Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 6434|回复: 7
收起左侧

[其他] [转] 超合金魂 飛影&鳳雷鷹 review

[复制链接]
发表于 2010-9-30 08:44:51 | 显示全部楼层 |阅读模式
源地址 http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-09-29#more


超合金魂の『飛影&鳳雷鷹』です。
飛影と鳳雷鷹の2体セットで、この2体が合体することで、《空魔・鳳雷鷹》になるアイテムですよ。

これは買って大正解のアイテムでした。
この1年で買った、良い玩具のベスト5を選ぶとしたら、このアイテムは間違いなくランクインします!
それくらい完成度・満足度、共に高かったです。




飛影全体像。
《飛影&黒獅子》に付属していた飛影はコアユニットへの変形を重視した設計でしたが
コチラの飛影はアクション重視のタイプ。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26


とにかく、この飛影がスゴイ!!これだけでも、一つの商品として成り立っちゃうんじゃないの?っていうくらい。


《飛影&黒獅子》に付属していた飛影と、今回の飛影との比較。
大きさが倍くらいありますよ。

バンダイ曰く、元々、今回の飛影はスーパーロボット超合金と同じ設計思想で作られたとのこと。
(スーパーロボット超合金のトークショーで語っていました)
なので、大きさ自体もスーパーロボット超合金と同スケールです。



飛影、付属武器。

剣A&剣B
【画像左:剣A  画像右:剣B】


ライフル&シールド
【画像左:ライフル  画像右:シールド】


ライフルとシールドを合体させ、ライフル部のグリップを《長いもの》と交換することで
《サンダーアローガン》になります。


《バトルショットブレード》
収納時には背中に背負わせることができます。


《バトルショットブレード(銃モード)》
鞘から、グリップパーツを引き出して銃形態にすることができます。


《バトルショットブレード(ナギナタモード)》
鞘の後部と、剣を合体させてナギナタモードに。ただし、飛影に持たせるための手首パーツが無い…。
パッケージや説明書にも、ナギナタを持たせた写真は無かったしなぁ…。
謎です。


太モモ部分もフィンパーツを取り外し、《マキビシランチャー》パーツを取り付けることで発射状態に。


右手のみですが、《鎖分銅》パーツが付属していました。



テキトーにポーズ。
とにかく、この飛影を動かすことが楽しい。この飛影だけを目的に買うのも十分価値がありますよ!






空魔合体用の接続穴が魂ステージに丁度いい感じです。
若干、接続は甘い感じもしますけど…。




飛影の優秀さに目を奪われがちになっちゃいますが…

鳳雷鷹全体像。


全身、カッチリとした作り。合金パーツも多く、ズッシリとした手ごたえがあります。


鳳雷鷹と飛影の大きさ比較。



鳳雷鷹、付属武器。


《長剣》
2本付属。グリップ部分の中央を折りたたむことで《短剣》にすることも可能。
(写真の左手に持っているのが短剣モード)


《大輪剣》
所謂、手裏剣。大輪剣専用の持ち手も付属しています。




鳳雷鷹のアクション性はあまり高くありません。
まぁ、いいんです。変形ギミック優先ですから。



空魔・鳳雷鷹に合体!


変形過程は省略…


《空魔・鳳雷鷹》全体像。
買う前から解かっちゃいたけどさ。横に長すぎ…。撮影ブースにギリギリ入るくらい。



折角写真撮ったけど、変形方法間違えちゃいました…どこかわかる??


合体の際には、手足をフックに引っ掛けます。




黒獅子に付属していた飛影も空魔に合体可能。スケール的にはコチラの方があっている感じもしますね。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26




個人的にはすごく優秀に感じた《飛影&鳳雷鷹》のアイテムですが
難点というか、不満が無いわけでもありません。
空魔ならやはり宙に浮かせたいところ…。

写真は市販品のスタンドを利用して宙に浮かせてみたところ。
鳳雷鷹は合金率高めなので重量に負けてしまいます。

なにかスタンドのようなものが付属していればよかったな。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-30 08:48:55 | 显示全部楼层
等到货,等到货
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-30 08:56:05 | 显示全部楼层
两个飞影大小不一样?
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-30 15:03:57 | 显示全部楼层
好有海龙呢?期待
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-30 16:50:38 | 显示全部楼层
。。。两飞影不一样大啊,靠类,黑狮子算白收了
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-30 21:28:06 | 显示全部楼层
和凤雷鹰合体的是超可动的飞影???两个飞影当然不一样大,一个是注重合体版,一个是注重造型版。。。飞影漂亮呀。。。等待着零影。。。这个会入一套的。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-30 21:38:40 | 显示全部楼层
太给力了这个飞影,小的那个是黑狮子配的那个
回复

使用道具 举报

发表于 2010-10-1 00:56:37 | 显示全部楼层
小的是注重合体结构的版本。三个共通。大的是注重造型的。。。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-10-2 12:36 , Processed in 0.019301 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表