Nw BBS 壬天堂世界

找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 2816|回复: 5
收起左侧

大サービス!いっけぇぇ~!

[复制链接]
发表于 2005-6-24 12:19:20 | 显示全部楼层 |阅读模式
應蝦龍姐姐的要求放上オペレーション·プランタジネット(後篇)部分對話,同時還有給窩蛋和櫻華飯絲的特別殺必死```
今晚有空的話就放endingセリフ

(ラングレー内部、アインスト多數增援)
メキボス:この基地ももう役には立たん......撤退するか。だが、その前に奴らの母艦の一隻や二隻、沈めておかんと気が濟まんな
バン:......ならば、私の艦を沈めるがいい......!
メキボス:!?まだ生きてやがったのか!?
(バン突擊)
ヴィガジ:死に損ないが!こいつをくらえ!
バン:ぬうううっ!!まだだ!まだ沈んではならん!!
ユウキ:た、大佐!!
バン:ユウキ少尉、リルカーラ少尉......!お前達はハガネと共に行け!行って、インスペクターを打ち倒すのだ!!
カーラ:!!
リューネ:バ、バン大佐!!
バン:リューネ嬢......息災でな
リューネ:ま、待って!!
バン:若者達よ、生き延びよ!生き延びて、我らの母星を守れ!ノイエDCに......いや、若き戰士達に!榮光あれぇぇぇぇっ!!
(ラノセラス消滅)
リューネ:バ、バン大佐ぁぁぁっ!!
メキボス:ぐっ......!ヴィガジ、大丈夫か?
ヴィガジ:あ、ああ......!野蠻人め、味な真似を......!!
メキボス:今時流行らねえんだよな、ああいうのは
テツヤ:あ、あの爆發でまだ平気なのか!?
ダイテツ:テツヤ、何をしている!バンの死を無駄にする気か!
テツヤ:!!
ダイテツ:生き延びるために擊て!バスターキャノンを!!擊って活路を切り開けッ!!
テツヤ:りょ、了解!!
(ハガネ、トロニウム·バスターキャノン發射)
メキボス:万策盡きたな!終わりにしてやるぜ!
テツヤ:今だ!重力ブレーキ解除!!
メキボス:!?
テツヤ:Eフィールド、展開!!
ツグミ:は、はいっ!!
テツヤ:全機、本艦に続いて離脫せよ!!

テツヤ:......タカクラチーフ、本艦の現在位置は......?
ツグミ:ラングレーの北東......約12000です
テツヤ:敵の追撃は?
ツグミ:ありません。現在もラングレー基地周辺でアインストと戦闘中だと思われます
テツヤ:味方機は......どうだ?
ツグミ:回収は......完了しています
テツヤ:......アルトアイゼンは?
ツグミ:ゼンガー少佐が回収しました。現在、格納庫内でキョウスケ中尉の救出作業を行なっています......
テツヤ:そうか......。何とか生き延びられたか......
ツグミ:......ええ。損害は甚大ですが
テツヤ:......艦長、かろうじて脱出に成功しました。以後の命令を......
ダイテツ:......
テツヤ:艦長......?
ツグミ:ま、まさか......!!
テツヤ:そ、そんな......!
テツヤ:か、艦長......!
ツグミ:あ、あああ......!
テツヤ:艦長!ダイテツ艦長!!艦長ぉぉぉぉぉぉ......っ!!

アイビス:嘘......!何かの間違いでしょ、ツグミ......!
ツグミ:私だって信じたく......なかった......
リュウセイ:じゃ、じゃあ......ダイテツ艦長は......!?
ツグミ:......
マサキ:馬鹿な......!あ、あのおっさんが......?
クスハ:そ、そんな......そんな......!
レオナ:艦長は......あの時の......シロガネの攻撃で......?
ツグミ:ええ......
ブリット:く、くそっ......!リーめ......シャドウミラーめ......!!
ツグミ:そして......艦長は最期まで......指示を......
アイビス:う...ううっ......う......ダイテツ艦長......
マサキ:お、おっさん......あんた......俺達を......俺達を......逃がすために......

エクセレン:(......キョウスケ......キョウスケ......ダイテツ艦長が......)
ラミア:エクセ姉樣......
エクセレン:ラミアちゃん......
ラミア:キョウスケ中尉の容態は......?
エクセレン:今、手術中よ......。結果は......まだ......
ラミア:そうですか......
エクセレン:あの人のことだから......大丈夫とは思うけど......
ラミア:しかし、ダイテツ艦長は......
エクセレン:戰爭だもの、わかってるわ......。いつかはこうなるって......でもね......。やっはり、悲しいわよね......
ラミア:(......悲しい......そう、この感情が......シャドウミラーが活動を続ける限り、この感情が広がっていく......それがヴィンデル樣や隊長......そして、レモン樣達が望む世界なのか......)

テツヤ:......生き延びら......活路を切り開け......。それが艦長の最期の......
レフィーナ:............
テツヤ:くそっ......!自分が......あの時、リーの手に気づいていれば......!
レフィーナ:テツヤ大尉......
テツヤ:自分が......自分がふがいないせいで......!
ショーン:......戰場では敵の彈は平等に當たるもの......例え、それが艦長であっても
テツヤ:......!
ショーン:大尉、いつまでも悲しんでいる場合ではありませんぞ。現在、我々が置かれている狀況は非常に嚴しいのです。ハガネは航行不能、機動兵器の多數は大破......こんな時にシャドウミラーやアインストに襲われれば、一卷の終わりです
レフィーナ:......
テツヤ:......
ショーン:......活路を切り開きましょう。ダイテツ中佐の言葉通りに。我々が淚を拭い、それを實踐しなければ......全體の士気に関わります。我らがこの窮地を生き延びなければ、中佐達の死が無意味なものとなります
レフィーナ:......わかりました、副長。今、やるべきことをやりましょう
テツヤ:自分は......ダイテツ艦長の最期の命令を實行します、活路を切り開きます......艦長の教え通り、決して諦めずに......!

カイ:全員、整列!!ダイテツ·ミナセ艦長以下、オペレーション·プランタジネットの戰死者に哀悼の意を表し......敬禮!!
ゼンガー:......
ギリアム:......
ラーダ:......
ラトゥーニ:......
リオ:......
リューネ:(ダイテツ艦長......バン大佐......)
エルザム:......
ライ:兄さん
エルザム:......L5戰役の時......ダイテツ中佐の盡力がなければ、私はここにいなかっただらう。だから、今は......レーツェルとしてではなく、エルザムとして彼を送りたい......
ライ:......
テツヤ:(ダイテツ艦長......自分はあなたの遺志を繼ぎ、これからも戰い拔いてみせます。ですから......どうか自分達を見守って下さい......)
ショーン:......エクセレン少尉、例の物をお願いします
エクセレン:はい......。ダイテツ艦長の好きなお酒......
ショーン:(......ダイテツ中佐......。もうあなたと杯を交わすことが出來なくなりましたな......いずれは私も同し所へ行くでしょうが......今は......再び戰場へ赴きます。あなたの教え子達と共に......)

(Map clear後,ゼンガー、ウォーダン到著)
ゼンガー:ぐ......うう......!
ウォーダン:う、ううう......!
ゼンガー:く......うっ!!
レーツェル:ゼ、ゼンガー!!
ゼンガー:うぬっ、ダイゼンガーが......!
ウォーダン:......
レーツェル:決著が......ついたのか!?
ウォーダン:ぐ......ぐふっ!!み......見事だ、ゼンガー......
ウォーダン:ど、どうやら......俺は......俺という存在を......確立することが......叶わなかった......ようだ......
ゼンガー:ウォーダン·ユミル......!
ウルズ:欠陷品の末路なんてそんなものさ。己の非力を悔い、朽ち果てるがいい
イーグレット:待て、ウルズ。W15には......いや、スレードにはまだ改良の餘地がある
ウルズ:......!
イーグレット:メイガス、スレードケルミルの修復......そして、強化を行え
ソフィア:......
ゼンガー:ネート博士!!
ソフィア:......修復......開始......
ウォーダン:不要だ、メイガス......!
ソフィア:......!
ウォーダン:俺は......己の全てをかけ......ゼンガーと戰い......敗れた......
ウォーダン:むはや......悔いはない......せめて......朽ちる時は......W15ではなく......ウォーダン·ユミルとして......
(マシンセル再生停止)
ウルズ:なっ......!!
イーグレット:マシンセルが!?
エイタ:マ、マシンセルのエネルギー反應が低下していきます!!
テツヤ:何だと!?
レーツェル:もしや、彼女が......!?
ゼンガー:ネート博士......!!
イーグレット:馬鹿な!ソフィアの人格は消去してあるのだ!今の奴はコンビューターの一部に過ぎん!
イーグレット:何故だ、メイガス!いや、ソフィア!!何故、俺に逆らう!?
ゼンガー:それが......人の意志の力だ、イーグレット
イーグレット:な......に!?
レーツェル:お前もセトメ博士も......同じ過ちを犯していたのだ
ゼンガー:そう、貴樣らは人間の意思の力を甘く見ていたのだ......!
イーグレット:チィッ......!!
(ブロック爆發)
テツヤ:なっ、何だ!?
エイタ:中央ブロックが崩落を開始!このままでは押し潰されます!!
テツヤ:Eフィールド、艦上方へ最大出力で展開!!各機は直ちに本艦の下へ入れ!!
クエルボ:......
ラーダ:クエルボ、何をしているの!?早くこっちに!!
クエルボ:......いいんだ、ラーダ......僕はもう......動けない......
ラーダ:今、助けに行くわ!!
クエルボ: 駄目だ......。そんなことをすれば......君がマシンセルに冒されてしまう......
ラーダ:......!!
クエルボ:ふ、ふふ......いいのさ......これは罰だ......君を裏切り......オウカ達を......弄んできた罪に對する......罰さ
ラーダ:クエルボ......!
クエルボ:......すまなかった......ラーダ......あの子達を......賴......む............
(ラーズアングリフ消滅)
ラーダ:ク、クエルボォォッ!!
ウルズ:パパ、ここは退こう!奴らと運命を共にする必要はない!
イーグレット:いや、メイガス·ゲボを失うわけにはいかん!ソフィアを強制排除するのだ!
ウォーダン:そうは......させんぞッ!!
(スレード突擊)
イーグレット:貴樣ッ!?
ウォーダン:このまま......地獄へ付さ合ってもらうぞ......!イーグレット·フェフ!
イーグレット:ええい、離せ!W15!!
ウルズ:この出來損ないの人形が!パパから離れら!!
ウォーダン:ぬぐっ!!
ゼンガー:ウォーダン!!
ウォーダン:ぐうっ......うう......!!
ゼンガー:うぬっ!動け、ダイゼンガー!動くのだ!!
ウォーダン:(來るな、ゼンガー......!お前は......!)
(ヘルケルミル(M)行動開始)
アラド:!?
ゼオラ:さ、再生した敵機が!?
アギラ:フェハ、フェハハハ!メイガスさえ......メイガスさえ抑えれば......ワシは......!
オウカ:!!
ラトゥーニ:セ、セトメ博士!!
アラド:あいつ、まだ生きてやがったのか!?
アギラ:ワシはまだ死なんぞ......!まだ死なん......!メ、メイガスの力で......ワシの身體からマシンセルを......!
オウカ:セトメ博士!!
(オウカ突擊)
アギラ:ア、アウルム1!!
オウカ:お前だけは逃がしません......!私の妹や弟達を......多くの仲間達の身體や記憶を弄んできた罪......!今こそ購うのです!!
(オウカ攻擊)
オウカ:効いていない!?
アギラ:フェハハハ!馬鹿めが!!
アギラ:ワシがマシンセルに冒されておることを忘れたか!!貴樣もワシと同じ目に遭わせてやる!!この木偶人形めがッ!!
オウカ:くああっ!!
ラトゥーニ:ね、姉樣ぁぁっ!!
アギラ:フェハハハ!馬鹿め、馬鹿めが!!人形の分際でこのワシに逆らうからそうなるのじゃ!フェハハハハハ!!
オウカ:く......うううっ!
アギラ:ワシは死なん!が、貴樣はそこでマシンセルに取り込まれ......今度はメイガスの人形になるがいい!!
オウカ:アギラ......アギラ·セトメッ!!
(オウカ二度突擊)
アギラ:ぬおっ!?
オウカ:逃がしはしない......!コードATA、發動......!
アギラ:コ、コ、コードATAじゃと!?き、貴樣!自爆するつもりか!?
オウカ:さしものマシンセルも完全に消去してしまえば、再生不可能でしょう!?
アラド:オ、オウカ姉さん!!
オウカ:アラド......ゼオラ......ラト......。これが姉として......あなた達にしてあげられる最後のことよ......!
アラド:!
ゼオラ:待ってっ!オウカ姉樣、やめてぇっ!!
アラド:ち、ちっきしょう!おれがアギラをブッ飛ばしてやる!!
オウカ:來てはなりません!
アラド:!!
オウカ:來ては駄目......あなた達まで私と同じ目に遭ってしまう......。だから......
ゼオラ:で、でもっ!!
オウカ:どのみち、長らくゲイム·システムの支配下にあった私は......もう......
アラド:ね、姉さん!!
アギラ:え、ええい!離せ!離さんか、人形めが!!
オウカ:いいえ......!お前は私と共に......逝くのです!
ラトゥーニ:ね、姉樣っ!!
オウカ:......さようなら、ラト......。私の可愛い妹......そして、アラド......
アラド:姉さん!!
オウカ:ゼオラ......
ゼオラ:姉樣!!
オウカ:あなた達と過ごした日々......樂し......かった......そして......最期にそれを......思い出せて......良かっ......た......
アギラ:や、やめら、アウルム1!やめらぉぉぉぉっ......!!
(オウカ、ATA實行)
ゼオラ:あ......あああ......!!
アラド:ね、姉さん......!!
ラトゥーニ:オ......オウカ......!!オウカ姉樣ぁぁぁぁ......!!
ラーダ:そ......そんな......!
(各處ブロック爆發)
エイタ:だ、駄目です!これ以上は保ちません!!このブロックが崩壞しますっ!!
テツヤ:艦首を上げて、衝角を回せ!落下物を彈き飛ばすんだ!!
ウォーダン:うぬううっ!!
ウルズ:このくたばり損ないが!いい加減にパパを離せ!!
ウォーダン:離しはせん!!我こそはメイガスの劍!そして、メイガスを守る盾!!
ウルズ:盾だって!?そんなザマでどうやって守ると言うんだ!
ウォーダン:何をしている、ゼンガー!早く行け!!
ゼンガー:!?
ウォーダン:行ってメイガスを......!いや、ソフィアを助けるのだ!
ゼンガー:ウォーダン......!!
ウォーダン:行け、行くのだ!!それが俺との勝負に勝った貴樣の......貴樣の役目ッ!!
ゼンガー:......!!承......知ッ!!
イーグレット:ウルズ!ゼンガーを止めら!あの男をメイガスの下へ行かせるな!
(ウルズ突擊)
ウルズ:な!?切り払われた!?
ゼンガー:貴樣などにこの俺を止めることは出來ん!!
ウルズ:笑わせるな!愚かな人間の分際で、僕を倒せると思っているのか!?マシンナリー·チルドレンのオリジネイターであるこの僕を!
ゼンガー:默れッ!!
ウルズ:!!
ゼンガー:そして、聞けッ!!
(ゼンガー、斬艦刀·雲燿の太刀)
イーグレット:ウ、ウルズ!!
イーグレット:ばっ、馬鹿な!あのウルズをたった一擊で!?
ゼンガー:言ったはずだ......!我に斷てぬものなしとな!!
イーグレット:!!
ウォーダン:見事だ、ゼンガー......ゼンガー·ゾンボルト......貴樣に......ソフィアを......託す............!
(ウォーダン、ATA實行)
ソフィア:......ウォー......ダン......
ゼンガー:ウォーダン......!貴樣の意思、確かにこのゼンガーが受け止めた......!
ゼンガー:ソフィア·ネート博士!今、參るッ!!
(ゼンガー、加速)
ゼンガー:ぬおおおおぉぉぉぉお!!

(有請香蕉女皇陛下繼續提供翻譯 囧rz)

[ Last edited by 挖路機阿姨最高 on 2005-6-24 at 12:23 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2005-6-24 12:23:00 | 显示全部楼层
XD........
虽然我在家里。也要退出登陆换这个号来Orz
回复

使用道具 举报

发表于 2005-6-24 12:31:55 | 显示全部楼层
本楼两位都受我一STO
回复

使用道具 举报

发表于 2005-6-24 18:59:10 | 显示全部楼层
弄好了,好晕哦@ @ 为了避免有人不理解我的译名,所有人物机体特殊名词都没翻译

(ラングレー内部、アインスト大量增援)

メキボス:这个基地已经完全没作用了......撤退吧。但是、走之前我要把那群混蛋的老窝(母舰)给端了以消我的怨念:(
バン:......那么就来试试把我击沉吧......!
メキボス:!?您还没挂啊@ @!?
(バン突击)
ヴィガジ:想玩911可没门!给我轰至渣!
バン:ぬうううっ!!还不能..!还不能倒在这里!!
ユウキ:大、大佐!!
バン:ユウキ少尉、リルカーラ少尉......!你们要ハガネ钢共进退(好简短的遗嘱~)!行って(我总觉得这个词不翻译的好,翻译成冲啊什

么的就觉得好土- -b)、做掉インスペクター!!
カーラ:!!
リューネ:バ、バン大佐!!
バン:リューネ和谐信息.....别激动....冲动素魔鬼啊XD
リューネ:等、等等!!
バン:年轻人们哟、活下去!活下去,守卫我们的母星!ノイエDCに......いや、若き戰士達に!榮光あれぇぇぇぇっ(这句真的觉得原文最

有感觉)!!
(ラノセラス消灭)
リューネ:バ、バン大佐ぁぁぁっ!!
メキボス:ぐっ......!ヴィガジ、没事吧?
ヴィガジ:あ、ああ......!和野蛮人一样的爱好......!!
メキボス:已经不流行了,那个东西(理解不能>_<)
テツヤ:那,那个爆发还没有平息吗!?
ダイテツ:テツヤ、你在做什么!你想让バン的死毫无价值吗!
テツヤ:!!
ダイテツ:为了活下去,开火!用这バスターキャノン!!给我轰出一条生路!!
テツヤ:了、了解!!
(ハガネ、トロニウム·バスターキャノン发射)
メキボス:大势已去!一切都要结束了!
テツヤ:现在!重力ブレーキ解除!!
メキボス:!?
テツヤ:Eフィールド、展开!!
ツグミ:是,是!!
テツヤ:全机、跟随本舰撤离!!

テツヤ:......タカクラチーフ、本舰现在所处的位置是......?
ツグミ:ラングレー东北方......約12000米处
テツヤ:有人追击么?
ツグミ:没有。现在已经在ラングレー基地周围与アインスト战斗中
テツヤ:我们的机体......怎么样了?
ツグミ:回收......结束。
テツヤ:......アルトアイゼン呢?
ツグミ:ゼンガー少佐回收完毕。現在、在各纳库中进行キョウスケ中尉救出工作......
テツヤ:这样啊.......勉强活下来了吗.....
ツグミ:.....嗯。损害非常惨重呢
テツヤ:......艦長、成功脱出。请指示下部命令......
テツヤ:艦長......?
ツグミ:难,难道......!!
テツヤ:怎,怎么会......!
テツヤ:呢、舰长......!
ツグミ:あ、あああ......!
テツヤ:舰长!ダイテツ舰长!!舰长ぉぉぉぉぉぉ......っ!!

アイビス:口胡......!肯定那里搞错了、ツグミ......!
ツグミ:我不相信......
リュウセイ:安,安息吧......ダイテツ艦長他......!?
ツグミ:......
マサキ:混蛋......!那,那个大叔吗......?
クスハ:怎,怎么......怎么会......!
レオナ:舰长是......那个时候......因为シロガネ的攻击......?
ツグミ:是......
ブリット:该、该死的......!リー这个混蛋......シャドウミラー这个混蛋......!!
ツグミ:然后......舰长那时最后......的指示......
アイビス:う...ううっ......う......ダイテツ艦長......
マサキ:大,大叔.....为什么......让我们......让我们......为了让我们逃走......

エクセレン:(......キョウスケ......キョウスケ......ダイテツ舰长......)
ラミア:エクセ姐姐......
エクセレン:小ラミア......
ラミア:キョウスケ中尉的情况......?
エクセレン:现在,在手术中哟......。结果......还没......
ラミア:是这样啊......
エクセレン:从那个人的语言来看......应该没什么问题......
ラミア:但是、ダイテツ艦長他......
エクセレン:虽然明知道这是战争......但是呢......。依然、抑制不住悲伤呢......
ラミア:(......悲伤......对、这个感情......限制了シャドウミラー继续活动、这种感情正在扩大......这就是ヴィンデル大人和队

长......还有、レモン大人所希望的世界吗......)

テツヤ:......为了生存......切出一条生路......。这是舰长最后的......
レフィーナ:............
テツヤ:该死......!我......那个时候、如果察觉到リー......!
レフィーナ:テツヤ大尉......
テツヤ:我......因为我的懦弱......!
ショーン:......战场上敌人的子弓单是不长眼睛的......即使、舰长在那里...
テツヤ:......!
ショーン:大尉、不能一直沉沦内在悲伤之中。现在、我们所处的情况非常严峻。ハガネ不能航行、大多数机动兵器打破......如果这时シャ

ドウミラー和アインスト来袭击的话、我们就浮云了~ ~
テツヤ:......
ショーン:......切开一条活路。ダイテツ中佐这句话的本意。是让我们擦干眼泪、然后找出胜利的方向......这关系到我军的士气。如果我

们在这里死去,中佐的牺牲将没有意义!
レフィーナ:......我明白了、副长。现在、各就各位吧
テツヤ:我......要贯彻ダイテツ舰长最后的命令、杀出一条活路......舰长的教诲,永记吾心......!

カイ:全員、整列!!像ダイテツ·ミナセ舰长以及オペレーション·プランタジネット战役中丧生的英灵表示诚挚的哀悼......敬礼!!
ギリアム:......
ラーダ:......
ラトゥーニ:......
リオ:......
リューネ:(ダイテツ艦長......バン大佐......)
エルザム:......
ライ:哥哥
エルザム:......L5战役的时候......如果没有ダイテツ中佐全力相助,我也不可能站在这里。所以、现在......レーツェル为他哭泣、エル

ザム为他送行......
ライ:......
テツヤ:(ダイテツ舰长......我要继承你的遗志、结束这场战争。因为......请您在九泉之下监督我......)
ショーン:......エクセレン少尉、祭品就摆脱你了
エクセレン:是.....。ダイテツ舰长喜欢的酒......
ショーン:(......ダイテツ中佐......。不能再与你举杯共饮,出來なくなりましたな......いずれは私も同し所へ行くでしょうが(理解不

能....总觉得语法好像有些问题@ @)......现在......我要再临战场。和你教导的孩子们一起......)

ゼンガー:ぐ......うう......!
ウォーダン:う、ううう......!
ゼンガー:く......うっ!!
レーツェル:ゼ、ゼンガー!!
ゼンガー:うぬっ、ダイゼンガー......!
ウォーダン:......
レーツェル:决出......胜负了么!?
ウォーダン:ぐ......ぐふっ!!犀......犀利啊、ゼンガー......
ウォーダン:总,总算......我......我存在的意义......找到了.....
ゼンガー:ウォーダン·ユミル......!
ウルズ:这就是残次品的下场啊。被毁灭也只能怪自己力量不足
イーグレット:等等、ウルズ。W15......不、スレード还有改良的余地
イーグレット:メイガス、修复スレードケルミル......然后,强化它
ゼンガー:ネート博士!!
ソフィア:......修復......開始......
ウォーダン:不要、メイガス......!
ソフィア:......!
ウォーダン:我已经......赌上自己的全部......与ゼンガー一战......彻底的败了......
ウォーダン:我想......我并不后悔......至少......在我毁灭之时......不是做为w15......而是作为ウォーダン·ユミル......
(マシンセル再生停止)
ウルズ:啥......!!
イーグレット:マシンセル它!?
エイタ:マ、マシンセル的能量反应低下!!
テツヤ:怎么回事!?
レーツェル:那个女人......!?
ゼンガー:ネート博士......!!
イーグレット:混蛋啊!消去ソフィア的人格!现在她只是部电脑而已
イーグレット:为什么、メイガス!不对、ソフィア!!为什么违背我的遗愿!?
ゼンガー:这就是......人的意志的力量、イーグレット
イーグレット:什......么!?
レーツェル:你也是セトメ博士也是......犯了同样的错误
ゼンガー:对、你们都小看了人间的力量......!
イーグレット:チィッ......!!
(ブロック爆發)
テツヤ:怎,怎么了!?
エイタ:中央ブロック开始崩落!这样会被压死的!!
テツヤ:Eフィールド、在本舰上方最大出力展开!!各机立刻回到本舰下面!!
クエルボ:......
ラーダ:クエルボ、你在做什么!?快来这边!!
クエルボ:......可是、ラーダ......我已经......不能动了......
ラーダ:现在我来帮你!!
クエルボ: 不要......。如果那样的话......你也会受到マシンセル的侵蚀......
ラーダ:......!!
クエルボ:ふ、ふふ......好了......这是对我的惩罚......背叛了你......向玩弄了的オウカ...........得到惩罚
ラーダ:クエルボ......!
クエルボ:......没关系......ラーダ......拜托......那些孩子们............
(ラーズアングリフ消滅)
ラーダ:ク、クエルボォォッ!!
ウルズ:父亲、撤退!你没必要和她一样的命运!
イーグレット:不、メイガス·ゲボ已经不存在了!ソフィア强制排除!
ウォーダン:吃我一击......!!
(スレード突擊)
イーグレット:你!?
ウォーダン:现在......你给我下地狱吧......!イーグレット·フェフ!
イーグレット:ええい、离开!W15!!
ウルズ:那个人偶!从父亲那滚开!!
ウォーダン:ぬぐっ!!
ウォーダン:ぐうっ......うう......!!
ゼンガー:うぬっ!动啊、ダイゼンガー!给我动起来!!
ウォーダン:(来了、ゼンガー......!你......!)
(ヘルケルミル(M)行動開始)
アラド:!?
ゼオラ:再、再生的敌机吗!?
アギラ:フェハ、フェハハハ!メイガス.....只要控制メイガス就行了......我是......!
ラトゥーニ:セ、セトメ博士!!
アラド:她、还活着么!?
アギラ:我还没死......!还没死......!借助メ、メイガス的力量......我身体里マシンセル已经......!
オウカ:セトメ博士!!
(オウカ突擊)
アギラ:ア、アウルム1!!
オウカ:你别想逃......!我的弟弟妹妹......玩弄我的朋友身体和记忆的罪......!现在要你全部还清!!
(オウカ攻擊)
オウカ:无效吗!?
アギラ:フェハハハ!该死的!!
アギラ:你忘了我已经被マシンセル所侵蚀了吗!!你将和我同样的结果!!你这个人型木偶!!
オウカ:くああっ!!
ラトゥーニ:姐姐!!
アギラ:フェハハハ!该死、该死的!!小小的人偶也敢反叛我!フェハハハハハ!!
オウカ:く......うううっ!
アギラ:我是不会死的!你在这里被マシンセル侵蚀......现在就变成メイガス的人偶吧!!
オウカ:アギラ......アギラ·セトメッ!!
(オウカ二度突擊)
アギラ:ぬおっ!?
オウカ:别想逃......!コードATA、发动......!
アギラ:コ、コ、コードATA吗!?你,你!想自爆吗!?
オウカ:只要将マシンセル也完全消去、你就不会再生了吧!?
アラド:オ、オウカ姐姐!!
オウカ:アラド......ゼオラ......ラト......。作为你们的姐姐.....这是我能为你们做的最后的事情了哟......!
アラド:!
ゼオラ:等等!オウカ姉樣、不要阿!!
アラド:该、该死!我要把アギラ打成渣!!
オウカ:不要过来!
オウカ:不要过来......你们还不能跟我一起死......。所以......
ゼオラ:但,但是!!
オウカ:长时间在ゲイム·システム支配下的我......已经......
アラド:姐,姐姐!!
アギラ:え、ええい!滚!滚开、人偶!!
オウカ:いいえ......!你跟我......一起死吧!
ラトゥーニ:姐,姐姐!!
オウカ:......再见了、ラト......。我可爱的妹妹......还有、アラド......
アラド:姐姐!!
オウカ:ゼオラ......
ゼオラ:姐姐!!
オウカ:过去和你们在一起的日子......很高兴呢......即使......在最后......想起来......依然......很高兴......
アギラ:不,不要、アウルム1!やめらぉぉぉぉっ......!!
(オウカ、ATA實行)
ゼオラ:あ......あああ......!!
アラド:姐,姐姐......!!
ラトゥーニ:オ......オウカ......!!オウカ姐姐......!!
ラーダ:怎......怎么会......!
(各處ブロック爆發)
エイタ:不行!已经不能再承受了!!这个ブロック崩坏了!!
テツヤ:用船首的回旋撞角、把落下来的东西弓单开!!
ウォーダン:うぬううっ!!
ウルズ:这个该死的!想办法让爸爸离开!!
ウォーダン:别想跑!!吾为メイガス之剑!并且、也是守护メイガス的坚盾!!
ウルズ:盾だって!?そんなザマでどうやって守ると言うんだ!
ウォーダン:你在做什么、ゼンガー!快走!!
ゼンガー:!?
ウォーダン:去メイガス那里......!不、去帮助ソフィア!
ウォーダン:去、快去!!这是战胜我的你......你的义务!!
ゼンガー:......!!明......明白!!
イーグレット:ウルズ!阻止ゼンガー!那个男人要去メイガス那里!
(ウルズ突擊)
ウルズ:啥!?挡住了!?
ゼンガー:挡我者死!!
ウルズ:笑死了!作为愚蠢的人类、还想打倒我!?拥有マシンナリー·チルドレン的オリジネイター我!
ゼンガー:收声吧!!
ウルズ:!!
ゼンガー:然后、听着!!
(ゼンガー、斬艦刀·雲燿の太刀)
イーグレット:ウ、ウルズ!!
イーグレット:该、该死啊!竟然一击打倒ウルズ!?
ゼンガー:你不知道俺的名言?......!我的斩舰刀无恶不断!!
イーグレット:!!
ウォーダン:犀利啊、ゼンガー......ゼンガー·ゾンボルト......你......ソフィア......就拜托你了............!
(ウォーダン、ATA實行)
ソフィア:......ウォー......ダン......
ゼンガー:ウォーダン......!我会完成你的遗愿......!
ゼンガー:ソフィア·ネート博士!今、參るッ(这就表翻译了- -)!!
(ゼンガー、加速)
ゼンガー:ぬおおおおぉぉぉぉお!!

[ Last edited by basana on 2005-6-24 at 19:15 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2005-6-24 19:58:09 | 显示全部楼层
行って 可以说成 去吧

PS:对女王的EG精神佩服一个……
回复

使用道具 举报

发表于 2005-6-24 19:58:54 | 显示全部楼层
Originally posted by xia-effreet at 2005-6-24 19:58
行って 可以说成 去吧

难听而且没气势
就像见参一样 最好别翻译- -
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-10-6 22:23 , Processed in 0.024488 second(s), 3 queries , Redis On.