Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 2435|回复: 0
收起左侧

14弓单全卡表

[复制链接]
发表于 2005-2-23 12:25:41 | 显示全部楼层 |阅读模式
青---地球連邦

ユニット

コモン U-237 133式ボール
コスト:1/1/0    地形適正:宇宙/
解体
(自軍配備フェイズ):《0》自軍G1枚を廃棄する。その場合、自軍ジャンクヤードにある「名称:ボール」であるユニットX枚を、自軍配備エリアにロール状態で出す。Xの値は、すべての解体コインの個数と同じとする。
戦闘力:0/1/1

アンコモン U-238 ガンダムF91(ハリソン・マディン機)
コスト:2/6/2    地形適正:宇宙/地球
特殊シールド(1)
【チーム>〔F91部隊〕(自軍攻撃ステップ):《0》このカードがリロール状態の場合、3以下の合計国力を持つ敵軍カード1枚をロールする】
(自動A):このカードにキャラクターがセットされている場合、「名称:F91」であるすべての自軍ユニットは、「チーム>〔F91部隊〕」を得る。
戦闘力:5/3/5

コモン U-239 メタス改
コスト:2/2/2    地形適正:宇宙/地球
変形 範囲兵器(1)
戦闘力:1/2/2
変形形態 高機動 範囲兵器(1)
戦闘力:*/1/3

コモン U-240 ネモ
コスト:2/3/1    地形適正:宇宙/地球
解体
戦闘力:2/1/3

コモン U-241 陸戦用百式改
コスト:2/3/2    地形適正:/地球
戦闘力:4/1/3

レア U-242 ガンダムMk-Ⅱ(カミーユ・ビダン機)
コスト:2/4/1    地形適正:宇宙/地球
プリベント(7) クイック
【チーム>〔アーガマ隊〕(自動A):このカードは戦闘エリアにいる場合、敵軍コマンドの対象にならない】
(自動A):このカードは、(場の)敵軍オペレーションの効果の対象にならない。
戦闘力:3/1/3

レア U-243 リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)
コスト:2/4/2    地形適正:宇宙/地球
【チーム>〔アーガマ隊〕(自軍ダメージ判定ステップ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、オペレーション1枚を選んで破壊する】
(自動A):青の指定国力を持つ、プレイされている全ての自軍キャラクターは、「プリベント(5)」を得る。
戦闘力:3/2/3

アンコモン U-244 ディジェSE-R
コスト:2/5/2    地形適正:宇宙/地球
解体
(自動B):《〔3・4〕》:このカードは、手札にある場合、合計国力-1を得る。
戦闘力:4/1/4

レア U-245 Zガンダム(ハイパーメガ・ランチャー装備)
コスト:2/5/2    地形適正:宇宙/地球
プリベント(5) 変形
【チーム>〔アーガマ隊〕(自軍防御ステップ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍本国に、このカードの射撃力の値と同じダメージを与える。この効果では、キャラクター以外の戦闘修正は適用されない】
戦闘力:4/3/4
変形形態 高機動
戦闘力:0/2/5

コモン U-246 Gディフェンサー
コスト:2/2/1    地形適正:宇宙/地球
高機動 【チーム>〔アーガマ隊〕】
(戦闘フェイズ):《0》このカードは「変形」の効果を使用する。その場合、このカードの部隊にいる、「艦船」「拠点」を持たない、このカード以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで±0/+1/+2を得る。
戦闘力:*/1/3
変形形態 高機動
戦闘力:*/1/1

アンコモン U-247 アウドムラ
コスト:2/3/1    地形適正:/地球
艦船 補給(4)
(自動A):攻撃ステップの間、このカードと同じエリアにいる全ての自軍ユニットは、敵軍コマンドでは、破壊されずダメージを受けない。
戦闘力:*/0/4

コモン U-248 ニューホンコン
コスト:1/1/0    地形適正:/地球
拠点
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(防御ステップ):《0》このカードと同じエリアにいる、「NT」を持つ全てのキャラクターをロールする。
戦闘力:*/0/3

キャラクター
レア CH-146 クワトロ・バジーナ
コスト:2/4/0    属性:M/Ad/NT
プリベント(3)
【(自動B):このカードの名称は「シャア・アズナブル」と同じとする】
(自軍帰還ステップ):《1》このカードがユニット2枚以上の部隊にいる状態で、その部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えている場合、キャラクターのセットされていない「名称:ガンダム」である敵軍ユニット1枚を自軍配備エリアにロール状態で移す事ができる。
戦闘修正:2/1/2

レア CH-147 カミーユ・ビダン
コスト:2/5/0    属性:M/Ch/NT
プリベント(7) クイック
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードをリロールする。
(ダメージ判定ステップ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、ユニット1枚をロールする。
戦闘修正:2/2/2

コモン CH-148 エマ・シーン
コスト:1/3/0    属性:F/Ad/
(自動B):このカードは、手札にある状態で敵軍黒国力が発生している場合、合計国力-2を得る。
(自動D):このカードが、「男性」を持つ敵軍キャラクターと交戦中となった場合、敵軍手札1枚を無作為に自軍ハンガーに移す。
戦闘修正:1/1/2

コモン CH-149 ハヤト・コバヤシ
コスト:1/2/0    属性:M/Ad/
艦船用修正(±0/+1/+1)
(自動A):全ての自軍キャラクターは、年齢が「大人」になる。
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、自軍本国を1回復する。
戦闘修正:0/1/1

コモン CH-150 カツ・コバヤシ
コスト:1/1/0    属性:M/Ch/NT
(自動D):このカードは、格闘力が*であるユニットにセットされている場合、敵軍リロールフェイズの規定の効果でもリロールする。
(自動A):このカードは、自軍ターン中、または戦闘エリアに敵軍ユニットがいる場合、ルール的に可能な限り出撃する。
戦闘修正:0/0/1

アンコモン CH-151 ブレックス・フォーラ
コスト:1/2/0    属性:M/Ad/
【セット/G】
(自動D):《〔2・3〕》自軍ターン終了時に、手札が2枚以下の場合、手札が3枚になるまでカードを引く。
(自動D):《〔2・4〕》自軍配備フェイズ終了時に、このカードをゲームから取り除く。
戦闘修正:0/0/0

アンコモン CH-152 ステファニー・ルオ
コスト:1/2/0    属性:F/Ad/
【セット/G】
(自動D):このカードがリロール状態で、敵軍ユニットが攻撃に出撃した場合、敵軍プレイヤーは、②(資源2)を支払う。
戦闘修正:0/0/0

アンコモン CH-153 ハリソン・マディン
コスト:1/3/0    属性:M/Ad/
宙間戦闘(1)
(自動D):このカードは、「マルチプル」を持つ敵軍ユニットと交戦中となった場合、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
戦闘修正:2/1/1

コマンド
アンコモン C-90 アンマンの攻防
コスト:1/1/0
プリベント(5)
(常時):このターン全ての自軍基本Gは、敵軍効果では破壊されない。

コモン C-91 アムロ再び
コスト:1/1/0
(戦闘フェイズ):自軍キャラクター1枚は、ターン終了時まで、本来の戦闘修正が2/2/2に変更される。そのキャラクターが「アムロ・レイ」である場合、さらに、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る。

アンコモン C-92 カラバ
コスト:1/3/0
プリベント(3)
(敵軍戦闘フェイズ):全ての自軍基本Gは、ターン終了時まで、{UNIT、地形適正「宇宙」「地球」、3/2/3}としても扱われる。

アンコモン C-93 思わぬ荷物
コスト:2/3/0
プリベント(5)
【代替コスト>〔*〕:自軍G1枚を本来の持ち主の手札に移す】
(常時):敵軍ユニット、または敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、本来の持ち主の手札に移す。「代替コスト」を支払った場合、このカードのプレイは、「プリベント」の影響を受けない。

レア C-94 ブライトの参戦
コスト:2/4/0
【ターン1枚制限】
(常時):自軍本国の上のカード4枚までを見て、その中にあるカードを(解決時の)手札の枚数まで抜き出し、残りのカードと手札全てを自軍本国の上に移す。その後、抜き出したカードを手札に移し、自軍本国をシャッフルする。

レア C-95 抱擁
コスト:3/5/0
プリベント(7)
(配備フェイズ):自軍本国を15回復する。

オペレーション

アンコモン O-99 7年の空白
コスト:1/1/0
(自動A):自軍プレイヤーは、G以外のカードをプレイできず、ユニットを出撃させることが出来ない。自軍本国は戦闘ダメージを受けない。
(自動D):ターン終了時に、自軍G、または敵軍Gが4枚以上ある場合、このカードを廃棄する。

コモン O-100 ウェイブライダー
コスト:1/2/0
(常時):《R》「変形」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。

コモン O-101 無断出撃
コスト:1/3/0
(自軍配備フェイズ):《R1》自軍解体コイン1個を取り除く。

レア O-102 白い闇を抜けて
コスト:2/4/0
(自動D):自軍ドローフェイズ開始時に、②(資源2)を支払う。支払わない場合、このカードを廃棄する。
(自動A):全ての自軍ユニットは、帰還ステップの規定の効果でロールしない。

緑---吉翁公國

ユニット

レア U-226 ドップ(ガルマ・ザビ機)
コスト:2/2/0    地形適正:/地球
【1枚制限/自軍】 プリベント(3) クイック
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。さらに、ターン終了時にカード1枚を引く。
(自動A):このカードと同じエリアにいる、本来の戦闘力が*/1/1である全ての自軍ユニットは、±0/+1/±0を得る。
戦闘力:0/1/2

コモン U-227 ザクフリッパー
コスト:1/1/0    地形適正:宇宙/地球
解体
(戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍手札1枚を無作為に選び、敵軍本国の上のカード1枚と置き換えることができる。
戦闘力:0/0/2

コモン U-228 ザクⅡ(クラウン機)
コスト:1/1/2    地形適正:宇宙/地球
(防御ステップ):《1》このカードが宇宙エリアにいる場合、このカードと、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚は、「大気圏突入」の効果を使用する。ダメージ判定ステップ終了時に、このカードは廃棄される。
戦闘力:2/0/2

コモン U-229 グフ重装型
コスト:2/2/1    地形適正:/地球
解体
戦闘力:3/0/2

アンコモン U-230 デザートザク(ロンメルカスタム)
コスト:2/2/1    地形適正:/地球
砂漠
【チーム>〔ロンメル隊〕(自軍攻撃ステップ):《0》敵軍ユニット1枚を持つ、「水」「範囲兵器」「バルチャー」のいずれか1つを、ターン終了時まで無効にする】
(自動A):このカード以外の「砂漠」を持つ全ての自軍ユニットは、「チーム>〔ロンメル隊〕」を得る。
戦闘力:2/1/2

コモン U-231 ドム・トロピカルタイプ
コスト:1/3/2    地形適正:/地球
砂漠
(自動A):「名称:ドム」である全ての自軍ユニットは、「砂漠」を得る。
戦闘力:2/1/3

コモン U-232 ゲルググJ
コスト:2/4/1    地形適正:宇宙/地球
解体
(自軍ダメージ判定ステップ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、そのエリア以外の戦闘エリア、または配備エリアにいる敵軍ユニット1枚に、1ダメージを与える。
戦闘力:2/3/3

アンコモン U-233 ゲルググ高機動型(ギャビー・ハザード機)
コスト:2/4/2    地形適正:宇宙/地球
(自動A):このカードは、「専用機のセット」が成立している場合、帰還ステップの規定の効果ではロールしない。
(防御ステップ):《1》このターン、このカードの部隊は、戦闘ダメージを与えることができない。このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に、このカードの部隊の部隊戦闘力と同じ値のダメージを与える。
戦闘力:3/1/3

レア U-234 高機動型ジオング
コスト:2/5/2    地形適正:宇宙/
プリベント(4) 高機動 サイコミュ(2)
(自動B):《〔2・4〕》このカードは、手札、または自軍ハンガーにある状態で、自軍「ジオング」がプレイされて場に出た場合、自軍配備エリアにロール状態で出す事ができる。
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、全ての敵軍ユニットに2ダメージを与える。
戦闘力:4/3/5

コモン U-235 アッザム
コスト:1/3/1    地形適正:/地球
(自軍防御ステップ):《2》このカードが地球エリアにいる場合、地球エリア、または敵軍配備エリアにいる、戦闘力の合計値が8以下である全てのユニットをロールする。
戦闘力:*/1/4

アンコモン U-236 ガウ
コスト:1/2/1    地形適正:/地球
艦船 補給(2)
(自動D):このカードが戦闘エリアで破壊されて廃棄された場合、敵軍本国に2ダメージを与える。
戦闘力:*/1/3

コモン U-237 地球方面軍本部官邸
コスト:1/1/0    地形適正:/地球
拠点
(自軍配備フェイズ):《R1》互いに「異性」である、「家名」を持つ自軍キャラクター2枚がいる場合、手札が2枚になるまでカードを引く。この効果は重複しない。
戦闘力:*/0/3

キャラクター

レア CH-133 ガルマ・ザビ
コスト:2/2/0    属性:M/Ch/
プリベント(5) 家名
(自動D):「名称:ガンダム」である敵軍ユニットが、ジャンクヤードに移る毎に、敵軍本国に3ダメージを与える。
(戦闘フェイズ):《0》緑の指定国力を持つユニット1枚は、ターン終了時まで+X/±0/±0を得る。Xの値は、自軍ユニット3枚につき1とする。
戦闘修正:0/0/1

アンコモン CH-134 イセリナ・エッシェンバッハ
コスト:1/1/0    属性:F/Ch/
(自動D):このカードが属するセットグループのユニットは、自軍ジャンクヤードに新たにカードが置かれる毎に、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。
(攻撃ステップ):《1》このカードがセットされているキャラクターをリロールする。
戦闘修正:0/0/0

コモン CH-135 ダロタ
コスト:1/1/0    属性:M/Ad/
艦船用修正(+1/±0/±0)
(自動A):このカードが、「艦船」を持つユニットにセットされている場合、そのユニットの本来の格闘力は、0に変更される。
(自動D):このカードが、「家名」を持つキャラクターと同じ部隊で攻撃に出撃した場合、敵軍本国に1ダメージを与える。
戦闘修正:0/0/0

アンコモン CH-136 デザート・ロンメル
コスト:2/3/0    属性:M/Ad/
砂漠
(ダメージ判定ステップ):《1》このカードの部隊の全てのユニットが「砂漠」を持つ場合、自軍ハンガーにある「砂漠」を持つユニット1枚を、このカードの部隊の任意の順番に、リロール状態で組み込む。
戦闘修正:1/1/2

コモン CH-137 ギャビー・ハザード
コスト:1/3/1    属性:M/Ad/
速攻
戦闘修正:1/2/1

アンコモン CH-138 ロイ・グリンウッド
コスト:2/3/0    属性:M/Ad/
砂漠
(自軍ダメージ判定ステップ):《1》このカードと交戦中のロール状態の敵軍ユニット1枚を破壊する。
戦闘修正:1/1/1

コモン CH-139 クラウン
コスト:1/0/0    属性:M/Ad/
(自動A):このカードが戦闘エリアにいる場合、「大気圏突入」の効果を使用した全てのユニットは、破壊される。
戦闘修正:1/0/0

コマンド

アンコモン C-93 特殊工作員
コスト:1/1/0
(自軍リロールフェイズ):解体コインがあるG1枚をゲームから取り除く。ターン終了時に、カード1枚を引く。

コモン C-94 捕縛
コスト:1/1/0
プリベント(3)
(戦闘フェイズ):「チーム名」1つを指定する。戦闘エリアにいる指定した「チーム名」持つ全てのユニットは、ターン終了時まで-2/-2/-2を得る。

レア C-95 カタストロフ
コスト:2/4/0
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に10ダメージを与える。敵軍プレイヤーは、X(資源X)を支払うことで、ダメージをX減殺することができる。

レア C-96 ジオンの陥穽
コスト:3/4/0
【ターン1枚制限】
(敵軍ダメージ判定ステップ):交戦中ではない敵軍部隊1つを指定する。全ての本国に、指定した部隊の部隊戦闘力と同じ値のダメージを与える。

オペレーション

コモン O-88 気休め
コスト:1/1/0
(常時):《0》本国1つの上のカード1枚を、その本国の下に移す。

コモン O-89 砂中からの攻撃
コスト:1/2/0
(常時):《R》「砂漠」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。

レア O-90 ガルマ出撃す
コスト:1/2/0
(自動A):自軍「ガルマ・ザビ」は以下のテキストを得る。
「(自軍戦闘フェイズ):《0》手札にある「名称:ガルマ」であるカード1枚を選んで廃棄する。その場合、自軍ジャンクヤードにある、「ドップ」「マゼラ・アタック」「ガウ」を合計X枚、本来の持ち主の手札に選んで移す。Xの値は、廃棄したカードの指定国力の値までの数とする。

アンコモン O-91 掃討戦
コスト:2/3/0
(自動D):自軍ドローフェイズ開始時に、②(資源2)を支払う。支払わない場合、このカードを廃棄する。
(自動A):自軍ターン中、全ての自軍ユニットは、「速攻」を得る。

アンコモン O-92 カスタム機
コスト:2/3/0
(戦闘フェイズ):《0毎》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、「専用機のセット」が成立している全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで、「水」「砂漠」「速攻」「強襲」「宙間戦闘(2)」「バルチャー」のいずれか1つを得る。
(注:個別で選択はできない)

アンコモン O-93 木馬
コスト:1/1/0
OPERATION(UNIT)
(自動D):このカードが破壊されて廃棄された場合、敵軍プレイヤーは、カード2枚を引く。



迪坦斯

ユニット

コモン U-117 TR-4[ダンディライオン]コア・モジュール
コスト:2/2/1    地形適正:宇宙/地球
プリベント(3)
(自動A):このカードは、「サポート」を持つ自軍ユニットと同じ部隊にいる場合、±0/+1/±0を得る。
戦闘力:2/1/2

アンコモン U-118 ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]
コスト:2/5/1    地形適正:宇宙/地球
クイック プリベント(3)
【代替コスト>〔合計国力-X〕:手札、自軍ハンガーにある「名称:TR」であるユニットX枚を廃棄する】
(自動B):このカードは、「代替コスト」を支払って場に出る場合、リロール状態で出る。
戦闘力:3/1/4

コモン U-119 ハイザック
コスト:1/1/1    地形適正:宇宙/地球
解体
戦闘力:2/0/1

コモン U-120 アッシマー(アジス・アジバ機)
コスト:1/1/1    地形適正:/地球
変形
(自動A):このカードは、黒以外の敵軍国力がX以上発生している場合、*/±0/±0を得る。Xの値は、自軍黒国力の値+2とする。
戦闘力:2/1/3
変形形態 高機動
戦闘力:*/1/4

レア U-121 ガブスレイ(マウアー・ファラオ機)
コスト:3/4/2    地形適正:宇宙/地球
【1枚制限/自軍】 変形
(常時):《1》このカードは、自軍ユニットが2枚のみの場合、リロールする。
(常時):《〔2・4〕0》リロール状態のこのカードをゲームから取り除く。その場合、Gとユニット以外のカード1枚のプレイを無効にし、廃棄する。
戦闘力:4/1/3
変形形態 高機動
戦闘力:1/1/3

コモン U-122 TINコッド
コスト:1/1/0    地形適正:/地球
クイック 高機動
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
戦闘力:*/1/1

コモン U-123 ロンバルディア
コスト:2/2/1    地形適正:宇宙/
艦船 補給(3)
(自軍防御ステップ):《1》手札にある、2以下の合計国力と地形適正「宇宙」を持つユニット1枚を、通常のコストを支払って、このカードの部隊の任意の順番にリロール状態で組み込むことができる。
戦闘力:*/1/3

アンコモン U-124 ジャブロー
コスト:2/2/0    地形適正:/地球
拠点
(自動B):このカードはプレイされて場に出た場合、リロール状態で出る。
(自動D):このカードが交戦中となった場合、全てのプレイヤーは、④(資源4)を支払う。
戦闘力:*/2/6

キャラクター

レア CH-67 マウアー・ファラオ
コスト:2/4/0    属性:F/Ad/
プリベント(4)
(自動D):自軍ターン終了時に、「男性」と「大人」を持つ自軍キャラクター1枚の上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる事ができる。
(配備フェイズ):《1》「男性」と「大人」を持つ自軍キャラクターがいない場合、ジャンクヤードにある「男性」と「大人」を持つキャラクター1枚を自軍ハンガーに移すことができる。
戦闘修正:1/2/2

アンコモン CH-69 アジス・アジバ
コスト:1/2/0    属性:M/Ad/
(自動D):このカードが場から離れた場合、自軍オペレーション1枚を破壊することができる。
戦闘修正:1/1/1

アンコモン CH-70 シドレ
コスト:1/1/0    属性:M/Ad/
(攻撃ステップ):《0》このカードがリロール状態の場合、破壊されている全ての自軍ユニットを、自軍ハンガーに移す。
戦闘修正:0/0/0

レア CH-68 バスク・オム
コスト:2/3/0    属性:M/Ad/
プリベント(5) 艦船用修正(±0/+1/+1)
(戦闘フェイズ):《0》このカードの部隊の部隊戦闘力が、このカードと交戦中の敵軍部隊の部隊戦闘力より高い場合、その敵軍舞台のユニット1枚を破壊する。
戦闘修正:0/0/0

コマンド

コモン C-48 瞬時の変形
コスト:1/1/0
(戦闘フェイズ):「変形」を持つ自軍ユニット1枚は、「変形」の効果を使用する。ターン終了時にカード1枚を引く。

レア C-49 技術者の好奇心
コスト:2/4/0
【追加コスト>手札1枚を敵軍ハンガーに移す】
(自軍配備フェイズ):敵軍手札を全て自軍ハンガーに移す。フェイズ終了時に、自軍ハンガーにある全てのカードを、敵軍ハンガーに移す。

アンコモン C-50 旧型機の投入
コスト:2/4/0
(自軍配備フェイズ):全ての解体コインを取り除く。

レア C-51 ジャブローの嵐
コスト:2/5/0
プリベント(4)
(自軍攻撃ステップ):全てのプレイヤーは、手札、自軍カードを、合計4枚選んで廃棄する。

レア C-52 新たなる敵
コスト:2/5/1
(敵軍攻撃ステップ):攻撃に出撃している敵軍ユニット1枚を破壊する。

オペレーション

コモン O-58 執拗な攻撃
コスト:1/2/0
(常時):《R》「強襲」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。

アンコモン O-59 グリプスの密談
コスト:2/3/0
(自軍リロールフェイズ):《R》このターンのドローフェイズの規定の効果をとばす。その場合、敵軍手札1枚を無作為に廃棄する。

アンコモン O-60 NBC兵器
コスト:2/2/0
(自動B):このカードは、自軍ユニットにしかセットできない。
(自動A):このカードがセットされているユニットは、*/±0/±0を得る。
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍プレイヤーは、汚染コイン1個を得る。この効果は重複しない。


贊斯卡

ユニット

コモン U-Z71 ゴッゾーラ(ガリー・タン機)
コスト:2/2/1    地形適正:/地球
特殊シールド(1)
(自軍攻撃ステップ):《0》このカードは、ターン終了時まで+1/±0/-1を得る。
戦闘力:2/1/2

コモン U-Z72 ゾリディア(アインラッド装備)
コスト:2/2/2    地形適正:/地球
強襲 強襲 特殊シールド(1)
(戦闘フェイズ):《0》このカードと交戦中の破壊されている敵軍ユニット1枚をゲームから取り除く。
戦闘力:2/1/2

アンコモン U-Z73 リグ・シャッコー
コスト:2/4/2    地形適正:宇宙/地球
プリベント(3) 特殊シールド(1) 《〔2・3〕》換装〔シャッコー〕
戦闘力:4/1/3

レア U-Z74 ザンスパイン
コスト:2/7/2    地形適正:宇宙/地球
プリベント(7) サイコミュ(3) 特殊シールド(1)
【マルチプル>《[2・5]》このカードは、ターン終了時まで、この効果で取り除いたユニットの「マルチプル」以外のテキストと同じテキストを得る】
【(自動A):このカードの「マルチプル」のコストは、通常の方法ではなく、ジャンクヤードにあるユニット1枚をゲームから取り除く事で支払われる】
戦闘力:6/3/6

キャラクター

コモン CH-Z44 クリス・ロイド
コスト:1/1/0    属性:M/Ad/
クイック
戦闘修正:1/0/0

コモン CH-Z45 リー・ロン
コスト:1/1/0    属性:M/Ad/
クイック
戦闘修正:0/1/0

アンコモン CH-Z46 ガリー・タン
コスト:1/2/0    属性:M/Ad/
(戦闘フェイズ):《0》このカードは、ターン終了時まで+3/±0/±0を得る。ターン終了時に、このカードがセットされているユニットを廃棄する。
戦闘修正:1/0/1

オペレーション

コモン O-Z22 大失態
コスト:1/2/0
(自動D):ユニットをコントロールしていない全てのプレイヤーは、自軍ターン開始時に、自軍本国に1ダメージを受ける。

アンコモン O-Z23 狂気の奔流
コスト:2/3/0
(常時):《R1》このターン中に、コマンドの効果で場に出た全てのユニットをゲームから取り除く。



新吉翁

ユニット

コモン U-135 ゲゼ
コスト:1/1/1    地形適正:宇宙/地球
解体
戦闘力:1/0/2

コモン U-136 ガ・ゾウム(MA形態)
コスト:2/3/2    地形適正:宇宙/地球
変形 解体
(自動A):このカードは、敵軍ターンの間、「高機動」を得る。
戦闘力:*/1/3
変形形態
戦闘力:2/1/3

コモン U-137 ドライセン
コスト:2/4/1    地形適正:宇宙/地球
強襲
戦闘力:3/2/3

レア U-138 バウ
コスト:1/5/2    地形適正:宇宙/地球
プリベント(4) 変形
(自動A):自軍Gが5枚以上ある場合、赤以外の全ての自軍基本Gは、通常の国力に加えて紫国力1を発生する。
戦闘力:4/2/4
変形形態 高機動
戦闘力:*/2/5

レア U-138 クイン・マンサ
コスト:4/9/4    地形適正:宇宙/地球
プリベント(9) サイコミュ(3) 範囲兵器(3)
【マルチプル>《〔3・7〕》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍本国と任意の枚数の敵軍ユニットに9ダメージを振り分けて与える】
戦闘力:9/4/9

コモン U-140 モウサ
コスト:1/1/0    地形適正:宇宙/
拠点 コロニー
(敵軍ダメージ判定ステップ):《R》このカードが戦闘エリアにいる場合、地形適正「宇宙」と「艦船」「拠点」を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。
戦闘力:*/0/5

キャラクター

レア CH-83 プルツー
コスト:2/4/0    属性:F/Ch/NT
プリベント(5)
(戦闘フェイズ):《0毎》「サイコミュ」を持つ、キャラクターのセットされていない自軍ユニット1枚を指定し、手札、または自軍ハンガーにあるカード1枚を選んで廃棄する。その場合、指定したユニットは、ターン終了時まで「NT」をもつキャラクターがセットされているものとして扱われる。
戦闘修正:2/2/1

レア CH-84 グレミー・トト
コスト:1/3/0    属性:M/Ad/
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に4以上の戦闘ダメージを与えた場合、そのターン、敵軍ハンガーにある全てのユニットと全てのキャラクターを、自軍ハンガーにある、指定国力0で「クイック」を持つカードとして、プレイすることができる。
戦闘修正:1/1/1

コモン CH-85 オウギュスト・ギダン
コスト:1/3/0    属性:M/Ad/
(常時):《0》このカードが属するセットグループのカード1枚の指定国力は、ターン終了時まで任意の国力として扱われる。
(防御ステップ):《1》このカードの部隊の部隊戦闘力が、このカードと交戦中の敵軍部隊の部隊戦闘力より低い場合、このカードがセットされているユニットを、その部隊がいるエリア以外の戦闘エリアに移す。
戦闘修正:1/1/1

アンコモン CH-86 ロイ・レビン
コスト:2/2/0    属性:M/Ad/
【セット/G】
(自動B):このカードは、敵軍基本Gにもセットすることができる。
(自動A):このカードがセットされているGはテキストが無効となる。
(自動D):このカードは、Gにセットされている場合、自軍ターン終了時に廃棄される。
戦闘修正:0/0/0

アンコモン CH-87 ルチーナ・レビン
コスト:1/1/0    属性:F/Ch/
(攻撃ステップ):《R》このカードが戦闘エリアにいる場合、「女性」と「NT」を持つ敵軍キャラクターがセットされているユニット1枚は、ターン終了時まで「サイコミュ」の効果を使用する事ができない。
戦闘修正:0/0/0

コモン CH-88 マガニー
コスト:1/1/0    属性:M/Ad/
【セット/キャラ】
(自軍配備フェイズ):《1》ジャンクヤードにある、「NT」を持つキャラクター1枚を自軍ハンガーに移す。
戦闘修正:0/0/0

コマンド

アンコモン C-64 荒野に一人
コスト:1/1/0
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を本来の持ち主の手札に移す。Xの値は自軍国力が3以下の場合2、4以上の場合5とする。

コモン C-65 敗戦続き
コスト:1/2/0
(自軍戦闘フェイズ):敵軍ユニット1枚をロールする。そのユニットは、次のターンのリロールフェイズの規定の効果でリロールしない。

アンコモン C-66 切り札
コスト:2/2/0
【追加コスト>:手札にあるユニット1枚を廃棄する】
(配備フェイズ):敵軍ユニット1枚のプレイを無効にし廃棄する。その場合、自軍本国の上のカード1枚を表にして、そのカードがGである場合、「追加コスト」で廃棄したユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。

レア C-67 再調整
コスト:2/4/0
(自軍配備フェイズ):手札が3枚以下の場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にあるカード1枚を抜き出し、手札に移す。その後、自軍本国をシャッフルし、手札1枚を無作為に廃棄する。

レア C-68 一心同体
コスト:2/4/0
(常時):3以下の合計国力を持つ、プレイされている敵軍コマンド1枚を指定する。その場合、指定したコマンドと同じ効果を解決する。
(注:指定したコマンドの効果の対象の決定は、効果の解決時に行う)

コモン C-66 ジャンク屋の集会
コスト:1/1/0
(常時):《0》解体コインが上にあるG1枚が発生する国力を、ターン終了時まで任意の国力に変更する。

コモン C-67 遠隔操作
コスト:1/2/0
(常時):《R》「サイコミュ」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。

レア C-68 野望の結実
コスト:2/3/0
(自動D):自軍ドローフェイズ開始時に、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(自動D):このカードが2個以上ある状態で、自軍コマンドの効果で敵軍カードのプレイを無効にする毎に、自軍本国をX回復し、このカードの上のコイン2個を取り除く。Xの値は、このカードの上のコインの個数とする。


十字骷髏

ユニット

レア U-C54 クロスボーンガンダムx3
コスト:2/7/2    地形適正:宇宙/地球
《0毎》特殊シールド(2)
(戦闘フェイズ):《[2・5]1》このカードは、カット終了時まで敵軍効果の対象にならない。
(戦闘フェイズ):《[2・7]1》全ての(場の)自軍カードは、カット終了時まで敵軍効果の対象にならない。
戦闘力:6/1/6

アンコモン U-C55 クロスボーンガンダムX2改
コスト:2/6/1    地形適正:宇宙/地球
強襲 特殊シールド(1)
(自動A):このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットが持つ、「マルチプル」を無効にする。この効果は、【】内の記述に対しても有効。
(自動A):このカードは、自軍基本Gが発生している国力と、おなじ種類の敵軍国力が発生している場合、+2/±0/±0を得る。
戦闘力:5/1/5

コモン U-56 ディオナ
コスト:1/X/Y    地形適正:宇宙/地球
(自動A):手札にある、資源コストYである全てのユニットは、XとYの合計値を-1してコストの支払いを行うことができる。
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が4以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~1とする。
戦闘力:2/1/3

アンコモン U-C57 エレゴレラ
コスト:2/X/Y    地形適正:宇宙/
変形
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が7以上になるようにコストの支払いを行う。ただし、資源コストの値は0~3とする。
(自動A):このカードは、キャラクターの修正を得る事ができない。
戦闘力:5/5/4
変形形態
戦闘力:*/5/5

コモン U-C58 コア・ファイター
コスト:1/1/1    地形適正:宇宙/地球
プリベント(3) 宙間戦闘(1)
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(常時):《0》「名称:クロスボーンガンダムウ」であるユニット1枚は、ターン終了時まで「大気圏突入」を得る。
戦闘力:*/1/2

アンコモン U-C59 エオス・ニユクス
コスト:2/3/1    地形適正:宇宙/地球
艦船 補給(3) 特殊シールド(2)
(ダメージ判定ステップ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、セットカード1枚をロールする。
戦闘力:*/0/5

キャラクター

レア CH-C30 トビア・アロナクス
コスト:2/4/0    属性:M/Ch/Ad
プリベント(5) クイック
(自動D):このカードは、敵軍コマンドがプレイされて解決される毎に、リロールする。
(自動D):このカードは、G以外の敵軍カードがプレイされて解決される毎に、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
戦闘修正:2/1/2

アンコモン CH-C31 シェリンドン・ロナ
コスト:1/2/0    属性:F/Ch/NT
【セット/キャラ】 家名
(自動B):このカードは、「NT」を持つ敵軍キャラクターにもセットする事ができる。
(自動A):手札と自軍ハンガーにある、「NT」を持つ全てのキャラクターは、指定国力0としてプレイする事ができる。
戦闘修正:*/*/0

オペレーション

アンコモン O-C12 クロスボーン VS F91
コスト:3/5/0
(自軍戦闘フェイズ):《1》「名称:ガンダム」である敵軍ユニットがいる場合、手札1枚を選んで廃棄する。その場合、「マルチプル」を持つ「名称:クロスボーンガンダム」である自軍ユニット1枚は、その「マルチプル」の効果を(コストを支払ったとして)使用する。




逆A

ユニット

アンコモン U-97 カプル(ハンマー装備)
コスト:1/1/1    地形適正:宇宙/地球
(ダメージ判定ステップ):《0毎》自軍ジャンクヤードにあるカード1枚をゲームから取り除く。その場合、このカードは、ターン終了時まで+1/±0/±0を得る。この効果は、1ターンに2回まで使用できる。
戦闘力:2/0/1

アンコモン U-98 ∀ガンダム(偽装状態)
コスト:2/5/1    地形適正:宇宙/地球
プリベント(5) 水
(自動A):このカードがリロール状態の場合、このカードと同じエリアにいる「水」を持つ全てのユニットは、敵軍効果では破壊されずダメージを受けない。この効果は、ダメージ判定ステップの間、適用されない。
戦闘力:4/1/4

コモン U-99 運河清掃用潜水艦
コスト:1/1/0    地形適正:/地球
サポート 水
(自動A):このカードが地球エリアにいる場合、このカードの部隊の「水」を持つ全てのユニットは敵軍コマンドの対象にならない。
戦闘力:*/*/1

キャラクター

アンコモン CH-66 ハメット
コスト:1/1/0    属性:M/Ch/

(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、このカードの上に鯨コイン1個を乗せる。
(戦闘フェイズ):《0毎》このカードの上にある鯨コイン1個を取り除く。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。
戦闘修正:0/0/0

アンコモン CH-67 ドナ
コスト:1/1/0    属性:F/Ch/

(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、このカードの上に鯨コイン1個を乗せる。
(戦闘フェイズ):《0》このカードの上にある鯨コイン1個を取り除く。その場合、このカードの部隊にいるユニット1枚は、ターン終了時まで±0/±0/+Xを得る。Xの値は、全ての鯨コインの個数と同じとする。
戦闘修正:0/0/0

オペレーション

レア O-71 運河人の協力
コスト:1/1/0
(自動D):このカードは、ユニットがプレイされて場に出た場合、廃棄される。
(自動A):全てのプレイヤーはコマンドをプレイする事ができない。

レア O-72 裏切りのグエン
コスト:1/4/0
(敵軍帰還ステップ):《0》このカードをゲームから取り除く。その場合、手札と自軍ハンガーにあるカードの合計が7枚になるまで、自軍捨て山の上のカードを引く。このターンの終了直後、手番プレイヤーを変更せずに、新たなターンを開始する。




ユニット

コモン U-X63 ドータップ
コスト:1/1/0    地形適正:宇宙/
サポート 解体
(戦闘フェイズ):《0》このカードを破壊する。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。
戦闘力:0/1/1

コモン U-X64 ジェニス(サテリコン仕様)
コスト:1/2/1    地形適正:宇宙/地球
解体
戦闘力:2/0/2

コモン U-X65 ドートレス改
コスト:2/2/1    地形適正:宇宙/地球
解体 バルチャー
【代替コスト>〔*〕:自軍ジャンクヤードにあるカード1枚をゲームから取り除く】
(自動B):このカードが「代替コスト」を支払って場に出た場合、このカードの上に+1/-1/±0コイン1個を乗せる
戦闘力:1/1/2

コモン U-X66 ドートレス・フライヤー
コスト:2/3/1    地形適正:/地球
(自動A):このカードは、敵軍ターンの間、「高機動」を得る。
戦闘力:2/1/3

コモン U-67 オクト・エイプ改
コスト:1/4/1    地形適正:/地球
解体 バルチャー
戦闘力:3/2/3

レア U-X68 ベルティゴ
コスト:2/4/2    地形適正:宇宙/地球
プリベント(3) クイック サイコミュ(2)
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、自軍部隊の任意の順番にリロール状態で組み込むことができる。
(自動A):このカードは、「バルチャー」を持つ自軍カードがある場合、「バルチャー」を得る。
戦闘力:3/1/3

レア U-X69 ガンダムDX(Gファルコン装備)
コスト:3/6/2    地形適正:地球/宇宙
プリベント(5) 変形 バルチャー 《〔2・4〕》換装〔ガンダムDX〕
【(防御ステップ):範囲兵器(5)】
【(自動A):このカードは、キャラクターを2枚までセットすることができる】
戦闘力:5/4/5
変形形態 高機動
戦闘力:*/4/5

コモン U-X70 ヴァローナ
コスト:1/1/1    地形適正:宇宙/
艦船 解体 補給(1)
戦闘力:*/1/2

アンコモン U-X71 小惑星資源帯
コスト:1/1/0    地形適正:宇宙/
拠点 コロニー
(自動D):このカードは、破壊されて廃棄される場合、廃棄される代わりにゲームから取り除かれる。その場合、自軍プレイヤーは、バルチャーポイント5を得る。
戦闘力:*/1/4

キャラクター

レア CH-X40 ガロード・ラン
コスト:2/4/0    属性:M/Ch/
プリベント(6) バルチャー
(自動A):「ティファ・アディール」がいる場合、このカードがセットされているユニットは、敵軍コマンドでは破壊されずダメージを受けない。
(配備フェイズ):《0》解体コインが上にある自軍G1枚を、本来の持ち主の本国の上か下に移す。その場合、自軍捨て山のカード1枚を引く。
戦闘修正:2/1/2

コモン CH-X41 ロイザー
コスト:1/1/0    属性:M/Ad/
(自動A):自軍国力の値が、敵軍国力の値より低い場合、このカードの部隊の全ての自軍ユニットは±0/±0/+1を得る。
(自動D):このカードは、このカードの部隊の部隊戦闘力より、高い部隊戦闘力の敵軍部隊と交戦中となった場合、ターン終了時に廃棄される。
戦闘修正:0/0/1

コモン CH-X42 トグサ・アイン
コスト:1/1/0    属性:M/Ad/
クイック 艦船用修正(±0/+1/±0)
(自動B):このカードがプレイされて「艦船」をもつユニットにセットされた場合、このカードをリロールする。
戦闘修正:0/0/0

アンコモン CH-X43 ニコラ・ファファス
コスト:2/2/0    属性:M/Ad/
プリベント(3) 【セット/キャラ】
(自動B):このカードがプレイされてユニットにセットされた場合、「女性」と「子供」と「NT」を持つ敵軍キャラクター1枚を、このカードがセットされたユニットにセットする事ができる。
戦闘修正:0/0/0

レア CH-X44 カリス・ノーティラス
コスト:2/4/0    属性:M/Ch/NT
(自動A):このカードは、「バルチャー」を持つ自軍カードがある場合、「バルチャー」を得る。
(配備フェイズ):《1》このカードが「サイコミュ(X)」をもつユニットにセットされている場合、ターン終了時まで、その「サイコミュ(X)」の効果を「このカードは、ターン終了時まで+X/+X/+Xを得る」に変更する。
戦闘修正:2/1/2

コモン CH-X45 ジェノス・クライシス
コスト:1/2/0    属性:M/Ad/
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、自軍プレイヤーは、バルチャーポイント1を得る。
戦闘修正:1/0/1

コマンド

アンコモン C-X11 禿鷹の群れ
コスト:1/3/0
(ダメージ判定ステップ):自軍部隊1つにいる全てのユニットはターン終了時まで「バルチャー」を得る。

レア C-X12 希望の灯は消さない
コスト:2/5/0
(自軍配備フェイズ):自軍オペレーションX枚を廃棄する。その場合、自軍ユニット1枚の上に、+1/+1/+1コインX個乗せる。

オペレーション

コモン O-X40 月が見えた!
コスト:1/2/0
(常時):《R》「範囲兵器」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。

コモン O-X41 荷粒子反応弾
コスト:1/3/0
(防御ステップ):《0毎》自軍G1枚をロールし、手札1枚を選んで廃棄する。その場合、交戦中の戦闘エリア1つにいる全ての敵軍ユニットに1ダメージを与える。

アンコモン O-X42 仕送り
コスト:2/2/0
(自動D):敵軍コマンドがプレイされて解決される毎に、自軍プレイヤーはバルチャーポイント1を得る。

アンコモン O-X43 捕らえられた仲間
コスト:2/2/0
(自動A):このカード以外の全てのオペレーションは、以下のテキストを得る
「(自動A):自軍ドローフェイズ開始時に、②(資源2)を支払う。支払わない場合、このカードを廃棄する」

アンコモン O-X44 戦利品の処分
コスト:2/3/0
(自動D):自軍ユニットの「解体」の効果が解決された場合、自軍本国を3回復する。




Wing

ユニット

レア U-102 ガンダムヘビーアームズ改
コスト:3/5/3    地形適正:宇宙/地球
【1枚制限】 《〔2・4〕》換装〔ガンダムヘビーアームズ〕
【(自動B):このカードの名称は「ガンダムヘビーアームズ」と同じとする】
【マルチプル>《〔2・5〕》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えている場合、敵軍プレイヤーは、手札、ユニット、オペレーション1枚ずつを、可能な限り選んで廃棄する】
戦闘力:4/4/5

キャラクター

コモン CH-70 ボナーパ
コスト:1/1/0    属性:M/Ad/
(戦闘フェイズ):《R》このカードの部隊のユニット1枚を廃棄する。その場合、このカードがセットされているユニットは、このターン、戦闘ダメージでは、破壊されずダメージを受けない。
戦闘修正:0/0/0

コマンド

レア C-79 激突する宇宙
コスト:3/4/1
【ターン1枚制限】
(自動B):このカードは、ジャンクヤードにある状態で自軍「ガンダムヘビーアームズ」の「マルチプル」の効果が解決された場合、そのターンの終了時に本来の持ち主の手札に移る。この効果は重複しない。
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいるユニット1枚に5ダメージを与える。


Seed


ユニット

コモン U-S72 ジンハイマニューバ
コスト:2/3/2    地形適正:宇宙/地球
クイック 解体
戦闘力:3/1/2

コモン U-S73 バスターダガー
コスト:2/3/2    地形適正:宇宙/地球
解体 範囲兵器(2)
戦闘力:2/2/3

レア U-S74 ザクウォーリア(アスラン・ザラ機)
コスト:1/1/1    地形適正:宇宙/地球
【1枚制限/自軍】
(自動D):このカードはキャラクターがセットされた場合、リロールする。
(常時):《R》このカードにキャラクターがセットされている場合、キャラクターのセットされていないユニット1枚をロールする。
戦闘力:2/1/2

コモン U-S75 ガズウート
コスト:1/1/1    地形適正:/地球
変形 解体
戦闘力:0/1/2

アンコモン U-S76 カオスガンダム
コスト:1/5/2    地形適正:宇宙/地球
【PS装甲】 変形 【サイコミュ(2)】 【特殊シールド(3)】 チーム>〔ネオ隊〕
(自軍配備フェイズ):《0》手札にある「ガイアガンダム」1枚を、通常のコストを支払って、自軍配備エリアにリロール状態で出す。
戦闘力:4/4/5
変形形態 高機動 チーム>〔ネオ隊〕強襲
戦闘修正:2/4/6

アンコモン U-S76 ガイアガンダム
コスト:1/5/2    地形適正:宇宙/地球
【PS装甲】 変形 【特殊シールド(3)】 チーム>〔ネオ隊〕
(自軍配備フェイズ):《0》手札にある「アビスガンダム」1枚を、通常のコストを支払って、自軍配備エリアにリロール状態で出す。
戦闘力:5/2/5
変形形態 速攻 チーム>〔ネオ隊〕砂漠
戦闘修正:5/0/3

アンコモン U-S76 アビスガンダム
コスト:1/5/2    地形適正:宇宙/地球
【PS装甲】 変形 水 【特殊シールド(3)】 チーム>〔ネオ隊〕
(自軍配備フェイズ):《0》手札にある「カオスガンダム」1枚を、通常のコストを支払って、自軍配備エリアにリロール状態で出す。
戦闘力:5/2/6
変形形態 チーム>〔ネオ隊〕水
戦闘修正:0/3/6

レア U-S79 ソードインパルスガンダム
コスト:3/5/2    地形適正:宇宙/地球
【PS装甲】 特殊シールド(3)
(防御ステップ):《0毎》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を指定し、自軍本国の上のカード1枚をゲームから取り除く。取り除いたカードの合計国力が4以上である場合、指定したユニットを破壊する。この効果は、1ターン中に自軍Gの枚数までしか使用できない。
戦闘力:6/1/5

コモン U-S80 エグザス
コスト:2/3/1    地形適正:宇宙/
高機動 サイコミュ(2) 【チーム>〔ネオ隊〕】
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
戦闘力:*/2/4

コモン U-S81 ガーディ・ルー
コスト:1/3/1    地形適正:宇宙/地球
艦船 補給(3) 【チーム>〔ネオ隊〕】
戦闘力:*/2/4

コモン U-S82 アーモリーワン
コスト:2/2/0    地形適正:宇宙/
拠点 コロニー
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード3枚を自軍ハンガーに移す。その後、敵軍プレイヤーは、(そのプレイヤーに対しての)敵軍ハンガーにあるカード1枚を選んで自軍ハンガーに移す事ができる。
戦闘力:*/0/5

キャラクター

レア CH-S53 シン・アスカ
コスト:2/4/0    属性:M/Ch/CO
(常時):《1》このカードが「PS装甲」をもつユニットにセットされている場合、そのユニットは、ターン終了時まで+2/±0/-2、-2/+2/±0、±0/-2/+2のいずれか1つの戦闘修正を得る。
戦闘修正:2/1/2

レア CH-S54 ネオ・ロアノーク
コスト:2/5/0    属性:M/Ad/NT
【(自動B):このカードは、「ムウ・ラ・フラガ」が場にいる場合、プレイする事ができず、場に出す事ができない】
(自動A):このカードがセットされているユニットは、戦闘ダメージでは破壊されない。この効果は、戦闘修正の合計値が5以上である敵軍キャラクターがいる場合、無効となる。
戦闘修正:2/2/2

アンコモン CH-S55 スティング・オークレー
コスト:1/4/0    属性:M/Ch/NT
クイック
(自動B):このカードは「ネオ隊」であるユニットにしかセットできない。
(常時):《R》このカードがセットされているユニットは、ターン終了時まで、そのユニットの「PS装甲」の効果では移動しない。
戦闘修正:0/3/1

アンコモン CH-S56 ステラ・ルーシェ
コスト:1/4/0    属性:F/Ch/NT
クイック
(自動B):このカードは「ネオ隊」であるユニットにしかセットできない。
(常時):《R》このカードがセットされているユニットは、ターン終了時まで、そのユニットの「PS装甲」の効果では移動しない。
戦闘修正:3/0/1

アンコモン CH-S57 アウル・ニーダ
コスト:1/4/0    属性:M/Ch/NT
クイック
(自動B):このカードは「ネオ隊」であるユニットにしかセットできない。
(常時):《R》このカードがセットされているユニットは、ターン終了時まで、そのユニットの「PS装甲」の効果では移動しない。
戦闘修正:1/0/3

コモン CH-S58 イアン・リー
コスト:1/1/0    属性:M/Ad/
艦船用修正(±0/±0/+1)
(自動A):このカードが「艦船」を持つユニットにセットされている場合、このカードと同じエリアにいる、「ネオ隊」である全てのユニットは、±0/+1/±0を得る。
戦闘修正:0/0/0

コモン CH-S59 サトー
コスト:2/2/0    属性:M/Ad/CO
(自軍配備フェイズ):《1》「コロニー」を持つ自軍ユニット1枚のテキストを、ターン終了時まで、以下に変更する。
「(自軍帰還ステップ):《1》このカードと、このカードと同じ戦闘エリアにいる「サトー」を廃棄する。その場合、全ての捨て山の全てのカードをゲームから取り除く」
戦闘修正:1/0/1

コモン CH-S60 ミハイル・コースト
コスト:1/4/0    属性:M/Ad/CO
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍捨て山の上のカード4枚を表にし、その中にあるカード1枚を自軍ハンガーに移す。その後、敵軍捨て山をシャッフルする。
戦闘修正:2/0/1

コモン CH-S61 レナ・イメリア
コスト:2/4/0    属性:F/Ad/
(敵軍ダメージ判定ステップ):《1》このカードが地球エリアにいる場合、このカードと交戦中の地形適正「宇宙」を持つ全ての敵軍ユニットを、宇宙エリアに移す。
戦闘修正:1/1/2

コマンド

コモン C-S47 新世代MS
コスト:1/1/0
(常時):このターン、手札にある全てのカードは、資源コスト-2してプレイする事ができる。ただし、マイナスの値にはならない。

アンコモン C-S48 落下阻止
コスト:2/2/0
(敵軍配備フェイズ):このターンと次のターン、全てのユニットは、防御に出撃する事ができない。

コモン C-S49 アンノウン
コスト:2/2/0
(自軍配備フェイズ):自軍解体コイン1個を取り除く。

アンコモン C-S50 怒れる瞳
コスト:2/2/0
(自軍リロールフェイズ):全てのプレイヤーは、(この効果の解決以後)ターン終了時まで、コマンドをプレイできない。

コモン C-S51 招かれざる客
コスト:2/3/1
(自軍配備フェイズ):敵軍ハンガーにあるカード1枚を廃棄する。

アンコモン C-S52 星屑の戦場
コスト:3/3/X
(戦闘フェイズ):戦闘エリアにいるユニットX枚をロールする。

レア C-S53 戦いを呼ぶもの
コスト:2/4/0
(常時):このターン、プレイされて解決された全ての敵軍コマンドは、ジャンクヤードに移る代わりに、自軍ハンガーに移る。

オペレーション

コモン O-S13 シルエットシステム
コスト:2/3/0
(自動A):手札にある「名称:インパルスガンダム」である全てのユニットは、「換装〔インパルスガンダム〕」を得る。
(常時):《R》「名称:インパルスガンダム」である自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。

アンコモン O-S14 偽りの名前
コスト:1/1/0
OPERATION(CHARACTER)
(自動A):このカードがセットされているキャラクターは、名称が「アレックス・ディノ」に変更される。

紫---無所屬

コマンド

アンコモン C-4 メテオブレイカー
コスト:0/3/X
【追加コスト>自軍G1枚を廃棄する】
(常時):ジャンクヤード1つにある、同じ種類のカードX枚をゲームから取り除く。

オペレーション

レア O-1 凌駕
コスト:0/4/0
【1枚制限/自軍】
【(自動A):このカードは、このカード以外の自軍効果の対象にならない】
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上にコイン3個を乗せる。
(常時):《1》このカードの上のコイン1個を取り除く。その場合、配備エリアにあるG以外の敵軍カード1枚をロールする。

转自GUNDAWAR中文讨论区
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-4-28 15:33 , Processed in 0.051242 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表