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【资料】【每日十组放出】GundamWar官絈&A

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发表于 2004-12-8 11:23:08 | 显示全部楼层
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【Q280】 「NT」を持つキャラクターがセットされている、リロール状態の「ガンダムF91(フェイスオープン時)(U-136)」は、「高機動」を持つユニットのみで編成された敵軍部隊のいるエリアに、出撃できますか?持有『NT』的角色卡set的,重置状态的『高达F91(OPEN-FACE时)(U-136)』,能够出击到持有『高机动』的敌军UNIT编成的敌军部队所在的区域么?
【A280】 できません。「高機動」の効果は、敵軍のユニットをそれぞれ対象にとる効果ではなく、防御ステップの規定の効果に影響を与える効果です。不能。『高机动』的效果,不是敌军的UNIT的效果,而是给予防御步骤的规定效果以影响的效果。

【Q281】 「ジ オ(U-86)」のテキストをプレイし、ターン終了時に互いの手札が0枚である場合、どうなりますか?play使用『铁奥(U-86)』的文字叙述,回合终了时相互的手札都是0枚的时候,怎样处理?
【A281】 同じタイミングで互いの本国が0枚になるので、引き分けとなります。 同样的Timing相互的本国都是0枚的时候,算作平局。

【Q282】 「ゴッグ(U-102)」はロール状態の場合、規定の効果の対象にもならないのでしょうか?『古库(U-102)』横置状态的时候,不成为规定的效果的对象么?
【A282】 いいえ、違います。各フェイズ、ステップの規定の効果は、通常の効果と異なり対象を指定しません。 不,不是的。各阶段、步骤的规定的效果,与通常的效果不同的是,不指定对象。

【Q283】 「ゴッグ(U-102)」がロール状態の場合、自軍プレイヤーは、キャラクターはセットできますか?『古库(U-102)』横置状态的时候,自军玩家,能set角色卡在其上么?
【A283】 セットできません。キャラクターをプレイした際に発生する、「場に出る効果」も対象を指定します。ロール状態の「ゴッグ」はその対象とならない為、キャラクターをセットする事ができません。 不能set。角色卡的play时刻,需指定『出场的效果』的对象。横置状态的『古库』因为不能作为对象,角色卡不能set其上。

【Q284】 「ララァの導き(C-48)」などの「カードを表にする」効果で、「キャノン イルフート(U-77)」が表になった場合、その「キャノン イルフート」を場に出す事はできますか?因『拉拉的引导(C-48)』的『卡的展示』的效果,展示了『烈火加农(U-77)』的时候,此『烈火加农』能够出场么?
【A284】 できません。「カードを表にする」効果は、「カードを見る」効果に含みません。“「カードを見る」という意図の記述を持つ”とは、「カードを見て」などの記述も含む事を指します。不能。『卡的展示』的效果,不包含在『看卡』的效果里。“持有『看卡』的意图的记述”,指的是含有『看卡等』的记述。

【Q285】 「ガンダムヘビーアームズ(U-84)」の「マルチプル」では、「ガンダムヘビーアームズ改(U-19)」をコストとして扱うことはできますか?『高达亥比阿姆兹(U-84)』的『复数』效果能够将『高达亥比阿姆兹改(U-19)』当作COST使用么?
【A285】 可能です。「ガンダムヘビーアームズ改」の「ガンダムヘビーアームズ」として扱う効果は、自動Bなので、手札やジャンクヤードにある状態でも有効なため、「ガンダムヘビーアームズ」の「マルチプル」でのコストとして使用する事ができます。可以。『高达亥比阿姆兹改』的当作『高达亥比阿姆兹』的效果,因为是自动B,手札中或者墓地里的状态都有效,可以当作『高达亥比阿姆兹』的『复数』的COST使用。

【Q286】 既にユニットをプレイしたターンに、「ヒイロ ユイ(CH-61)」の効果で、ユニットが表になった場合、そのユニットを場に出す事ができますか? 回合中已经play了UNIT的时候,由于『希罗 尤(CH-61)』的效果,展示了UNIT的时候,此UNIT能出场么?

【A286】 できません。「ヒイロ ユイ」の効果は、「ララァの導き(C-48)」と同様、ルールブックP54“●「プレイ」以外の方法で解決されるカード”として扱います。 不能。『希罗 尤』的效果,与『拉拉的引导(C-48)』同样,按照LawBookP54“●『play』以外的方法解决的卡”来对待。

【Q287】 敵軍プレイヤーが、「カミーユ ビダン(CH-34)」のセットされているユニットと、Gしかコントロールしていない場合、「軍事裁判(C-39)」をプレイする事ができますか?敌军玩家,除了set了『卡谬 维丹(CH-34)』的UNIT和G没有控制其它卡的时候,『军事裁判(C-39)』能够play么?
【A287】 できません。「カミーユ ビダン」と、そのセットされているユニットは、「軍事裁判」の対象になりません。また、「選んで~」の対象を持つカードも、その対象となるカードが1枚も存在しない場合は、プレイそのものを行なう事ができません。 不能。『卡谬 维丹』和此卡set的UNIT,不能成为『军事裁判』的对象。并且,持有『选择~等』的对象的卡,此等对象卡1枚都不存在的时候,不能play使用。

【Q288】 「重力下仕様(O-59)」と「宇宙戦仕様(O-46)」が、同じユニットにセットされている場合、そのユニットの地形適性はどうなりますか?『重力下式样(O-59)』和『宇宙战式样(O-46)』set到同一UNIT的时候,此UNIT的地形适性怎样处理?
【A288】 地形適性を持たない事になります。同様の事柄に関して「得る」と「失う」効果が、互いに相反した場合、適用されたタイミングに関わらず「失う」効果が優先されます。成为不具有地形适性的UNIT。关系到同样的事情的『得』与『失』的效果,相互相反的时候 ,效果适用的Timing中『失』的效果优先处理。

【Q289】 宇宙エリアと地球エリアにそれぞれ出撃しているキャラクターに、2枚の「戦線の綻び(O-58)」の効果を使用した場合、敵軍プレイヤーは、どちらの戦闘エリアにもユニットを出撃させる事ができないのですか? 对宇宙区域和地球区域出击的角色卡,2枚『战线的破绽(O-58)』的效果使用的时候,敌军玩家,哪个战斗区域内UNIT可以出击?

【A289】 出撃できません。 不能出击。

【Q290】 「代替コスト」を支払ってプレイした「無作為の粛清(C-C8)」に対して、「手駒の消費(O-47)」の効果を使用する場合、何枚の自軍カードをゲームから取り除くのでしょうか?以支付『代替COST』的『随机肃清(C-C8)』使用『棋子的消费(O-47)』的效果的时候,将多少张自军卡从游戏中去除?
【A290】 3枚です。「代替コスト」などによるコストを変更する効果は、その“プレイ時”にのみ影響を与えます。「合計国力-2」などの効果を受けたカードも、プレイ以外でコストを参照する場合、その本来のコストの値を参照します。 3枚。因『代替COST』使得COST变更的效果,只对“play时”发生影响。受到『合计国力-2』的效果影响的卡,play以外的COST参照的时候,以此卡本来的COST值进行参照。

【Q291】 手札が0枚で、「理不尽な指令(O-37)」がある状態で、ロール状態の「ゴッグ(U-102)」のみをコントロールしている場合、「理不尽な指令」の効果で、「ゴッグ」を廃棄しなければならないでしょうか? 手札0枚,『理不尽的指令(O-37)』在场的状态,玩家控制横置状态的『古库(U-102)』的时候,『理不尽的指令』的效果,能使得『古库』废弃么?
【A292】 違います。「理不尽な指令」の効果は、プレイヤーと共に、そのプレイヤーが選択するユニットも対象として扱います。したがって、効果の対象にならない「ゴッグ」は廃棄されません。不能。『理不尽的指令』的效果,与玩家一起,此玩家所选择的UNIT也当作对象来处理。因此,不能成为效果的对象的『古库』不能废弃。

【Q292】 「高機動」を持つユニットのみの攻撃側部隊のいる戦闘エリアに、「ケン ビーダーシュタット(CH-89)」がセットされている「ガーベラ テトラ(U-143)」(先頭)と、「高機動」を持つユニット2枚の部隊で、防御に出撃させる事ができますか?持有『高机动』的UNIT的攻击部队所在的战斗区域,『柯恩 比达休塔托(CH-89)』set的『伽比拉 特托拉(U-143)』(先头)和持有『高机动』的UNIT2枚,防御侧能够出击么?
【A292】 できません。部隊の成立は出撃条件のチェックが終了した時点で決定されます。「ケン ビーダーシュタット」の効果は、「部隊の先頭にいる場合」が条件ですので、出撃条件のチェック時には、「ガーベラ テトラ」は「強襲」を得ておらず、「高機動」も得る事ができないため、「高機動」のチェックで出撃に失敗します。 不能。部队的成立是在出击条件的核查终了时刻决定的。『柯恩 比达休塔托』的效果,要满足『部队先头的时候』的条件,出击条件的核查时,『伽比拉 特托拉』没有得到『强袭』,因此也不能得到『高机动』,不满足『高机动』的核查,出击失败。

【Q293】 合計国力が4の状態で、「戦士、再び……(C-39)」をプレイして、「パーフェクト ジオング(U-89)」を抜き出して場に出す事ができますか?合计国力为4的状态,『战士,再见……(C-39)』play时,能将『完美ZEON号』拔出并放置进场么?
【A293】 できません。「パーフェクト ジオング」の「サイコミュ」は、[2 5]の条件が付いています。この[X Y]の条件を満たしていない場合、「パーフェクト ジオング」は「サイコミュ」を持たない状態として扱う為、「戦士、再び……」の効果で抜き出す事ができません。不能。『完美ZEON号』的『赛可谬』,是以[2 5]为条件的。此[x y]的条件不满足的时候,『完美ZEON号』当作不持有『赛可谬』的状态,『战士,再见……』的效果不能将之拔出。

【Q294】 「量産型キュベレイ(U-104)」3枚以上と、「量産型キュベレイ(U-46)」1~3枚を、同時にデッキに入れる事ができますか? 『量产型卡碧尼(U-104)』3枚以上和『量产型卡碧尼(U-46)』1~3枚同时能放入卡组中么?
【A294】 できません。「量産型キュべレイ(U-104)」の記述は、「量産型キュべレイ(U-104)」に対してのみ有効です。ですので、それ以外の「量産型キュべレイ」は、同名のカードがデッキに3枚以内になる場合しか、デッキに組み込む事ができません。不能。『量产型卡碧尼(U-104)』的记述,对『量产型卡碧尼(U-104)』有效。以外的『量产型卡碧尼』,同名卡卡组内不能保持3枚以内的时候,卡组构成失败。

【Q295】 「モンド アガケ(CH-57)」に「セット/キャラ」を持つキャラクターをセットした場合、どうなりますか?『莫恩多 阿伽柯(CH-57)』被持有『set/角色卡』的角色卡set的时候,怎样处理?
【A295】 「モンド アガケ」の「移る」効果が解決に失敗し、そのまま「モンド アガケ」に「セット/キャラ」を持つキャラクターがセットされた状態になります。『莫恩多 阿伽柯』的『移动』效果解决失败,就保持『莫恩多 阿伽柯』上被持有『set/角色卡』的角色卡set的状态。

【Q296】 自軍本国の枚数が3枚の時、「ヒイロ ユイ(CH-61)」の効果で、資源コスト3のユニットを表にした場合、そのユニットの「場に出る」効果を解決する事ができますか?自军本国枚数为3的时候,因『希罗 尤(CH-61)』的效果,展示资源COST为3的UNIT的时候,此UNIT的『出场』效果能解决么?
【A296】 できません。実際にそのユニットを場に出す場合、支払う資源は、そのカードを除いた残りの本国から支払う事になる為、このような状況では、資源3のカードは「コスト的にプレイ可能なカード」ではない事になります。不能。使UNIT实际出场的时候,所支付的资源,从除去此卡的残存的本国支付,此状况下,资源3的卡不是『COST的play可能的卡』。

【Q297】 「誘爆(O-43)」の、「全てのGを破壊する」効果は、手札が0枚でも効果を全て解決する事が可能ですか?『诱爆(O-43)』的『全部的G破坏』的效果,手札0枚时也能使效果全部解决?
【A297】できません。「手札を全て廃棄する」効果は、対象が「手札」なので、手札が0枚の場合でもプレイする事は可能ですが、実際に1枚の手札も廃棄できない場合は、条件を満たす事ができませんので、「その場合」以降の効果を適用する事ができません。不能。『手札全部废弃』的效果,对象的『手札』,手札0枚的时候play也可以,实际上1枚手札都没有废弃的时候,因为不满足条件,『这个时候』以后的效果不能适用。

【Q298】 「平和を担いしものたち(C-49)」の効果が適用されている状態で、「ガンダムヘビーアームズ(U-84)」をプレイしました。このとき「平和を担いしものたち」の効果で、「ガンダムヘビーアームズ」をデッキから抜き出した場合、抜き出した方は廃棄されますか?『担负和平的使者(C-49)』的效果适用的状态,play『高达亥比阿姆兹(U-84)』。此时由于『担负和平的使者』的效果,『高达亥比阿姆兹』从卡组中被拔出的时候,此张被拔出的卡废弃?
【A298】 いいえ、違います。既に「ガンダムヘビーアームズ」が場に出ている為、抜き出した「ガンダムヘビーアームズ」は、場に出す事が出来ず、抜き出したままの状態になります。そして、効果の解決の終了と同時に、ゲームから取り除かれます。不,不是的。因为场上已出场『高达亥比阿姆兹』 ,被拔出的『高达亥比阿姆兹』,成为不能出场的被拔出的状态。因此,效果解决的终了的同时,此卡从游戏中去除。

【Q299】 自軍攻撃ステップに「強化パーツ(C-63)」を「ガンダムヘビーアームズ(U-84)」に対して使用した場合、効果は解決されますか? 自军攻击步骤对『高达亥比阿姆兹(U-84)』使用『强化部件(C-63)』的时候,效果能解决么?
【A299】 いいえ、解決されません。「ガンダムヘビーアームズ」の「マルチプル」の効果は、自軍ダメージ判定ステップに戦闘エリアにいる場合のみ、解決されます。 不,效果不能解决。『高达亥比阿姆兹』的『复数』效果,自军损伤判定步骤在战斗区域的时候,才能解决。

【Q300】 「ラカン ダカラン(CH-64)」に「グレミー トト(CH-35)」がセットされている状態で、「ラカン ダカラン」のテキストを使用した場合、「ラカン ダカラン」の戦闘修正はどうなりますか?『拉纲 达卡拉恩(CH-64)』被『格雷米 托托(CH-35)』set的时候,『拉纲 达卡拉恩』的文字叙述使用的时候,『拉纲 达卡拉恩』的战斗修正变为多少?
【A300】 まず、「ラカン ダカラン」の戦闘修正が変更され、2/1/1が4/0/0となります。その後「グレミー トト」の戦闘修正1/1/1が加わり、最終的に「ラカン ダカラン」の戦闘修正は5/1/1となります。 首先『拉纲 达卡拉恩』的战斗修正从2/1/1变为4/0/0。之后,加上『格雷米 托托』的战斗修正1/1/1,最终『拉纲 达卡拉恩』的战斗修正为5/1/1。

【Q301】 「∀ガンダム(初起動時)(U-67)」のプレイにカットインして、「量産化の成功(O-63)」をプレイして、それぞれが解決された場合、「量産化の成功」の効果で、手札にある“System-∀99”の型番を持つユニットを、場に出す事ができますか?对『倒A高达(初启动时)(U-67)』的play做cut-in,play『量产化的成功(O-63)』,各自解决的时候,因『量产化成功』的效果,手札中持有“System-∀99”型号UNIT,能play出场么?

【∀301】 可能です。「(ユニットが)プレイされて場に出た場合~」等の効果は、ユニットの「(プレイされて)場に出る効果」の解決時に、その効果を持つカードが場にあるならば、解決することが可能です。そのユニットの「プレイ時」に、その効果を持つカードが場に出ていなくても構いません。 可以。『(UNIT)play出场的时候~』等的效果,UNIT的『(被play)出场的效果』的解决时,持有此效果的卡,就可以解决该效果。此UNIT的『play时』,持有此效果的卡不必已出场。

【Q302】 「ガンダム(アムロ レイ初搭?#092;時)(U-176)」の効果で、「アムロ レイ(CH-76)」を本国から抜き出し、セットすることはできますか? 因『高达(阿姆罗 雷初搭乘时)(U-176)』的效果,将『阿姆罗 雷(CH-76)』从本国拔出,能set到此UNIT上么?
【A302】 できません。「アムロ レイ」は、プレイ以外のセットする効果に対しても、そのテキストは有効です。 不能。『阿姆罗 雷』,对play以外的set的效果,此文字叙述也有效。

【Q303】 「プロトタイプガンダム(U-175)」は敵軍に「プロトタイプガンダム(SP-16)」がいる場合、プレイする事はできますか? 在敌军『原型高达(SP-16)』在场的时候能play『原型高达(U-175)』么?
【A303】 できます。「1枚制限/自軍」は、同じ名称の自軍ユニットがいる場合にプレイが制限されます。また、この状況で「プロトタイプガンダム(U-175)」が場に出た場合、「1枚制限」を持つ「プロトタイプガンダム(SP-16)」は廃棄されます。 可以。【1枚制限/自军】,同名称的自军UNIT在场时play收到限制。并且,此状况下『原型高达(U-175)』出场的场合,持有【1枚制限】的『原型高达(SP-16)』被废弃。

【Q304】 「V2アサルトガンダム(U-155)」を対象に、「V2アサルトバスターガンダム(U-179)」の「換装」の効果を使用することはできますか? 『V2高达阿赛鲁特推进器高达(U-179)』的『换装』的效果,能以『V2阿赛鲁特高达(U-155)』为对象使用么?
【A304】 できません。「換装〔V2ガンダム〕」は、「V2ガンダム」という連続した記述を持つ名称の自軍ユニットのみを、その対象とします。 不能。『换装(V2高达)』的对象,指名称中持有连续记述『V2高达』的自军机体。

【Q305】 「アプサラスⅢ(U-165)」のテキストで手札2枚を廃棄する場合、敵軍ユニット1枚を破壊しつつ、敵軍本国に2ダメージを与える事はできますか?因『阿普撒拉斯III(U-165)』的效果手札2枚废弃的时候,能使1枚敌军机体废弃,给予敌军本国2点打击么?
【A305】 できません。1度の解決で行う事ができるのは、「敵軍ユニットを破壊する効果」と「敵軍本国にダメージを与える効果」のどちらかのみとなります。 不能。1次解决的效果,选择『破坏敌军UNIT的效果』和『给予敌军本国损伤的效果』之一来解决。

【Q306】 ジャンクヤードにある「エレバド(U-C29)」を、「ゲモン バジャック(CH-23)」の効果で場に出す場合、XとYの値は、幾つになりますか?墓地中的『艾雷巴多(U-C29)』因『古莫恩 巴家库(CH-23)』的效果出场的时候,X与Y的值,是多少?
【A306】 XとY、それぞれを0として扱います。つまり、「ゲモン バジャック」の効果で場に出す際に支払う通常のコストは、指定国力の2だけ満たせば良い事になります。 X与Y都当作0。因『古莫恩 巴家库』的效果出场时所支付的通常COST。满足指定国力2的条件就可以。

【Q307】 「帰郷(C-68)」で指定されている“自軍セットグループの数”は、何を数えるのですか?『归乡(C-68)』所指定的“自军set组的数量”,是怎样计算的?
【A307】 セットカードを除く、全ての自軍カードの枚数を指します。「セットグループ」は、セットカードがセットされていないカードも含みます。指的是set卡除外的,全部自军卡的枚数 。『set组』,也包含没有set卡的卡。

【Q308】 「命令の錯綜(O-44)」が場にある場合、「捕獲兵器(C-9)」でユニットを場に出した場合でも、ユニットを出撃させる事ができなくなりますか? 『命令的错综(O-44)』在场的时候,因『捕获兵器』出场的UNIT,此UNIT也不能出击么?
【A308】 できなくなります。「命令の錯綜」の効果は、プレイ以外で、コマンドやオペレーションなどの効果で、ユニットが場に出た場合でも適用されます。不能出击。『命令的错综』的效果,play以外的,因COMMAND或OPERATION的效果,UNIT出场的时候也适用。

【Q309】 「プル対プルツー(C-46)」の追加コストで、「作戦の看破(C-3)」を取り除いた場合、敵軍コマンドのプレイを無効にすることはできますか?因『璞露对璞露茨(C-46)』的效果,将『作战看破(C-3)』去除的时候,敌军的COMMAND的play能够无效化么?
【A309】 可能です。「プル対プルツー」の追加コストの支払い時点で、「作戦の看破」が対象としうるカードがあるならば、「プル対プルツー」のプレイを成立させ、敵軍コマンドのプレイを無効にすることができます。可以。『璞露对璞卡,『璞露对璞露茨』的play成立,敌军COMMAND的play无效。

【Q310】 「ザビ家の寵児(O-51)」がセットされているGは、赤国力1と緑国力1の2つの国力を発生しているのですか?『扎比家的宠儿(O-51)』所set的G,发生赤国力1点和绿国力1点总共2点国力么?
【A310】 違います。指定国力などにおいては、元々発生するべき種類の国力の他に、赤国力、緑国力としても扱われますが、合計国力においては1のままです。不是。指定国力中,除了原本发生的国力种类外,赤国力、绿国力也算在内 ,合计国力算作1。

【Q311】 「望まれぬ対立(SPC-4)」は、紫の指定国力が2ありますが、この指定国力はどのように支払うのですか? 『不被期望的对立(SPC-4)』,有2点紫色指定国力,此指定国力怎样支付?
【A311】 紫国力は、その他の国力で代用する事が可能な為、いずれかの同じ種類の国力2以上で支払う事ができます。つまり、「白国力3」や「青国力2、緑国力1」などの状態であればプレイ可能です。ただし、「青国力1、白国力1、紫国力1」などの状態ではプレイする事ができません。 紫色国力,可以用其它国力代用,故同种类的国力2以上时就可以支付。譬如『白色国力3』或『青色国力2、绿色国力1』的状态都是可以play的。但是,『青色国力1、白色国力1、紫色国力1』的状态时不能play。

【Q312】 「アフリカ独立解放戦線(O-49)」が場に2枚出ている状態で、自軍部隊が敵軍本国にダメージを与えている場合、2枚の「アフリカ独立解放戦線」のテキストを、別々の敵軍Gを対象としてプレイできますか? 2枚『非洲独立解放战线(O-49)』在场的状态下,自军部队对敌军本国给予损伤的时候,2枚『非洲独立解放战线』的文字叙述,可以分别对以敌军G为对象play使用么?
【A312】 できません。この効果における「重複しない」という記述は、「解放コイン1個を?#092;せる」という効果に対しての記述である為、2枚目の「アフリカ独立解放戦線」のテキストはプレイできません。不可以。此效果由于是持有『不能重复』的记述,因此,『放置一个解放指示物』这个效果,第2个『非洲独立解放战线』的文字不能play使用。

【Q313】 「破滅の終幕(C-9)」の効果で「帰郷(C-68)」を捨て山に移す場合、「帰郷」の(自動B)の効果を発生させることはできますか?因『破灭的终幕(C-9)』的效果使得『归乡(C-68)』向舍弃山移动的时候,『归乡』的(自动B)的效果能够发生么?
【A313】 できます。「破滅の終幕」の待機中の効果の適用中に、「帰郷」を表にする事でその効果を発生させる事ができます。このとき、Gカード等が捨て山に移るに当たって、移す直前に見せる為、そのタイミングで [1 1] を満たしていれば、コストを満たしている事になります。 可以。『破灭的终幕』的待机中的效果的适用中,『归乡』的展示的效果可以发生。在G等卡向舍弃山移动时,移动之前展示,此Timing中满足[1 1]的状态,就满足了其COST。

【Q314】 敵軍の「ゲリラの村(U-6)」の効果で、追加された「追加コスト」で「帰郷(C-68)」を手札から廃棄した場合、「帰郷」の(自動B)の効果を発生させることはできますか? 因敌军的『游击队之村(U-6)』的『追加COST』效果使得『归乡(C-60)』从手札中废弃的时候,归乡的(自动B)的效果能够发生么?

【A314】 できません。テキストを追加する効果は敵軍効果ですが、それによって追加された「追加コスト」の支払いは、自軍カードによる効果として扱います。不能。追加的效果是敌军效果,根据那个追加的『追加COST』而支付,作为自军卡的效果而对待。

【Q315】 ユニットとして扱われるコインの名称と戦闘力は、「クロノクル アシャー(CH-Z25)」の効果で変更できますか?被当作UNIT的指示物的战斗力,能够因『库姆诺库鲁 阿夏(CH-Z25)』的效果而变更么?
【A315】 できません。コインは、戦闘修正を得る事はできますが、記述を変更する事はできません。 不能。指示物,能够得到战斗修正,但是记述不能变更。

【Q316】 手札が0枚の場合、「タシロの賭け(O-Z15)」の、2)の効果を選ぶ事はできますか?手札0枚的时候,『塔希罗的赌注()-Z15)』第2个效果能够选择么?
【A316】 できません。「~解決する」という文章なので、この場合、可能な限り解決できる選択を行います。 不能。因为写有『~解决』的文字,这个时候,只能进行可能的选择。

【Q317】 「クロスボーン ガンダムX1(U-C25)」の「マルチプル」は、 [2 6]  が満たされていない場合、その「マルチプル」は消えている状態になりますか?『海盗高达X1(U-C25)』的『复数』,《2 6》未满足的时候,此『复数』成为消失的状态么?
【A317】 消えています。 [2 6]を満たしていない状態では、そのテキストそのものを持たない状態である為、【 】で括られている状態でも、テキストが消えている状態となります。 消失。《2 6》未满足的状态,卡片成为没有此文字叙述的状态。被【】括起来的文字叙述,也成为消失的状态。

【Q318】 「リライティング(C-S3)」を戦闘エリアにいるユニットに対して使用した場合、ターン終了時にそのユニットは手札に移りますか?『リライティング(C-S3)』对战斗区域内的UNIT使用的时候,回合终了时此UNIT向手札内移动么?
【A318】 移りません。「PS装甲」の“ターン終了時に手札に移る”効果は、そのユニットが「PS装甲」を持っている状態で、戦闘エリアに出た時に発生する効果である為、この状況では発生しません。不移动。『PS装甲』的“回合终了时向手札内移动”的效果,因为是此UNIT持有『PS装甲』的状态,向战斗区域出击时发生的效果,此状况不发生。

【Q319】 敵軍ユニットの「変形」の効果にカットインで、「リライティング(C-S3)」を使用した場合、その敵軍ユニットの変形後のテキストは、どうなりますか? 对敌军UNIT的『变形』效果做cut-in,使用『リライティング(C-S3)』的时候,此敌军UNIT变形后的文字叙述变成怎样?
【A319】 「変形」が行なわれた場合、変形前の追加されたテキストなどの引継ぎは行なわれますが、効果の再計算は行われません。その為、変形後のテキストに対して、「リライティング」の「変更」する効果は影響を与えません。ただし、「PS装甲」は引き継がれます。『变形』进行的时候,变形前的追加的文字叙述继承,但是效果的再计算不进行。因此,变形后的文字叙述,『リライティング』 的『变更』效果不影响。

【Q320】 本来の持ち主が敵軍プレイヤーである自軍ユニットに対して、「換装」の効果を使用した場合、そのユニットが置き換えられる場所はどこになりますか?对本来持有者是敌军玩家的UNIT,使用『换装』的效果,此UNIT向哪个场所置换?
【A320】 本来の持ち主の手札に移ります。「置き換え」において、場以外の場所(手札や本国など)の引継ぎを行なう場合、その場所は必ず、本来の持ち主の場所として引継ぎます。向本来持有者的手札内移动。若在『置换』中,进行场以外的场所(手札或本国)的继承,此场所必须由本来持有者的场所来继承。

【Q321】 カードを置き換える効果で、待機中の効果は引継ぎますか? 卡片的置换效果,待机中的效果也继承么?
【A321】 引継ぎます。待機中の効果の引継ぎは、“状態の引継ぎ”に含みます。 继承。待机中的效果继承,包含在“状态的继承”内。

【Q322】 「換装」の効果に対して、カットインする事はできますか?能对『换装』效果做cut-in么?
【A322】 できません。「換装」の効果は(自動B)である為、カットを発生させる事なく解決されます。また、既にカットが発生している状態で、「換装」の効果を使用した場合は、そのカットに組み込まれる事なく、「換装」の効果が解決されます。 不能。『换装』的效果因为是(自动B),解决时cut不能进行。并且,已经发成cut的状态下,『换装』的效果使用的时候,此效果不加入到cut中,解决『换装』的效果。

【Q323】 「ガンダム試作4号機ガーベラ(U-177)」を敵軍配備エリアにプレイして出した場合、「命令の錯綜(O-44)」の効果でユニットを出撃させる事ができなくなるのは、どちらのプレイヤーですか?
【A323】 敵軍プレイヤーです。場に出る(出た)カードは、その本来の持ち主や、いずれのプレイヤーが発生させた効果であるかに関わらず、その配備エリア、部隊などを管理するプレイヤーの「カードが場に出る(出た)」として扱われます。

【Q324】 「ガロード ラン(CH-X13)」が既に場にいる状態で、ジャンクヤードにある「ガロード ラン」のテキストを使用することは出来ますか? 『伽罗多 拉恩(CH-X13)』已在场的状态下,墓地中的『伽罗多 拉恩』的文字叙述能使用并且使之出来么?
【A324】 使用できます。ただし、この場合テキストはプレイされますが、場には同一名称のキャラクターがいますので、効果の解決に失敗し「ガロード ラン」は場に出る事はできません。可以使用。但是,这个时候因文字叙述play,在场上同一名称的角色卡存在的情况下,效果解决失败,『伽罗多 拉恩』不能出场。

【Q325】 「ガンダムエアマスター(U-X2)」が変形形態のときに、手札の「ガンダムエアマスター バースト(U-X36)」が「換装」の効果を使用した場合、「換装」の効果で場に出た「ガンダムエアマスター バースト」は変形形態を引き継ぎますか?场上『高达空中霸王(U-X2)』为变形形态,手札中『高达空中霸王 推进器型(U-X36)』『换装』效果使用的时候,因『换装』的效果出场的『高达空中霸王 推进器型』是否继承变形形态?
【A325】 引き継ぎません。通常形態/変形形態の状態は、「置き換える」において引継がれない情報であるとします。 不继承。有关通常形态/变形形态的状态的情报,不包含在『置换』的效果内。


【Q326】 「イージスガンダム(U-S2)」の効果を使用した後、何らかの効果で「イージスガンダム」がロール状態となり、帰還ステップの規定の効果で、ロール状態のまま配備エリアに移った場合、「イージスガンダム」は、ターン終了時に「PS装甲」の効果で手札に移りますか? 『圣盾高达(U-S2)』的效果使用后,因某种效果使得『圣盾高达』变为横置状态,由于归还步骤的规定效果,横置状态向配备区域内移动的时候,『圣盾高达』,回合终了时会因为『PS装甲』的效果向手札内移动么?
【A326】 移りません。「イージスガンダム」のテキストによって、「補給」の効果は既に適用されている為、帰還ステップの規定の効果で、リロール状態で配備エリアに移れなかった場合でも、「PS装甲」の効果で手札に移る事はありません。不移动。因『圣盾高达』的文字叙述,『补给』的效果已适用,又因归还步骤的规定的效果,横置状态向配备区域移动的的时候,不会因『PS装甲』的效果而向手札内移动。

【Q327】 「戦いの駆け引き(C-70)」で追加されるターン中、プレイできなくなるのは、自軍の手札のカードですか?それとも自軍カードのテキストですか? 『战斗的策略(C-70)』所追加的回合中,不能play的是自军手札中的卡?还是自军卡的文字叙述?
【A327】 手札のカードです。 手札中的卡。

【Q328】 場の「ガンダムエアマスター(U-X2)」の「変形」を使用した状態で、その効果を解決する前に手札の「ガンダムエアマスター バースト(U-X36)」の「換装」を解決しました。まだ解決されていなぁ笁湫巍工蝿抗?螌澫螭稀?Q装後の「ガンダムエアマスター バースト」に引き継がれますか?场上的『高达空中霸王(U-X2)』的『变形』使用的状态,该效果解决之前解决手札中的『高达空中霸王 推进器型(U-X36)』的『换装』效果。则未解决的『变形』的效果的对象,换装后的『高达空中霸王 推进器型』能够继承么?
【A328】 引き継がれません。「変形」の効果の対象は、「置き換える」において引き継がれない情報であるとします。不继承。 『变形』的效果的对象情报,不包含在『置换』的效果范围内。

【Q329】 「フリーダムガンダム(U-S24)」の、「PS装甲(4)」の「手札に移る効果」を無効にするために必要な自軍白国力4は、どのタイミングで発生していれば良いのでしょうか?使『自由高达(U-S24)』的『PS装甲(4)』的『向手札移动的效果』无效的必要的自军4点白色国力,在哪个Timing发生才是正确的?
【A329】 ターン終了時です。「PS装甲(X)」の「手札に移る効果」が発生する、ターン終了時に必要な国力が発生していれば、この効果は無効になります。回合终了时发生。『PS装甲(4)』的『向手札移动』的效果发生,若在回合终了时必要的国力发生的情况下,此效果无效。

【Q330】 「ムウ ラ フラガ(CH-S16)」は、戦闘ダメージは受けてしまうのでしょうか? 『缪 拉 佛拉达(CH-S16)』战斗损伤承受么?
【A330】 受けません。「戦闘ダメージで破壊されない」効果は、戦闘ダメージを受けることはありません。 不受。『不能因战斗损伤破坏』的效果,也不受战斗损伤。

【Q331】 「プラント追悼慰霊団(G-7)」で、ジャンクヤードにある「ストライクガンダム(U-S1)」をゲームから取り除いた場合、「プラント追悼慰霊団」が発生する国力は、白国力3になりますか?『ZAFT追悼慰灵团(G-7)』将墓地中的『STRIKE高达(U-S1)』从游戏中去除的时候,『ZAFT追悼慰灵团』发生的国力是3点白色国力么?
【A331】 違います。「プラント追悼慰霊団」の効果は、国力の種類(色)のみを変更する効果である為、この場合は、白国力1を発生することになります。 不是。『ZAFT追悼慰灵团』的效果,因国力的种类(颜色)发生了变更,这个时候,白色国力1点发生。

【Q332】 「呪詛(C-S11)」で廃棄する自軍カードは、自軍Gでも良いのでしょうか? 『诅咒(C-S11)』废弃的自军卡,自军G也可以么?
【A332】 Gでも構いません。その場合、Gの合計国力は0として計算します。 G也可以。这个时候,G的合计国力作为0计算。

【Q333】 「Gの系譜(SPC-5)」を使用している状態で、攻撃ステップに「ガンダム試作1号機フルバーニアン(U-133)」のテキストを使用しました。この効果の解決前に、手札の「ガンダム(U-90)」を、換装の効果で「ガンダム試作1号機フルバーニアン」と置き換えた場合、「ガンダム試作1号機フルバーニアン」のまだ未解決の効果は引継ぎますか? 『G之系谱(SPC-5)』使用的状态下,攻击步骤『高达试作1号机(U-133)』的文字叙述使用。这个效果解决前,手札中的『高达(U-90)』因换装的效果与『高达试作1号机』置换的时候,『高达试作1号机』未解决的效果继承么?

【A333】 引き継ぎます。対象が「このカード」となっている、「変形」以外の未解決の効果も、換装による対象の引継ぎに含まれます。 继承。对象为『这张卡』的『变形』以外未解决的效果,换装的对象都继承。

【Q334】 「Gの系譜(SPC-5)」を使用している状態で、手札の「ガンダム(U-90)」を換装の効果で、「アサルトコイン」が?#092;っている「V2アサルトガンダム(U-155)」と置き換えました。この場合、「V2アサルトガンダム」の上の「アサルトコイン」はどうなりますか?『G之系谱』使用的状态下,手札中的『高达(U-90)』因换装的效果同,set有『阿赛鲁特指示物』的『V2阿赛鲁特高达(U-155)』置换。这个场合,『V2阿赛鲁特高达』上的『阿赛鲁特指示物』怎样处理?
【A334】 引き継ぎません。カードとして扱われないコインは、置き換えの効果で引き継がれません。不被继承。不当作卡的指示物,不会因置换效果被继承。

【Q335】 「ヘリオポリス(U-S18)」を含めて手札が3枚の状態で、「ヘリオポリス」をプレイして場に出した場合、「ヘリオポリス」の自動Bの効果は解決できますか?手札3枚其中含有『海利欧波力斯(U-S18)』的状态,play『海利欧波力斯』出场的时候,『海利欧波力斯』的自动B效果解决么?
【A335】 できません。この効果は、「ヘリオポリス」が(プレイされて)場に出た際に、手札が3枚以上の時のみ解決する事ができます。 不解决。此效果,『海利欧波力斯』(被play时)出场之际,手札3枚以上时才被解决。

【Q336】 手札が6枚、自軍本国が3枚の状態で、「プラント最高評議会(O-S3)」の効果は解決できますか? 手札6枚,自军本国3枚的状态下,『ZAFT最高评议会(O-S3)』的效果能解决?
【A336】 できます。「プラント最高評議会」の効果の対象は自軍本国という“場所”ですので、その場所に1枚以上のカードがあればその効果を解決する事ができます。 可以。『ZAFT最高评议会』的效果的对象是自军本国“场所”,故此场所有1枚以上的卡时效果便可以解决。】

【Q337】 「ニュートロン ジャマー(O-S5)」の「敵軍プレイヤーのみプレイできる」というテキストの、「(自軍配備フェイズ)」とはどちらのプレイヤーの配備フェイズですか? 『中子妨碍(O-S5)』的『敌军玩家play可』的文字叙述中的『自军配备阶段』,指的是哪个玩家的配备阶段?
【A337】 敵軍プレイヤーの配備フェイズです。テキスト中にタイミングの指定がある場合、そのテキストを使用するプレイヤーにとっての、自軍/敵軍ターンの指定されたタイミングとなります。これは「バカンス(O?#092;49)」などの「全てのプレイヤーが使用できる」となっている効果においても同様です。 敌军玩家的配备阶段。

【Q338】 「コア ファイター(U-192)」は「G-3ガンダム(SP-21)」のマルチプルの効果において、名称を「G-3ガンダム」として扱う事ができますか?『核心战机(U-192)』在『G-3高达(SP-21)』的复数效果中,名称能当作『G-3高达』 么?
【A338】できます。 可以。

【Q339】 「アッガイ(U-169)」1枚のみで編成された部隊が、「NT」を持つキャラクターがセットされている、リロール状態の「ガンダムF91(フェイスオープン時)(U-136)」の部隊と地球エリアで交戦状態になった場合、「水」の効果によって「ガンダムF91(フェイスオープン時)」のテキストは無効になりますか? 1枚『阿盖(U-169)』编成的部队与set了持有『NT』的角色卡的重置状态的『高达F91(脸部开放时)』在地球区域交战状态时,『水』的效果能否使『高达F91(脸部开放时)』的文字叙述无效化?
【A339】 無効になりません。「ガンダムF91(フェイスオープン時)」の「敵軍効果の対象にならない」という効果は、戦闘フェイズの開始時から既に適用されている為、「水」の「テキストを無効にする」効果の対象になりません。 不能无效。『高达F91(脸部开放时)』的『不成为敌军效果的对象』的效果,战斗阶段开始时既适用,因此不成为『水』的『文字叙述无效化』的效果对象。

【Q340】「第3中継基地(U-C40)」の効果で表にした手札は、このゲーム中、常に表にしておくのですか? 因『第3中继基地(U-C40)』的效果展示的手札,此回合中,持续展示么?
【A340】 いいえ。「表にする」とは、一時的にカードの表を対戦相手に見せる事です。表にしたカードは、効果の終了時に元の状態に戻します。不。『展示』 ,指的是将某一时刻的卡展示给对战对手的行为。所展示的卡,在效果终了时回复到原状态。

【Q341】 「ラゴゥ(アンドリュー バルトフェルド機)(U-S44)」の効果は、非交戦状態の時の敵軍本国に対しても、「速攻のタイミング」と「通常のタイミング」で、それぞれダメージを与えるのですか? 『猎狗(安德鲁 巴鲁特菲尔鲁多机)(U-S44)』的效果,非交战状态时对于敌军本国,也按『速攻的Timing』和『通常的Timing』给予损伤么?
【A341】 与えます。 给予。

【Q342】 「重過ぎる代償(C-70)」は、対象となるオペレーションが1枚しか無い状態で、代替コストを支払ってプレイできますか? 『过重的代价(C-70)』在1枚OPERATION都没有的状态时,代替COST能够支付么?
【A342】 できません。対象の枚数が指定されている場合、それを満たす枚数の対象が必要です。また、指定された対象の枚数が、カットの最中に何らかの効果で満たせなくなった場合、その効果は解決する事ができません。 不能。对象的枚数指定的时候,必须满足对象的枚数。并且,指定的对象的枚数,在Cut重因为某效果变得不能满足的时候,此效果不能解决。

【Q343】 「水」を持つユニットのみが攻撃に出撃している戦闘エリアに、「ガンダムレオパルド デストロイ(U?#092;X37)」を防御に出撃させた場合、「ガンダムレオパルド デストロイ」の「バルチャー」の効果を解決する事ができますか? 持有『水』的UNIT攻击出击的战斗区域,『高达莱欧巴鲁特 毁灭者(U-X37)』防御出击的时候,『高达莱欧巴鲁特 毁灭者』的『回收』效果解决么?
【A343】 できます。「出撃した場合」などの出撃時に発生する効果は、交戦状態の判定よりも先に発生するため、「バルチャー」の効果は解決する事ができます。 解决。『出击的时候』等在出击时发生的效果,先进行交战状态的判定,『回收』的效果能够解决。

【Q344】 変形形態の「ハンブラビ(ヤザン ゲーブル機)(U-93)」が、「水」の効果によってテキストが無効となっている場合、「ハンブラビ(ヤザン ゲーブル機)」は帰還ステップの既定の効果で破壊されますか? 变型形态的『汉莫拉比(亚赞 古布鲁机)(U-93)』,因为『水』的效果而使得文字叙述无效的时候,『汉莫拉比(亚赞 古布鲁机)』是否会因归还步骤规定效果而破坏?
【A344】 破壊されます。帰還ステップの規定の効果によって配備エリアに戻る際、「ハンブラビ(ヤザン ゲーブル機)」は、「水」の効果によって、地球エリアの地形適性を失っているため、破壊されます。 会破坏。根据归还步骤的规定效果而返回配备区域之际,『汉莫拉比(亚赞 古布鲁机)』因为『水』的效果而使得地球区域的地形适性丧失,所以会被破坏。

【Q345】 「バルチャー」の効果が適用されている戦闘エリアにおいて、そのエリアの地形適性を持たないユニットが、帰還ステップの規定の効果によって破壊されて廃棄された場合、そのユニットの「バルチャーポイント」を得る事ができますか?『回收』效果适用的战斗区域内,未持有该地形适性的UNIT,归还步骤规定效果破坏冰废弃的时候,该机体能得到『回收点数』么?
【A345】 できません。帰還ステップの既定の効果で破壊されたユニットは、配備エリアにおいて廃棄されるため、バルチャーポイントを得る事はできません。不能。归还步骤的规定效果破坏的UNIT,是在配备区域内废弃,不能得到回收点数。

【Q346】 「ウィッツ スー(CH-X19)」の効果で、「ガンダムエアマスター バースト(U-36)」を手札に移した場合、「ガンダムエアマスター バースト」の効果で自軍本国を回復する事ができますか?因『维依 斯(CH-X19)』的效果,使得『高达空中霸王 推进型(U-36)』向手札移动的时候,『高达空中霸王 推进型』的效果能否使得自军本国回复?
【A346】 できません。「ガンダムエアマスター バースト」は、バルチャーポイントではなく、「ウィッツ スー」の効果で手札に移っている為、その効果を適用する事はできません。不能。『高达空中霸王 推进型』 ,不是因为回收点数的效果,而是因为『维依 斯』的效果向手札内移动,不能适用回复效果。

【Q347】 「総力戦(C-Z21)」の効果で、同一名称の「1枚制限」を持つユニットが2枚以上が同時に場に出てしまった場合、どうなりますか? 由于『总力战(C-Z21)』的效果使得同一名称的带有『1枚制限』的UNIT2枚以上同时出场的时候,应当怎样处理?
【A347】 手番プレイヤーが1枚を選んで、それ以外を廃棄します。 由回合玩家指定1枚,以外的UNIT废弃。

【Q348】「ガンイージ(U-107)」の「デッキに3枚以上入れられる」というテキストを「禍々しき波動(C?#092;50)」で無効にした場合、どうなりますか? 『刚依吉(U-107)』的『卡组中可放入3枚以上』的文字叙述因『祸之波动(C-50)』而无效的时候,应当怎样处理?

【A348】 デッキの構築に関するテキストは、デッキの構築時にのみ有効です。ゲームが開始してからはそのゲームに影響しません。 与卡组构筑有关的文字叙述,仅在卡组构成时候有效。游戏开始后不影响该游戏。

【Q349】 キャラクターが2枚以上セットされている、「拠点」を持つユニットのテキストを、「禍々しき波動(C?#092;50)」で無効にした場合、どうなりますか? 2枚以上的角色卡set到持有『据点』的UNIT时,该UNIT的文字叙述被『祸之波动(C-50)』所无效的时候,应当怎样处理?
【A349】 そのユニットのコントローラーが、任意のキャラクター1枚を選んで、それ以外のキャラクターを廃棄します。「拠点」などの「セットを許可する」効果は、「セットに関する制限 条件」とは異なり、「●セットの条件(ルールブックVer.5.2 P57参照)」の定義に含まれないとします。 该UNIT的控制者,选择1枚角色卡,其余的角色卡废弃。『据点』的『set许可』的效果与『set相关制限 条件』不同,没有包括在『参考●set的条件(RuleBookVer.5.2 P57)』里面。

【Q350】 「光の翼(C-73)」を「カミーユ ビダン(CH-34)」のセットされているユニットを含む敵軍部隊を指定してプレイした場合、どのように解決しますか?『光之翼(C-73)』指定了包含有『卡谬 维丹(CH-34)』set的UNIT的敌军部队的时候,应当如何解决?
【A350】 通常通りに効果を適用します。「光の翼」の効果の対象は“部隊”ですので、「カミーユ ビダン」の効果の影響を受けません。 按照通常的效果适用。『光之翼』效果对象不是“部队”,故不受『卡谬 维丹』的效果影响。

【Q351】 バルチャ-ポイントは、マイナスの値にする事ができますか?回收点数,能否变成负数?
【A351】 できません。 不能。

【Q352】 自軍配備エリアに「月下の戦塵(O-X5)」がある状態で、「水」を持つユニットのみで編成された敵軍部隊がいる地球エリアに、(出撃以外の)何らかの効果で自軍ユニットが移動した場合、「バルチャ-」の効果は適用されますか?自军配备区域『月下的战尘(O-X5)』在场的状态下,由全部持有『水』的敌军UNIT编成的敌军部队在地球区域,因(出击以外的)自军效果使得自军机体移动的时候,『回收点数』的效果适用否?
【A352】 適用されません。「バルチャー」のルールは(自動D)の効果である為、(自動A)である「水」の効果が優先されます。 不适用。『回收』在Rule里面是作为(自动D)的效果处理的,而(自动A)的『水』的效果优先适用。

【Q353】 自軍キャラクターが、「ルー ルカ(CH-9)」のみ場にある状態で、「巣立ち(O-48)」のテキストをプレイしました。その後、「ルー ルカ」のテキストを使用して「ルー ルカ」を手札に移した場合、手札に移った「ルー ルカ」は「クイック」を得る事ができますか? 自军角色卡仅有『露 露卡(CH-9)』在场的状态下,play了『离巢(O-48)』。之后使用『露 露卡』的文字叙述而使得『露 露卡』向手札移动的时候,向手札移动的『露 露卡』能否得到『快速』?
【A353】 できません。「巣立ち」の効果は「このターン」の記述を持つ効果である為、“「女性」を持つ自軍キャラクターがいる場合”という条件が満たされていない間は、その効果が無効となります。ただし、その効果が無効となる前に、手札から手札以外の場所(プレイされたカード、場)に移動したカードが得たテキストは、前述の条件を満たせなくなった場合でも無効になりません。 不能。『离巢』的效果,文字叙述中持有『此回合』,故在“持有『女性』的自军角色卡不在场的时候”条件不满足的期间,该效果无效。但是,在该效果无效前,从手札向手札以外的场所(play中的卡,场)移动的卡的文字叙述,前面叙述的条件不满足的时候效果也不变得无效。

【Q354】 「戦士、再び……(C-39)」の効果で、「サイコミュ」を持つユニットと、「ルチル リリアント(CH-X16)」をセットグループにする事ができますか? 因『战士,再见……』,能否将持有『赛可谬』的UNIT和,『露加露 莉莉安托(CH-X16)』组成set组?
【A354】 できません。「ルチル リリアント」の「~セットできない」という効果は「(自動B)」である為、「1つのセットグループとして~出す」という記述に対しても影響を与えます。 不能。『露加露 莉莉安托』的『~不能set』的效果是(自动B),『以1个set组出场』的效果也受影响。

【Q355】 「換装」の効果でユニットを場に出した場合、「命令の錯綜(O-44)」の「自軍ユニットを場に出した」に含まれますか?以『换装』的效果出场的时候,包含在『命令的错综(O-44)』中的文字叙述『自军UNIT出场』 里面么?
【A355】 含みます。包含。

【Q356】「中立地区防衛部隊(G-5)」等の効果で、ユニットとして扱うコインを場に出した場合、「命令の錯綜(O-44)」の「自軍ユニットを場に出した」に含まれますか? 『中立地区防卫部队(G-5)』等效果,使得当作UNIT的指示物出场的时候,包含在『命令的错综(O-44)』中的文字叙述『自军UNIT出场』 里面么?
【A356】 含みます。 包含。

【Q357】 「ドッゴーラ(U-Z53)」の“巻きつきコイン”が上にあるロール状態のユニットにセットされている、「転向(O-4)」が場から離れた場合、「転向」の“~リロール状態で移る”という効果はどのように解決されますか? set在被『多古拉(U-Z53)』的“缠绕指示物”指定的横置状态的UNIT上的『转向(O-4)』离场的时候,『转向』的“~重置状态移动”的效果应当怎样解决?
【A357】(本来の持ち主の配備エリアに)ロール状態で移ります。 (本来持有者的配备区域)横置状态移动。

【Q358】 「根絶(C-Z22)」で、ユニットとして扱われるコインなどの、カード名称の無いユニットを指定する事ができますか? 『根绝(C-Z22)』能够指定被当作UNIT的指示物的,没有卡片名称的UNIT么?
【A358】 できません。特に名称が設定されていない場合、ユニットとして扱われるコインは“名称を持たないユニット”である為、「根絶」の対象にする事ができません。名称の設定は{ }内にその記述がある場合のみで、「ザクIIコイン」などの呼称は、カード名称としては扱いません。不能。没有持有特定名称设定的时候,被当作UNIT的指示物,当作“不持有名称的UNIT”,不能成为『根绝』的对象。名称设定在{}内记述的时候,『扎古2指示物』等,不当作卡片名称。

【Q359】 カードとして扱われるコインの上に、別のコインをセットしたり、?#092;せる事はできますか?被当作UNIT的指示物上面,能够set别的指示物么?

【A359】 できません。 不能。

【Q360】 「付けヒゲ(O-46)」がセットされている「ゴトラタン(メガビームキャノン装備)(U-Z54)」と、セットされていない「ゴトラタン(メガビームキャノン装備)」が攻撃に出撃した場合、「ゴトラタン(メガビームキャノン装備)」の効果は重複しますか?『长胡子(O-46)』 set的『葛度拉登(百万射线粒子炮装备)(U-Z54)』和,没有set卡set的『葛度拉登(百万射线粒子炮装备)』攻击出击的时候,『葛度拉登(百万射线粒子炮装备)』的效果能够重复么?
【A360】 重複しません。「重複しない」という記述は、“本来のカード名称”が同一である効果に対して、2つ目以降の効果が適用されない事を表す用語とします。不能重复。『不能重复』这个记述,指的是“本来的卡的名称” 相同的效果,第二个效果以后的效果(包含第二个)不适用。

【Q361】 「特攻(C-3)」を、帰還ステップにプレイした場合、「特攻」の対象となったユニットは、次のターンの帰還ステップに破壊されますか?『特攻』在归还步骤play的时候,『特攻』对象的UNIT,下个回合的归还步骤破坏否?
【A361】 破壊されません。特に指定が無い限り、発生した効果は次のターン以降には引き継がれません。 不破坏。没有特别指定的情况下,发生了的效果的下一个回合不继承

【Q362】 戦闘フェイズに「仮面の下(C-76)」をプレイして、次のターンのリロールフェイズを指定する事はできますか?战斗阶段play『假面之下(C-76)』,能够指定下个回合的重置阶段么?
【A362】 できません。特に記述が無い限り、ターンをまたぐ指定等は行なう事はできません。 不能。没有特别指定的情况下,不能跨过回合指定。

【Q363】 自軍ジャンクヤードに「プロトタイプガンダム(U-198)」が1枚ある状態で、「君達は希望の星だ(C-X7)」をプレイして、その「プロトタイプガンダム」が再びジャンクヤードに置かれた場合、「プロトタイプガンダム」の効果は適用されますか? 自军墓地中『先行试作型高达(U-198)』1枚的状态下,『你们是希望之星(C-X7)』play,该『先行试作型高达』再度进入墓地的场合,『先行试作型高达』的效果适用否?
【A363】 適用されません。1つの効果の中で、一時的に場所を移動して、再びその場所に戻る場合などは、カードが移動した事にはなりません。不适用。1个效果中,一段时间内场所移动,之后再度回到该场所的场合,不算做卡片的移动。

【Q364】 手札と自軍ジャンクヤードに「プロトタイプガンダム(U-198)」がある状態で、「君達は希望の星だ(C-X7)」をプレイして、ジャンクヤードに「プロトタイプガンダム」が置かれた場合、「プロトタイプガンダム」の効果はどのように適用されますか?手札和自军墓地中均有『先行试作型高达(U-198)』存在的状态,play使用『你们是希望之星(C-X7)』。『先行试作型高达』被放置到墓地的时候,该『先行试作型高达』的效果怎样适用?
【A364】 「君達は希望の星だ」の効果の解決後に、自軍ジャンクヤードにある「プロトタイプガンダム」の枚数が解決前より増えていれば、その増えている分の「プロトタイプガンダム」がジャンクヤードに移ったとして効果を適用します。枚数が増えていない場合は、手札にあったカードとジャンクヤードにあったカードを入れ替えたとしても、移動していないとみなして、効果は適用されません。待『你们是希望之星』的效果解决之后,自军墓地中『先行试作型高达』的枚数较解决前增加的场合,适用该增加枚数的『先行试作型高达』的效果。枚数没有增加的场合,即使手札中的和墓地中的『先行试作型高达』发生了更替,也不算作移动,该效果也不能适用。

【Q365】 自軍ハンガーにある、本来の持ち主が敵軍プレイヤーであるカードを、自軍プレイヤーがプレイする事はできますか? 自军格纳库中,拥有本来持有者是敌军玩家的卡,则自军玩家能否play该卡?
【A365】 できます。ただし、手札のカードのプレイ同様、コストの支払いが満たせなければプレイする事はできません。可以。但是,与手札中的卡的play同样,必须在满足COST支付的条件下进行卡的play。

【Q366】 敵軍ハンガーにある、本来の持ち主が自軍プレイヤーであるカードを、自軍プレイヤーがプレイする事ができますか? 敌军格纳库中,拥有本来持有者是自军玩家的卡,则自军玩家能否play该卡?
【A366】 できません。ハンガーに置かれたカードは、そのハンガーを管理するプレイヤーのみがプレイする事ができます。 不能。格纳库中放置的卡,将由该格纳库的管理玩家进行卡的play。

【Q367】 「ターン1枚制限」のカードのプレイが無効にされた場合、無効にされたカードと同じ名称のカードを、そのターン中、再度プレイする事ができますか? 『回合1枚限制』的卡的play无效的时候,与play无效的卡同名称的卡,在该回合中,能否再度play?
【A367】 できます。 可以。

【Q368】 戦闘エリアにいる「アルトロンガンダム(U-93)」を対象に、「強化パーツ(C-63)」を使用した場合、「アルトロンガンダム」は「マルチプル」の効果によって戦闘修正を得る事ができますか? 以战斗区域内的『双龙高达(U-93)』为对象使用『强化部件(C-63)』的时候。『双龙高达』能否因『复数』效果而得到战斗修正?
【A368】 できません。「強化パーツ」の効果では、“格闘力が0のユニット”をコストにしたとして扱われます。また、その結果得られる戦闘修正は0である為、「アルトロンガンダム」の「マルチプル」の効果は、解決に失敗したとして扱われます。 不能。『强化部件』的效果使之当作“格斗力为0的UNIT”使用。并且,该效果得到的战斗修正为0的缘故,『双龙高达』的『复数』效果解决当作失败。

【Q369】 「ガンダムアストレイ(レッドフレーム ガーベラストレート装備)(U-S49)」が2枚いる場合、それぞれの「ガンダムアストレイ(レッドフレーム ガーベラストレート装備)」の効果で同じユニットを同時に指定する事ができますか? 场上有2枚『高达Astray(REDFRAME)(U-S49)』的时候,能够对于同一个UNIT用两个『高达Astray(REDFRAME)』的效果同时指定么?
【A369】 できません。 不能。

【Q370】 手札が3枚の状態で、「クェス エア(CH-71)」がセットされているユニットの「サイコミュ」をプレイして、そのカット中に手札が2枚になった場合、この「サイコミュ」を+1した状態で解決できますか?3枚手札的状态时,『柯丝 艾亚(CH-71)』play出场set到持有『赛可谬』的UNIT上,此Cut中手札枚数变为2枚的时候,该『赛可谬』+1的状态是否存在?
【A370】 できます。特に記述が無ければ、Xの値はプレイ時に決定されます。 存在。没有特别记述的情况下,X的值都是由play时决定的。

【Q371】 「帝国本土(O-Z20)」と「戦線の拡大(O-4)」が場にある場合、ドローフェイズの規定の効果はどのように解決しますか? 『帝国本土(O-Z20)』和『战线的扩大(O-4)』都在场的时候,抽卡阶段的规定效果应当怎样解决?
【A371】 「帝国本土」の効果で自軍本国の上のカード1枚を自軍ハンガーに移し、「戦線の拡大」の効果でカード1枚を引きます。由于『帝国本土』的效果将自军本国最上方一张卡移动到自军格纳库;由于『战线的扩大』的效果抽一张卡。

【Q372】 「帝国本土(O-Z20)」が場にある状態で、「発掘作業(O-1)」の効果を使用した場合、どのように解決しますか? 『帝国本土(O-Z20)』已在场的状态下,『发掘作业(O-1)』的效果使用的时候,要怎样解决?
【A372】 「発掘作業」の効果は適用されません。「発掘作業」で、ドローフェイズの規定の効果で引くカードの場所を変更しますが、「帝国本土」の効果でその「カードを引く」効果がなくなっている為、結果的に適用されません。ただし、「戦線の拡大(O-4)」などの効果によって引くカードは、捨て山に変更されます。『发掘作业』的效果不适用。『发掘作业』的效果,使得抽卡阶段规定效果所抽的卡的场所变更 ,但『帝国本土』的效果使得该『抽卡』的效果不做为,故『发掘道具』的效果不适用。但是,『战线的扩大(O-4)』等效果所抽的卡,向舍弃山变更。

【Q373】 「解放するもの(O-X32)」の効果で、オペレーションをプレイした場合、そのプレイを「鉄仮面(C-C1)」で無効にする事ができますか?因『被解放者(O-X32)』的效果OPERATIONplay出场的时候,该play会因为『铁假面(C-C1)』的效果而无效化么?
【A373】 できます。「解放するもの」の効果でオペレーションをプレイした場合、そのカードは、効果が解決されるまでコマンドとして扱われます。 会。由于『被解放者』的效果使得OPERATIONplay的时候,该卡,直到效果解决为止都被当作COMMAND卡。

【Q374】 「解放するもの(O-X32)」の効果で、オペレーションをプレイする場合、そのプレイは「プリベント」の効果の影響を受けますか?因『被解放者(O-X32)』的效果而play出场的OPERATION的时候,该play是否受到『保护』效果的影响?
【A374】 受けます。 受到


【Q375】 「解放するもの(O-X32)」の効果で、「追加コスト」を持つオペレーションをプレイする場合、その「追加コスト」を支払わなければなりませんか?持有『追加COST』的OPERATION因『被解放者(O-X32)』的效果play出场的时候,该『追加COST』是否支付?
【A375】 支払いません。「解放するもの」の効果を適用してプレイされたカードは、本来のテキストの記述が全て無効になります。この無効は、【】内の効果に関しても適用されるとします。 不支付。『被解放者』的效果适用的play出场的卡,本来的文字叙述全部无效化。这种无效,与【】内的效果相关的部分也适用。

【Q376】 「ゲリラの村(U-6)」が場にある場合、「解放するもの(O-X32)」の効果でオペレーションをプレイする場合、「ゲリラの村」の効果による「追加コスト」を支払いますか? 『游击队之村(U-6)』在场的时候,因『被解放者』的效果playOPERATION的时候,『游击队之村』的效果会不会使得该Play需要支付追加COST?
【A376】 支払いません。「解放するもの」の効果でプレイされるオペレーションは、手札にある状態ではコマンドでは無い為、「ゲリラの村」の効果は適用されません。 不支付。因『被解放者』的效果而play使用的OPERATION,在手札中时并不是作为COMMAND村子的,『游击队之村』的效果并不适用。

【Q377】 自軍「物量作戦(O-7)」が場にある場合、1ターンの間に「ターン1枚制限」を持つ同じ名称のカードを、複数枚プレイする事ができますか? 自军『物量作战(O-7)』在场的时候,一个回合中,持有『回合1枚限制』的同名卡,能够复数次play么?
【A377】 できません。 不能。


【Q378】 既に「アムロ レイ(CH-100)」がセットされている自軍ユニットに、新たに「アムロ レイ(CH-127)」をセットする事ができますか?已经set了『阿姆罗 雷(CH-100)』的UNIT,新的『阿姆罗 雷(CH-127)』能够set么?
【A378】 できます。 可以。

【Q379】 敵軍「アムロ レイ(CH-100)」が場に出ている状態で、「アムロ レイ(CH-127)」をプレイしました。そのプレイにカットインで、敵軍プレイヤーが「具現化する力(O-69)」の効果を「アムロ レイ(CH-100)」のセットされているユニットに対して使用した場合、「アムロ レイ(CH-127)」は場に出ますか?敌军『阿姆罗 雷(CH-100)』已经出场的状态下,自军玩家play『阿姆罗 雷(CH-127)』。在该play的cut-in内,敌军玩家对『阿姆罗 雷(CH-100)』所set的UNIT,使用了『具现化之力(O-69)的效果,则『阿姆罗 雷(CH-127)』还能出场么?
【A379】 でます。「アムロ レイ(CH-127)」の“~既に場にいる「アムロ レイ」を廃棄する”効果は、(自動B)である為、プレイされた時点でカットの処理を待たずに解決されるため、通常の効果の解決よりも先に適用されます。 可以。『阿姆罗 雷(CH-127)』中“已经在场的『阿姆罗 雷』废弃”的效果,因为是(自动B)的缘故,play时刻的cut处理时无须等待其它效果解决,优先于通常的效果解决。

【Q380】 敵軍「ティファ アディール(CH-X4)」の“ユニットを出撃させる”効果を使用した場合、「アムロ レイ(CH-127)」がセットされている、出撃可能な自軍ユニットは、「ティファ アディール」のいる戦闘エリアに、出撃させなければなりませんか?敌军『迪珐 阿迪尔(CH-X4)』的“使UNIT出击”的效果使用的时候,『阿姆罗 雷(CH-127)』set在一可以出击的自军机体上,则『迪珐 阿迪尔』在战斗区域时,该自军机体是否出击?
【A380】 出撃させなくてはなりません。“ユニットの出撃を強制/抑制させる”効果は、ユニットそのものではなく、プレイヤーを対象とする効果であるとします。また、それによる出撃は攻撃ステップ/防御ステップの規定の効果である為、敵軍効果とはみなしません。 不能使之强制出击。“强制/抑制UNIT出击”的效果,不是针对UNIT而言,而是以玩家为对象的效果。并且,机体出击作为攻击步骤/防御步骤的规定效果,不能是敌军效果。

【Q381】 本来の持ち主が異なるカードが属するセットグループ内のキャラクターの上に、「洗脳コイン」が?#092;せられている状態で、そのセットグループを「ゲーツ キャパ(CH-59)」の効果で、本来の持ち主の配備エリアに移そうとした場合、どうなりますか? 在本来持有者不同的卡片所属的setgroup内的角色卡上放置了『洗脑指示物』的时候,该角色卡因为『古斯 克里巴(CH-59)』的效果,向本来持有者的配备区域移动的时候,应该向哪个区域移动?
【A381】 「洗脳コイン」が上にあるキャラクターの本来の持ち主の配備エリアに、そのセットグループのまま移ります。 该setgroup向上面放置有『洗脑指示物』的角色卡的本来持有者的配备区域内移动。

【Q382】 「裏取引(O-12)」の効果による手札の調整で、「帰郷(C-68)」を本国の下に移す場合、「帰郷」を表にしてその効果を適用する事ができますか?因『暗中交易(O-12)』的效果手札调整,将『归乡(C-68)』向本国最下面移动的时候,能够展示『归乡』并适用该效果么?
【A382】 できません。手札の調整は、“ターン終了時に起動する効果”が全て解決された後に行われる為、“ターン終了時に起動する効果”を適用する事ができません。また、次のターンに持ち越される事もありません。不能。手札的调整,是在“回合终了时启动的效果”全部解决之后进行的,“回合终了时启动的效果”在该时刻不能适用。并且,『归乡』的效果在下个回合也不能够适用。

【Q383】 「解放するもの(O-X32)」の効果で、手札のオペレーションをコマンドとしてプレイして、そのコマンド(オペレーション)の効果が解決される前に、「解放するもの」がゲームから取り除かれた場合、そのコマンド(オペレーション)の効果は解決されますか?因『被解放者(O-X32)』的效果,手札中的OPERATION当作COMMAND卡play使用,在该COMMAND(OPERATION)的效果解决前,『被解放者』从游戏中去除的场合,该COMMAND(OPERATION)的效果能够解决么?       
【A383】 解決されます。カードがプレイされて発生する効果は、そのプレイが無効にならない限り、無効になる事はありません。 可以解决。卡片的play时发生的效果,若不能使得该play本身无效化,以其它的方法不能使之无效化。

【Q384】 カードとして扱われるコインの「本来の持ち主」とは、どのプレイヤーですか? 被当作卡片的指示物的『本来持有者』,指的是哪位玩家?
【A384】 カードとして扱われるコインの「本来の持ち主」は、そのコインが場に出た時点のコントローラーです。 被当作卡片的指示物的『本来持有者』,是指在该指示物出场时刻控制该指示物的玩家。

【Q385】 「セット/G」を持つキャラクターは、基本Gに複数枚セットする事ができますか? 持有『SET/G』的角色卡,能够复数枚SET到同一枚基本地上么?【A385】 できます。可

【Q386】 「カードの置き換え」の効果で、戦闘修正は引き継ぎますか?战斗修正会因『卡片的置换』效果而继承么?
【A386】 引き継ぎます。また、戦闘修正に限らず、置き換え前のユニットが対象の、全ての「ターン終了時まで有効な効果」は、置き換え後のユニットに引き継がれます。 会继承。并且,不仅陷于战斗修正,以置换前UNIT为对象的,全部『直到回合终了时为止有效的效果』,都可以被置换后的UNIT所继承。

【Q387】 「カードの置き換え」の効果で、置き換えたユニット同士でセットカードを引き継いだ場合、そのセットカードは、新たにセットされた事になりますか? 某机体因『卡片的置换』而继承了之前被置换机体上所set的卡的时候,该set卡,是否会被算为重新set?
【A387】 「カードの置き換え」の効果でセットカードを引き継いだ場合、そのセットカードは、新たにセットされた事にはなりません。その為、セットカードの「セット」時に関する制限 条件等のテキストは、セットカードの引継ぎ後には適用されません。また、「セットされた場合」等のタイミングで発生する効果も発生しません。 因为『卡片的置换』效果而使得原set卡被新卡所继承的时候,该set卡,不会被算为重新set。因此,与set卡的『SET』有关的限制条件等的文字叙述,在该set卡被新卡所继承之后并不适用。并且,『卡片set时』等Timing发生的效果也不发生。

【Q388】 「キエルとディアナ(O-14)」の効果でキャラクターを交換した場合、そのキャラクターは新たにセットされた事になりますか? 『奇埃鲁和迪亚娜(O-14)』的效果而使得角色卡交换的时候,这个角色克需要重新set么?
【A388】 新たにセットされた事になります。その為、セットカードの「セット」時に関する制限 条件等のテキストは、全て適用されます。また、「セットされた場合」等のタイミングで発生する効果も発生します。 需要重新set。这个时候,有关set卡的『set』时的限制条件等的文字叙述,全部适用。并且,『set的时候』的Timing发生的效果也全部发生。

【Q389】 ユニットとして扱われるコインは、「ガンダムTR-1〔ヘイズル〕(U-84)」の効果の対象になりますか? 被当作UNIT的指示物,能够成为『高达TR-1(海兹尔)(U-84)』的效果的对象么?
【A389】 対象になります。コインは本来合計国力を持ちませんが、「ガンダムTR-1〔ヘイズル〕」の効果の対象は「2以下の合計国力を持つユニット」ではなく、「合計国力2以下のユニット」である為、便宜上、合計国力の値を0として参照します。 可以成为对象。指示物本来没有合计国力。『高达TR-1(海兹尔)』的效果因为不是『2以下的合计国力持有的UNIT』而是『合计国力2以下的UNIT』,从方便的角度来讲,将指示物的合计国力作为0来参照。

【Q390】 「ソロモンの亡霊(C-74)」をプレイする時に、「敵軍ユニット1枚に5ダメージを与える」という効果を選択した場合、「ゼロ距離射撃(O-41)」の効果でダメージの値に+1する事ができますか?『所罗门的亡灵(C-74)』Play的时候,选择『给予敌军UNIT一枚5点损伤』的效果的时候,场上的『零距离射击(O-41)』的效果能使得损伤值+1么?
【A390】 できます。プレイ時に効果を選択する場合、選択した効果のみを持つカードをプレイするとして扱い、選択されなかった効果は無視されます。 可以。play时选择效果的时候,Play的卡的效果当作只有被选择的效果而使用,未选择的效果无视。

【Q391】 「アムロ レイ(CH-115)」の効果でジャンクヤードの「ソロモンの亡霊(C-74)」を取り除いた場合、「ソロモンの亡霊」の効果は解決できますか? 因『阿姆罗 雷(CH-115)』的效果而使得墓地中的『所罗门的亡灵(C-74)』从游戏中去除的时候,『所罗门的亡灵』的效果能够解决么?
【A391】 「ソロモンの亡霊」の2つの効果は、プレイ時にしか選択する事ができません。「アムロ レイ」の「同じ効果を解決する」という効果は「カードのプレイ」としては扱いませんので、「ソロモンの亡霊」は解決に失敗します。『所罗门的亡灵』的2个效果,除了Play时之外不能选择。因『阿姆罗 雷』的『解决同样的效果』的效果不能当作『卡的Play』而对待,『所罗门的亡灵』的效果解决失败。

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发表于 2004-12-8 11:54:14 | 显示全部楼层
看到404不得不怨恨一下某BT!
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发表于 2004-12-8 12:17:58 | 显示全部楼层
看到404不得不怨恨一下某BT!
我承认是我错. [wdb13]
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发表于 2004-12-8 17:36:19 | 显示全部楼层
我承认是我错. [wdb13]
既然知错了,最后20张压力靠你了! [wdb1]
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发表于 2004-12-8 17:58:48 | 显示全部楼层
既然知错了,最后20张压力靠你了! [wdb1]
顶啊,去哪里找20张压力!     
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发表于 2004-12-8 18:07:23 | 显示全部楼层
一盒4张,5盒就可以圆满。 [wdb1]  [wdb4]
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发表于 2004-12-8 20:28:45 | 显示全部楼层
一盒4张,5盒就可以圆满。 [wdb1]  [wdb4]
让我一张啊~~~~~~~~~~~~~~~~~~`
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发表于 2004-12-8 23:07:50 | 显示全部楼层
让我一张啊~~~~~~~~~~~~~~~~~~`
给我见到你有一定打劫! [wdb1]
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发表于 2004-12-10 13:13:42 | 显示全部楼层
寒,不转也就算了,不能引用怎么去回贴呢?
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 楼主| 发表于 2004-12-10 13:40:02 | 显示全部楼层
楼上学法律学的真到家 我说的不是论坛里的“引用”,是“引用”到别的地方去。
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发表于 2004-12-12 14:24:51 | 显示全部楼层
我突然有个很无聊的问题,如果在配备时使用“祸之波动”将对手古华多路的内文抹杀(连名字视同夏亚的也抹了),应该是可以自己下一个夏亚出来吧!?那么在回合结束时对方内文恢复,而场上出现两个夏亚,而且都已经使用进场,那该怎么办?是不是该把后出的那个废弃?
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发表于 2004-12-12 21:51:52 | 显示全部楼层
给我见到你有一定打劫! [wdb1]
[wdb12]  [wdb12]

怨恨啊,你别想打劫了!

PS:希望楼主可以把新的F&Q发在贴顶吧,每次都要拉下去还真的比较麻烦的。
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发表于 2004-12-12 21:59:39 | 显示全部楼层
[wdb12]  [wdb12]

怨恨啊,你别想打劫了!

PS:希望楼主可以把新的F&Q发在贴顶吧,每次都要拉下去还真的比较麻烦的。
楼上为什么要和某人拼命 ,你摆明知道不能赢他[wdb1]  [wdb1]  [wdb1]
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发表于 2004-12-12 22:00:38 | 显示全部楼层
[quote] [wdb12]&nbsp; [wdb12]

怨恨啊,你别想打劫了!

PS:希望楼主可以把新的F&Q发在贴顶吧,每次都要拉下去还真的比较麻烦的。
楼上为什么要和某人拼命 ,你摆明知道不能赢他[wdb1]  [wdb1]  [wdb1] [/quote]
这次他走不掉的了  [wdb12]

看偶的签名吧…………
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发表于 2004-12-12 22:00:39 | 显示全部楼层
[wdb12]  [wdb12]

怨恨啊,你别想打劫了!

PS:希望楼主可以把新的F&Q发在贴顶吧,每次都要拉下去还真的比较麻烦的。
怨恨是没用D,哈曼的NT部队要跟我回家我都没办法…… [wdb4]
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发表于 2004-12-12 22:10:19 | 显示全部楼层
[quote] [quote] [wdb12]&nbsp; [wdb12]

怨恨啊,你别想打劫了!

PS:希望楼主可以把新的F&Q发在贴顶吧,每次都要拉下去还真的比较麻烦的。
楼上为什么要和某人拼命 ,你摆明知道不能赢他[wdb1]  [wdb1]  [wdb1] [/quote]
这次他走不掉的了  [wdb12]

看偶的签名吧………… [/quote]
幸好我早走一步,不然死的可能是我 [wdb1]  [wdb1]  [wdb1]
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发表于 2004-12-12 22:23:09 | 显示全部楼层
[quote] [quote] [wdb12]&nbsp; [wdb12]

怨恨啊,你别想打劫了!

PS:希望楼主可以把新的F&Q发在贴顶吧,每次都要拉下去还真的比较麻烦的。
楼上为什么要和某人拼命 ,你摆明知道不能赢他[wdb1]  [wdb1]  [wdb1] [/quote]
这次他走不掉的了  [wdb12]

看偶的签名吧………… [/quote]
有哈曼就不要和我拼命了,你肯定没机会的…… [wdb4]
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 楼主| 发表于 2004-12-12 22:23:31 | 显示全部楼层
我突然有个很无聊的问题,如果在配备时使用“祸之波动”将对手古华多路的内文抹杀(连名字视同夏亚的也抹了),应该是可以自己下一个夏亚出来吧!?那么在回合结束时对方内文恢复,而场上出现两个夏亚,而且都已经使用进场,那该怎么办?是不是该把后出的那个废弃?
这个回合终了时候由于祸之波动的效果消逝 古华多罗的文字叙述出现 由于场上无法同时存在2名同名角色卡 则古华多罗废弃 --
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发表于 2004-12-12 22:32:46 | 显示全部楼层
这个回合终了时候由于祸之波动的效果消逝 古华多罗的文字叙述出现 由于场上无法同时存在2名同名角色卡 则古华多罗废弃 --
为什么不是后面出来的鸭子废弃?
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发表于 2004-12-12 22:35:17 | 显示全部楼层
为什么不是后面出来的鸭子废弃?
因为在祸波效果消失后古华多路重新变回啊,那不就是后出的死吗?
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