hellotoday
发表于 2011-8-12 00:32:47
请问LZ可否确实以红莲新星龙为例问下食物局?nds上指定的话其他还是要炸的。
jotarogundam
发表于 2011-8-12 01:27:31
不排除事务局犯2的可能性就是
最好还是勤打电话多问问题
(实际上事务局也懒得理咱们这种纠规则碴的CORE啦……毕竟日本这边都是LU)
pkcaiwenjie
发表于 2011-8-12 02:47:30
请问LZ可否确实以红莲新星龙为例问下食物局?nds上指定的话其他还是要炸的。
hellotoday 发表于 2011-8-12 00:32 http://bbs.newwise.com/images/common/back.gif
刚刚纠结完圣木仓,现在出来个NDS和lz结论的相悖,又要劳烦LZ问下事务局~~
happymeal
发表于 2011-8-12 07:49:50
nds是傻瓜式处理,再者调整也是很久以前的,所以不要指望太多。
hellotoday
发表于 2011-8-12 17:18:35
指定红莲新星龙的时候,其余还是要炸....
Q.
自分が「毒蛇の供物」を発動し、自分の「ワーム・ヤガン」と相手の「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」、「ジャンク・シンクロン」を2枚選択しました。この場合、自分の「ワーム・ヤガン」は破壊されますか?
A.
「毒蛇の供物」の効果によって、「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」を破壊する事ができなかった場合であっても、その他に「毒蛇の供物」の効果の対象に選択した相手フィールド上の「ジャンク・シンクロン」と自分フィールド上の「ワーム・ヤガン」は破壊されます。
これからも遊戯王オフィシャルカードゲームをはじめ、コナミの商品を
よろしくお願い申し上げます。
==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:中川原
Boggart
发表于 2011-8-12 19:23:40
本帖最后由 Boggart 于 2011-8-12 19:31 编辑
哈哈看完45L,看来LZ理解的还是不对,觉得37L还是比较在理的
小黑屋提灯女神
发表于 2011-8-12 21:13:10
本就应该这么理解,事务局的答复中也没有任何支持“红莲新星选为对象、效果便不处理”说法的叙述。
即便是WIKI中的内容,也将判定的重点说明为“是否存在”。
不発になる主なケース
選択した自分のモンスターを《サンダー・ブレイク》などで先に破壊された時や、《月の書》などで裏側表示にされた場合。
また効果解決時に、《DNA改造手術》などで選択した自分のモンスターの種族が爬虫類族以外の種族に変更されている場合。
選択した相手のモンスターを《破壊指輪》などで先に破壊された時や、《神秘の中華なべ》などでリリースされた場合。
また選択した相手の魔法・罠カードを《非常食》や《サイクロン》などで、この効果で破壊するよりも先に墓地送りにされた場合。
選択した相手の伏せカードがチェーン発動された時、それを自分の《神の宣告》等で無効にして破壊する場合も注意。
《神の宣告》によって選択したカードを先に破壊してしまうため、対象を失った《毒蛇の供物》は不発になってしまう。
Rugal
发表于 2011-8-13 12:18:50
路过看看小JUN的贴……求无限EX DECK事件详细啊
秘技~幻影奇袭
发表于 2011-8-13 12:56:28
到底怎么回事啊 圣木仓成浮云了么事务局最大了
鬥我無魂
发表于 2011-8-14 02:24:21
借題一問,如果二重爆擊的對象被聖槍,根據此判定是否可以抽卡?