Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 2365|回复: 3
收起左侧

[歌词翻译]死神BLEACH的ED3 ほうき星

[复制链接]
发表于 2005-5-24 19:58:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
CD貌似还没发行,网上已经有了完整的歌词,死神粉丝的我翻……

很好听的哦~





作詞:佐藤永麻
作曲:田中直
編曲:田中直
演唱:ユンナ
予定发售日 2005/06/01
价格:1,223 日圆(含税)


ほうき星
流星



夜空(よぞら)を見上(みあ)げ 一人(ひとり)ほうき星(ほし)を見(み)たの
抬头望着夜空           看到一颗流星
一瞬(いっしゅん)ではじけては 消(き)えてしまったけど
转瞬即逝
あなたのこと想(おも)うと 胸(むね)が痛(いた)くなるの
一想起你的时候   心就会痛起来
今(いま)すぐ会(あ)いたいよ だけど空(そら)は飛(と)べないから
现在想要马上见到你      但我却无法飞上天空




もしあたしが ほうき星(ほし)になれたならば
如果你变成流星
空駆(そらか)け抜(ぬ)け 飛(と)んでいく
一定会穿越天空      飞向远方
どんな明日(あした)が来(き)ても この想(おも)いは強(つよ)い
无论会迎来怎样的明天         都会有这样强烈的感觉
だからほうき星(ほし)ずっと 壊(こわ)れないよ
所以流星永远不会消逝的啊



雨(あめ)が降(ふ)っていやだと ぼやいていた時(とき)に
童年的时候曾经讨厌下雨
あなたが言(い)ったこと 今(いま)でも覚(おぼ)えてる
你当时说的话          直到现在仍然记得
雨(あめ)の後(あと)の夜空(よぞら)は 綺麗(きれい)に星(ほし)が出(で)る
雨后的夜空         会出现美丽星星
それを考(かんが)えると 雨(あめ)も好(す)きになれるよねと
这样想的话        就开始喜欢雨了



もしあたしが ほうき星(ほし)になれたならば
如果你变成流星
溢(あふ)れる光降(ひかりふ)らすよ いつも
一定会伴随着溢出的光降下
悲(かな)しい時(とき) 夜空見(よぞらみ)るあなたが
痛苦的时候       仰头望着夜空
笑顔(えがお)になるように もっと輝(かがや)きたい
夜空仿佛变成了你的笑脸    比以往更加灿烂



あなたはいつもひとり 何(なに)かと戦(たたか)ってる
你一直正在为了什么而孤身战斗
傍(そば)にいることしか あたしにはできねいけど
就连陪伴在你身旁      都无法做到



もしあたしが ほうき星(ほし)になれたならば
如果你变成流星
空駆(そらか)け抜(ぬ)け飛(と)んでいく きっと
一定会穿越天空      
必(かなら)ず届(とど)く この一瞬(いっしゅん)の光(ひかり)で
一定会带来             这一瞬间的光芒
あなたのイマ(いま)照(て)らし 空(そら)を巡(めぐ)ろう
照耀着        让你翱翔在天空
あたしが ほうき星(ほし)になれたならば
如果你变成流星
きっと傍(そば)にいてあげる どんな時(とき)も
一定要陪伴在你的身旁        无论何时
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-24 21:08:09 | 显示全部楼层
是挺好听的
感觉死神的ed都挺好听
op得不太喜欢
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-27 18:17:50 | 显示全部楼层
辛苦了
粉丝预测下以后的剧情发展好了~~~
放个歌曲的连接也很好~~
回复

使用道具 举报

发表于 2005-5-28 12:47:40 | 显示全部楼层
死神的歌感觉都不错
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-9-9 13:34 , Processed in 0.017184 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表