Nw BBS 壬天堂世界

 找回密码
 注册
搜索
热搜: 资料集合
查看: 2113|回复: 4
收起左侧

15彈~禁忌的胎動~~~卡表(日文)

[复制链接]
发表于 2005-8-27 20:17:37 | 显示全部楼层 |阅读模式
供各位玩家參考,卡片內容請以卡片的正式印製內文為準,資料有誤也歡迎發文指教,謝謝!


UNIT

コモン U-249 コア・ファイターⅡ

コスト:1/1/0    地形適正:/地球

プリベント(3) 高機動
(自動D):このカードが、戦闘エリアで破壊されて廃棄された場合、敵軍オペレーション1枚を破壊する事ができる。

戦闘力:*/1/1
============================================================
コモン U-250 ザクⅡ(テスト機)

コスト:1/1/1    地形適正:/地球

解体
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(自動D):このカードは、緑の指定国力を持つ敵軍ユニットが場に出た場合、破壊される。

戦闘力:1/1/1
============================================================
コモン U-251 パワード・ジム

コスト:2/2/2    地形適正:宇宙/地球

(自動A):このカードは、帰還ステップの規定の効果でロールしない。
(自動D):このカードは、緑の指定国力を持つ敵軍ユニットが攻撃に出撃した場合、破壊される。

戦闘力:2/1/3
============================================================
レア U-252 ガンダム試作1号機

コスト:1/3/2    地形適正:/地球

クイック プリベント(5) 砂漠 《〔1・1〕》換装〔コア・ファイターⅡ〕
【(自動A):このカードは、Fbコインが上にある場合、地形適正「地球」を失い、地形適正「宇宙」、「高機動」を得る】
(常時):《0》このカードの上にFbコインが無い場合、このカードの破壊を無効にする。その場合、ターン終了時に、このカードの上にFbコイン1個を乗せる。

戦闘力:3/1/3
============================================================
コモン U-253 ジム・カスタム(アルファ・A・ベイト機)

コスト:1/3/1    地形適正:宇宙/地球

【チーム>〔不死身の第4小隊〕(防御ステップ):《1》このカードが2枚以上の部隊にいる場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする】

戦闘力:2/1/3
============================================================
コモン U-254 ジム・カスタム(ベルナルド・モンシア機)

コスト:1/3/1    地形適正:宇宙/地球

【チーム>〔不死身の第4小隊〕(自動D):このカードは、ユニット2枚以上の部隊として出撃した場合、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る】

戦闘力:2/1/3
============================================================
コモン U-255 ジム・キャノンⅡ(チャップ・アデル機)

コスト:1/3/1    地形適正:宇宙/地球

【チーム>〔不死身の第4小隊〕(戦闘フェイズ):《1》このカードの部隊にいる、戦闘ダメージで破壊されている、このカード以外の「不死身の第4小隊」である自軍ユニット1枚の破壊を無効にする】

戦闘力:1/2/2
============================================================
レア U-256 ガンダムF90

コスト:1/5/1    地形適正:宇宙/地球

【代替コスト>〔合計国力-1〕:手札にある〔名称:ガンダムF90〕であるユニット1枚を廃棄する】
(敵軍攻撃ステップ):《1》自軍本国の上のカード5枚を見て、その中にある「換装」を持つユニット1枚を抜き出し、(手札にあるかのように)「換装」の効果を使用できる。その後、自軍本国をシャッフルする。

戦闘力:4/1/4
============================================================
アンコモン U-257 ガンダムF90A

コスト:2/5/2    地形適正:宇宙/地球

高機動 《〔2・4〕》換装〔ガンダムF90〕
(戦闘フェイズ):《1》このカードは、ユニット1枚のみの部隊にいる場合、ターン終了時まで敵軍コマンドの対象にならない。

戦闘力:4/2/3
============================================================
アンコモン U-258 ガンダムF90M

コスト:2/4/1    地形適正:/地球

水 《〔2・4〕》換装〔ガンダムF90〕
(自軍帰還ステップ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍ジャンクヤードにある「名称:F90」であるユニット1枚を、本来の持ち主の手札に移す。

戦闘力:4/2/4
============================================================
コモン U-259 サラミス改

コスト:1/1/0    地形適正:宇宙/

艦船
(戦闘フェイズ):《0》このカードの部隊にいる、このカード以外の「艦船」を持つユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。

戦闘力:*/1/2
============================================================
アンコモン U-260 コンペイトウ

コスト:1/2/1    地形適正:宇宙/

拠点 コロニー
(自動D):このカードが破壊されて廃棄された場合、戦闘エリアと自軍配備エリアにいる全てのユニットに、3ダメージを与える。

戦闘力:*/1/6
============================================================
CHARACTER

レア CH-154 コウ・ウラキ

コスト:1/1/0    属性:M/Ch/

クイック
(自動B):このカードはプレイされて場に出た場合、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
(自動A):このカードは、敵軍キャラクターがいる場合、+1/+1/+1を得る。

戦闘修正:1/0/1
============================================================
コモン CH-155 ラバン・カークス

コスト:1/1/0    属性:M/Ad/

(自動D):このカードは、敵軍ユニットがプレイされて場に出た場合、ターン終了時に廃棄される。その後、カード1枚を引く。

戦闘修正:1/0/0
============================================================
コモン CH-156 ディック・アレン

コスト:1/2/0    属性:M/Ad/

(自動D):このカードは、交戦中となった場合、ターン終了時に廃棄される。その後、カード1枚を引く。

戦闘修正:1/1/1
============================================================
アンコモン CH-157 ベルナルド・モンシア

コスト:2/3/0    属性:M/Ad/

プリベント(3)
(ダメージ判定ステップ):《1》このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで破壊されている、キャラクターセット可能な敵軍ユニット1枚の破壊を無効にする。その場合、そのユニットを自軍配備エリアに移し、このカードをセットする。

戦闘修正:2/0/1
============================================================
レア CH-158 ニナ・パープルトン

コスト:1/1/0    属性:F/Ad/

【セット/キャラ・G】
(自軍配備フェイズ):《0》手札、自軍ハンガーにある「名称:ガンダム」であるユニット2枚を、合計国力-2した状態で通常のコストを支払って、自軍配備エリアにリロール状態で出す。その後、敵軍プレイヤーは、そのユニットのいずれか一方を選んで自軍ハンガーに移す。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
コモン CH-159 モーラ・バシット

コスト:1/2/0    属性:F/Ad/

(常時):《R》自軍ユニット1枚をリロールする。
(常時):《R》ユニットにセットされているオペレーション1枚を破壊する。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
アンコモン CH-160 ジョン・コーウェン

コスト:1/1/0    属性:M/Ad/

【セット/G】
【(自動A):このカードのテキストは、青以外の国力が合計X以上発生している場合、無効となる。Xの値は、全ての青国力の値+2とする】
(自動A):手札にある全てのユニットは、指定国力-1、資源コスト-1を得る。ただし、マイナスの値にはならない。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
アンコモン CH-161 デフ・スタリオン

コスト:1/3/0    属性:M/Ch/

(自動D):このカードがセットされているユニットが、「換装」の効果で置き換えられた場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(ダメージ判定ステップ):《0》このカードの上のコイン1個を取り除く。その場合、このカードがセットされているユニットの破壊を無効にする。

戦闘修正:2/1/1
============================================================
コモン CH-162 ナヴィ

コスト:1/1/0    属性:F/Ch/

(自動D):自軍ユニットが「換装」の効果で置き換えられた場合、カード1枚を引く。その場合、手札1枚を選んで自軍本国の下に移す。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
COMMAND

コモン C-96 アドバイス

コスト:1/1/1

(常時):敵軍オペレーション1枚を破壊する。
============================================================
アンコモン C-97 折れぬ心

コスト:1/3/0

【ターン1枚制限】 プリベント(9)
(常時):自軍本国を5回復する。このターン、(この効果の解決までに)敵軍効果によって自軍カードのプレイが無効にされている場合、さらに、自軍本国を10回復する。
============================================================
アンコモン C-98 部隊の合流

コスト:2/3/0

(自軍配備フェイズ):「チーム名」1つを指定する。全ての自軍ユニットが持つ「チーム名」は、このターン、指定した「チーム名」に変更される。ただし、指定する「チーム名」は、既存の「チーム名」と同じでなければならない。この効果は、【】内の記述に対しても有効。
============================================================
レア C-99 青く輝く炎で

コスト:2/3/1

(常時):ダメージ以外の敵軍効果で破壊されている、オペレーション以外の自軍カード1枚の破壊を無効にする。その場合、敵軍カード1枚を破壊する。
============================================================
レア C-100 派閥抗争

コスト:2/4/0

(自軍配備フェイズ):敵軍カードの枚数と同じ枚数まで、自軍捨て山の上のカードを見て、その中から(1枚以上の)任意の枚数のカードを抜き出し、ゲームから取り除く。その後、残りのカードを自軍本国の上に移し、自軍本国をシャッフルする。
============================================================
OPERATION

コモン O-103 古参の兵士

コスト:1/2/0

(常時):《R》自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで±0/±0/+1を得る。
(戦闘フェイズ):《R》このカードを廃棄する。その場合、全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで±0/+1/+1を得る。
============================================================
コモン O-104 格好の標的

コスト:1/2/0

(自動A):敵軍プレイヤーは、コマンドをプレイする場合、ルール的に可能な限り、このカードを対象としなければならない。
============================================================
アンコモン O-105 各機の連携

コスト:1/2/0

(自動A):このカードは、敵軍効果では破壊されない。
(自動A):全ての本国は、コマンド以外では回復できない。
============================================================
レア O-106 危険な投資

コスト:2/2/0

(自軍配備フェイズ):《0》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(自軍ドローフェイズ):《0》このカードの上のコイン3個を取り除く。その場合、手札が6枚になるまで、カードを引く。
============================================================
アンコモン O-107 破壊からの再生

コスト:2/4/0

【追加コスト>(1枚以上の)手札を全て廃棄する】
(ダメージ判定ステップ):《X》合計国力Xを持つ、自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。

UNIT

コモン U-238 RFザク

コスト:1/1/1    地形適正:宇宙/地球

クイック
【追加コスト>自軍ジャンクヤードにある、緑の指定国力を持つカード1枚をゲームから取り除く】
(戦闘フェイズ):《1》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚のテキストと、まだ未解決のその効果をターン終了時まで無効にする。

戦闘力:3/0/2
============================================================
コモン U-239 RFグフ

コスト:1/2/1    地形適正:宇宙/地球

クイック
【追加コスト>自軍ジャンクヤードにある、緑の指定国力を持つカード2枚をゲームから取り除く】
(自動A):このカードは、キャラクターがセットされている場合、±0/±0/+1を得る。

戦闘力:4/0/2
============================================================
コモン U-240 RFドム

コスト:1/2/1    地形適正:宇宙/地球

クイック
【追加コスト>自軍ジャンクヤードにある、緑の指定国力を持つカード2枚をゲームから取り除く】
(自動A):このカードは、キャラクターがセットされている場合、+1/±0/±0を得る。

戦闘力:2/1/4
============================================================
アンコモン U-241 RFアッザム

コスト:1/4/1    地形適正:宇宙/

高機動 範囲兵器(3) 特殊シールド(2)
【追加コスト>自軍ジャンクヤードにある、緑の指定国力を持つカード3枚をゲームから取り除く】

戦闘力:4/4/4
============================================================
アンコモン U-242 RFゲルググ(シャルル・ロウチェスター機)

コスト:1/5/1    地形適正:宇宙/地球

速攻 強襲 宙間戦闘(2) 特殊シールド(1)
【追加コスト>自軍ジャンクヤードにある、緑の指定国力を持つカード1枚をゲームから取り除く】
【(自動A):このカードのテキストは、キャラクターがセットされていない場合、無効となる】

戦闘力:4/3/4
============================================================
コモン U-243 試作型リックドム(エギーユ・デラーズ専用機)

コスト:1/1/1    地形適正:宇宙/

(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。このカードはコインが上にある場合、出撃できない。
(自軍帰還ステップ):《0》このカードがリロール状態の場合、このカードの上のコイン1個を、このカード以外の自軍ユニット1枚の上に移す。または、取り除く。

戦闘力:2/1/3
============================================================
コモン U-244 ザクⅡ(ノイエン・ビッター機)

コスト:2/2/1    地形適正:/地球

砂漠
(戦闘フェイズ):《1》このカードは、ターン終了時まで「高機動」を得る。ターン終了時に、このカードを廃棄する。

戦闘力:2/1/2
============================================================
コモン U-245 ザメル

コスト:2/3/1    地形適正:/地球

解体 砂漠
(自動D):このカードが交戦中となった場合、このカードの格闘力は、ターン終了時まで、本来の射撃力と同じ値に変更される。
(自軍攻撃ステップ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍本国に1ダメージを与える。

戦闘力:0/2/3
============================================================
レア U-246 ギャン先行量産型(ロバート・ギリアム機)

コスト:3/4/2    地形適正:宇宙/地球

強襲
(自動D):《【3・4】》このカード以外の自軍ユニットが戦闘エリアにいない状態で、敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、その戦闘ダメージと同じ値のダメージを、敵軍本国に与える。

戦闘力:4/0/3
============================================================
レア U-247 ガンダム試作2号機

コスト:2/5/1    地形適正:宇宙/地球

プリベント(7)
(自軍帰還ステップ):《〔3・5〕1》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードの上にあるコイン1個を取り除く。その場合、ターン終了時に、全ての敵軍ユニットを破壊する。
(戦闘フェイズ):《0》このカードは、ユニット1枚のみの部隊にいる場合、ターン終了時まで+2/±0/-1を得る。

戦闘力:3/0/4
============================================================
コモン U-248 ユーコンU-801

コスト:2/2/1    地形適正:/地球

艦船 水 補給(2)
(自動A):このカードは、敵軍効果では破壊されずダメージを受けない。

戦闘力:*/1/2
============================================================
アンコモン U-249 キンバライト基地

コスト:1/1/0    地形適正:/地球

拠点 砂漠
(自動A):このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍本国は「強襲」によるダメージを受けない。

戦闘力:*/0/4
============================================================
CHARACTER

コモン CH-140 アダムスキー

コスト:1/1/0    属性:M/Ad/

(防御ステップ):《0》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に、1ダメージを与える。

戦闘修正:0/1/1
============================================================
コモン CH-141 ヴォルフガング・ヴァール

コスト:1/2/0    属性:M/Ad/

(常時):《0》このカードが属するセットグループを敵軍ハンガーに移す。その場合、このカードと同じエリアにいる、敵軍効果で破壊されている、全ての自軍ユニットの破壊を無効にする。

戦闘修正:1/0/1
============================================================
アンコモン CH-142 ノイエン・ビッター

コスト:1/2/0    属性:1/1/1

(自動A):《〔3・4〕》自軍ハンガーにある全てのユニットは、「クイック」を得る。
(戦闘フェイズ):《1》このカードの部隊にいる、このカードがセットされているユニット以外の自軍ユニット1枚を、自軍ハンガーに移す。

戦闘修正:1/1/1
============================================================
レア CH-143 アナベル・ガトー

コスト:3/5/0    属性:M/Ad/

プリベント(5)
(自動A):このカードが属するセットグループは、緑以外の指定国力を持つ、コマンド以外の敵軍カードの効果の対象にならない。
(自軍帰還ステップ):《2》このカードの部隊の全てのユニットを廃棄する。その場合、廃棄したユニット1枚につき、敵軍本国に2ダメージを与える。

戦闘修正:2/2/2
============================================================
アンコモン CH-144 ドライゼ

コスト:1/1/0    属性:M/Ad/

水 艦船用修正(±0/+1/±0)
(防御ステップ):《R》戦闘エリアにいるX枚までのユニットに1ダメージを与える。Xの値は、このカードがセットされているユニットが持つ、「補給(X)」の値とする。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
レア CH-145 エギーユ・デラーズ

コスト:2/2/0    属性:M/Ad/

プリベント(3) 艦船用修正(±0/+1/±0)
(自動A):自軍ハンガーからプレイされて場に出る、緑の指定国力を持つ全てのユニットとキャラクターは、+1/+1/+1コイン1個を乗せた状態で出る。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
アンコモン CH-146 ニック・オービル

コスト:2/2/0    属性:M/Ad/

(自動B):このカードは、敵軍ユニットにもセットできる。
(戦闘フェイズ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍基本GX枚をロールする。その場合、このカードがセットされているユニットにXダメージを与える。この効果は、敵軍プレイヤーのみ使用できる。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
コモン CH-147 ロバート・ギリアム

コスト:1/3/0    属性:M/Ad/

強襲

戦闘修正:2/1/1
============================================================
COMMAND

コモン C-97 死の標的

コスト:1/2/0

(防御ステップ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に4ダメージを与える。(この効果の解決後)そのユニットの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
============================================================
アンコモン C-98 犠牲の上に

コスト:1/3/0

【ターン1枚制限】 プリベント(9)
(ダメージ判定ステップ):敵軍本国に1ダメージを与える。このターン(この効果の解決までに)敵軍効果によって自軍カードのプレイが無効にされている場合、さらに敵軍本国に5ダメージを与える。
============================================================
コモン C-99 老獪な戦術

コスト:1/3/0

(常時):配備エリアにいる自軍ユニット1枚の上に、+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
============================================================
レア C-100 大義において

コスト:2/4/0

【ターン1枚制限】
(自軍ダメージ判定ステップ):緑の指定国力を持つ自軍ユニット1枚を廃棄する。その場合、敵軍本国にXダメージを与える。Xの値は、廃棄したユニットの格闘力と同じ値とする。
============================================================
レア C-101 ガンダム強奪

コスト:2/4/X

【ターン1枚制限】 プリベント(5)
【追加コスト>手札1枚を廃棄する】
(常時):敵軍手札X枚を無作為に表にする。その中にある(コストやタイミング的に)プレイ可能なカード1枚を、指定国力以外の通常のコストを支払って、(自軍カードとして)その効果を解決する事が出来る。
============================================================
アンコモン C-102 機体の譲渡

コスト:3/4/1

(自軍戦闘フェイズ):敵軍ジャンクヤードにある「名称:ガンダム」であるユニット1枚を、自軍配備エリアにロール状態で出す。
============================================================
OPERATION

アンコモン O-94 最大限の効力

コスト:1/1/0

(自動D):「(ユニットに)ダメージを与える」自軍効果によって、敵軍ユニットを破壊した場合、Gとユニット以外の敵軍カード1枚を破壊する事ができる。この効果は重複しない。
============================================================
コモン O-95 海兵隊

コスト:1/2/0

(常時):《R》自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/±0/±0を得る。
(戦闘フェイズ):《R》このカードを廃棄する。その場合、全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。
============================================================
レア O-96 地上の制圧

コスト:2/2/0

(自動A):敵軍ターンの間、全ての戦闘エリアは地球エリアになる。
============================================================
アンコモン O-97 捲土重来

コスト:1/1/0

OPERATION(UNIT)
(常時):《0》このカードを廃棄する。その場合、このカードが属するセットグループを本来の持ち主の手札に移す。

ティターンズ
UNIT

コモン U-125 ハイザック・キャノン

コスト:1/1/1    地形適正:宇宙/地球

解体 《〔1・1〕》換装〔ハイザック〕

戦闘力:1/1/1
============================================================
アンコモン U-126 アクトザク(ベース・ジャバー搭乗時)

コスト:2/3/1    地形適正:/地球

解体 高機動

戦闘力:3/0/1
============================================================
レア U-127 ギャプラン(ブースター装備)

コスト:2/3/1    地形適正:宇宙/地球

変形 高機動
(自動A):このカードは、リロールフェイズの規定の効果でリロールしない。
(自軍攻撃ステップ):《1》このカードをリロールする。

戦闘力:0/1/3

変形形態

戦闘力:3/1/2
============================================================
レア U-128 ジム・クゥエル

コスト:2/4/2    地形適正:宇宙/地球

クイック プリベント(4)
(自動C):このカードがユニット2枚以上の部隊にいる状態で、その部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、X以下の合計国力を持つ、キャラクターのセットされていない敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は自軍黒国力の値と同じとする。

戦闘力:3/1/3
============================================================
レア U-129 ジ・オ

コスト:2/6/1    地形適正:宇宙/地球

【1枚制限/自軍】 プリベント(9) 強襲
【(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍ユニット1枚を自軍配備エリアに、リロール状態で移す事ができる。このカードが場から離れた場合、そのユニットを本来の持ち主の配備エリアに移す】
【(自動A):このカードの(本来の)効果で移動したユニットを、自軍がコントロールしている場合、このカードは攻撃に出撃できない】

戦闘力:5/1/5
============================================================
CHARACTER

アンコモン CH-71 アルファ・A・ベイト

コスト:1/2/0    属性:M/Ad/

(自動A):自軍ユニットの枚数が、敵軍ユニットの枚数より多い場合、このカードの部隊の全てのユニットは、「速攻」を得る。

戦闘修正:2/0/0
============================================================
アンコモン CH-72 チャップ・アデル

コスト:1/2/0    属性:M/Ad/

(自動A):自軍ユニットの枚数が、敵軍ユニットの枚数より多い場合、このカードの部隊の全てのユニットは、「特殊シールド(2)」を得る。

戦闘修正:1/1/1
============================================================
レア CH-73 パプテマス・シロッコ

コスト:2/5/0    属性:M/Ad/NT

プリベント(9)
(自動A):全ての敵軍ユニットは、-1/-1/-1を得る。
(自動A):このカードがセットされているユニット以外の自軍ユニットは、廃棄以外の敵軍効果によっては移動しない。

戦闘修正:2/2/2
============================================================
COMMAND

コモン C-53 戦後処理

コスト:1/1/0

プリベント(3)
(常時):全てのプレイヤーは、ただちに(自軍ターン終了時と同様の)「手札調整」を行う。
============================================================
アンコモン C-54 固執

コスト:1/3/0

【ターン1枚制限】 プリベント(9)
(戦闘フェイズ):敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで-1/-1/-1を得る。このターン、(この効果の解決までに)敵軍効果によって自軍カードのプレイが無効にされている場合、さらに、そのユニットはターン終了時まで-4/-4/-4を得る。
============================================================
レア C-55 シロッコの眼

コスト:1/3/2

(自軍戦闘フェイズ):敵軍手札を全て見て、その中にあるG以外のカード1枚を選んでゲームから取り除く。
============================================================
アンコモン C-56 フォン・ブラウン制圧

コスト:1/4/0

プリベント(5)
(自軍攻撃ステップ):解体コインの乗っていない、全ての特殊Gを破壊する。
============================================================
OPERATION

アンコモン O-61 徹底的な弾圧

コスト:2/2/0

【1枚制限/自軍】
(自動D):敵軍ユニットが(1枚以上ある状態から)0枚になった場合、敵軍手札1枚を無作為に廃棄し、カード1枚を引く。
============================================================
レア O-62 ジャミトフの専横

コスト:2/4/0

(自動D):全てのプレイヤーは、自軍ターンの開始時に、以下のいずれか1つを選択し、解決する。
1)このターン、ドローフェイズの規定の効果をとばす。
2)このターン、自軍プレイヤーはユニットをプレイできない。
3)このターン、ユニットを攻撃に出撃させる事ができない。
============================================================

ザンスカール帝国
UNIT

コモン U-Z75 ゾロ

コスト:1/1/1    地形適正:/地球

変形 解体 特殊シールド(1) 【チーム>〔イエロージャケット〕】

戦闘力:1/0/1

変形形態

戦闘力:*/1/1
============================================================
コモン U-Z76 シャイターン

コスト:2/2/2    地形適正:宇宙/地球

範囲兵器(2)
(自動D):このカードは、攻撃に出撃する場合、ターン終了時まで-1/-1/-1を得る。

戦闘力:2/2/3
============================================================
アンコモン U-Z77 コンティオ

コスト:2/5/2    地形適正:宇宙/地球

特殊シールド(1)
(戦闘フェイズ):《1》このカードは、ターン終了時まで+X/±0/±0を得る。または、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に、Xダメージを与える。Xの値は、自軍黒基本G2枚につき、1とする。

戦闘力:4/2/4
============================================================
コモン U-Z78 リカール

コスト:2/2/2    地形適正:/地球

高機動 範囲兵器(2)
【チーム>〔イエロージャケット〕+1/+1/±0】

戦闘力:*/0/4
============================================================
コモン U-Z79 アマルテア

コスト:1/4/1    地形適正:宇宙/地球

艦船 補給(2) 特殊シールド(1)

戦闘力:*/2/4
============================================================
アンコモン U-Z80 マルガレーテ広場

コスト:1/1/0    地形適正:/地球

拠点
(戦闘フェイズ):《0》このカードが交戦中の場合、自軍G1枚を廃棄する。その場合、キャラクター1枚を破壊する。

戦闘力:*/0/3
============================================================
CHARACTER

コモン CH-Z47 ニコライ

コスト:1/1/0    属性:M/Ch/

【セット/キャラ】
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国を1回復する。
(自動A):このカードは交戦中の場合、-1/±0/±0を得る。

戦闘修正:1/0/0
============================================================
コモン CH-Z48 パトリック

コスト:1/1/0    属性:M/Ch/

【セット/キャラ】
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国を1回復する。
(自動A):このカードは交戦中の場合、±0/-1/±0を得る。

戦闘修正:0/1/0
============================================================
コモン CH-Z49 ノマイズ・ゼーダ

コスト:1/2/0    属性:M/Ad/

(常時):《0毎》このカードの合計国力以下の合計国力を持つ、自軍キャラクター1枚のテキストを、ターン終了時まで無効にする。
(戦闘フェイズ):《0》このカードの部隊にいる、このカード以外の破壊されている自軍キャラクター1枚を自軍ハンガーに移す。

戦闘修正:1/0/1
============================================================
レア CH-Z50 ファラ・グリフォン

コスト:2/2/1    属性:F/Ad/

(自軍帰還ステップ):《R》戦闘エリアにいるキャラクター1枚をゲームから取り除く。その場合、ターン終了時に、このカードがセットされているユニットを本来の持ち主の本国の上に移す。

戦闘修正:0/2/1
============================================================
COMMAND

アンコモン C-Z33 苛烈な尋問

コスト:2/3/0

(自動B):自軍配備フェイズに、このカードが自軍ジャンクヤードにある場合、このカードと自軍黒基本G1枚をゲームから取り除く事ができる。その場合、敵軍キャラクター1枚を破壊する。
(自軍ターン):敵軍キャラクター1枚を破壊する。
============================================================
レア C-Z34 鮮血は光の渦に

コスト:3/6/0

(自軍攻撃ステップ):全てのユニットを破壊する。その後、破壊されたユニットの枚数と同じだけ、敵軍本国の上のカードをゲームから取り除く。
============================================================
OPERATION

コモン O-Z24 首都防衛

コスト:2/2/0

(戦闘フェイズ):《R》自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで±0/+1/±0を得る。
(戦闘フェイズ):《R1》このカードを廃棄する。その場合、全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
============================================================
コモン O-Z25 欠陥機

コスト:2/2/0

OPERATION(UNIT)
(自動A):このカードが属するセットグループは、リロールフェイズの規定の効果でリロールしない。
(自動D):《〔0・4〕》G以外の自軍カードがプレイされて場に出た場合、このカードを廃棄する。

ネオ・ジオン
UNIT

コモン U-141 ガザC

コスト:1/1/1    地形適正:宇宙/地球

変形 解体

戦闘力:2/0/1

変形形態 高機動

戦闘力:0/0/1
============================================================
コモン U-142 カプール(MA形態)

コスト:1/2/1    地形適正:/地球

変形 水
(自動A):このカードの「変形」は、手札が3枚以上ない場合、使用できない。

戦闘力:*/1/3

変形形態 水

戦闘力:3/1/3
============================================================
コモン U-143 ジャムル・フィン

コスト:2/3/2    地形適正:宇宙/

変形 高機動
【(常時):《1毎》このカードが破壊されている場合、自軍捨て山のカード1枚を廃棄する。廃棄したカードがGである場合、このカードの破壊を無効にする】

戦闘力:2/2/3

変形形態 高機動

戦闘力:*/2/4
============================================================
レア U-144 ザクⅢ

コスト:2/5/1    地形適正:宇宙/地球

強襲 宙間戦闘(1)
(常時):《1》このカードは、ターン終了時まで+X/±0/±0を得る。
Xの値は、場と全てのジャンクヤードにある、「名称:ザク」であるユニットの枚数と同じとする。

戦闘力:4/1/4
============================================================
アンコモン U-145 プロトタイプ・キュベレイ

コスト:1/4/2    地形適正:宇宙/地球

プリベント(3) サイコミュ(2)
【代替コスト>〔合計国力-X〕:自軍緑基本GX枚をロールする】
(自動A):このカードは、このカード以外の「サイコミュ」を持つ自軍ユニットがいない場合、「サイコミュ」+1を得る。

戦闘力:2/1/5
============================================================
CHARACTER

レア CH-89 サラサ・ムーン

コスト:1/2/0    属性:F/Ch/

【セット/G】
(自軍ターン):《R》自軍本国の上のカード3枚までを見て、その中にあるカード1枚を元の本国の上に戻す事ができる。その後、残りのカードを任意の順番で自軍捨て山の上に移す。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
コモン CH-90 ダニー

コスト:1/2/0    属性:M/Ad/

クイック
(自動A):自軍ユニットが3枚以上いる場合、このカードがセットされているユニットは、「チーム>〔ジャムル3D〕+1/±0/±0」を得る。
(自動A):「名称:ジャムル・フィン」である自軍ユニットがプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。

戦闘修正:1/1/1

============================================================
コモン CH-91 デル

コスト:1/2/0    属性:M/Ad/

クイック
(自動A):自軍ユニットが3枚以上いる場合、このカードがセットされているユニットは、「チーム>〔ジャムル3D〕±0/±0/+1」を得る。
(自動A):手札にある「名称:ジャムル・フィン」である全てのユニットは、「クイック」を得る。

戦闘修正:0/1/1
============================================================
コモン CH-92 デューン

コスト:1/2/0    属性:M/Ad/

クイック
(自動A):自軍ユニットが3枚以上いる場合、このカードがセットされているユニットは、「チーム>〔ジャムル3D〕±0/+1/±0」を得る。
(自動A):手札にある「名称:ジャムル・フィン」である全てのユニットは、「クイック」を得る。

戦闘修正:1/1/0
============================================================
COMMAND

コモン C-69 先読み

コスト:1/1/0

(常時):自軍本国の上のカード1枚を見て、元の本国の上か下に戻す。ターン終了時に、カード1枚を引く。
============================================================
レア C-70 二手先の計略

コスト:2/X/1

(常時):G以外のカード1枚のプレイを無効にし、廃棄する。ただし、(解決時に)敵軍プレイヤーは、基本G以外の自軍カードX枚を選んでロールする事ができる。その場合、この効果は無効となる。Xの値は1~3とする。
============================================================
アンコモン C-71 稚拙な策謀

コスト:1/3/0

【ターン1枚制限】 プリベント(9)
(戦闘フェイズ):カード1枚を引く。このターン、(この効果の解決までに)敵軍効果によって、自軍カードのプレイが無効にされている場合、さらに、カード2枚を引く。
============================================================
アンコモン C-72 鉄壁、ジャムル・フィン

コスト:1/3/0

(戦闘フェイズ):エリア1つにいる、敵軍カード3枚までをロールする。
============================================================
レア C-73 クローニング技術

コスト:2/4/0

(常時):4以上の合計国力を持つ、プレイされている敵軍コマンド1枚を指定する。その場合、指定したコマンドと同じ効果を解決する。
(注:指定したコマンドの効果の対象の決定は、効果の解決時に行う)
============================================================
OPERATION

コモン O-69 ジオン再興

コスト:1/2/0

(自動D):このカードが場から離れた場合、自軍プレイヤーは⑤(資源5)を支払う。
(自軍配備フェイズ):《R》自軍本国を1回復する。
============================================================
アンコモン O-70 敵情視察

コスト:2/2/0

【追加コスト>手札を全て表にする】
(ドローフェイズ):《R》敵軍本国の上のカード1枚を見る。その後、敵軍本国をシャッフルする事ができる。
============================================================
レア O-71 想定外の勢力

コスト:2/2/5

(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上にコイン10個を乗せる。
(自動D):自軍ドローフェイズ開始時に、このカードの上のコイン1個を取り除く。コインが無くなった場合、このカードを廃棄する
(自動A):部隊戦闘力X以下の全ての部隊は、戦闘ダメージを与える事ができない。Xの値は、このカードの上のコインの個数とする。
============================================================
アンコモン O-72 ファンネル展開

コスト:1/3/0

(防御ステップ):《R》戦闘エリアにいる「サイコミュ」を持つユニット1枚は、ターン終了時まで「サイコミュ」+2を得る。
============================================================
コモン O-73 追撃部隊

コスト:2/2/0

OPERATION(UNIT)
(自動D):このカードは、敵軍ユニットが(1枚以上ある状態から)0枚になった場合、廃棄される。
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍プレイヤーは、自軍ユニットを1枚選んで本来の持ち主の手札に移す。

============================================================
クロスボーン・バンガード
UNIT

アンコモン U-C60 フリント

コスト:2/4/1    地形適正:宇宙/地球

クイック 特殊シールド(1)
(戦闘フェイズ):《1》「名称:クロスボーン・ガンダム」である自軍ユニット1枚をリロールする。

戦闘力:3/1/3
============================================================
レア U-C61 クロスボーン・ガンダムX1改(ロケットブースター装備)

コスト:2/6/2    地形適正:宇宙/地球

特殊シールド(1) 《〔2・6〕》換装〔クロスボーン・ガンダムX1〕
【マルチプル>このカードは、ターン終了時まで「高機動」を得ると共にリロールする】
(自動A):このカードの「マルチプル」では、「名称:クロスボーン・ガンダム」であるユニットを、このカードと同じ名称のユニットとして扱う事ができる。

戦闘力:5/1/5
============================================================
レア U-C62 クロスボーン・ガンダムX3(ヒート・ダガー装備)

コスト:1/7/1    地形適正:宇宙/地球

強襲 《0毎》特殊シールド(2)
(自動A):このカードは、自軍ジャンクヤードにある「名称:クロスボーン」であるカードの枚数だけ、+1/±0/±0を得る。
(戦闘フェイズ):《0毎》自軍ジャンクヤードにある「名称:クロスボーン」であるカード1枚をゲームから取り除く。その場合、このカードは、ターン終了時まで+2/±0/±0を得る。

戦闘力:5/0/6
============================================================
コモン U-C63 作業用MS

コスト:1/1/0    地形適正:/地球

サポート
(防御ステップ):《R》このカードを廃棄する。その場合、地球エリアにいる全ての部隊は、このターン、戦闘ダメージを与える事ができない。

戦闘力:0/0/1
============================================================
アンコモン U-C64 リトル・グレイ

コスト:2/3/1    地形適正:宇宙/地球

艦船 補給(3)
(自動A):このカードの「補給」の効果は、このカード以外の「艦船」を持つユニットにも適用できる。

戦闘力:*/0/4
============================================================
コモン U-C65 117連邦軍基地

コスト:1/1/0    地形適正:/地球

拠点
(防御ステップ):《0毎》地球エリアにいる、「特殊シールド」を持つ自軍ユニット1枚を、宇宙エリアの任意の順番に移す。

戦闘力:*/1/4
============================================================
CHARACTER

レア CH-C32 キンケドゥ・ナウ

コスト:2/5/0    属性:M/Ad/NT

【(自動B):このカードの名称は「シーブック・アノー」と同じとする】
(自動B):《〔2・5〕》自軍攻撃ステップに、このカードと「名称:クロスボーン・ガンダムX1」であるユニットが手札にある場合、このカードとそのユニット1枚を、1つのセットグループとして、自軍部隊1つの先頭にリロール状態で組み込む事ができる。
(自動D):このカードは破壊された場合、本来の持ち主の手札に移る。

戦闘修正:2/2/2
============================================================
アンコモン CH-C33 ベラ・ロナ

コスト:1/3/0    属性:F/Ad/NT

家名 艦船用修正(±0/±0/+2)
【(自動B):このカードの名称は「セシリー・フェアチャイルド」と同じとする】
(常時):《0》自軍G1枚を廃棄する。その場合、任意の枚数の破壊されているカードを、本来の持ち主の本国の上に移す

戦闘修正:1/1/2
============================================================
アンコモン CH-C34 オンモ

コスト:1/1/0    属性:F/Ad/

艦船用修正(±0/±0/+1)
(自軍帰還ステップ):《0》このカードがセットされているユニットの「補給(X)」の効果を、ターン終了時まで以下に変更する。
「(帰還ステップ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍本国をX回復する」

戦闘修正:0/0/0

∀
UNIT

コモン U-100 ボルジャーノン

コスト:1/1/2    地形適正:宇宙/地球

解体

戦闘力:2/0/2
============================================================
コモン U-101 フラット

コスト:2/3/2    地形適正:宇宙/地球

変形 特殊シールド(1)
【代替コスト>〔合計国力-1〕:自軍茶基本G2枚をロールする】

戦闘力:2/1/4

変形形態 高機動 大気圏突入

戦闘力:*/1/4
============================================================
CHARACTER

コモン CH-68 マリガン

コスト:1/1/0    属性:M/Ad/

(配備フェイズ):《R》このターン、手札にある「名称:ボルジャーノン」である全てのユニットは、資源コスト-1を得る。
(戦闘フェイズ):《0》このカードの部隊の全てのユニットは、ターン終了時まで+1/±0/-1を得る。

戦闘修正:0/0/1
============================================================
アンコモン CH-69 ボルジャーノ公爵

コスト:1/2/0    属性:M/Ad/

【セット/G】
(自軍配備フェイズ):《1》全ての自軍国力を、このターン、茶国力に変更する。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
COMMAND

アンコモン C-20 徹底抗戦

コスト:1/3/0

【ターン1枚制限】 プリベント(9)
(戦闘フェイズ):自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を自軍ハンガーに移す。このターン、(この効果の解決までに)敵軍効果によって、自軍カードのプレイが無効にされている場合、さらに、自軍ジャンクヤードにある、コマンド以外のカード1枚を自軍ハンガーに移す事ができる。
============================================================
OPERATION

コモン O-73 ルジャーナ・ミリシャ

コスト:1/1/0

(自動A):「名称:ボルジャーノン」である全ての自軍ユニットは、プレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
============================================================


UNIT

アンコモン U-X72 D.O.M.E.ビット

コスト:1/3/0    地形適正:/

【(自動A):このカードは、キャラクターをセットできない】
(戦闘フェイズ):《0》このカードは、ターン終了時まで「拠点」を持つ自軍ユニット1枚が持つ、地形適正と同じ地形適正を得る。

戦闘力:4/4/4
============================================================
コモン U-X73 ドートレス

コスト:1/1/2    地形適正:宇宙/地球

【チーム>〔アルタネイティヴ社〕】
(戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍バルチャーポイントを-1する。

戦闘力:1/1/2
============================================================
コモン U-X74 ドートレス・コマンド

コスト:2/2/1    地形適正:宇宙/地球

【チーム>〔アルタネイティヴ社〕±0/±0/+1】
(戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍バルチャーポイントを-1する。

戦闘力:1/1/2
============================================================
コモン U-X75 ドートレス・ウェポン

コスト:2/2/2    地形適正:宇宙/地球

【チーム>〔アルタネイティヴ社〕】
(戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍バルチャーポイントを-1する。

戦闘力:0/2/1
============================================================
コモン U-X76 ドートレス・ネオ

コスト:2/5/1    地形適正:宇宙/地球

(戦闘フェイズ):《1毎》このカードは、ターン終了時まで+1/±0/±0を得る。この効果は、1ターンに3回まで使用できる。

戦闘力:3/2/4
============================================================
レア U-X77 ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

コスト:1/6/2    地形適正:宇宙/地球

プリベント(7) 範囲兵器(3) 《【2・5】》換装〔ガンダムヴァサーゴ〕
【チーム>〔フロスト兄弟〕(自軍防御ステップ):《0》このカードが攻撃に出撃している場合、全ての本国、または全ての敵軍ユニットに3ダメージを与える】

戦闘力:5/5/4
============================================================
レア U-X78 ガンダムアシュタロンハーミットクラブ

コスト:1/6/2    地形適正:宇宙/地球

プリベント(7) 変形 《〔2・5〕》換装〔ガンダムアシュタロン〕
【チーム>〔フロスト兄弟〕(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍ユニット1枚を任意の戦闘エリアに移す事ができる。この効果では、そのユニットが地形適性を持たないエリアに、移す事ができない】

戦闘力:6/2/4

変形形態 高機動

戦闘力:3/0/5
============================================================
アンコモン U-X79 アマネセル

コスト:1/4/2    地形適正:宇宙/

艦船 補給(4)
(自動A):このカードの部隊の、このカード以外の全てのユニットは、+2/±0/±0を得る。この効果は重複しない。

戦闘力:*/3/4
============================================================
アンコモン U-X80 ガーベラ

コスト:2/4/1    地形適正:宇宙/

艦船 補給(4)
(自動A):このカードの部隊の、このカード以外の全てのユニットは、±0/+1/±0を得る。この効果は重複しない。

戦闘力:*/3/4
============================================================
コモン U-X81 ニューオリンズ基地

コスト:1/1/0    地形適正:/地球

拠点 バルチャー
(自動A):このカードは、紫国力1につき、±0/±0/+1を得る。

戦闘力:*/1/3
============================================================
CHARACTER

コモン CH-X46 ライク・アント

コスト:1/1/0    属性:M/Ad/

(自動D):敵軍プレイヤーが、(新たに)バルチャーポイントを得る毎に、敵軍バルチャーポイントを-2する。

戦闘修正:1/0/0
============================================================
コモン CH-X47 フォン・アルタネイティヴ

コスト:2/3/0    属性:M/Ad/

【セット/G】
(自軍配備フェイズ):《X》ジャンクヤードにあるキャラクターX枚を、キャラクターをセット可能な自軍ユニットにセットする。ターン終了時に、このカードと、そのキャラクターをゲームから取り除く。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
アンコモン CH-X48 フィクス・ブラッドマン

コスト:2/2/0    属性:M/Ad/

(自動D):このカードの部隊として出撃した、このカードがセットされているユニット以外の全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
(自動D):ターン終了時に、このカードの合計国力より高い合計国力を持つキャラクターがいる場合、このカードを廃棄する。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
レア CH-X49 シャギア・フロスト

コスト:2/4/0    属性:M/Ad/

クイック プリベント(5)
(自動A):このカードは、「オルバ・フロスト」の(自動)以外の本来のテキストと同じテキストを得る。
(ダメージ判定ステップ):《1》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えている場合、敵軍プレイヤーは、手札1枚を無作為に廃棄する。

戦闘修正:2/2/1
============================================================
レア CH-X50 オルバ・フロスト

コスト:2/4/0    属性:M/Ad/

クイック プリベント(5)
(自動A):このカードは、「シャギア・フロスト」の(自動)以外の本来のテキストと同じテキストを得る。
(ダメージ判定ステップ):《0》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えている場合、全てのプレイヤーは、G以外のカード1枚を選んで破壊する

戦闘修正:2/0/2
============================================================
アンコモン CH-X51 ファースト・ニュータイプ

コスト:1/1/0    属性://NT

(自動A):このカードは出撃できない。
(自動A):「キャラクターをセットできない」という意図の記述を含むテキストを持つ全ての自軍ユニットは、+1/+1/+1を得る。
(常時):《R》全てのキャラクターは、ターン終了時まで「NT」を失う。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
COMMAND

レア C-X13 真実を識る者

コスト:1/2/0

(常時):自軍GX枚をロールする。その場合、自軍捨て山の上のカードX枚を見て、その中からカード1枚を手札に移し、残りのカードを任意の順番で元の捨て山の上か下に戻す。
============================================================
アンコモン C-X14 反政府組織

コスト:2/4/0

(戦闘フェイズ):全ての解体コインは、ターン終了時まで+1/+1/+1コインに変更される。

OPERATION
============================================================
コモン O-X45 大脱出

コスト:1/1/0

(常時):《0毎》自軍G1枚を選んでロールする。その場合、手札にある、このターン中に敵軍効果で場から手札に移ったユニットと、同じ名称のユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。
============================================================
レア O-X46 目的の為に

コスト:2/2/0

(自軍帰還ステップ):《R》自軍ジャンクヤードにある、茶の指定国力を持つカード1枚を、本来の持ち主の手札に移す。その後、手札2枚を無作為にゲームから取り除く。
============================================================
アンコモン O-X47 月の守り手

コスト:2/2/0

(敵軍帰還ステップ):《0》自軍G2枚を選んでロールする。その場合、全ての敵軍Gをロールする。
============================================================
アンコモン O-X48 俺が守る!

コスト:1/3/0

(戦闘フェイズ):《R》このカード以外の自軍オペレーションX枚を廃棄する。その場合、指定国力Xを持つ自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。
============================================================
コモン O-X49 武装の強化

コスト:2/3/0

(戦闘フェイズ):《0》自軍バルチャーポイントを-3する。その場合、自軍ユニット1枚の上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
============================================================
レア O-X50 サテライトランチャー

コスト:2/5/0

【1枚制限/自軍】
(自動A):このカードの効果は、「名称:月」であるカードがある場合のみ使用できる。
(自軍ダメージ判定ステップ):《R》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、全てのオペレーションの枚数と同じとする。


UNIT

アンコモン U-103 トールギス

コスト:2/5/1    地形適正:宇宙/地球

《【2・5】》高機動
【マルチプル>このカードが戦闘エリアにいる場合、ユニット1枚に4ダメージを与える】
(自動A):このカードは、戦闘修正の合計値が4以下のキャラクターをセットすることができない。

戦闘力:4/1/4
============================================================
COMMAND

アンコモン C-80 死の加速

コスト:2/3/0

(自動B):このカードは、ジャンクヤードにある状態で、「名称:トールギス」である自軍ユニットの「マルチプル」効果が解決された場合、そのターンの終了時に本来の持ち主の手札に移る。この効果は重複しない。
(常時):全てのセットカードを破壊する。

============================================================
SEED
UNIT

コモン U-S107 デュエルダガー

コスト:1/3/1    地形適正:宇宙/地球

(自動A):このカードは、「CO」を持つキャラクターがセットされている場合、±0/+1/+1を得る。「CO」を持たないキャラクターがセットされている場合、+1/+1/±0を得る。

戦闘力:2/1/2
============================================================
アンコモン U-S108 ガンダムアストレイ(ブルーフレームフルウェポン装備)

コスト:2/5/2    地形適正:宇宙/地球

《〔2・4〕》換装〔ガンダムアストレイ〕

戦闘力:4/4/4
============================================================
コモン U-S109 ゲイツ

コスト:2/4/1    地形適正:宇宙/地球


戦闘力:4/1/3
============================================================
レア U-S110 プロヴィデンスガンダム

コスト:3/5/3    地形適正:宇宙/地球

【PS装甲(6)】 プリベント(7) サイコミュ(2) 特殊シールド(3)
(自動A):《〔3・5〕》このカードは、「ラウ・ル・クルーゼ」がセットされている場合、「サイコミュ(2)」を得る。
(防御ステップ):《0毎》このカードに、白の指定国力を持つカードがセットされている場合、手札、または自軍G1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードは、ターン終了時まで「サイコミュ(1)」を得る。

戦闘力:5/4/6
============================================================
コモン U-S111 アッシュ

コスト:1/2/2    地形適正:/地球


(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に4以上の戦闘ダメージを与えた場合、敵軍キャラクター1枚を破壊する事ができる。

戦闘力:3/1/1
============================================================
コモン U-S112 ザクウォーリア(ライブ仕様)

コスト:2/2/1    地形適正:宇宙/地球

【(自動A):このカードにセットされている「ミーア・キャンベル」は、「ラクス・クライン」として扱われる】
(自軍配備フェイズ):《〔3・3〕R》手札、または自軍ハンガーにある「ミーア・キャンベル」1枚を、このカードにセットする。この効果では、「ミーア・キャンベル」は「ラクス・クライン」として場に出る。

戦闘力:1/0/2
============================================================
アンコモン U-S113 ゲルズゲー

コスト:2/2/2    地形適正:/地球

特殊シールド(3)
(自動A):このカードは、攻撃に出撃できない。
(自動A):このカードがリロール状態の場合、このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、±0/*/±0を得る。

戦闘力:3/2/4
============================================================
レア U-S114 ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド機)

コスト:1/3/2    地形適正:/地球

【1枚制限/自軍】 クイック 変形
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(自動D):このカードは、G以外の敵軍カードがプレイされて解決される毎に、リロールする。

戦闘力:3/2/4

変形形態 高機動

戦闘力:*/2/5
============================================================
コモン U-S115 ブレイズザクファントム(ハイネ・ヴェステンフルス機)

コスト:2/3/2    地形適正:宇宙/地球

クイック
(自動D):このカードは、キャラクターがセットされた場合、リロールする。

戦闘力:3/1/2
============================================================
コモン U-S116 バビ

コスト:2/4/1    地形適正:/地球

変形 高機動

戦闘力:3/1/3

変形形態 高機動

戦闘力:*/1/4
============================================================
レア U-S117 デストロイガンダム

コスト:4/7/3    地形適正:宇宙/地球

【PS装甲】 サイコミュ(3) 範囲兵器(3) 【チーム>〔ネオ隊〕】 特殊シールド(2) 特殊シールド(2)
(自軍帰還ステップ):《〔4・7〕0毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍白基本G4枚をロールする。その場合、セットカードのセットされていない、カード1枚を破壊する。

戦闘力:6/5/8
============================================================
コモン U-S118 タケミカズチ

コスト:1/3/2    地形適正:/地球

艦船 水 補給(2)
(ダメージ判定ステップ):《R1》戦闘エリアにいるこのカードを廃棄する。その場合、ターン終了時まで、自軍本国は戦闘ダメージを受けない。

戦闘力:*/2/4
============================================================
アンコモン U-S119 ローエングリン・ゲート

コスト:2/3/0    地形適正:/地球

拠点 範囲兵器(3)
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。

戦闘力:*/1/5
============================================================
CHARACTER

レア CH-S76 ラウ・ル・クルーゼ

コスト:2/5/0    属性:M/Ad/NT

プリベント(9) 強襲
(自動A):敵軍プレイヤーは、このカードの上の粛清コインの個数だけ、自軍ターン終了時の「手札の調整」で、手札の上限が1枚減る。
(自動D):自軍ターン終了時に、このカードの上に粛清コイン1個を乗せる。

戦闘修正:2/2/2
============================================================
コモン CH-S77 トダカ

コスト:2/2/0    属性:M/Ad/

水 艦船用修正(±0/+1/+1)
(常時):《0》このカードを廃棄する。その場合、任意の枚数の、手札、または「子供」を持つ自軍キャラクターを自軍ハンガーに移す。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
アンコモン CH-S78 アンドリュー・バルトフェルド

コスト:2/3/0    属性:M/Ad/CO

砂漠
(戦闘フェイズ):《R》敵軍ユニット1枚のテキストと、まだ未解決のその効果をターン終了時まで無効にする。

戦闘修正:2/3/0
============================================================
アンコモン CH-S79 ウナト・エマ・セイラン

コスト:2/2/0    属性:M/Ad/

【セット/G】 家名
(敵軍配備フェイズ):《0》全てのプレイヤーは、自軍ユニット1枚を選んでロールする事ができる。ロールしたプレイヤーは、自軍本国を2回復する。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
アンコモン CH-S80 ユウナ・ロマ・セイラン

コスト:2/3/0    属性:M/Ad/

【セット/キャラ】 家名
(自動B):このカードは「女性」を持つ敵軍キャラクターにしかセットできない。このカードがプレイされて場に出た場合、このカードが属するセットグループのユニットを、自軍配備エリアにリロール状態で移す。ターン終了時に、そのユニットを本来の持ち主の配備エリアに移す。

戦闘修正:0/0/0
============================================================
レア CH-S81 ステラ・ルーシェ

コスト:2/4/0    属性:F/Ch/NT

(自動A):このカードが属するセットグループは、敵軍効果によっては、敵軍配備エリアに移動しない。
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、手札を全て本国の下に移す。その後、移した枚数だけカードを引く。

戦闘修正:3/1/0
============================================================
コモン CH-S82 ヨップ・フォン・アラファス

コスト:1/2/0    属性:M/Ad/CO

(常時):《R》このカードがセットされているユニットを破壊する。その場合、カード1枚を引く。

戦闘修正:1/1/1
============================================================
アンコモン CH-S83 ハイネ・ヴェステンフルス

コスト:2/3/0    属性:M/Ad/CO

(自動D):このカードは、異なる種類の指定国力を持つ、2枚以上のユニットで編成されている敵軍部隊と交戦中となった場合、ターン終了時に廃棄される。
(自動A):このカード以外の「CO」を持つ自軍キャラクターがいる場合、「CO」を持つ全ての自軍キャラクターは、±0/+1/±0を得る。

戦闘修正:2/1/1
============================================================
コモン CH-S84 エドワード・ハレルソン

コスト:1/4/0    属性:M/Ad/

(自動A):このカードは、部隊の先頭以外では出撃できない。
(自動D):このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊されて廃棄された場合、このカードの上に+1/±0/±0コイン1個を乗せる。

戦闘修正:2/0/1
============================================================
COMMAND

アンコモン C-S66 蒼天の剣

コスト:2/2/0

(敵軍ターン):プレイされている敵軍ユニット1枚を指定する。その場合、手札にある、指定したユニットの合計国力以下の合計国力を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる
============================================================
コモン C-S67 追跡調査

コスト:2/2/0

(自軍配備フェイズ):敵軍手札を全て表にし、その中にあるコマンド、オペレーション1枚につき、自軍本国を3回復する。
============================================================
コモン C-S68 駆り立てるもの

コスト:1/3/0

(自軍戦闘フェイズ):ロール状態の自軍カード1枚をリロールする。このターン、(この効果の解決までに)敵軍効果によって自軍カードのプレイが無効にされている場合、このターン終了直後に、手番プレイヤーを変更せずに新たなターンを開始する。
============================================================
コモン C-S69 ファントムペイン

コスト:2/3/0

(常時):キャラクター、またはオペレーション1枚のプレイを無効にし、本来の持ち主の本国の上に移す。
============================================================
アンコモン C-S70 悪夢は再び

コスト:2/3/0

(自軍配備フェイズ):敵軍プレイヤーは、手札、または自軍オペレーション1枚を選んで廃棄する。
============================================================
OPERATION

アンコモン O-S19 熱狂

コスト:2/2/0

(自動A):「ラクス・クライン」がいる場合、「CO」を持つ全てのキャラクターは+2/+2/+2を得る。この効果は重複しない。
============================================================
レア O-S20 禁忌の胎動

コスト:2/4/0

(自軍ターン):《0》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。この効果は、全てのプレイヤーが使用できる。
(自軍ダメージ判定ステップ):《0》敵軍本国、または敵軍ユニット1枚に、Xダメージを与える。Xの値は、このカードの上にあるコインの個数とする。この効果は、全てのプレイヤーが使用できる。
============================================================
レア O-S21 明日の行方

コスト:2/5/0

OPERATION(UNIT)
(自動B):このカードをプレイする場合、このカードのセット先として、ジャンクヤードにあるユニット1枚を、(解決時に)合計国力を支払って、リロール状態で場に出した後、このカードをセットする。このカードはこの方法以外ではプレイできない。
(自動D):自軍帰還ステップ開始時に、このカードがセットされているユニットは、「補給」の効果を適用した上で、敵軍配備エリアに移る。

============================================================
============================================================


UNIT

コモン U-15 D.O.M.E.

コスト:0/2/0    地形適正:宇宙

拠点
【(自動B):このカードの名称は「月」と同じとする】
(自動A):手札にある、「キャラクターをセットできない」という意図の記述を含むテキストを持つ全てのユニットは、「クイック」を得る。

戦闘力:*/2/5
============================================================
コモン U-16 スペースコロニー・メンデル

コスト:0/3/0    地形適正:宇宙

拠点 コロニー
(配備フェイス):《R》自軍キャラクター1枚をロールする。その場合、キャラクターをセット可能な自軍ユニット1枚の上に、クローンコイン1個を乗せる。クローンコインは以後、{CHARACTER(UNIT)、「男」「NT」、1/1/1}として扱われる。

戦闘力:*/0/3

============================================================
COMMAND

レア C-5 かつての同志

コスト:0/3/0

【ターン1枚制限】
(自軍配備フェイズ):2種類以上の自軍基本Gがある場合、自軍本国の上のカード3枚までを見て、その中から1枚を手札に移し、残りのカードを任意の順番で元の本国の下に戻す。
(注:種類とは、発生する国力の種類を指す)





未某人从GundamWar 中文討論區转来的。别叫我翻译啊!
回复

使用道具 举报

发表于 2005-8-27 20:28:25 | 显示全部楼层
为什么没图啊?
回复

使用道具 举报

发表于 2005-8-27 20:29:33 | 显示全部楼层
最惨是看8懂日文啊
回复

使用道具 举报

发表于 2005-8-27 21:22:04 | 显示全部楼层
试作卡碧尼....其他54
回复

使用道具 举报

发表于 2005-8-29 12:54:45 | 显示全部楼层
不错不错
有很多好东西~
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|Archiver|Nw壬天堂世界 ( 京ICP备05022083号-1 京公网安备11010202001397号 )

GMT+8, 2024-11-25 23:30 , Processed in 0.024180 second(s), 3 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表