Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 2448|回复: 6
收起左侧

[其他] 11区玩家 555 筷子

[复制链接]
发表于 2010-9-20 13:13:09 | 显示全部楼层 |阅读模式

・商品名
S.H.Figuarts 仮面ライダーファイズ [仮面ライダー555]
・メーカー
バンダイ
・発売日
2010年 9月18日発売
・購入価格
¥2,688 20%OFF 定価¥3,360
・製品仕様
本体:PVC・ABS・POM ダイキャスト製 全長約140mm
・コメント
大人気の仮面ライダー555からファイズが登場!!商品化を待っていたファンも多いと思います!
付属品も充実しており、劇中のあらゆるシーンを再現できます。
・撮影仕様
商品背景:グラペ グレー+白乳アクリル板 ■撮影BOX: PHOTO CUBE ■ライト:2灯


■セット内容■
■フィギュア本体・・・・・・・・・・・・・・・1個■交換用右手首・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
■ファイズショットナックルモード付き右手首・・1個■交換用左手首・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
■ファイズドライバー・・・・・・・・・・・・・1個■ファイズドライバー(ファイズフォンなし)・・・1個
■ファイズフォン・・・・・・・・・・・・・・・1個■ファイズブラスター・・・・・・・・・・・・・・1個
■ファイズブラスター(ファイズポインター付き)1個■ファイズポインター(キックモード)・・・・・・1個
■ファイズエッジ・・・・・・・・・・・・・・・1個

 ファイズ・スタイル 

画像サンプルでは太ももの大きさがきになりましたが、不自然なほどの大きさではなかったので安心。
顔が楕円系なので好みが分かれそうですが、全体的なバランスと造形と塗装は高評価できるクオリティーです。

 ファイズ・フェイス 

綺麗なクリアパーツのクリアアイ。TVスーツよりも楕円形の頭部ですがアーツでは楕円の方がバランスがいいかも。
後頭部にもモールドが施されており、丁寧な仕事をしています。

 ファイズ・細部 

このポーズは主人公 乾 巧(いぬい・たくみ)が必殺技を決める前によくやるポーズなのでビシッと決まるとかっこよさが倍増します。
可動範囲の広さと造形バランスそして重心の安定があればこそ決まります。やるな!バンダイさんw


右足にファイズポインター(キックモード)を装着しているときのベルトは、ミッションメモリーなしver.を装備するのですが、
細部紹介ということで、通常ベルトを装着しています。小さいながらもファイズギア(ベルト)のモールドや塗装がしっかり施されておりアーツの技術が進歩しているように感じました。


見た目わかりづらいですが、足首はダイキャスト製で自立やポージングが安定します。
ダイキャスト製の足首を持つアーツのなかでは少し軽めに感じます。
ファイズの特徴でもある足の裏のモールドもしっかり再現されてます。


製品版とパッケージでは足の裏のモールドの向きが違いました。どうやら左右装着ミスらしいです。
少し固めですがスポッと抜けるので簡単に修正可能です。画像右が正しいモールドの向き。


 付属品 

付属品一式。設定通りのギミックではなく、差し換えすることでギミックを再現してプロポーションをキープしています。


ファイズポインター装備も付属とは!ファイズフォン・フォンブラスター時は、ファイズフォンなしのベルトを装備します。


ファイズフォンは折りたためません・・残念


ファイズエッジ。シルバー塗装の上からクリアレッドを重ね塗りされているので、クリアパーツにような光沢。
ベルトはミッションメモリーなしを装備。


ファイズショット。手首と一体になっております。左腰のファイズショットを取り外します。ベルトはミッションメモリーなしを装備。


ファイズポインター(キックモード)差し換えなのでどのファイズ製品よりも造形がとてもかっこいいです。
ベルトはミッションメモリーなしを装備。


 細部・可動範囲 

頭部:二重関節。球体による可動で可動範囲は広め。
胴体:二箇所可動部位があります。前後左右に可動。可動範囲は広め。


肩 :胴体と球体関節で接続。肩パッドは独立可動します。
肘 :可動部位は2箇所。動範囲は広め。
手首:球体ジョイントによる接続。可動範囲は広め。


股間 :球体関節による可動。可動範囲は広め。うちの子は緩めです。
大腿部:独立で回転します。
膝  :可動部位は2箇所。可動範囲は広め。
足首 :ヒンジによる可動。可動範囲は広め。ダイキャスト製で安定します。つま先も可動。

「戦う事が罪になるのなら、俺が背負ってやる!」 


 総合評価 ★★★★☆ 

すばらしい完成度のファイズでした。この後のラインナップも楽しみです。ファンとしては少し不満が、ファイズギアに装着されている
ファイズフォンが展開しないこと。「エクシードチャージ」が再現できない・・小さいなので難しいとは思いますが展開して欲しかった。
後は毎度おなじみ固体差。股関節がかなりゆるいです。少しゆるめに設定したのかもしれませんが、製品はかなりゆるいです。
とはいえ、予想以上の完成度で個人的には満足。
信じてるぜ、アーツ 仮面ライダーカイザ・デルタ・サイガ・オーガ!「Open your eyes for the next φ's!」

スタイロフォームでエフェクトパーツを作りましたが・・軽いから採用したけど、う~ん、材質的に向いてないな^^;
アーツ ファイズアクセルがでたら、バルサ材で原型作り透明なプラ板をバキュームフォームして作ろうw

[良い点][気になる点]
豊富な付属品やっぱり股間節かな。
ディティールとプロポーションがかっこいい。小さいのであまり贅沢は言えないですが、ファイズフォンの展開。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-20 13:21:52 | 显示全部楼层
完美啊   Lz·················
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-20 13:51:10 | 显示全部楼层
真是不错真是不错,美
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-20 13:59:15 | 显示全部楼层
摩托车~摩托车!摩托车?摩托车?!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-20 14:01:11 | 显示全部楼层
只感觉大腿有点缺点。。。我要不要转投SHF阵营???
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-20 15:17:03 | 显示全部楼层
赞 最喜欢的骑士   这只一定要入  至今还在未当初没跳sic坑后悔
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-20 15:26:39 | 显示全部楼层
钻头真囧囧囧
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-10-2 16:22 , Processed in 0.027394 second(s), 4 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表