少女生对看不懂的RPG、SLG根本碰都不去碰的
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-7 15:42:36 | 显示全部楼层
原帖由 phantom 于 2008-3-7 15:02 发表
啥破转贴,转帖都不转完整
这个表名字都不完整,看个毛

在其他论坛我就发得好好的,在这里表格就会变成这样,我也不知道为什么,谁能帮我改看看
想看毛的话看自己吧,别跟我说你没毛
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-7 16:18:42 | 显示全部楼层
自己的毛有啥好看的,表告诉偶你对自己的毛有特殊的癖好,个老变态
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-7 17:32:47 | 显示全部楼层
9位
PS2
『Fate/stay night



这...这...这这这...能排上9,不是fans向的么...07年比这强的游戏不少吧...
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-7 17:49:45 | 显示全部楼层
偶只能說這是一個偶很不贊同的排名
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-7 17:51:08 | 显示全部楼层
原帖由 phantom 于 2008-3-7 16:18 发表
自己的毛有啥好看的,表告诉偶你对自己的毛有特殊的癖好,个老变态


那你要看什么毛?
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-7 19:36:20 | 显示全部楼层
黑黑的那种长在人体温度比较低且有那么一点点潮湿的地方的毛  
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-7 20:14:16 | 显示全部楼层
我是来赞第一个表第9个的……其他不评论

FANS的力量是无穷的
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-9-30 01:34 , Processed in 0.009268 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表