本周新作首日銷量速報[刀魂P|機戰學院|天誅3P|美夢俱樂部等]
刀魂 破碎命運(Bandai Namco) - 23,000 (33%)Dream C Club (D3 Publisher) - 23,000 (60%)
機戰學院 (Bandai Namco) - 22,000 (39%)
七日死亡遊戲 目(Square Enix) - 7,900 (19%)
モノやお金のしくみ(Nintendo) - 6,100 (10%)
天誅3 Portable (From Software) - 5,000 (20%)
秋之回憶 6: Next Relation (5pb.) - 限定版 3,100 (54%)
F.E.A.R. 2: Project Origin (CyberFront) - 3,100 (25%)
F.E.A.R. 2: Project Origin (CyberFront) - 2,900 (35%)
薄桜鬼 Portable (Idea Factory) - SE 2,800 (44%) / LE 2,100 (45%)
現代大戦略 ~一触即発・軍事バランス崩壊~ (System Soft Alpha) - 1,400 (23%)
現代大戦略 ~一触即発・軍事バランス崩壊~ (System Soft Alpha) - 1,100 (13%)
Grand Theft Auto IV (PlayStation 3 the Best) (Capcom) - 980 (14%)
秋之回憶 6: Next Relation , Double Pack (5pb.) - 660 (48%)
十次元立方体サイファー PORTABLE (Abel) - 660 (22%)
秋之回憶 6: Next Relation (5pb.) - 限定版 610 (23%)
▼Xbox360「ドリームクラブ / DREAM C CLUB」初日で約2.3万本を販売
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51LPB9gLbJL.jpg
08月27日発売■Xbox360:「DREAM C CLUB ドリームクラブ」
10月08日発売■Xbox360:「Xbox Live 3500 ドリームクラブ限定バージョン A」
10月08日発売■Xbox360:「Xbox Live 3500 ドリームクラブ限定バージョン B」
8月最終週の新作は、リリース数は多いもののドカンと飛び出したタイトルは無し。
初日で2万本をクリアしたのはXbox360「DREAM C CLUB」、
PSP「ソウルキャリバー Broken Destiny」、DS「スパロボ学園」の3本。
販売本数の差はほとんど無いが、消化率では6割近くに達している
Xbox360「DREAM C CLUB」がトップ。
Xbox360で発売されたターゲット的に近そうなタイトルの初日販売本数は以下の通り。
2006年03月:Xbox360「ランブルローズ ダブルエックス」1.0万本
2006年11月:Xbox360「DOA エクストリーム 2」3.2万本
2006年12月:Xbox360「お姉チャンバラ VorteX」5600本
2007年01月:Xbox360「アイドルマスター」1.9万本(限定5500本+通常1.3万本)
2008年02月:Xbox360「アイドルマスター L4U」2.8万本
2009年08月:Xbox360「DREAM C CLUB ドリームクラブ」2.3万本
「DOA エクストリーム 2」や「アイドルマスター」と比較しても遜色ない出足で、
特に本家「アイドルマスター」の初日を上回っているのが大きなポイント。
初日で完売してしまったショップも多数出ているようで
亜流タイトルとして考えれば充分過ぎる高水準と言えよう。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51QJgJudW9L.jpg http://ecx.images-amazon.com/images/I/51751RH3LDL.jpg
08月27日発売■DS:「ナナシ ノ ゲエム 目」
08月27日発売■DS:「知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS」
苦戦中なのが、シリーズ2作目となるDS「ナナシ ノ ゲエム 目」と
DS「知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS」。
DS「ナナシ ノ ゲエム 目」は約7900本で、前作比46%と半減。
DS「モノやお金のしくみ」は約6100本で消化率も一桁とかなり厳しい状況だが
ターゲット年齢的に初日から大きく動くタイトルではないので週末の動きに期待したい。 机战只有22000,这回死胖知道教训了吧,还是乖乖做正统机战吧,别再出些怪招。 机战只有22000,这回死胖知道教训了吧,还是乖乖做正统机战吧,别再出些怪招。
blackcat 发表于 2009-9-1 11:14 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif
这是赚奶粉钱 果然是美梦俱乐部 要是在那呆一天 人棍都值了 这个美梦俱乐部的人物很神奇啊!3D的却能保持2D的感觉。 作为游戏舞台的美梦俱乐部,是一个只允许有纯洁内心的人,才能加入会员的成人社交场所。这个设定真是......,会去玩这个的只有宅男吧,世上有那个宅男有纯洁内心。 灵魂力量自从2代后,咋就为什么不能重塑辉煌呢?日本销量最高的是魂之刀,全球最高的是灵魂力量2. 前作销量(日本)
首周 最终
魂之利刃4 PS3 73,340 约14w
魂之利刃4 360 35,917 约7w
魂之利刃 宿命Wii 6,779 约1w 正统续作已经到了要和外传做对比的地步了? 机战只有22000,这回死胖知道教训了吧,还是乖乖做正统机战吧,别再出些怪招。
blackcat 发表于 2009-9-1 11:14 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif
完全素材作,就这销量已经赚的4P合不拢嘴了。。。 刀魂居然沦落到这种地步。。。 支持下楼主~~楼主辛苦了。
Signature--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Nothing is impossible for a willing heart.
ugg Lo Pro Button
页:
[1]