Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 3522|回复: 2
收起左侧

アニ銀新ED「ウォーアイニー」高橋瞳×BEATCRUSAFERS感想

[复制链接]
发表于 2009-7-6 22:23:55 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 如云撒月 于 2009-7-6 23:27 编辑

アニ銀新ED「ウォーアイニー」高橋瞳×BEATCRUSADERS

 今回のEDは女の子がメイン!CP色を強く押し出しているわけではありませんが、やはり銀魂のノマカプは良い…!!曲調もポップで可愛らしくて、乙女な感じですねv歌詞と絵のシンクロ率も高めで良いですね!

 各女の子キャラごとの感想です↓
 ●メインの女の子●○背景の仲間(ホーム)キャラ○歌詞は『』 です。


●神楽●
 今回はタイトルからして中国語で、女の子メインな中でもやっぱりヒロインは神楽!という作りですね。普段は面白キャラなので忘れがちですが、黙ってこういう表情しているといるとやっぱり可愛いです、神楽。
 歌詞の『グラグラ』で「グラさんんん!!!」と思ったり(・∀・)

●たま●
○万事屋/桂一派/長谷川?○
 バックにいるのが、銀さん・ヅラ・新八・エリー・定春はわかったんですが、あと一人、長谷川で良いのか…着物が長谷川っぽいしこの場にいて不自然でもないのですが、グラサンをしていないのでいまいち自信がありません。長谷川の99%はグラサンでできていますから:ね。
 銀さんとヅラが一緒に飲んでるのを見つけてかなりテンション上がりました(*´∀`*)って男どもの話しかしてない;

●お登勢さん●
○万事屋/スナックお登勢従業員○
 お登勢さんかっこいい☆『浮世』の風景ですな。
 後ろで請求書を突きつけてるキャサリンと通帳を見せ付けてる新八、更にその二人より黒コゲな銀さんもいい感じです☆☆☆たま、狙い確か!(笑■万事屋■
 +マスコットキャラ
  +外国人キャラ
   +スナックお登勢従業員
 ここの万事屋メンバーみんなかわいすぎです!!一人一人も可愛いし、正に家族(ホーム)な雰囲気も微笑ましくて萌えます(*´∀`*)もおおうめっさめさ坂田さんファミリーの一員になりたい!!
 下から合いの手を入れてくるエリー・定春・ジャスタウェイもキュートvvv
 その後金丸くん・ペドロ・タカティンが上から出てくるところは、さすがアニ銀www
●お妙さん●
○近藤/新八○
 かわいい顔して手にはダークマター、怖いですお姉さん(・∀・)
 近藤にはもう食べさせてやれば良いと思うよ新ちゃん(・∀・)

●さっちゃん●
○シノビ5○
 銀さんは写真のみで、後ろは敵として戦ったこともあるシノビ5。いつかは『麗し』の(笑)銀さんと…とはならないと思うけど、がんばれさっちゃん!エロカワイイよさっちゃん!
 尻にクナイが刺さってる全蔵は、銀さんのことで余計なことを言ってさっちゃんにやられたんだと予想w

●九ちゃん●
○柳生家男・柳生四天王/BEATCRUSADERS○
 男だらけの裸祭りにも参加していた九ちゃんですが、ちゃんと乙女の方にも入ってきましたね。一粒で二度おいしい、九ちゃん!
 何気にBEATCRUSADERSが紛れ込んでますが、なぜ九ちゃんのところに…(笑
 『背景の君』はこのED絵全体と合ってますね。

●また子●
○鬼兵隊○
 うわーいまた子(*´∀`*)高杉(*´∀`*)鬼兵隊(*´∀`*)!!!
 このまた子、ハンパ無くカッコかわいい!!さすが鬼兵隊の紅一点(*´∀`*)!万斉も久しぶりだけど、お変わりなくカッコよろしく(*´∀`*)!それに比べて高杉は、また後姿とか(・∀・)すかしやがってコノヤロー
 しかしこのメンツということは、アニ銀ではひとまず似蔵の生存は絶望的ということに…原作はまだわからないですけどね!武市変態生きてまして良かったですね^^
 『「ウォーアイニー!」』は絵に重ねると、単純に色恋だけではなく広い意味での愛情表現になると思いますしまた子も例外ではないと思いますが、このタイトルの歌詞が鬼兵隊に当たっていて私は単純に嬉しいです(*´∀`*)

●幾松●
○桂一派○
 好きCPきました(*´∀`*)!!たまにちらっと出てきたりするものの、ライトな読者(視聴者)には結構忘れられていそうな幾松を入れて頂けてうれしいです(*´∀`*)
 幾松美人。そして巨乳。
 インタビューの時もですが、ヅラは北斗心軒ではそばじゃなくてちゃんとラーメン食べるんですね。たまにはそばも食べたりしてるんでしょうね。

●ハツ●
○長谷川○
 こちらも好きCP!ハツは松陽先生に続いて是非顔見せして欲しいキャラです。たぶん出さないまま終わりそうな気がしますが。
 今まで気にしたことがなかったのでどうだったのかわからないんですが、ハツの左手の薬指に指輪が…!

●陸奥●
○坂本○
 好きCPが続きます。幾松に続いて、入れてくださってありがとう!な坂×陸奥ペア。
 これで攘夷組はめでたく全員揃いました!女の子11人中4人とは、攘夷組は女には困らない勝ち組ということか!と思いましたが、真選組は、女っけの無い山崎はともかく、土方はミツバを差し置いて栗子とするわけにはいかないでしょうし、沖田にならCPで言ったら神楽だろうけどホームではないしやっぱりホームというならミツバしかいないし、というだけですね。
 むしろ攘夷組の女は4人が離れてから出会った子たちばかりで、武州時代から未だにまとまりある真選組に対して攘夷組は今はバラバラなんだなぁ…と改めて感じて、少し寂しくなってしまいました…。いつか攘夷組が、自分たちの彼女を連れてみんなで会えたら…と願います。

●ミツバ●
○真選組(過去)○
 №1好きCPがラストとは、わかってらっしゃるアニ銀スタッフ!!ミツバに向かって声をかけてる沖田・近藤とは対照的に土方は横顔で、こいつもなぁと思いつつちらっと気にかけてるぽいところが高杉とは違って可愛げがありますね。まぁ愛がありますからね。
 何だか少し幼くてかわいらしいミツバにメロメロです!
 しかしですね…よりにもよってサブタイが、「人は死んだら生き返らない」の時にこのEDに変えなくても…。゚(゚ノД`゚)゚。 絵柄が明るいだけに、悲しさが増します…;;

●神楽●
○万事屋○
 夕暮れだった時の歌の初めから夜になって、一人ぼっちから万事屋メンバーが加わって、『心許無』い表情だった神楽もいつもの笑顔になって…もーもう一回言います、万事屋メンバーに入りたい!!


 息子に「月詠がいないよね」と言われて初めてそれに気付きましたんですが、「女の子+背景に仲間(ホーム)の男キャラたち」…という感じなので、月詠にはそれが無いからではないか(百華は女オンリーですし、万事屋は神楽・スナックお登勢メンバーとかぶりますし)ということで息子とは話したんですが、実際のところどうなんでしょう。まぁ月詠が入ってたら幾松か陸奥が危なかった気がするので、自分的には良かったんですが。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-7-6 23:16:54 | 显示全部楼层
这首ED我的感想只有1个
居然会用中文发音!
回复

使用道具 举报

发表于 2009-7-6 23:36:34 | 显示全部楼层
难道是因为神乐才用中文?!
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-6-16 13:32 , Processed in 0.019713 second(s), 4 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表